サニー「美しさ至上主義!」ワイ「ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:39

    視聴前
    ワイ「戦い方も華麗なんやろなあ」

    視聴後
    ワイ「ゴリラ触角の脳筋やんけ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:13

    よく考えたら髪の毛一本一本に神経あるなら散髪出来ないのか?
    あと髪の毛抜ける時感覚あるのか?それとも感覚無し?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:41

    >>2

    クッキングフェスで髪一本切られると麻酔抜きの抜歯ぐらい痛いらしい。常人ならショック死するわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:32

    >>2

    髪切られた時にダメージ受けてるし、散髪はキツそう

    まあ、食儀的なの極めたグルメ美容師はあの世界いそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:29

    日ごろから美容に気を遣って「美しくあるべき」とか言ってるやつがごり押しパワーキャラという詐欺
    能力の実態が20万本のゴリラアームが生えてるようなもんだからそうもなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:11

    明らかに髪の長さも変えられるし散髪の必要無さそう。自分の意思で自在に髪型も変えられるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:30

    三人がかりでも防御出来ないGODの攻撃を一人で防御するつくしい男やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:32

    >>2

    触角は引っ込めたりも出来るし、収納も伸縮も自在で切らなくても平気なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:27

    >>3

    でもメルク包丁触って切れても大して反応しないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:00

    >>7

    この三人で防げないのを跳ね返せるのヤベーな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:57

    >>9

    1本2本程度なら平気なんやろ

    トミー戦はまとめて斬られたり千切られたりしてるから耐えきれなかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:10

    まあナルシストだけど基本的に根っこの部分は熱血&正義の心があるやつだし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:58

    >>10

    防御というよりカウンターみたいに相手の威力を活かしていなす技だからというのもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:03

    美しさを追求してる割に自分の美しさに酔ってる場面がとんとないんだよね
    むしろ「これ美しい、あいつ美しくね?」みたいに他者の美しさを見てることが多い、珍しいタイプの美形キャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:57

    >>14

    調和の話から察するに自分だけ美しくてもダメなのかもしれない。自分を取り巻くものも美しくないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:14

    内面のジャンプ主人公度ならトリコに匹敵すると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:13

    >>14

    でもセンチュリースープの淫らな顔になるのは断固拒否した

    多分、メテオガーリックのマッチョもだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:36

    触れるだけで喰われるおっそろしい髪質

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:26

    >>14

    「オレが美しいことはわざわざ言うまでもなく周知の事実なわけですが…」みたいなメンタルは割とあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:56

    一応相手の神経を抑えてノッキングするみたいな器用なマネも得意でしょ
    それはそれとして戦闘にはパワーが求められるだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:07

    >>9

    白い髪が痛点だからな

    それ以外の髪の毛では痛覚はない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:11

    >>14

    これは俺の妄想だが

    サニーは自分のポテンシャルを信じ切ってるんだと思う

    「今でも十分美(つく)しいが…俺(れ)はまだまだ美(つく)しくなれっからよ…」みたいな

    まだ道半ばだから妥協しないっていう貪欲さを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:54

    ナルシーキャラだけど他人の美(内面の美)は素直に認めて誉めるし、
    自分の美を維持向上のための努力は惜しまないし、
    他人のためなら泥臭い戦い方で勝利も挙げられる
    普通にいい奴だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:41

    見てると強化イベントがトリコ並みに多い
    ジュエルミートで適合したからこの時点でトリコ並みに強くなってるし
    ぐえもんから直感を教わってストレスフリーになるっていう超強化受けてるし
    しまぶーも扱ってて楽しかったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:30

    料理は美味くても汚い臭い店は嫌だよな
    トイレが綺麗で快適とそれだけで通う理由になるし逆もしかり

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:02

    グルメDJなんてのがいるくらいだから
    偏食言われてるけどサニーの価値観に共感する人は多いんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:11

    リーガルマンモスの子供を片手で持ってきた初登場シーンで「目に見えない無数の触覚で支えてるんですよ」って解説されてたけど触覚はサニー自身から生えてるんだからそれ結局サニーが持ってるってことじゃん!!と突っ込みたかった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:56

    >>26

    くりうにパスタの店で出てきたアイツ名前が卑猥すぎて覚えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:30

    なんだかんだと四天王屈指の熱血野郎だよね
    無辜の人々が苦しめられているのを美しくないとかんじるから、それを守るためなら美しくない戦い方もできる
    トミーロッド戦好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:39

    考えるの面倒くさい時は潔く相手に殴られるの
    すごい好き
    キャラ立ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:14

    >>27

    だから髪の毛の方が力が強いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:04

    >>27

    あんなデカい象を片手で持ち上げてる!?

    →たくさんの触覚を使って持ち上げてるんだよ


    と言う話なのでサニーが自分の力で持ち上げてないって話ではないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:03

    この至言本当にたまに見返すくらい好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:37

    >>30

    めちゃくちゃ応用の利く能力だしいくらでもトリッキーな戦法できるのに

    最後は「めんどくせえから殴り合おうぜ」ってなるの地の性格が出てる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:26

    >>26

    サニーほどじゃないにしろ食べ物と食器の組み合わせにこだわるのは

    現実でも普通にあるしな

    センチュリースープみたいに見ても楽しめる料理だととくに

    というかトリコ世界の食材は下手に変な器出したら不味くなるとかありそうでなw

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:46

    改めて振り返ると、あれこれ考えず直観で動くっていうスタイルは素の性格にも合致してたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:12

    トミーロッドとのドロッドロの泥試合大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:09

    >>27

    触角で沼地とか水面歩いたり壁登ったりしてる訳だから支えるのも触角サポートしてるんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:34

    下手したらトリコより熱血漢な気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:18

    好き嫌いは激しいけど好きなものには徹底して優しい
    トリコのグルメ界入りめちゃくちゃ心配だったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:09

    地味に瞬きしたうちにパーティメンバー全滅するっていう主人公みたいな負けイベ貰ってる。まぁ全員生きてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:32

    >>24

    後元々バトル大好きマンなゼブラや自分で毒の調合できたりするココと違ってトリコと同じくらい能力がシンプルだから行き止まりや壁が多いんだろうね。本人の心情もあって割と選り好みしてハントしてるから実戦経験も4人基準ではココの次に少ないだろうし

    だからこそ実力の上がり幅がわかりやすく目立つから動かしやすかったんだろなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:52

    >>39

    トリコ四天王で一番ドライまである

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:07

    アニメの声優さんが凄く合ってた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:58

    >>44

    ガチで作り直してくれねぇかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:30

    本人もこう言ってるし自分の能力のこと嫌ってる可能性すらあるよね
    逆にそれが美しさにこだわる理由にもなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:01

    サニーに限らず四天王全員割とクレバーだよな
    目的意識のためなら矜持は置いておける強かさがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:55

    >>33

    マジで様になってるからいいよね、この絵とパスタ


    画力を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:59

    ライフ編読み返したら流れで一緒に与作のところ来たあと地味にご飯とかクスリバチの調達半年くらい付き合ってて笑った
    トリコの治療が終わらないと与作の手が空かないのもあるんだろうけどやっぱ半年て

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:20

    >>28

    気づきたくなかった、まさかこんなところで真実に辿り着くなんて…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:23

    ここの話好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:38

    >>43

    見た目が行動が豪快だけど読んだらトリコは意外にインテリ系で結構面倒臭い所もあるよな

    サニーなんかナルシストでテクニカルバトル系キャラの見た目して中身は熱血脳筋で情に厚いいい奴で草

    今じゃトリコでサニーが一番好きなキャラになったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:34

    >>49

    義理堅すぎやろこの人

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:54

    >>46

    トリコココゼブラは外見に能力的な特徴出てなくてサニーだけ伸縮自在のカラフル髪+見えない触手とか見た目から人外要素満載だからパンチのときのアレ以外にも自分の髪には色々思うところあったりして

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:12

    >>9

    サニー本人の痛み耐性がハンパないのと痛点担当の白以外で持とうとして切られたって感じじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:38

    >>20

    トリコの釘パンチがGTロボに決定打にならんのに髪パンチは半壊させるのヤバイよなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:27

    >>27

    あのシーンのツッコミどころは触覚で支えてるとはいえ髪の毛が地面にも伸びてないと結局脚で全重量支えてるよなってとこだから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:52

    トリコにグルメ界の危険度教えて止めるのもなんかカッコ悪いし言っても止まらないだろうな〜でも見殺しにするのもな〜でトリコにグルメ界入り進めた裏で小松に次郎の連絡先渡すの好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:29

    >>49

    確かこのときフルコース食材の宝石の肉も栄養補給のために半分ぐらい(100kg?)食われてたはず

    あとくりうにのパスタもほぼ奢りにしてたはず

    トリコ、マジで義兄に借り返しとけよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:58

    >>58

    あの時平然としながらもめちゃくちゃ連絡を急いてるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:32:35

    >>43

    トリコって根本に野生の倫理観があるから優しいようで割とシビアな性格してる

    逆にサニーは美しさや美学という人間特有の倫理で動くタイプで情も深いという対照的なキャラなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:09

    食料配給の回も格好が汚れてる子供達にもちゃんと接していたし好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:30

    >>23

    美しさ至上主義って芯はまったく揺らがないままで、いろんな形の美しさを認められる度量がかっこよかった

    小松の実力を見る前に不細工と断言したけど、ブスでそれで終わり!じゃなく美容食材とか教えてくれるのも本質的に面倒見いいんだなって思えてすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:45

    >>39

    四天王で唯一の妹持ちだし、色々と規格外な四天王の中では比較的普通の感性に近いんだと思う

    トリコとかも優しいけど、基本個人主義で「死んだら死んだで自己責任」って野生の理で育ってるのに比べ、リンっていう庇護しなきゃいけない存在がいたからドライになりきれなかったのかもしれん

    >>43

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:39

    ナルシスト系っぽいけど俺の方が美しい系のセリフは一度もなかったはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:50

    倍以上にして返すカウンターや敵のバインド及び操作できる上普通に近距離への攻撃も強力というゼブラの次くらいにだいぶやりたい放題してる人

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:42

    >>28

    クリウニのパスタはトリコがグルメ界の事をサニーに聞いた時でぽんこちが出たのはサンサングラミー取りに行く前の木の上にあるレストランだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:49

    >>63

    三十話で初登場して三十四話で認めてるからね。早いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:37

    なんだかんだ小松とビオトープ内の食材食いながら合流する気になるくらいには気に入ってるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:39

    こーみると四天王皆優しいな…サニーがさらに優しいってことなんだろうけども

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:11

    >>39

    ショック死級の痛みに何故普通の激痛程度のリアクションで耐えらるか?の答えが

    目の前の惨たらしい襲撃事件への心の痛みの方が余程深刻だからという辺り

    オシャレ大好き兄ちゃんのメンタルの中に強く優しい熱血系ヒーローが潜んでるからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:03

    >>43

    実際、ドライまではいかないけど野性的なルールに一番則ってるのはトリコで

    意外とゼブラやサニーの方が人間よりなのよね、考え方が

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:49

    腐った動物たちを見てもキモイって思うより、こんな姿にした奴に怒りを覚える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:39

    何気に好きなのが鍋池でサウンドバズーカのとばっちり食らうシーン
    ゼブラとは仲悪そうだなーという期待を裏切らない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:19

    >>73

    美しいものを好むのもウソつきを嫌うのも人間の文化に寄った感性だもんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:32:24

    成功も失敗も自分のせいで他人は関係ないってスタンスなのがかっこいい
    そのくせ他人の命にドライかって言われたらそんなこと無いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:10

    >>75

    能力的にも相性最悪だからなー

    声の振動波で触角自体にまとめてダメージ与えられるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:37:08

    ゼブラの音で広範囲全部判別するのもヤバいけどサニーも初登場で細胞が活性化とか皮下脂肪ヤバいとか言ってるしかなり頭おかしい触覚だなと読み返してて思った
    触りまくった挙げ句舐められたようなものって例えがエグい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:38:08

    サニーのステータス表で知力が意外と低めなのがなんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています