トリコのフルコースの最初に決まったメニューです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:09

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:48:34

    正直初期素材でもちゃんと出てきたの嬉しかったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:48

    通らないと困るから通れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:15

    アップルLV100ってどうやってとったんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:16

    単純にメチャクチャ美味しそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:33

    でもこれドドリアンボム入ってるんですけど大丈夫ですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:38

    味がコロコロ変わって最後まで楽しいという唯一無二の食材だったな
    デザートに相応しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:26

    >>6

    実際臭いけど美味いし、食えば染み付いた臭いは消えるから大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:37

    >>6

    味は美味だし、食べれば臭いも中和されるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:51:56

    >>4

    世界滅亡の戦いがあったろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:53:15

    >>10

    あの戦いの影で変顔キめたアップルが居たのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:42

    ほんと初期の初期に出てきた食材なのに今でも上手そうに見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:55

    >>12

    むしろ初期に出てきた食材の方が美味そうなの多くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:13

    骨なしサンマとかいう夢の食材

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:53

    >>13

    初期の食べ物や庶民が屋台で食べてるものの方が現実に近いからなんとなく味を想像できて美味しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:35

    レベル=ウマさではないということの象徴的食材

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:17

    そういやこのゼリーって小松とトリコが初めて協力して手に入れた食材で初めて小松がトリコのためにちゃんと調理した料理なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:45

    >>10

    あの時って三虎のせいで人間界死んでなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:57

    虹の実食べる話が個人的にはトリコで一番面白いエピソードだった
    食べることに一話丸々使うのが作品らしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:28

    実はトリコにとって一番重要な食材だったのは痺れるね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:21

    >>18

    再生屋がいるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:45

    レベルで語るなんか愚かってあの聖人ユダさんも言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:32

    決めた後の
    フルコースに決めた!
    よっしゃ!みんなで祝うぞ食え食え!
    みたいな感じがすごい良かった
    トリコのこういうとこほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:04

    自分の匂いを受け入れてくれる人にしか食べられたくないドドリアンボムと、食技を極めないとまともに近づく事すら出来ないシャボンフルーツを主張の強い虹の実内に共存させつつ誰でも食べられる様に調理しているヤバいデザート

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:22

    >>24

    デパートな虹の実が実は仲介しているのでは?!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:07

    >>25

    無数に変化する味わいによって一緒にいる食材にこいつは自分と錯覚させるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:01

    ドドリアンボムはあまりの臭さに他の食材を腐らせるし、シャボンフルーツは食材を持ち込むとヤキモチを焼いて姿を現さない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:21:49

    なので存在感で圧倒する甘さで調和させるんですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:10

    >>20

    終盤になんか言及されてたのは覚えてるけどなんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:52

    >>29

    適合食材だからグルメ細胞が暴走しなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:23

    >>29

    星(アカシア)のフルコースを食べると悪魔が復活して乗っ取られるけど自分で決めたひとつだけのフルコースを食べてたら乗っ取られることは無いってやつやな

    トリコと小松はそれが虹の実だったから姿も変わらず乗っ取られる心配ありませんよ、じゃあ姿が変わったアカシアは…?って流れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:23:18

    >>4

    NEOが脅した説をどっかで見た

    得意分野だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています