ルフィ…あの海軍の船は長い航海のせいで食糧難だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:28:48

    海軍とはいえ助けてやりたい
    せめて近くの港にたどり着けるぐらいの食事を分けれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:06

    だってそれがお前だろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:23

    そうだな!すぐにメシにしよう!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:47

    食いてェ奴には食わせてやるんだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:23

    同じ食卓で食えば海賊に飯もらった後ろめたさも減るだろという心意気

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:31

    バラティエの時のこと忘れたのか
    食いたいやつに食わせるのがサンジだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:06

    まぁサンジはこういう事する

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:24

    そしてこうなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:27

    にしし、毒盛って一網打尽にするだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:32:42

    クリークと部下達に飯やってるの見た上で仲間にしてるルフィが止めるわけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:20

    まあルフィが「お前らしくやらせたいけどおれの肉減るのやだなぁ」みたいなリアクションしても、今のサンジならやろうとすりゃ海上だったとしても海に飛び込んで魚だの海王類だの色々確保できるだろうし…
    偉大なる航路だから天候がみたいな話もナミさんがいるので問題ないという

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:42

    >>4

    >>10

    はいはい麦おカ麦おカ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:44

    個人的にはルフィがこれを良しとするイメージが全くない
    肉をあげるのはいやだ!って言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:08

    むしろ抵抗しそうなの海兵側じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:09

    >>14

    魚人島のヒーローのくだりからいくとあげないような気もするが、サンジが助けたいって言ってたら助けると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:28

    >>14

    まだ料理として提供されてないならそれはルフィの肉じゃなくて一味もしくはコック管轄の肉だからそこまで抵抗しない可能性

    なんなら>>9みたいな一緒に宴しちゃう√、>>12みたいな新たな確保に許可出すだけ√とかに繋げるなら尚更抵抗ないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:47

    >>17

    その差はルフィの中にはないでしょ、俺が食えた肉扱いだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:49

    >>15

    隊長クラスが海賊の施しなぞ受けん!って突っぱねるけど

    バックにやせ衰えたモブ海兵の腹の虫の音が鳴り響いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:00

    >>18

    言っても、ルフィって仲間だけでなく色んな人巻き込んでの宴(間接的に自分の肉を減らす行為)は好きだしなぁ…

    いやそっちは肉あげたくない想いより孤独嫌いから来る人と一緒に食べたい想いが上回るみたいな話なのかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:29

    >>11

    ギンに飯やってるの見ていいコック見つけたと思ったルフィがこれ嫌がるわけないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:38

    >>19

    もしくは部下たちが反対するけど上官が部下たちを生きて返すために恥を忍んで頼むか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:05

    >>22

    「これは上官命令である!」って部下に無理やり飯食わす海兵さんめちゃくちゃ見てえな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:53

    バイタルレシピ使って急にたくさん食べても胃がびっくりしない料理とか作りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:51:03

    俺が食えたはずの肉なのになんてケチくさい考え方するかなあ
    パンクハザードでもスモーカーやG-5たちと普通に宴してるし
    なんならモモや錦さんにはサンジの料理うめえぞってすすめてるぐらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:50

    むぅ…誰か知らんが助かったわい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:53

    >>26

    一番食糧難で苦しまなさそうな奴じゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:13

    サンジがそうしたいならルフィは絶対止めない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:27

    ありがとよ!よし麦わらの一味を捕えろー!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:40

    >>26

    アンタ海軍なんだから普通に手配書見て知ってるでしょーが!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:53

    >>26

    あんたなら素潜りで漁できるし軍艦を港まで泳いで引っ張れるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:03

    >>29

    海軍的には正しい姿なんだけど…うん

    モーガンところの海兵は駄目だってわかってるけどルフィ見逃したね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:42

    ナミやチョッパーがそうしてェんだからおれもそうする男だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:59

    もがっ……てめぇら、なにが狙いうぐっ……海賊風情がこれでむしゃぐしゃ……うっ、うめぇよ……許されると思おいこれなんていうんだコックごくごく……へェ〜〜無事戻ったらまたがつがつ……食いてぇなもぐむしゃ……海軍はなぁこんなことでごくんっ負けたりあっ食後のドリンクも? 最高じゃねぇか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:42

    まあバイタルレシピで毒じゃないのに動けないあたりが落としどころかな
    カミソリ弁当よりはまともだしええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:05:03
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:43

    >>29

    今のルフィたちなら「お前ら腹いっぱいになったな?よし気兼ねなくブッ飛ばせるな!」って戦力過多の勢いで殴られる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:55

    >>37

    今だと中将でも怪しいレベルの一味になってるもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:34

    >>14

    ルフィはケチじゃないから普通に拾った遭難者と一緒に飯奢るぞ。例えばブルックモモ錦之介、映画ならゼファーとか

    関係ないウォーターセブンの町人達も全部奢って億単位の金無くなってる

    魚人島の台詞はあくまで例えでしょ

    自分を犠牲にしても人助けするのがヒーロー、俺は自分を犠牲になろうとは思わないからヒーローじゃないってこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:53:34

    今のサンジの料理レベルなら匂い嗅ぐだけで戦意喪失しそう
    美味い料理は平和になるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:00:10

    むしろ海軍側が素直に受け取れるかな
    海賊にどこかの村を焼いて奪ってきたかもしれない食料を恵んでもらって良しと出来るかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:29

    >>41

    麦わらの一味の場合天竜人襲って奪ったものかもしれないし…

    それはそれでやばい?はい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:20:51

    >>41

    何日も食ってないような極限状態なら目の前に料理を出されたら抗えないよ

    飯を食いたくなるのは人間の生存本能だしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:53

    極限状態なら食材の出所なんて考えられないよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています