読者応募で採用された人って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:59

    めっちゃ嬉しいだろうね
    自分の考えたモンスターが好きな漫画に出てきて活躍するって一生自慢できるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:35

    八王の一角にお願いしますって言って本当に八王の一角にしてくれるのヤバいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:21

    エンドマンモスも読者応募だっけか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:14

    八王にしてくれるの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:44:57

    トリコは優遇されてると思う
    キン肉マンでレオパルドン応募した人は…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:45:58

    ウォールペンギンも読者投稿だったのすごくない?
    読み直しててマジかってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:03

    ドンスライム応募作品やったんか…
    むちゃくちゃ嬉しい奴やん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:31

    >>7

    ガッツリ活躍や一龍との絡みも合ったらもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:52:04
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:59:07

    八王どころか八王最強だからな
    俺だったらずっと自慢しちゃうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:00

    こういうのって「採用しますよ!」って通知届くんかな
    もし何も告知せずページをめくって自分のキャラが出てきたら最高のサプライズだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:21

    ボーボボだとじごくのイルカ採用された人は喜びをずっと覚えてるみたいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:02

    前YouTubeのトリコ解説動画のコメ欄にドンスラの案送ったって言ってた人がいた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:16:36

    子どもの考えるデザインって大人には思いつかない発想が多いよな
    それを自分の作風に落とし込むシマブーも凄いけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:18:11

    キンタマントヒヒは読者のあまりにもわかりやすい絵がバンビーナになるの面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:42

    トリコの読者応募モンスターってどれもセンスあった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:55

    トリコじゃなくてメダロットだけどエイムフラッシュ採用された人はずっとシリーズファンでソシャゲに出るときとかも喜んでた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:49

    ここでも読者応募に送ったって人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:49:24

    グランドシャーク…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:24

    >>5

    つってもキン肉マンって旧シリーズはスグルテリーマンウルフマン以外は読者応募だし

    ロビンマスクの原型とかウォーズマンラーメンマン辺りなら優遇なんてレベルじゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:33

    てかトリコって後半の食材ほとんど読者公募だった気がする
    何か食材の名前でてくるたびにコマ外に「〇〇さんのアイデア!」みたいなのが描いてあって半分手抜きでは?って思いつつもまあwin-winだしええか…ってなってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:54

    >>21

    まぁデザイン、名前、生態等々作るのクソ難しいしめんどくさいからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:59

    そういえば29.5巻には尾田っちとか鳥山先生が考えた食材が載ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:17

    読者応募といえばキン肉マンが有名だがラッキーマンも結構多かったな
    採用されたらカード貰えたり深夜ラジオのノリに近い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:14

    その手なで有名になったプロは村田雄介のロックマンエグゼだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:37

    >>5

    負けたとはいえ新シリーズで超神に立ち向かうレオパルドンはカッコ良かったぞ

    当時の無念を晴らすかの如く

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:45

    >>25

    四駆郎のシューティングスターをデザインした武井宏之先生とかも

    メカデザインのセンスの良さはマンキンの天使とかにしっかり昇華されてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:57

    戦艦フグとムーンのデザインセンスやべえよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:06

    >>11

    どの漫画とは言わないが採用されたことがあるけど、告知はされずにいきなり本誌に載ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:09

    前なんかのスレでこういうのに採用されたことがある奴居たよな
    凄えけどあにまん民だったのかよって反応ばっかだった
    誰か覚えてない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:30

    実際ガワと軽い設定を拾いつつどこに使うか考えて世界観に落とし込むって手抜きってほどでもないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:01

    >>31

    自レス

    思い出したデュエマのこいつだ

    コロコロの読者応募企画

    タフスレだったからリンク貼るのはやめとく

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:17

    ケンコバ考案

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:46

    >>34

    クリって擬音がね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:12

    >>5

    当時のとりあえず出しときゃいいんだろ!みたいなやっつけ感すき

    そこからリベンジを果たすに至る作者の成長も込みでもっとしゅき

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:03

    ムーンとかアカシアのフルコースの設定(アナザの速さ)に関与ってのはマジ羨ましい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:44

    ムーンの殻を破ると第二形態になるとか細かい設定まで拾ってくれるのいいよね


    トリコが少年心を掴む理由は子どもの視点から作った設定とか世界観が多いからだと思う

    >>1

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:55

    オクトパスマンモス送ったら採用された。メチャクチャ嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:06

    四獣も全部確か読者公募だったよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:03

    ムーンは元デザからしてかなり素晴らしいわ
    それを画力でさらに畏敬の存在まで仕上げるしまぶーもすげーけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています