ワンピースカテでやる話題って何だ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:29

    ふと「pixivの二次創作の◯◯が~」とか「イラストの描き方が~」とか「SSの書き方が~」みたいなスレを見かけると
    (そういうのは創作カテでやれば良いんじゃないの?)派の自分と(いやでも一応ONE PIECEの話題ではあるしワンピカテなんじゃないかなぁ?)派の自分と両方いる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:26

    このスレがまさにそうでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:21

    ワンピに関連するならワンピカテでええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:32

    このスレのことか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:45:34

    気持ちはわかる
    でも言うとスレが荒れるから黙ってブラウザバックしてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:20

    い、一応ワンピの絵やSS書いてる人が集まってるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:36

    安価で描くスレとかお料理スレでも立てるなっていう人もいるから

    まだ>>1は良心的だとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:05

    創作の方でやったらワンピでやれって言われるだけだからな
    自治厨に邪魔されるだろうけど気にせず自分のやりたい方でやればいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:56

    >>7

    イフスレとここだけスレもクロススレも言われたりするけど…果たして何なら建てていいんだよとなるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:57

    内容がきちんとワンピースに関わるならいいんじゃないかなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:09

    まあ創作カテで「ワンピースの○○を書く時に〜」とか聞くよりここで聞いた方がたくさん人が見てくれやすいし答えてくれやすいだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:51

    >>8

    指示通りカテ移って粘着されてた人いたな……申し訳ないことをした

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:05

    ワンピースの絵柄難しい!みたいなスレを創作カテで立てても迷惑だよなそりゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:53

    オリキャラスレもホントどこならしていいのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:03

    感想スレと考察スレとファンスレなら流石にワンピカテだろ…え、違うの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:31

    >>15

    自分が見たことのあるワンピカテ原理主義者は考察スレ以外は駄目だとか主張してたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:54:52

    >>15

    感想スレって ワンピカテ感ないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:09

    ○○の絵を描きたいのでまず何を買えばいいか教えてくださいみたいなワンピキャラの名前出せばなんでもOKだと思ってる感じのスレはさすがにカテ違いだと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:55:14

    お気持ちスレの愚痴間に受けて的外れな自治する人もいるしさあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:28

    それはそうと安価スレはpart5も6も行くなら最初から安価カテで良いんじゃね?とは思った
    別に安価カテは話題とか指定されてないはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:03

    >>8

    創作スレ住民からしたらワンピってカテゴリあるのになんでこっちでやるのってなるよね当然

    ワンピの絵を描くなら堂々とここでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:51:26

    本当はオリキャラとか創作でやってほしいと思うけども創作カテも曲者揃いだし荒れたら可哀想だしこっちにも迷惑かかりそうだからスルーしてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:53:00

    SSの転載問題のスレとか関係薄い荒れそうなスレ出るし見せたいだけの創作は支部の捨て垢でやってくれと言いたい時もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:00:06

    安価スレはカテの絞り込みが複数選択出来れば安価カテの方が見る方としてもやる方としてもいいんだけどな
    創作物発表は創作カテが基本一次創作だから二次創作で専用カテあるならそっち行けって言われてもしょうがない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:14:47

    ワンピキャラ描くの難しいってのはわかるけど画力無いからアドバイスくれとかはここでやるなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:59:29

    >>17

    虚無送り詠唱やめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています