何故僕がトレーナーとして独り立ち出来ないんです?その4

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:36

    愉快なトレーナーさん達一覧:ジェダイ編


    アナキントレーナー:人当たりや面倒見も良く、担当もそうでないウマ娘からも慕われるが師匠のせいで毎回酷い目に遭うのが日常。

    しかし最近はオビワンにやり返したり周りの先輩トレーナーらに助けられる事も増えてきた模様。

    ちなみに多分だけどブルボンに毎回半殺しにされてるR2を直してやってるのもこいつ。

    最近の悩みはマルゼンスキーとのあらぬ疑いを妻からかけられている事。



    オビワントレーナー:優等生な面をしたアナキンのナチュラル畜生兄貴分であり師匠。

    優秀なトレーナーだがトラブルを全て弟子に押し付ける酷い奴。

    逆襲してきたアナキンとのどつき漫才は最早学園名物と化している。

    時々やり過ぎてマルゼンスキーやクワイガンにお仕置きされている姿が目撃される事も。

    なんやかんやでアナキンとの仲は良好だし、本人も弟子に擦りつけなきゃ食っていけない程度にはオグリ達に集られている模様。



    クワイガントレーナー:自身の育てたルドルフが無敗の七冠を達成した事に満足し、前線からは一歩引いている偉大なトレーナー。

    堅苦し過ぎず肩の力を抜いてウマ娘の地力を引き上げる優れたトレーナーだが、ゴルシの奇行やタキオンの実験が手に負えない時はそれとなくオビワンに押し付けたりしていた強かさもある。

    沢山の師匠達の様々な特異性癖に揉まれた結果、どこか達観した性格になっており

    一部では「グランドトレーナーヨーダを真に押さえられるのはこの男だけでは」との声も。


  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:55:27

    メイストレーナー:学園の良心その1。

    普段は自身の担当を鍛える傍ら、議長が新たなウマシコSSを書き始めたと噂が流れ出すと即座に取り締まりに向かうのが日常業務。

    ウマ娘を不埒な目で見る事は許さない厳格な男だが、担当のグラスからのアプローチが増えて来て悶々としている所に議長の卑怯な策略によって良質な自身×グラスのSSをお出しされた事で敗北してしまったり

    暴走したヨーダの執筆した強烈凶悪なグラスワンダーNTR本をお出しされて生死の境を彷徨ったりと

    ウマ娘の指導以外にもヨーダの尻拭いやフォローも背負う苦労人。



    プロクーントレーナー:物静かで強面だが、実直で人情味に溢れた学園の良心その2。

    ウマ娘達との関係も勿論健全で良好だが、彼が特に気に掛けているのは後輩である新人トレーナー達である。

    かつての自分やクワイガン達がなんとか乗り越えたヨーダからの試練を今の若者に課すのはあまりに酷だと考えている為、メイスと共にヨーダを新人トレーナーから引き剥がす役割も担っている。

    最近は兄貴分の横暴に憔悴しきっているアナキンを見かけてはあれやこれやと世話を焼いているので

    混じりっ気無しの純粋な尊敬と好意をアナキンから向けられている数少ないトレーナーの1人。



    ムンディトレーナー:私生活で一夫多妻生活を送ってるから大丈夫じゃろ、との理由だけでヨーダに重バ場ウマ娘達のチームトレーナーに糞采配された哀れなトレーナー。

    最近医務室の胃薬の消費量が激増してるのとは無関係だと思う…多分…


  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:56:03

    ヨーダトレーナー:無自覚な邪悪、外に出してはいけないモンスター、異常性癖ゴブリン。

    『ヨーダに鍛えられたウマ娘に走らぬ者無し』と言われる程に

    トレーナーとしての腕前は他に並ぶ者が居ない程に優れた伝説的なトレーナーだが、「ウマ娘の夢と勝利を追求する為ならば私心を捨て、執着をしてはいけない」

    というジェダイトレーナーの教えを曲解し過ぎた結果

    「担当ウマ娘がNTRされる姿を思い浮かべて、執着心を捨て強靭な心を身に付けるべし」

    という危険思想に目覚めた狂人。

    余計なお節介で若手トレーナーにアドバイスをしようとするとメイスがすっ飛んで来て回収に来るのがトレセン学園トレーナー寮の日常である。



    ルークトレーナー:学園の『新たなる希望』。

    トレーナーとして尊敬する父や、幼い頃から可愛がってくれたベンおじさんに憧れて新人トレーナーとしてトレセンの門を叩く若きスカイウォーカー。

    幼い頃に読んだヨーダ著の「ターフにバランスをもたらす者(メイス検閲済)」に深い感銘を受け、未熟ながらも着実に指導力を身に付けている文字通りな若手のホープ。

    「ウマ娘の夢と栄光を支え続けるトレーナーが、彼女達を不埒な目で見る事は絶対に間違っている」というポリシーの持ち主なので、担当のスカイの好意には一切気付いていないクソボケなのが玉に瑕。


  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:28

    愉快なトレーナーさん達:シス編


    ベイダートレーナー:度重なる心労により摩耗しきっていた所を議長の助言により別名義で活動を始めたアナキンの仮の姿。

    ウララ達ダートウマ娘と穏やかに過ごしていたが、ターフの導きによりダート転向したオグリからは逃げきれなかったり

    タキオンの魔改造でスーツが脱げなくなったりと不幸体質は変わらない。合掌。

    最近はトレーナーデビューした息子を鍛えつつ担当ウマ娘とくっつけようと画策している。



    ドゥークートレーナー:ヨーダの魔の手により産み出された哀しきモンスター。

    人柄、ルックス、指導力…どれを取っても超一流のベテラントレーナーで

    直属の弟子ではない若手のトレーナーにも、過度なお節介にならない程度に有用なアドバイスを送れる優れたバランス感覚の持ち主だが

    かつての師の過激過ぎる教えのせいで精神が破壊され、度を越えた熟女マニアに変貌してしまった悲劇の人。



    モールトレーナー:若手の頃に善意を逆手に取られる形でオビワンにハメられ、大食いモブウマ娘達の担当を押し付けられたせいで若くして自己破産しかけた過去を持つ。

    その事も有り関わりも薄いアナキンが他人とは思えない様だ。

    担当ウマ娘を鍛えて勝利を目指す以外に欲の無いストイックな男だが根が真面目で素直な人柄な為、

    ドゥークーの行きつけの店に連れて行かれても純粋に酒と会話を楽しむ事が出来る。

    議長に課題として出された「ウマ娘ちゃん達の同人誌」として執筆を続けているウマ娘向けの料理レシピ本はトレセン学園内外問わず高い評価を得ているようだが、肝心の師匠は

    「いや違う、そういう事じゃない」との事。


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:59:38

    グリーヴァストレーナー:かつては地方出身のワイルドな風貌の若手トレーナーだったが

    独り立ちの記念に(無理矢理)連れて行かれた、師であるドゥークー伯爵行きつけの店にて

    グラマラスなボディ(ソフトな表現)の

    年上のお姉様(極めてソフトな表現)によるスキンシップ(凄く控えめな表現)を受けた際の事故で生死を彷徨い

    サイボーグ化手術を受けてこの姿に。

    新たに生えた腕も含めた4本の両腕はアナキンらが担当ウマ娘を焼肉やBBQに連れて行く際に重宝される為、休日は余り暇が無い。

    自身の担当のミホノブルボンにはよく慕われて関係は良好だが、物理的な相性が何故か良くないようで

    一部では「トレセンで最も命をかけてウマ娘を指導しているトレーナー」と尊敬と哀れみの目で見られている。


    カイロレントレーナー:ある意味暗黒面の申し子。

    幼い頃からよく遊びに来ていた議長や祖父の英才教育や、祖父や叔父を慕って自宅まで遊びに来ていたウマ娘のお姉さん達に可愛がられる幼少期を過ごした影響もあり、

    性癖が木っ端微塵に爆破されあのパルパティーンをして

    「今まで見た中で一番の逸材」と言わしめる程に成長する。

    叔父のルークの時とは真逆の方向性で祖父を敬愛おり

    「お祖父様と議長が成し遂げられなかった事を成し遂げる」とアホな決意で瞳を輝かせている模様…

    なおこんなんでもスカイウォーカーの血が流れている為、トレーナーとしては普通に優秀だしトレーニング中は意外と真面目だったり

    『あの』ヨーダの洗礼を浴びてもウマ娘からのスキンシップや介抱さえあれば無傷で生還する脅威のメンタルの持ち主。

    担当のゴールドシチーとの夫婦漫才は最近のトレセン学園の新たな名物であり、そんな2人を見て尊死している議長とアグネスデジタルのコンビもまた名物。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:59:55

    議長:トレセン学園のスポンサー議会の議長でもあり、かつては若い頃に自身もトレーナーとして活動していた愛の戦士。

    何よりもウマ娘ちゃん達を愛しており、あわよくば担当ウマ娘と結ばれたかったという夢を持っていたが

    その優秀さから周りのトレーナーからの嫉妬等もあり志半ばでトレーナーを辞した過去を持つ。

    『可哀想なのは抜けない』精神の持ち主な為、どれだけウマ娘達を愛していても自分から手を出す事だけはせず

    己が野望を少しでも形にしたい為に執念を注いで執筆している純愛ウマシコSSは界隈で高い評価を得ている。

    モブも含めて全てのウマ娘ちゃん達に魅力を感じている漢だが

    孫程の歳の離れた盟友であるアグネスデジタルだけは敬意と称賛のみを称えて接している紳士。

    最近の楽しみは孫の様に可愛がっていた少年がトレーナーデビューした為、なんとか担当ウマ娘とくっつけようとお節介を焼く事。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:01:20

    とりあえず文字数オーバーしたから議長だけ1レス使っちゃったけど
    これで主要なジェダイ/シスのトレーナーさん達は回収出来た筈

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:37


    やっぱヨーダが銀河に災いもたらしてるやんけ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:42

    4スレ目おめでとう
    改めてヨーダが特級呪物で笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:17

    なんでパートスレ化してるの……?スターウォーズとの相性良いの……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:59

    ヴェントレスとかレックス、トレンチは少ししかでてないし纏められんわな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:08:06

    マンドーもチョイ役だったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:09:39

    May the Horse be with you.

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:37

    レイちゃんは議長の孫だけども、ウマ娘は好きだけどくっつくのは反対しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:14:06

    >>10


    前スレの投稿も踏まえると

    ヨーダも議長もどちらも若手トレーナーだった時代に

    「担当ウマ娘と望まぬ形で引き裂かれる」過去を持ってるのに


    片やウマシコ勢に闇堕ちした筈の議長が愛の戦士になってて

    片や過去を吹っ切ろうと自分を高め続けたヨーダが銀河規模の災厄になったりと


    本当の正義や悪とはなんなのかと考えさせられる深いスレだなと(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:15:40

    >>14

    ホースと共にあらんことをなんだけど

    調べたら同名の曲があって笑う


    May The Horse Be With You-Relient K


  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:20

    >>10

    >>16

    もう、光も闇も超越してSAN値チェック要求してくるナニカだから恐ろしい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:32

    >>15

    ウマ娘のお姉さん達大好きでトレセン就職後は我が世の春を謳歌してる野原ベンのすけくんと

    ウマ娘達を不埒な目で見るアホ男が許せないから頻繁に絡んでくる風紀委員気質な孫のレイちゃんと

    そんなレイちゃんと担当トレーナーのベンくんの日常のやりとりを見てヤキモキするシチーさん…





    そしてそんな孫達が織りなす良質なラブコメの波動をモロに浴び過ぎてこの歳になって更に創作意欲を刺激される議長…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:33:58

    飛ぶつながりでマンドーはマヤノに懐かれそうだな


    「トレーナーちゃん!マヤと飛んでないのになんで行っちゃうの!」


    「いや、俺は横のお土産の緑色のぬいぐるみと似たような奴を押し付けられてただけだし...」(あんな訳わからん緑とあのジェダイを一緒とは思いたくない…)


    (緑)

    (マンドーの面識あるジェダイ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:53:10

    >>20

    「ウララの様な純粋で愛らしい少女が担当ウマ娘ならお主はどうする?その魅力に惹かれて甘やかしてしまうのか?それでは彼女の為にならん!担当に嫌われたくない、好かれたいという邪な思いが暗黒面を引き寄せるのじゃ…ほら、儂の書いた『汚された桜、ごめんねトレーナー…ウララ、この人が良いの♡』を熟読して真のトレーナーに相応しい鋼の心を…!」







    「君がウララちゃんの臨時の担当かい?彼女の指導は楽しいけど大変だろう?あの子は中々自由で奔放な所があるからね。でもあの愛らしさにかまけて過度に甘やかすのは良くない。大丈夫、ウララちゃんは素直で良い子だ。僕達が目を見てしっかり伝えれば彼女は一生懸命にトレーニングに励んでくれる…何かあったらいつでも相談してくれ!それじゃあ!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:27

    ウララやマヤノをジェットパックであやしつつなんだかんだ絆されて、中央トレセンの滞在期間が延びるマンドー。
    スイーピーにも目をつけられスズメ扱いされつつも邪険にすることができず、構ってあげてるとその微笑ましさに議長に目をつけられなし崩しで中央トレーナーにされてしまうのであった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:01:16

    >>21

    この緑、前スレ最後の騒動の記憶ないとか関係なくほんと邪悪だなw

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:16

    >>21

    そらマンドーからすれば上の緑は徘徊してる痴呆老人の戯言にしか聞こえんし

    ルークの方がよっぽど真の理想のジェダイだしトレーナーにしか見えんわな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:05:46

    ルークがちゃんと島田ボイスで脳内再生されるのズルい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:36

    多分ソロはまだ無名だったファルコの才能に目をつけて輸送業の傍に各地の闇賭場でファルコに賭けて荒らしまくり
    そのせいで胴元だったジャバ・ザ・ハットにメチャクチャ恨み買ってる
    ついでに発禁処分くらってプレミアついた薄い本の運送中に検閲に引っかかって捨てた賠償金で首が回らなくなってる、気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:13

    恐らくはトレセン住み込み後の幼アナキンから
    野原ベンのすけくんに至るまで、全てのスカイウォーカー一族の男児の初恋の相手であろう女。


    (年齢とか世代とかは詳しくつっこんではいけない…
    ウマ娘はエルフの様なファンタジーな生き物だし、そもそも議長がヨーダから世界を守ってるこのスレでそんな事をツッコミだしてはキリがないのだ。)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:45

    ルークトレーナーの
    「僕は暗黒面に屈しない…!何があろうとも、担当ウマ娘に手を出す様なトレーナーにはならない!かつて僕の父もそうだった様に!!」
    があまりに名場面過ぎて完全に声付きで再生される

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:39

    >>21

    緑に対して

    「クソ!こんな奴がジェダイだと!一体中央はどうなってやがる!付き合ってられるか!こんな物を見せちゃいかん、行くぞ!ウララ、マヤノ。」


    ルークに対して

    「ああ、忠告ありがとう。ディン・ジャリンだよろしく頼む。まだ此処の事をよく知らないからな、頼りにさせてもらう。(他にいるというジェダイは一体どんな奴らなんだろうか…)」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:33

    >>28

    それはそれとしてスカイは落ち込む

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:59:51

    個人的には前スレの
    「ヨーダの洗礼で死ぬ一歩手前だったカイロレンをメイスの判断と議長の提案により激マブとクリークにナースコス着せて介抱させたらみるみる回復した」
    ってのがめちゃくちゃアホですき

    劇中でレイに固執してた要素をこっちだとアナキンとの血筋や議長との交流も含めてウマ娘フェチの野原ベンのすけくん化したのほんと笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:03:02

    >>25

    >>28

    ルークどころか島田さんも一度たりとも

    「担当ウマ娘」とか「ウララちゃん」とか口に出してないのにここまですんなり脳内再生出来るのは一体何なんだ…

    このスレはフォースが強過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:02

    >>19

    レイちゃんはバンブーメモリー担当かな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:41

    >>31

    お色気アプローチしただけで

    「現代医学では解明出来ないレベルの奇跡の復活を遂げた」とか言われるとボンクラ加減が増してひどい


    しかもシチーさんとの馴れ初め(?)がアレだもんな

    こいつだけジェダイソウルでもシスソウルでもなくルパンソウルとかシティーハンターソウルとか宿して産まれてきたレベルだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:59

    メイクデビューに失敗し、焦りから無茶な練習を繰り返したモブウマ娘が練習中の怪我で負傷した際に

    不思議な力で的確な応急処置を行い、その後彼女自身ですら気付かなかった脚質の適正を指摘し一時的に指導した結果

    遂には重賞レースで1着を取れるまでに成長させた時のヨーダ








    担当ウマ娘と一緒に着実に実力を付けていき、最近では自身の担当バからの熱烈なアプローチに困惑しつつも

    「まだ未成年の彼女を傷付ける訳にはいかない、3年後に彼女の気持ちがまだ変わっていない様なら自分から改めて想いを伝えよう」

    と決意している理想と夢に燃えている若き新人トレーナーに助言を与えようと近付いてくる時のヨーダ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:03

    >>35

    メイスーーーー!!!!

    早く来てくれぇーっ!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:45:29

    ワシがきた!!!あとシャアクティーも!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:08

    >>37

    むしろ議長が助けを必要としてんじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:36:25

    なんかヨーダが単に緑とかモンスターとかもう扱いこれなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:54

    少なくとも「トレーナーとしては」超絶有能レジェンドだゾ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:07:18

    いざとなれば一緒に密室に閉じ込めて会長にお笑いピンライブやらせれば強制終了出来るから大丈夫大丈夫

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:15:33

    原作と同じでシスとしてシディアスのお眼鏡にかなうのはベイダーとルークだけなんだよな(ドゥークーは年増好きになってしまい、モールは禁欲的すぎて実質ジェダイ)

    とはいえルークは暗黒面に堕ちそうになっても>>28

    みたいなかっこいい啖呵を切ってクソボケ化するんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:21:13

    >>42

    多分この世界でモールが議長に弟子入りした経緯は



    「クールな無愛想トレーナーと担当ウマ娘ちゃんの凸凹ラブコメ…これだ!!!!!」


    とかだと思う…

    ただモールが議長の想像以上にストイックで

    担当するウマ娘も何故か同じくらいストイックな子ばっか集まってしまったとかそういうアレ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:22:46

    >>42

    そんな渇いた時代に産まれてきた俺マジ卍

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:27:10

    >>43

    最初は身内に優しいモールとウマ娘の関係に胸を躍らせてたんだろうけど、モールが担当に向ける感情が「家族に向けるのと同じ親愛の情」なのに気づいて幻滅したんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:31:47

    >>44

    スカイウォーカー家の異端児じゃん

    ひょっとしてベンくんだけシス寄りなのってソロの血の影響なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:40:21

    >>45

    幻滅というか議長はエロも好きだけど健全も好きだから

    「まぁ…これはこれでええか…」ぐらいの温度感だと思う

    あれだ、普段エロゲばっかやってるけどシナリオとキャラさえ良ければシュタゲみたいな一般ギャルゲもやる様なオタクと一緒だ…



    それはそれとしてリアルで「それなんてエロゲ!!」したいから別口で新たな弟子探すね…

    してるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:53:36

    >>47

    なるほど

    過激な気ぶり勢ではウマ娘とトレーナーが幸せならそれでいいタイプなのか

    ここのシディアスはビックリするほど善人だな……(緑と見比べながら)

    というかひょっとして本命の弟子って息子に気ぶりベイダーでもクソボケルークでもなくイチャラブ伝道師としてのデジタルなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:13:28

    >>48

    議長もあくまで「トレーナー」としての主義でダークサイド側なだけだからデジタルにそれを背負わせるかは微妙な気がする

    デジタルは同志ではあるけど自分の幸せを掴んで欲しいと思ってるから弟子にはしないだろう

    期待の星のベンのすけは色んな子に鼻の下伸ばすけど肝心なところで日和ってライトサイド堕ちしそうなので議長はハラハラしつつも青春の甘酸っぱさを感じながら見守ってる





    ヘタレ具合にシチーはキレる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:21:04

    割と最近…遥か彼方のトレセン学園で…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:31:59

    グリーヴァス将軍って咳き込んでいるのはウィンドウにフォースで呼吸器系をズダズタにされたからだったかな、一体何やらかしたんだ

    この咳は当時気管支炎を患っていたルーカスの声を加工したんだとか




    煙に耐えながらBBQにその腕を振るうマスター

    家計が火の車と言いながら、実際に発火する身体張った渾身のギャグ

    BBQに尽くすとは流石ですマスター

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:44:30

    >>51ゴオオオオオ!!!(死にかけ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:50:33

    トレセン学園の皆様、お出かけイベントの際には弊社をご利用いただく事を強くお勧め致します

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:25:25

    (…なんか…大変なことになってるな…)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:18:14

    今月は豊作だな…このスレといい、例のママスレといい優秀な定期スレがいくつも出てきた…
    ウマ娘スレにフォースの強い導きが働いておる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:21:44

    このヨーダは辺境の学園に飛ばしてただ一人のトレーナーとしてウマ娘達を育てる任務を与えよう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:23:24

    >>56

    ヨーダを地方…飛ばす…不正…カサマ(文章はここで途切れている

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:28:41

    議長はモールが自分好みの人材ではなかったことにキレつつもストイックなりに強い執着心を見せたことを評価すると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:31:25

    >>47

    それで引っ掛けたのがヨーダ調教済み熟女マニア、その次が妻子持ちなのが見る目ないなってなる

    多分トレーナーの才覚見抜く能力はヨーダに軍杯上がるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:41:25

    議長の一番すごいところはどんなアクシデントに陥っても何とかして見せるアドリブ力だから・・・
    そこまで細かく先を読めないのじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:22:14

    >>59

    トレーナーの才覚自体は3人とも皆優秀だろ!

    議長の野望のお眼鏡に敵わなかっただけだ…


    それはそうとしてドゥークーをスカウトした時は



    「紳士的なロマンスグレーに淡い恋心を抱いてしまう担当ウマ娘ちゃんとの禁断の恋…これだ!!!!」


    https://bbs.animanch.com/img/150655/149


    したんだろうし

    アナキンの時は過去スレにもあったけど



    「素直で無知な田舎少年と都会のウマ娘お姉ちゃんとのちょっぴりエッチなTo LOVEる…これだ!!!!!」


    https://bbs.animanch.com/img/150655/149



    してたんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:07:48

    「改めてスカイ、URAファイナルズ優勝…本当におめでとう。お祝いもだけれど、こんな未熟な僕に付いてきて引っ張って来てくれた感謝の思いも込めて…今日ぐらいはこの温泉でゆっくり疲れを癒して欲しい」



    「いやいや、ここまでやって来れたのもトレーナーさんのお陰ですからねぇ〜。トレーナーさんの方こそ3年間一先ずお疲れ様、今日はセイちゃんと一緒にトレーナーさんもたっぷり癒されましょうか〜」

    「…なんだったら今日は特別にセイちゃんが添い寝してあげちゃっても良いですよ〜?その、トレーナーさんだったら別に私…」




    「そういう様な事は軽々しく言っちゃいけないよ、スカイ。君は素敵な女の子なんだ、例えジョークでも君の様な子にそんな事を言われたら、本気に捉えて酷いことをしてくる男も居るかもしれない。もっと自分を大切にするんだ」








    「………」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:09:34

    これはクソボケ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:15:03

    これは模範的ジェダイ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:35:21

    議長「  」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:38:19

    >>65静かに見守らんか!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:13:16

    ルークトレーナーの解像度が高すぎて困る困らない
    絶対こういうこと言う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:28:02

    「ジェダイに伝わる秘伝の書ですよ!?」
    「読んでも鋼の意思しか身に付かんぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:58:54

    確かフォース使えるのって他人の意思とか分かるはずなんだけどなあ 封印してんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:04:35

    >>69

    セイちゃんの事信頼してるからわざわざ心読むまでも無いんだろう




    「確かに身体の不調を頑なに隠そうとする様な子にはそっと覗かせて貰う事もあるけれど、彼女達も年頃の少女なんだ。無闇矢鱈にそんな事をする訳にいかない!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:07:30

    迫真クソボケ顔のルークトレーナーすき

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:13:19

    >>70

    ダースベイダー「心を読んでみよ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:21:51

    >>72

    「『子供の頃に抱っこしてくれたマルゼンスキーの温もりが時々脳裏に蘇ってきてしまいワシは…』…!何を考えているんだ父さん!!!そんな事だから母さんに今でも時々ブラスターでお仕置きされるんだぞ!!」



    「し、仕方あるまいルーク!ワシはパドメに一生の愛を誓っておるがそれはそれなのだ!焼きついてしまった思い出なのだ!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:23:18

    これは完全に暗黒面に堕ちてしまってますね間違いない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:29:18

    清純派模範的ジェダイトレーナーのルークくんブチギレで草

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:31:45

    >>68

    もはや鋼じゃなくてアルミ箔なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:39:49

    若い頃は師匠とのどつき漫才でツッコミ役やって
    歳取ってからは息子とのどつき漫才でボケ役やって

    ここのベイダー卿多芸過ぎるな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:46:14

    フォースにバランスをもたらす者ってそういう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:06:52

    うそでしょ…
    な、なんでこんなにスターウォーズトレーナー概念豊富なの…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:39:07

    作業がひと段落したので後輩と駄弁ってたらどこからともなく聴こえてきた


    「トレーニングルームの使用申請を記入。…!ペンのインクが切れていました。補充を要請、事務員さんに新たなペンを要求します。」


    という声を受け、可愛がっている後輩の身を守る為に危険を承知で新品のペンを持っていこうとするR5-D4くんの勇姿

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:39:36

    >>80

    なお数秒後

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:58:52

    こんな恐ろしい奴が居るなんて…
    一体どんなブルボンなんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:30

    「いやしかし最近随分冷え込んで来たな…確か今日はパドメが子供達を連れて御実家まで帰ってるんだろう?偶には外に何か食べに行かないか?」


    「良いですねオビワン、この間プロクーントレーナーに連れて行ってもらった美味しい串カツ屋さんがあります。そこでどうですか?」


    「前に食べたラーメン屋にしようと考えていたが、なるほど。串カツも悪くないな…」



    「ハーイ!アニートレーナーさんにオビートレーナーさん!今日もハードなトレーニングセンキューアンドお疲れさまでシタ!」


    「もうお腹ペコペコですよぉ〜!食堂もそろそろしまっちゃうし…トレーナーさん達はこの辺りで美味しいお店知ってたりしませんか?」









    「……アナキンがどうやら美味い串カツ屋さんを知っているらしいぞ、これから行くみたいだから一緒に行って来たらどうだ?」


    「……今日は随分と寒いからね、あんまり遠出して冷えると良くない。温かい物を食べてしっかり身体を温めるんだ、オビワントレーナーは今日ラーメンだと言っていたからちょうど良い…汗をかいた分の塩分も取れるし是非ご一緒させて貰ったらどうだい?」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:21

    >>83

    (どっちも行きましょうと誘われるだけなのに馬鹿なことをしている。)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:35

    「それならこれから皆でラーメンを食べた後に串カツ屋に行けば解決だな!!」












  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:13:30

    >>83

    >>85

    カサマツの英雄によるあまりにも無慈悲な武力介入

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:17:38

    なんかもう俺ムスタファーの死闘、真面目に見れなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:28:03
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:29:41

    >>87

    本当にムスタファーだけか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:37:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:47:22

    「申し訳ないマスタープロ・クーン、妻達に離婚を迫られ今の仕事の事情説明をしなければいけないのでしばらくこの子たちをよろしくお願いいたします……」

    「分かった、しっかり説明してくるといい、気をつけてな。」

    「しかしさすがに多いな…ほかのサブトレーナなどに補助を要請しよう」


    「マスター達(の財布)が心配だけど…マスタープロの頼みなら……」

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:48:41

    >>91

    「ありがとうございます、ケイナンも勉強になるって言ってたので頑張ります!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:10:16

    重バ場ウマ娘の100年の恋も冷めるこの男に任せれば大丈夫だ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:14:47

    >>91

    よくないのぅ、フォースが曇っておる

    暗黒面の気配を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:36

    >>94

    この男が重バ場ウマ娘達に接触するのを阻止出来なかった世界線のトレセンがこちら

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:21:21

    >>94

    「マスターヨーダ……この件はこちらで処理できますので(いかん、アソーカはともかくまだ危ういエズラに近づけるわけにはいかない)…」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:29:23

    >>94

    ヨーダの魔の手にかかった場合のエズラ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:36:05

    >>97

    目が死んでる……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:38:20

    >>97

    あのヨーダ相手ならむしろこっちでは…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:47:40

    とりあえずよくわかんないのでウイニングライブのバックミュージシャン置いときますね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:06

    >>97

    ダメだ、このエズラは錯乱してレースの時フォースで他のウマ娘達を妨害しかねん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:56:32

    >>102

    申し訳ないがウマ娘に物理的被害が出るのはNG

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:57:41

    マシン談義に花を咲かせたアナキンに焼き肉に誘われたので意気揚々と愛車のパンジャンドラムもどきに乗って来たグリーヴァス将軍

    実はオビワンの手引きで肉焼き係にされ、その敏腕を振るうことになったグリーヴァス将軍

    いつの間にかオビワンは草食イグアナでバッくれ、奢らされたところで策略に気付いたグリーヴァス将軍

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:59:43

    >>103

    なら、ヨーダをどうにかしてくださいよぉ!無限のパワーでさぁ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:17

    これってレイア姫とかもトレーナーになってるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:06:43

    >>105

    というよりまかり間違ってもトレーナーが他所のウマ娘に直接的に暴力(?)振るうのは普通にダメだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:08:06

    >>104

    なお後日しっかり捕まえて人数分の請求書を持ってきた時のイメージがこちら

    GIF(Animated) / 1.52MB / 2500ms

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:09:35

    >>91

    このメンツだとアソーカとエズラに相性のいいのは誰だ?

    アソーカは誰でもいけるかもしれんが、エズラは…動物と仲良くなれるし本能が強いナリブ?それとも家族愛に飢えてるからネイチャか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:14:46

    >>106

    レイア姫は学園運営側の方がしっくりきそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:15:27

    まぁ元ネタがどんだけ冷酷な悪人でもウマ娘LOVEなやさしい世界だしなこのスレ。







    ただしその代わり一部のトレーナーには基本的に人権が無い。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:17:23

    >>107

    そう、だからこの未来になる前にクソ緑を粛清しなきゃならない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:18:37

    >>106

    多分母ちゃんの後を継いでる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:20:00

    >>112

    えっ…そういう話をしてるんじゃないんだけど…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:24:20

    >>110

    オビワンおじさま…お休みなのに申し訳ありません…

    グランドトレーナー様がまたご乱心なされました…

    教育課程中のトレーナー候補生達の命がこのままでは危険です…

    休日の朝っぱらから恐縮なのですが貴方の助けが必要です…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:28:53

    おいおい、議長は希望になっているが議長にはスカイウォーカー家を乗っ取ったレイがいるんだぞ?どうなんだ議長?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:30:57

    カイロ・レントレーナーと同期のレイトレーナー

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:34:00

    >>106

    >>110

    >>113

    パドメは多分議長に近いスポンサーだか委員会の偉いさんのポジションなんだろう多分


    時々視察でトレセンを訪れては旦那と激マブがキャッキャしてるのを見かけて

    自宅にアナキンが帰ってきたら玄関先で仁王立ちして待ってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:35:58

    >>116

    普通にこのスレの上の方にレイの話題あるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:39:00

    ナア、アノ オグリキャップ…ハヤクナイカ?

    バーカ、他ノ ウマ娘 ハゼーンブオレ達ノ ウマ娘 ダ、一人クライ逃ゲキルダロ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:43:15

    >>120

    小一時間後、そこには東京競バ場の地下道にてオグリキャップの祝杯をめぐる師弟の醜い争いが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:45:31
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:50:31

    もはや日常BGMなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:01:12

    こんなにジョン・ウィリアムズを使い倒すスレ初めて見た

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:22:11

    「ゴールドシチー君と仲良くやっている様で関心だな、ソロ君。しかし彼女も中々あれで活発過ぎるきらいがあるだろう?大事な愛バとはいえ積もる事もあるだろう。確か君はもう酒はイケる年齢だったかな?良い店を知っているんだ、老ぼれのお節介だが私で良ければガス抜きに付き合わせてはくれないかな?」





    「本当に余計なお節介だ…!」

    「それ以上近付くな!や、やめろ!来るんじゃない!!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:26:39

    地獄への道は善意で舗装されている…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:39:04

    ジェダイはかつてはR-18の薄い本や公式と勘違いさせる様なグッズまで作ったりして完全アウトな規約違反してるならず物を取り締まる由緒正しい騎士団でした!
    しかし今やジェダイにも直接描写してないだのSSならセーフという謎理論のもとギリギリラインを明らかに越える作品を愛読、作成する不埒者に支配されています!
    だからこそ私はそれを警告するために、あえて一番の禁忌とされているNTR凌○妊○搾○失○なR-18薄い本を作成し、イベント及び書店委託をしたのです!
    これを作られてしまった現実を持って、ジェダイのあり方をもっと見直すべきです!

    作成及び販売したのはアソーカということにして陥れましたがこれは必要な犠牲です!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:39:33

    >>125

    「大きな…皺が…揺れたり…震えたり…」

    「あ、あれは…ハット一族…か…?」

    「いや…違うな……ハット一族は…もっと…バーッと…してるからな…」





    「ちょっ!ちょっとアンタ!珍しく朝練来ないと思ったら何してんのよ…」


    「ねえ、聞いてんの……ってマジでどうしたんだよ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:43:46

    >>127

    1番の禁忌もアソーカを陥れるも何も

    グランドトレーナーが率先して用意してるんだが…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:48:34

    >>129

    グランドトレーナーは表向きは完璧なトレーナーなんだ

    大人向け薄い本作成とか規約違反までしてまではやらずにあくまでシチュエーション及び現実で

    NTRれ経験とか体験させる様に仕向けてるだけで結果的にトレーナー以外は恋愛においてみんな幸せになれるんだ


    むしろより最悪じゃないのかこのグランドトレーナー

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:51:31

    >>130

    >>21


    思いっきり「儂の書いた」って言ってる…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:58:53

    というかそもそもこのスレのメイスの紹介文にもあるけど
    グラスのNTR本書いてメイスにぶつけて脳破壊させかけたりとか
    前スレの描写とか見てたらそうはならんと思うが…

    推しキャラを混ぜたい気持ちは分かるが今までの流れを根本からひっくり返す様な話を作るのはやめなされ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:01:51

    全部の設定把握したかってのは流石に厳しいし
    ぶっちゃけ早いもん勝ちな設定がぶつかることぐらいあるだろうから多めに見てやれ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:05:14

    >>133

    流石に初代スレから見返してこいとまでは言わんが

    せめて現行スレの流れぐらいは目を通して欲しいというか…

    しかもここの冒頭のキャラ紹介、モールの件も含めて割と丁寧に直近のエピソード拾ってくれてる訳だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:09:23

    (いかん…スレ内のフォースが乱れておる…)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:10:56

    >>135

    設定が固まり過ぎて描きづらくなってきた感はある

    ここはスターウォーズお得意のパラレル時空を採用しよう

    ダメ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:19:12

    なるほど、さいゔぉおぐ?なトレーナー
    彼は肉を焼く火の『車』だから、いつもマントに『くるま』っているのか!…ふふふ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:20:27

    >>136

    ダメかダメじゃないかで言えば悪くない案だとは思うけど

    ぶっちゃけた話さっきの闇堕ちエズラの件とか見てると

    上の方で指摘してる人居たけど、ギャグクロススレとはいえ躊躇無くウマ側に被害出る描写嬉々として入れる人とか出てきたからちょっと微妙な気もする

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:28:41

    •アナキンとオビワンが互いの財布の余命を巡ってのどつき漫才
    •クソボケトレーナーの鑑なルークくん
    •純愛ウマシコに命を懸けるシスの暗黒卿
    •脳破壊に真のトレーナー道を見出した緑の狂人
    •クレヨンベンちゃん 嵐を呼ぶトレセン学園

    これだけレギュラーメニュー揃ってるからむしろ描きやすい方だろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:35:51

    >>139

    上のバリス描いた者だがバリスはジェダイの腐敗を告発する上で暴走したキャラなんだけどここだと実際ヨーダが完全に一線超えてるから事実でスターウォーズ側を原作活かしたウマ娘関係の話を絡んだ展開しにくかったわw

    しゃーないのでヨーダは棚にあげてバリスが一線越えたSS描いたけど自分のSSが元で荒れてるなら削除した方がよろしいでしょうか?急に不安になってきた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:56:41

    >>140

    このスレで棚にあげるというか、無かった事にするにはあまりにも爪痕残し過ぎてるからなあの緑…

    変にアナキン差し置いて変に名物キャラになっちゃったからか固定ファン多いからそんな不安にならんでもしゃあないしゃあない。


    ちなみにだけど書きたいキャラより書きやすいキャラの方が動かし易いからオススメだゾ

    己のフォースとスレ民のフォースを調和させて新たな作品を産み出すのだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:57:33

    原作でも媒体によってはキャラがブレることはあるし規制するより増やす方がいいんじゃない?
    山ほどある外伝もSWの醍醐味だし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:03:04

    原作とは何もかもがかけ離れてるのに「カノン」と「レジェンズ」が生まれる所はきっちり再現するの一体なんなんだこのスレ…

    スターウォーズから最もかけ離れてるのになんでちゃんとそこはスターウォーズしてるんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:05:14

    そもそも全部ウマ娘としてもスターウォーズとしてもレジェンズなんですよ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:10:44

    将軍ノ命令ダ!オビワン・ケノービ ニ勝ツ為ニ
    俺達B1バトルドロイド総出デウマ娘ヲ育テルンダ!

    将軍ノ師匠ノ師匠ノ知リ合イノ知リ合イノ伝手デ良サゲナ ウマ娘ガ我ガ軍ニ期間限定デ来テクレルラシイ

    チョット機械ガ苦手ラシイカラ、ソコラ辺ハ気ヲ遣ッテヤルンダゾ!!イイナ、オ前等!!


    「「「「「「「「「「ラジャラジャ!!」」」」」」」」」」

  • 146グランドイッチ◆db53wMejgM21/11/13(土) 01:12:17

    とりあえず様子は見守ってたけども…


    基本は喧嘩しない程度に皆自由にやれば良いと思うやで。
    ただしさっきも言及されてたけどモブだろうとそうじゃなかろうとウマ娘ちゃん達にフォースでもなんでも直接的な暴力を振るう様な描写はダメだで。
    例えギャグ描写であってもその内エスカレートしてくる輩が絶対出てくるだろうからそこだけは締め付けさせてもらう、スマン。

    それだけ守って後はアストロメクドロイドの様にひたすらシチュを投下してくれればええんや。







    遂にコイツ現実世界にまで被害を及ぼし始めたな…
    なんなんだこの特級呪物…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:14:10

    ホースと共にあらんことを

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:25:51

    脳破壊されたエズラも直接ウマ娘に危害を与えることはないだろう(基本追い詰められてる原作と違ってエズラが手を上げるほどの理由が無い)
    たぶん緑の影響で教義の滅私奉公を拡大解釈して「トレーナーとウマ娘間の感情は暗黒面に堕ちる要因になるから冷徹かつ機械的に接するべし」みたいに思い込んで、管理主義のスパルタ鬼トレーナーになるんじゃないかな(理事長代理みたいな)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:29:28

    >>145

    「マスターの指示通り、予定された合同トレーニングの現場に到着。現地の方々にご挨拶の為、散策モードに移行します。」

    https://bbs.animanch.com/img/124962/1


    「…事務所を発見。『御来客の方はこちらの呼び鈴を』…データ参照中。ベルを鳴らす事で担当者の方を呼べると判断。実行します。」チーン

    https://bbs.animanch.com/img/124962/1










    https://bbs.animanch.com/img/151333/546

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:30:42

    B1バトルドロイドは別腹でぶっ壊されるのは解釈一致

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:32:19

    >>148がだいぶスマートなデフォルメで再設定してくれたけど


    >>102はモロに一線超えちゃってると思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:35:44

    >>148

    それだと同じくストイックなここのモールとも絡め易いから大正解だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:40:28

    呼び鈴鳴らしただけで事務所吹き飛ぶのは最早キラークイーンなのよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:42:52

    コノ前ハ酷イ目ニアッタ……ヤッパリ俺達ハ周リニ 『モブウマ娘』 ト言ワレテモ自分達ノウマ娘ヲ大切ニ育テルベキナンジャナイカナ…

    将軍ニ内緒デ、アノ名高イ グランドトレーナー?ノ緑ノ塊ミタイナ爺サンニ トレーナー トハ 何タルカヲ教ワッテ将軍ト伯爵ヲ満足サセル トレーナー ニ成長スルンダ!!

    「「「「ラジャラジャ!!」」」」

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:43:57

    機械文明のSW世界だとブルボンはもはやリーサル・ウェポンだな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:44:26

    ヨーダから教育受けた無数のB1BDトレーナーとか
    なんかやだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:51:11

    >>154

    本命 脳破壊教育でプログラムがバグって爆散

    対抗 緑からもらった教育用資料(NTR本)を見せられたグリーヴァスが爆散

    大穴 ウマーウォーズ ドロイドの逆襲

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:51:36

    >>154バカ者共が!!!全てのウマ娘を平等に愛し、節度を持って接しろと常に言っておるだろう!!あんな老害なんぞに頼るんじゃない!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:55:01

    >>158

    将軍にバレたか……

    そりゃドロイドが秘密で教わるとか無理だわな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:55:36

    >>158

    (ダッテ将軍ニ頼ルト ソイツ ミタイニ斬リ捨テラレルシ……)


    (バカ、ソレハ俺達ノ ウマ娘ヲ 海賊ニ 『モブウマ娘』ッテ言ワレテ否定シナカッタ事ヲ怒ッテタンダヨ)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:00:05

    >>160無論それにも怒ってはおるがもっと怒っているのはいつも問題を起こしてから聞いてくることじゃろう!!事前に確認を取らんか!!ウマ娘の命をお前たちは握っておるんじゃぞ!!何度ワシはパーツを取り替えて血反吐を吐いてウマ娘達とお前達をフォローしなければならんのだ!!!!

    ゴホッゴホッ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:02:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:03:56

    B1バトル・ドロイド トレーナーは数撃ちゃ当たる戦法なんてウマ娘に失礼なトレーニング方法をプログラミングされてるので基本的に自主練時の事故対策や安全管理の監督役として運用されておる

    モブウマm…ここに名前が上がらないシスウマ娘達は将軍とこの人が実質的なトレーナー

    と噂されてるのじゃ…トレーナー不足の暗黒面はやはり…これ以上は言うまいて…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:05:36

    >>154

    「ふむ…ドロイドであっても己の担当ウマ娘の為に自らを高めようとする意気込みや良し…!正しくお主らの中には魂が、担当ウマ娘への想いを感じるぞ…しかしともすればその想いは歪みを生み暗黒面を誘発するやもしれん…!」


    「儂は相手が機械であろうと何であろうと正しく導くのみじゃ!ほれ、この『穢れたターフ…先輩トレーナーに寝取られる俺の愛バ』を読んで強き心を…」








    「「「「「理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!」」」」」

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:07:00

    >>164ワシの命に変えても貴様を葬ってやろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:07:54

    >>163そこでこのマグナガード特性トレーナーですよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:11:02

    アノベイダートレーナーノスーツニモ関ワッタトイウ敏腕研究者ノ方カラ将軍ノ身体ヲ健康ニシテクレル
    ドリンク ヲ 用意シテモライマシタ、バーニングスルヨウナ喉越シ ラシクテ…良サソウナノデ、将軍ノ血管ニ投与シテオキマシタ!

    イヤイヤ!ソンナ御礼ナンテ別ニ構イマセンヨォ〜

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:11:18
  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:12:31

    この世界でキタちゃんやダイヤちゃんと一緒にレースを応援してるオタクはこいつらだな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:13:53

    >>167そもそもグリーヴァス将軍をサイボーグにしたのこいつなんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:16:16

    >>170

    むしろドゥークー伯爵の善意による拷問から命を救ってくれた恩人だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:18:14

    >>171……善意による拷問…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:24:26

    >>172

    ヒント


    •グリーヴァスはドゥークーの弟子


    •そしてここのドゥークーは紳士的でかなり面倒見が良い


    •なのでトレーナーデビューを果たしたグリーヴァスを行きつけの店に連れて行き祝杯を上げる


    •ただしこの爺さんは極限の熟女マニア


    •その際グリーヴァスに付いたお姉様(お婆様)がヒトミミジャバザハット級



    哀しい事件だったね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:28:03

    シスでもジェダイでも良かれと思ってやることの被害がデカすぎて笑うしかない

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:30:08

    自分の好みが他人も好きだと限らないことを理解しろジジイ!!!今でもフラッシュバックして若きウマ娘達を見てないと過呼吸になって咳がでるんじゃぞ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:34:03

    理事長不在時、理事長代理による議長のウマシコssの告発の際にパドメの代理として

    『ミー、ウマシコよくわからないけど、議長はいいトレーナーだよ!だから悪い人じゃないと思うんだ!』

    と無罪を主張した為にウマシコは表に出さなければOKの風潮を作ってた張本人

    その後、ウマシコ警察過激派に界隈を追放されたとか噂されたが普通に田舎に帰省してたらウッカリ帰るのを忘れてガールフレンドのいる地方へハシゴしてたことが発覚する

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:37:37

    給料日なので日頃頑張っている後輩達を普段行けない様な高級店に連れて行って労おうとする良き先輩

    VS

    偉大な先輩からそんな立派な店を奢って貰う訳にはいかないので丁重にお断りしようと必死な後輩達

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:40:45

    >>177

    vsついでに連れてってもらおうと思ってるウマ娘達





  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:44:15

    酒と老婆しか居ない店に行ってどうするつもりなんだこの子ら

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:55:11

    >>179

    たぶん「ちょっとお高いけど美味しい店」くらいにしか情報が伝わってないんだろう

    この師弟コンビならダース・ティナラスもジェダイ式対話(セーバーチャンバラ)で退けられるけど、後に待つのはキラキラした目で見つめてくる担当達なんだ

    たぶんどっちが奢るかでまたムスタファーすると思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:56:42

    「ムスタファーする」がもう立派な動詞になっててミディクロリアン噴いた

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:58:09

    >>181なんてものを吐いてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:00:10

    嘘でしょ……

    こち亀のBGM並に酷使されてる……

    Star Wars Revenge of the Sith Soundtrack : Anakin vs Obi-Wan, the great duel


  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:03:44

    アナキンとオビワンの激しい死闘を表現しながら同時に
    凄まじい勢いで料理を平らげて行くオグリやスペの圧巻の食事シーンの影で敗者の諭吉が溶けていくのを表す悲壮感と重厚感溢れる名曲来たな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:05:09

    ジェダイって収入いくらなんですかね・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:07:03

    ジェダイというか普通にトレセンのトレーナーと同じ給料だろ

    つまり運命の闘いに敗れた方は(財布が)死ぬ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:13:13

    パドメよく(経済的に)結婚したな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:16:06

    マルゼンスキーさんが助けてくれたんだろうな…(金銭的に)>>187

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:17:33

    界隈からの裏リークにより、「作画:デジたん シナリオ:議長」という夢のコラボが実現したサークルが出展すると聞き付け
    有明の会場まで全身全霊を発動させてかっ飛ばすベンのすけ君の勇姿

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:19:43

    とはいえパドメもお嬢様だしお金に困ることは(それほど)ないだろうし、むしろどれだけ困窮しても担当に自腹を切らせないアナキンの優しさが好きだったんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:24:51

    もう200近くか
    早いな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:26:04

    誰かスレ5を建ててくれぇ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:27:55

    190踏んだし次スレ立ててもいいのかな?
    時間帯が微妙すぎるのが不安だけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:29:38

    もう少し後で建てようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:33:56

    190じゃないけど後で俺が建てるよ
    ちょうど今トレーナーさん一覧の誤字修正と一部キャラ追加してたし
    立て終わったら順次それ投下するからちょっと待っといて欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:05:52

    次スレですマスター。

    https://bbs.animanch.com/board/158813



    追加キャラですがなんか色々あったので特に荒れてないとこだけピックアップしましたがこれは女々でしょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:08:04

    >>196いいと思うよ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:10:10

    >>196

    乙、まぁ変にまた荒れるよりはアリだと思うよ。

    しかし下手すりゃこのまま行くとWiki要るレベルなんじゃないかw

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:11:15

    ホースと共に在らんことを…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:11:35

    Fin

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています