ブルアカやろうかと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:31

    久しぶりにソシャゲやろうかと思ってブルアカに手を出そうとしたけどタイミングが悪かった
    そこまでガチでするつもりではないけど多少の人権キャラは持っておきたいから2.5周年まで待つ方がいいのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:32

    メインストーリー読む分には環境キャラいなくても行けるけど環境トップキャラが欲しいなら2.5のハフバまで待つしかないかなあ
    まあ限定や環境じゃなくても強いキャラはいるし今10連無料やってるから入れてみれば?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:55:57

    ここで言われている人権というのは、対人コンテンツでハイスコアとってランキング乗るための人権なのでいなくても何とかなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:21

    ちなみに無料10連は引き忘れてもキープしてくれるから今から始めても引ける回数は変わらないよ
    初心者にはこの子は使いやすいだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:18

    自由にやれば良いと思うぞ
    ただ、ある程度装備を整えたりスキル強化したりしないとそこまで強くない人権キャラもいるから、やるなら早い方が良いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:04

    人権キャラは恒常だからリセマラで取るでいいよ
    もしも新キャラでどうしても欲しい子が出たらそこでリセマラしても良いし(ただかけた時間と無料100連が勿体無いけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:11

    とりあえずアニバ期間中に始めたら無料100連は回せるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:28

    とりあえずこのSの子が真の人権みたいな所があるから気にせず始めでいいと思うよ
    個人的には
    左端の白い子(ヒマリ)、右から2番目の青い子(アコ)が個人的にはS+でこの2人はステージを選ばないから汎用性が最強
    赤髪のイロハがS、右端の髭のチェリノがバトルメンバーだからS-みたいな感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:08

    その手のリセマラ評見る度に思うけど育てないとコスト7で重いチェリノは初心者評価高くないだろうなとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:18

    >>9

    まぁコスト回復アップが上がるだけでかなり変わるから序盤から素材突っ込むのにはちょうど良いとは思う

    育ってない時は相性揃えた方が良いから爆発キャラの方が重宝しやすいけど

  • 11いち23/02/04(土) 09:16:46

    水着おじとかいうのが無いと終わりなのかと思ったよ
    恒常ならヒマリという子が可愛いね 恒常ガチャで出るの? ピックアップを回せばいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:28

    >>11

    まあ、人権キャラって言っても対人考えないのなら「いたら便利」程度だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:52

    >>9

    早期にひいたけど、貫通範囲としてそもそも強いから滅茶苦茶重宝したぞ?

    ジュンコとか範囲ちょっとアレだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:42

    いないと門前払いなコンテンツがダントツで多いのはイロハ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:13

    まぁおじさんがいた方が良いのはそりゃそうだけど
    しっかり使うのに結構な育成が必要だし、
    キャラLVキャップ=プレイヤーLVでEXP=消費スタミナってシステムだから
    水おじ待つよりも今から始めて貯石しながらプレイヤーLVあげる方がいいよ

    何より水おじ(とミカ)は欲しい時にレンタルできるからね
    持ってる人は大体設定してくれてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:18

    ハフバって石ばらまきとかやってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:27

    >>11

    ヒマリは恒常だから通常でもピックアップでもどっちでも出る可能性はある

    ちなみに今のピックアップはこの2人

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:20

    >>16

    一応サンクトゥムのキャラ固定戦が石ばら撒いてるのと、ログボでちょいちょい石とチケットは配ってる

  • 19いち23/02/04(土) 09:28:32

    >>17

    ピックアップって赤い子がいいんですかね? 特に初心者の場合だと

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:25

    >>19

    一応初心者なら範囲攻撃持ちで連れ出す場の多いだろう赤い子がオススメ

    ただまぁストーリー読んで石集めて100連分の石を集めて天井しても貰える上に、

    このゲームピックアップガチャと通常ガチャで天井用のポイントが共有なので通常ガチャを回すのもアリ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:38

    メグはちょっと救済まちやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:33:22

    でもストーリーを読むとカンナの方が欲しくなる罠
    ゲーム内の使い所はいまいちわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:02

    >>19

    EXがバフかけた範囲攻撃だから赤い方(メグ)の方がいいと思う

    カンナの方はスペシャルって言って戦闘には出ないサポート枠みたいなものだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:05

    最終的に使うのはアコヒマリなんだけど
    初心者がとっても全く貢献しないというか強さわかりにくいから一番取るべきはイロハだと思う
    いやヒマリはわかりやすいか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:08

    PUキャラが恒常キャラの確率を食っちゃっている部分があるし、通常募集を引いた方が強いキャラは引きやすい
    PUガチャはヒマリとかが2.3%からの60人近い抽選になるけど、通常募集の方は3%からの抽選になるから僅かに出やすい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:42

    チェリノ・ヒマリはコスト(必殺ゲージ)回復力が上がるパッシブスキルがあるから
    いるだけで必殺技の回転率が上がるのが初心者には助かるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:47:54

    ヒマリ実装時新規だからヒマリは使いまくってたけど一緒に引いたチェリノは重くて使いこなせなかったなぁ
    あの子育てるとコスト下がるんだ。それなら強そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:05

    チェリノはコスト回復上昇もあるからちゃんと育てばコストも見た目以上に回るよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:52:28

    2.5で初めても、先生レベルでも素材の差でも追いつけんし、人権3人の内2人は恒常だしで、やるなら早い方がいい

  • 30いち23/02/04(土) 09:55:46

    恒常でアコ、ヒマリあたりが出たら始める感じね サンクス

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:34

    >>24

    アコって通常攻略に連れていくキャラじゃないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:13

    ヒマリはEXでシンプルに1キャラ増えるしダメージソースとして超有能
    ヒマリはバッファーとして有能
    アコはバッファーでヒーラースキルのおまけ付き
    って感じで微妙に役割に被るヒマリアコよりはイロハヒマリが初心者向きな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:33

    というか、場合によっては変に★3キャラ使うよりも★1~2の方が使いやすかったりするからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:55

    ストーリーのヒエロを倒せなくて困っていた俺を救ってくれたバトルメンバーが
    派手なEX技も無く星3でもない星2のセリカだったりした思い出

    160円で文字ついてくるし、序盤からハード回りで文字集めできるしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:45

    セリカスキルが自身にバフかけるタイプだから見た目そこまで目立たないけどリザルト見ると1番ダメージ入れてることは割とよくある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:45

    >>33

    セリナ!コタマ!ツバキ!

    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:08

    イロハはいると序盤サクサク攻略できて楽になるのは間違いないんだけど、ぶっちゃけ今そこまで任務攻略を急ぐ理由もないからなー
    アコヒマリを使わない(=総力戦やらない)ならそもそもリセマラいるんか?って思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:02

    >>38

    カフェはさっさとあげたいくらいかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:57

    イロハいないと対抗戦と合同火力演習とペロロジラで一切人権が無くなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:26

    イロハもEX上がるまで8は重いよね呼べば強いのは強いけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:25

    序盤は8でも全く困らないけどな
    ってかどうせ必要になるからアコヒマリイロハでるまでねばろう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:39

    >>40

    対抗戦はもう屋内終わって次は遅くとも3ヶ月か半年後で復刻間に合うし、合火演はイロハが強い演習が比較的多いのは事実だけどそれ言ったらヒマリの方が使うし、ペロロジラは自前イロハいなくても別にINSクリアできる(しそれ言ったらアコヒマリの方が以下略)ぞ


    汎用性が高く初心者のうちから強く戦力が揃ってきても明確な出番があるリセマラ大当たりキャラなのは間違いないけど人権がなくなるはない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:31

    スレ主の言う人権って使える+自慢できるみたいなニュアンスが含まれてるような気がする
    そうなら水着おじさん来るまで待った方がいいかもね
    そうでないならアコ狙いがオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:00

    プレイ日数がものをいうゲームだから2.5周年に備える意味でも早く始めるほうがいい気がする
    2周年で始めた人は2.5周年にはLv.カンストしてるくらいには差が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています