ゴッドイーターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:03

    スケベなキャラしか登場しない作品

    下から手を入れたいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:51

    ジーナさんとかいうドスケベ嘆きの平原

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:11

    しぶとく生き残ってるよなやっぱりエロの力か

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:23

    カノンちゃん様意外と大きくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:51

    3は割と悪く言われがちだけど、ヒロインとオペレーターはエロ可愛いよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:25

    >>3

    キャラデザだけはハズレなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:12

    「来ちゃった(テレテレ)♪」
    来るのは良いが後ろのシユウは連れてくるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:19

    半分アラガミみたいな身体になってるから下手な防具とか邪魔なだけだし、その辺の暴漢も余裕で返り討ちだからセーフなのかな…いやセーフなのかそれ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:10

    >>7

    そういや2のPVでエリナ視点でゲームをプレイしてた場面があった気がするけど主人公以外のキャラも操作できる予定だったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:56:54

    >>8

    半分アラガミみたいなモノという事は人間に欲情する変異個体とかが仮にいて襲われた場合

    アラガミの子ができる可能性有るのでは

    使い捨ての様な扱い受けていたAGEになら実例いたりして

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:57:17

    タイツ履いてロングブーツまではいてほんと臭そうですき

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:09

    リッカちゃん好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:59:45

    >>8

    ①下手な防具<<生身なので厚着する理由がほぼ無い

    ②ぽんぽん人が死んでいくし明日は我が身なので記憶に残してもらう為に派手な格好になる

    ③趣味

    これの合算や

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:01

    レゾナントはえっちな衣装ちょいちょいあったし再利用してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:08

    アニメが想定より盛り上がらずソシャゲがコケて肝心の3も不評とトントン拍子でコンテンツが死んでいったの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:26

    初代の時点でスカート履いた女キャラは視点移動でパンツ見えるのは素晴らしかった
    ちゃんとそれぞれのキャラによって変えていた

    ゴッドイーターチームはやれば出来る子たちだったんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:23

    >>10

    そんなもん存在したらどーせそれの天下になるしセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:24

    なんなら女性型のアラガミもだいたいスケベだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:29

    >>4

    ちゃん様良いよね…

    誤射のお詫びって名目でいろんなことしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:08:57

    >>18

    胸がブルンブルン揺れてるくせに、攻撃するとクソ固いアマテラス……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:11

    キャラ作成だけですごい容姿や名前とか考えて、前作に作ったキャラクターとの関係性とかを妄想しながら3以外全て初代からやっていた男
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:45

    >>17

    まあ人間其処ら中で襲われまくっているからそんなのいたら交雑種も生まれるだろうし

    貞操が犠牲になっても命奪われる可能性が低いなら討伐も後回しになりそうだし

    結果的に通常種より数が増えやすいか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:47

    いまだにアリサのブーツを脱がしてそのくっせぇ蒸れた足を嗅ぎながらシコるpixivのイラストでお世話になる事がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:16

    >>13

    それと初代だと資材がきついから布節約って側面もあった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:14

    >>1

    ムフフ…


    PSP画質の当時はバンダナじゃなくて安全ヘルメットに見えて「コイツなかなか変態だな?」って思ってましたごめんなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:21

    当時中学生のワイの性癖をぶっ壊した戦犯
    なんだその乳は

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:43

    >>26

    主人公が♂でも♀でも執着の強い子。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:34

    ですも?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:21

    こんな格好で戦ってんのヤバいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:41

    >>29

    こんなナリして話してみるとかなりマトモな人間なんだよなこの娘…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:05

    >>29

    出会い頭にパンにおでんを挟んだものを渡してくる痴女


    ロミオ先輩にエロい流し目で迫るムービーは明らかに淫乱の系譜を感じたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:42

    >>31

    タマゴやソーセージだったら挟まっていてもまあ食えそう

    シラタキや巾着や大根はキツイか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:02

    >>32

    串ごと挟まってるんすよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:41

    >>29

    ナナちゃんめちゃくちゃ常識人でエッチでヒロインの器なのにシエルがあまりにも強すぎた

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:34

    >>33

    食いずれぇなそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:50

    >>10

    出産時に母親やら立会人やら病室やら、周囲のものを一切合切捕食して生まれてきた子供がいるんですよ

    初代から皆勤のソーマくんのことなんですがね


    つーかアラガミってオラクル細胞の集合体で神機使いがコアを摘出しても時間がたてば勝手に蘇生というか発生というかするし、生殖って概念がそもそもないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:14

    ぶっちゃけアナグラって空調とかもあんまり聞いてなさそうだし女の子もメチャクチャ臭そうだよね だがそれがいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:20

    >>26

    シエルほんと距離感おかしくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:01:05

    キュウビみたいなレトロオラクル細胞で出来た奴とかCODE_VEINの深層に封印されていた原種に近い個体に
    普通の人間もゴッドイーターも男女両方たらふく食わせれば人間の機能学習して生殖機能持つのも出来そう
    特に利点が無いのに興味本位でそんな馬鹿な真似する奴がいるか?という問題があるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:54

    >>7

    極東第一部隊に所属しておきながら主人公と出会うまでガードをした事がなかったやべーやつ

    2のヒロインの中でもかなり有力な子と思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:19

    >>15

    正直全体的にもそれなりだったし姉ちゃんが死ぬ回はめちゃくちゃ良かったし、アレがちゃんと毎週放送されてたら普通に良作扱いぐらいはしてもらえたと思うんだよね


    でもそうはならなかった、ならなかったんだよロック

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:13:47

    オペレーターも皆可愛いのすこでした

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:25

    OPみた段階だとエッチな女幹部タイプだと思った
    ただの可哀想な人だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:06

    アラガミの性質的に世界が終わりすぎて中々発展しそうな余地がなさそうなのがな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:51

    結局聖域ってどうなったん?スピンオフ的な感じで極東支部面子とブラッドでほのぼの農業ゲーとかできそうだったのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:02

    >>45

    3の設定で全世界に喰灰が蔓延したから2の頑張りがほぼ無かったことになったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:35

    舞台が広がりそうで広がらなかったんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:52

    まぁ正直、広げようがないと言えば無いからな

    初代の時点でアラガミは倒しても割とすぐに別の個体として復活します、理論上絶滅不可能ですって言っちゃってるから2みたいに聖域つくってそれを広げていけるように努力します→3だったからもうどうしようもねぇ

    終末捕食だけでも大概なのに喰灰だのなんだのマジで大概に地球そのものが殺しに来てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:13

    2以降の代案とか具体的な解決策特に用意してないけど突っ込むぜ!なんとかなったぜ!のガバガバシナリオマジでどうにかならんかったんかと
    せめてもう少し伏線くらい張れや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:07

    リンドウさん迎えにいくバーストのストーリーが神すぎて
    それ以降のハードル上がった
    そしたら潜ってきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:30:56

    3発売後一瞬だけ流行した看守の女主人公脅迫レ〇プ絵たちの事を俺は一生忘れないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:03

    >>48

    なら広げなくていいじゃん(いいじゃん)

    極東支部じゃない他の場所でも一波乱あって、それらを乗り越えて生きてますって話でいい


    小説やコードヴェインではそんな感じなのに

    ナンバリング作品は世界情勢動かしすぎだと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:58

    >>46

    聖域は性質上オラクル細胞が停止するはずだから頑張りは無駄ではないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:19

    どうしようもない絶望感の中で希望を見つけていくストーリーが受けたから
    希望を増やして絶望感が薄れるか
    絶望を増やしてこれまでの希望を薄めるか
    みたいな展開になりやすい作品なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:12

    >>52

    その辺も初代と2で出た設定に足引っ張られてる感あるよね


    大前提として極東支部が屈指の激戦区でソロでヴァジュラ討伐できないとお話にならない、とかリンドウさんが五体満足でウロヴォロスソロ討伐してくるとかハードル上げすぎたから極東支部と全く関係ない場所で大事件とか超強いアラガミとかだしたら極東支部の激戦区設定なんだったんやねんってなりかねないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:58:27

    1 希望の見えない世界だけど最終的にノアの終末捕食によって世界は滅びるんだよ!!→だから安全な方舟に選ばれた人類を集めて終末を乗り越える必要があったんですね(エイジス計画&アーク計画)→おい…なんで……ノアが月で終末捕食起こしてる(終末までのカウントダウンは伸びた)
    2 神機使いすら活動できない赤い雨とかやばい…やばくない?→いややっぱり終末捕食の危機やんけ!終末捕食には終末捕食をぶつけるんだよぉ!!→とかって場当たり的に対応してたらなんかオラクル細胞のない聖域とかできた……居合わせた神機使いの偏食因子とかも摘出されて真人間になってる……こわ。でもこれで世界を救う希望が見えた気がする!
    3 灰域で全部おじゃんです☆フェンリルの組織体制すらぶっ壊れました☆→フェンリル本部奪還したり本部周辺の灰域は治したりできたよ!たよ!……2どころか1開始時点より後退してませんかねこれ

    こ の ざ ま

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:58

    愚痴スレに乗っ取られてるけど良いのかスレ主?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:48:00

    GE3の女主人公のデザインが秀逸すぎてキャラメイクできんかった
    デフォ服もエロいしそのままでええやんって
    2までは髪型変えたり服替えたりいろいろオシャレしてたんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:18

    >>57

    別に愚痴ってほどじゃないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:24

    >>26

    あ、俺の推しだ。この娘の年齢を越えた時悲しい気分になった記憶

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:44:47

    >>32

    当時実際に作ったわ

    味ははい......

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:19:27

    任務の説明文が世界観をよく補強してたね、ああいう文章を置いとくのはいろんなゲームに真似してほしいと思う
    カルト教団がテスカトリポカをご神体として人間を生贄に捧げてるクエストの説明文がお気に入りです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:51:17

    無情を感じさせる新兵が脱走して見つかったのは腕輪だけってクエスト文もあったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:00:12

    新作出してくれまじで

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:15:26

    世界観って話をするなら、狩りゲーの老舗モンハンの世界観は上手いことできてるよな

    モンスターは生き物だから世界をどうこうできる存在ではない(ラスボスでも倒せなくて滅ぶのはあくまでも周辺の人類の生存圏程度)
    モンスターと人が戦うのはただの生存競争
    モンスターの強さは地域差や個体差が大きい
    厳しい世界ではあるが悪意ある世界ではない

    みたいな感じで大きな危機でも小さな危機でも話が作りやすい

    やっぱりある程度同じ世界観で続けるつもりならあんまり初手で世界観上の強さや危機の大きさを広げるのは良くないね
    それこそFFみたいに作品ごとに世界観変えるなら別なんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:19:36

    本編はおっぱいランドセルということしかわからんかったクレアちゃん可愛いよクレアちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:41

    「絶望的な世界のなかでもなんとか生きていこうとする人たち」っていいよね
    でも3はやりすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:06

    真面目に3はなかったことにして続編くれ
    対人ゲームでもないんだしバレットエディットの復活とバースト状態はまともに機能して欲しい
    メテオみたいなのは流石にアレだがバースト含め、使い物にならなくするのは明らかにおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:31

    1、2と必死に歯を食いしばって攻略して、最悪の中の最善みたいな感じで希望を感じられる結末に辿り着いたのに、3で全部無駄でした更に荒廃してます、というさわりの説明聞いて追いかけるの止めちゃったんだよな…。

    前作前々作への思い入れが強いから余計に虚無感を感じちゃうのよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:37

    3は民度が下がり過ぎててアホなんか思うことが多かった
    何で特定地域で活動できるゴッドイーターを劣悪な環境に押し込んで使い潰すとかいう馬鹿な真似してるのか最後まで理解出来なかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:54

    初代がモブ過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:00

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:21

    >>70

    ただでさえ少ないGEの中でも特に希少なAGEを使い捨てるの意味不明すぎるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:05

    いまだに2RBやってるぞ
    エリナと二人で99Tシャツを取り終わったらリザレクションやるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:46

    初代がいつ死ぬかわからないのと追い詰められすぎたって緊迫感が最高だった
    続編も好きやけど,あのハラハラ感に勝るものはないよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:37

    アリサという奇跡の子を生み出したのはとんでもない功績
    小説最近買ったもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:49

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:24

    俺たちの中で生きてるから語ってんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:10

    終わった作品なんてむしろ語る以外やることないやろがい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:11

    俺はテイルズのアプリでいつでもアリサやクレアちゃんと会えるから気にしてないで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:32

    >>71

    こう見るとやっぱかわいいなキタローちゃん

    3時代だと初代は30手前くらいだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:45

    >>82

    わかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:08

    >>86

    思い出話が虚しいとか人生つまらなそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:51

    >>86

    こんなスレにわざわざ来て虚しいって書き込む方が虚しいよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:04

    ソシャゲじゃなくて実機だし
    だから今でも普通に現役だぞ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:47

    故人を偲ぶ通夜とかも虚しい以外の感情を持たないタイプの人なんだろうから仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:34

    まあいずれは新作出すでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:36

    自分の中では終わってないし、99Tシャツを取ったらエリナとリザレクションでアラガミを狩るんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:02

    キャラゲーとして見ても今のモンハンの方がしっかりしてるのでGEの復活は残念ながら無理です

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:55

    それでも新作は出て欲しいわ
    それかsteamでレイジバースト出して……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:14
  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:50

    コラボ衣装がもっと充実して欲しかったな3

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:03

    >>98

    コラボ衣装もそうだけど、それ以前に最初期バージョンは通常衣装のラインナップも地獄だった

    今はアプデで大量に追加されてるけど、当時はあれで離れていったプレイヤー多かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:54

    討鬼伝みたいにコラボモンスターやコラボ素材も有れば個人的にはもっと良かった

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:59

    >>100

    バルファルクとか絶対映えたと思うのよね…。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:20

    常世の皇系の鬼や何地彼方系の鬼時輪の大蛇系はゴッドイーターでも出せそうなデザインだとは思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:40

    ゴッドイーターがモンハンとの差別化に成功した点って、戦闘の速さとストーリーの有無の二つだと思うんだ
    両方かなぐり捨てたらゴッドイーターじゃないわな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:49

    モンハンでも依頼文やムービーでストーリーらしきものは3rdポータブルで見たけど
    ゴッドイーターに比べると少なかったかなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:25

    >>33

    パスタの乾麺をブッ刺してる説なかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:55

    >>105

    それはそれで食感悪くなりそうで普通に嫌だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:53

    >>106

    コラボの時食べたけど美味しかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:24

    アラガミの異形感のあるデザイン好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:42

    シコスレかと思ったら総合スレだった

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:05

    >>103

    捨てたというより両方モンハンに奪われた

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:49

    ストーリーに関してはモンハンも盛大にずっこけてたからGEにもまだチャンスあったのに3で盛大にずっこけたからねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:27

    アリサとリーダーには幸せになってほしいですね
    リーダーは今何してんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:35

    3見ちまったらよォ
    初代でヨハンの計画通りにした方が良かったんじゃねぇかって思うんだよォ
    でもヨォ
    それだと2のシエルとかナナとか3の女主人公とかクレアみたいなドスケベエロメス共が産まれてねぇんだよォ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:14

    4は初代から分岐した歴史の話にするとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:17

    聖域で終わってればよかったけど聖域のせいで3がああなったとしたら分岐でなかったことにした方がいいかもな
    次はロープアクション付けて立体起動しよう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:22

    >>105

    画像のおでんパンの右側を見てほしい

    どう見ても尖ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:07

    >>112

    コミカライズや小説を見るのだ…濃厚な男リーダー×アリサが見られるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:47

    操作の楽しさ的なものは2RBとリザレクションである程度完成されてたからあのままダイブ追加するだけで良かったと思うんですよ

    思うんですよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:16

    >>110

    奪われたわけではないと思う。モンハンワールドがストーリーと快適な戦闘をある程度達成したからといって、ゴッドイーターが持ち味を捨てなくてはいけない理由にはならないのだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:52

    >>118

    2であった無属性弾系統が軒並み3で無くなってたのもあかんかったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:00

    コードヴェインっでどうなん?
    若干繋がりあるんでしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:08

    >>121

    シナリオは面白かったシナリオは

    ラストはちょっとアレだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:14

    >>121

    ど序盤から人間同士の争い!陰謀!の話になるのが気にならなければ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:12

    >>121

    ディアウス・ピターがムービーで出たりやヴァジュラやボルグ・カムランの原種と戦えたりはする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:11:15

    カスタムバレットは我々も毎回必死にバランスを考え調整してる
    バレットエディットの歴史はユーザーさんとの知恵比べの歴史。発売後どうなるかわからなくてハラハラドキドキしてる
    本作コスト制になったことで、より狙いを合わせたバレットを持ち込むようになるのでは

    簡悔か?としか言われてなかったなバレットエディットの歴史

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:24

    ナンバリングの主人公たちのイメージってどんな感じ?
    個人的には2のいかにも特別な力に目覚めた勇者、みたいな主人公もいいけど、1の特殊な過去もないのにめちゃくちゃ強い突然変異って感じの1主人公が好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:59

    それでバランスが壊れるとしてもバレットエディットの自由度は欲しかったな
    これはモンハンにはない独自で魅力的な要素だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:57

    コードヴェインはよく言えば王道、悪く言えばありきたり
    個人的には楽しめたしキャラクターも魅力的だった
    イオちゃんはいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:32

    主人公ボイスが一番好きだった
    ピンチの時に『結果的に負けなければいいんです…!』って忌々しげに言う娘好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:33

    初代とリザレクのボイス2とかいう大正義

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:16

    誤射時ボイス、謝る派と謝らない派は結構割れそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:55:24

    今でも黒幕キャラとして好きなキャラだよ支部長

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:12

    >>132

    なんだかんだ他の黒幕がアレ過ぎてシリーズ重ねるほど株が上がった黒幕だからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:18

    もうラケル博士が何したかったのかも覚えてないけどくだらない理由だった気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:26

    >>134

    くだらないものではないぞ

    ラケルの目的はアラガミと同じく終末捕食の達成

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:23

    >>133

    他のシリーズ関係なく人類種のためならこの人のやり方が一番正しいからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:47

    >>135

    ラケル博士は人の形をしたアラガミなんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:20

    脳天直撃弾とかいう人の心がない名前のバレットテンプレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:02

    >>137

    めちゃくちゃうろ覚えだけどソーマよりもヤバめの偏食因子埋め込まれて終末捕食目指すアラガミ思考になったとかそんなんだったような違ったような

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:28

    3は2RBにプレデタースタイル追加して複合ノコジンに搭載するスキルを2つくらいにするのが一番ちょうど良かったと思うんだが実際は無印の頃も真っ青な全部スーパーデフレの焼け野原でしたね…
    加減しろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:16

    >>132

    この人、決戦の時のレスバでサカキ博士から「お前は悲観主義すぎるっしょ?」みたいなこと言われてたけど3が出た結果として至極まっとうに先見の明のあった現実主義者に変貌したからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:10

    シオちゃんエッチですき
    だけどあくまでヒト型のアラガミだから乳首とか無いんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:34

    アラガミは捕食したものを学習するんだろ?だから仏像みたいなアラガミも兵器みたいなアラガミもいる
    そして人間を食べたアラガミは数多く存在する
    つまり捕食した人間から身体構造や知識を学び性行為ができるアラガミは実在する!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:59

    >>42

    タツミさんとヒバリちゃんの関係が好きだった

    ソシャゲの方やってないけどあれから進展あったんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:53

    3さぁ…主人公達の最終目標が「安全で差別のないシェルターを作る」ってさぁ…1や2では方法に是非はあれど「アラガミを恐れなくて良い世界を作る」為に皆戦ってたんだよ?集団によって目標が変わるのは当然だけど、なんかもう世界情勢に心が負けてしまってる気がしてならないよ…

    それはそれとして3のアーカイブの女の子勢の被弾ボイス、特に被捕食ボイスはすんごいえっちだから知らない人は騙されたと思って聞いて欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:30

    アリサ?ってキャラに興味あるんだけどどれやればいいの?
    今調べたんだけどなんか順番がよくわからなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:39

    アリサだけならGER→GE2RB
    この二つだけでいい
    個人的にはPSPでGEBやってvitaでGE2RBやってほしい
    可能ならGERは捨ててほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:18

    PSPあるならPSPでバーストやってvitaで2レイジバースト
    PSPないならvitaでリザレクションやって2レイジバースト
    ちなみに発売順はバースト→2レイジバースト→リザレクション
    そういえばアリサの水着はDLCで着替えたっけ?イラストだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:29

    >>132

    いいよね、それをそれば自分が裁かれるべき悪に墜ちると知りながら世界のために戦う人

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:04

    >>148

    水着はポータブル版のゴッドイーターバーストのdlc

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:22

    今になってもPSPで出たバーストをおすすめする人が多いのってやっぱり銃弾作りが弱体化される前でやりたい放題できるのが楽しいからだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:25:07

    初代の大人っぽいリッカちゃんもそれ以降のリッカちゃんもどっちも好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:47

    >>139

    入れたのはソーマと同じP73偏食因子だけど、本来は胎児段階で母体経由で投与しないといけないものを後天的に投与した結果ああなった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:14

    >>151

    それもあるし正史通りにGER→GE2RBの順番でプレイすると捕喰面で劣化を感じるのもある

    まぁ発売順だとGERが新しいから当たり前なんだけどさ


    あと好みによるけど俺はシンプルに新ピターがウザいからGEBのが好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:50

    支部長はマジで良い悪役だったと思うよ
    1で支部長倒した後も仲間たちは「後の世代に胸を張れる世界を作る!」って言って単純に支部長倒したからオッケーでは済まさなかった訳だしさ
    だからこそ結局人類全部滅ぼしてリセットした方が良かったんじゃないかって思わせてくる3は絶対許さん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:30:53

    >>155

    1のストーリー全否定してるようなもんだからな3のストーリー

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:25:34

    >>31

    どのムービーか解る?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:03:14

    >>155

    RBで聖域現れるまでは完全に理事長正しかったしな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:46

    >>155

    なんなら初代の時点でサカキ博士すら支部長の計画に対する意見は「ぶっちゃけ最適解はそれかも知れないけど倫理的に論外だから絶対に止めます」的なスタンスだったからなぁ


    ちゃんと自分も切り捨てられる側に入れてるところに我欲の無さもあるから一言で悪役って言われると悪…悪かなぁ?あの時代準拠だと悪なのかなぁ?とも思う

    まぁ悪役なんだけども

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:55

    3がまぁまぁ詰んでるせいで3の続きで4が出ても正直希望が見える気がしない、2→3の間の時間軸にしても「でも3の未来なんだよな…」になる

    ( ´Д`)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:34

    さっさと終末捕喰して戻ってきた方がよかったよね
    聖域も捕喰と再生の結果で綺麗な場所になってるんだ
    これを見るにマジで一回リセットした方がいい
    正直もうどうにもならん

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:42

    続編はもう待ってない
    GERだけ遊ぶことにしてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:05:46

    ゴッドイーターifとか言って終末捕食に成功した世界のゴッドイーター見たい
    船に乗れない2のキャラとか産まれすらしない3のキャラいるだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:22

    2が大好きだったから3でブラッドの面々がどうやって登場するか楽しみだったんだよ

    どこ......?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:18

    たとえモンハンが高速化してきても、NPCと狩りに出られるようになってもGEでしか摂取できないものは在るんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:23:29

    >>117

    完全にメスの顔しててええなぁーこれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:20

    シエルの神機を直訳すると
    デファイヨン (掟に背いても)
    アーペルシー (君を知りたい)
    プティアムール (小さな愛)

    という解釈になるらしい
    いやぁほんとこの子は

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:22

    >>167

    ふーん、えっちじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:24

    今更リザレクションに新規ストーリーがあることを知りました…
    バーストの焼きましだと思って長年放置してた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:38:58

    ナナ好きだった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:19

    レンくんちゃんのせいで無性的な子が性癖になりましたよええ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:32

    >>143

    体格も体力も違いすぎるのが多いからゴッドイーターじゃないと交雑種作れなそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:28

    2までしかやってないから3は知らないけど「god eater」はFFのメインテーマやモンハンの英雄の証と同じようにシリーズのテーマ曲として使って欲しいと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:50

    君さぁ…過去考えるとやさぐれてたりもっとクールでいいと思うけどデフォルトはなんでそんな明るい姉ちゃんキャラみたいなの?
    あと君スタイル良すぎない?使い捨て兵器じゃなくてちゃんとしっかりご飯食べれてた?
    あと黒いテープ気になる人結構居たらしいけど俺は客に素肌に黒テープ貼ってたり服に貼ってたりしてんの好きやわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:28

    ゴッドイーターの主人公はソーマさんだから俺は陰からソーマさんとシオちゃんが仲良くしてるのを見守ってるね……(シオちゃんの服の素材のためにパシられながら)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:29

    ヒロインと対になる武器いいよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:14:02

    >>165

    遠近両方で戦える武器とか捕食アクションは唯一無二だもんな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:45:19

    聖域って要は非常にゆっくりと進む終末捕食なわけだしそれが灰域なんかに負けたっていうのがいまだに納得できん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:50

    灰域って砂嵐みたいなもんじゃん
    灰域の勢いが強すぎて聖域の勢いが負けて押し込まれてなくなったとかじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:48

    まぁ3の脚本の人前作とか気にしてないらしいしそんなもんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:16

    2RBまでは同じ人がシナリオ書いてたけどGERから人変わってるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:08

    ヴィルマ副支部長と討伐行きたいからREO系あくしろよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:32

    そもそも聖域が灰域に負けたって公式なん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:39:33

    そもそも3では過去作に関わる情報がソーマ以外なかった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:22

    >>175

    初代はまじでこれだったからな……

    逃げるなを追加したバーストで一気に火が着いたイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:09

    4か5が出たら月行きそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:57

    >>183

    ない

    マジで妄想よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:18

    初代主人公とかいうなんか適合試験受けてみたら合格した上に非常に高い潜在能力を秘めてることが判明して相棒とボチボチ頑張ってたら隊長が戦死(生きてる)してなんか隊長になって支部長と博士のパシリをこなしてたら世界の命運を賭けた戦いに臨むことになった無職

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:04

    フェンリルをスピンオフ漫画のラスボスで、オーディンを3のラスボスで使っちゃったのちょっともったいないな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:07

    とりあえず4が出るなら開発はシフトに戻してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:47

    フラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュとかいう酔った勢いで付けただろって名前とパッツンパッツンのケツが目立つフラン=フランソワ=フランチェスカ・ド・ブルゴーニュ好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:30

    北欧神話の大物と云えば後はトール・ロキ・ヘイムダル・バルドル・ホズ・テュール・ヘル・ミドガルズオルムとかか
    上記ので既に名前がキャラクターとして出ているのいたっけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:40:35

    地味に過去が判明してる主人公って初代だけなんだよな

    いや、無職って部分だけだけど

    >>188

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:54

    時々立って当時の話題で盛り上がるけど最終的にはもう終わったコンテンツだよね…で締めるGEスレだけど
    今回は周年記念だしいつもよりは希望が持てる流れだった気がする

    何年でも待つから新作頼むぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:53:00

    捕食周りはリザレクションを参考にして欲しかった3やって思ったのは

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:03

    シナリオとゲームシステムが進化するんじゃなくて劣化していくのが耐えられない
    狩りは進化したって言ってたのが懐かしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:35

    もう敵が連撃・神速してるだけよな
    ゴッドイーター側の弱体化がひどすぎる!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:11

    >>194

    公式が久しぶりになんか言ったからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:23

    弱体化というか敵の強化が多すぎてついていくのがキツくなったというか

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:25:20

    200ならGE4が神ゲーになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています