ここだけペッシェの人生が パート3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:24

    UCエンゲージ本編と比較して)滅茶苦茶明るかった世界線
    最初のスレを建てた時は3スレに突入するとは夢にも思いませんでしたよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:13

    ペッシェに娘ちゃんの迎えを頼まれて猫にぶつかりかけるアルマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:55

    無から生えたスパダリがおもしれー存在すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:14

    アルマ「私はいつ結婚できるんでしょうね」(恐らく50代前半くらい)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:34

    アルマってハサウェイの時は50代くらいだよなたぶん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:01

    >>6

    ハサウェイの頃は45の筈

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:31:41

    アルマに限らずフェアリー組はあまり変化してなさそうなイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:48

    キリーさんは共和国軍かカラバに入って苦労してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:33:59

    >>9

    エンディングの感じから裏の世界に入ってエゥーゴ/カラバやルオ商会にカイさんを相手に情報交換していそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:52

    ミアのアナハイムでの引退作になるはずだったネオガンダムが1号機2号機共に事故で失われてその後予備パーツで組んだ3号機でグダグダなトライアル(F91もバイオコンピューターが未完成でまともに動けない)に挑む羽目になったのがよりにもよってコスモバビロニア戦争の当日だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:15

    いっそ孫も合わせて親子三代の物語にしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:36

    ペッシェ一家の光景ですか大尉

    私もあんな暖かい家庭で育ちたかったよカミーユ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:15

    >>12

    宇宙世紀版AGEかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:26

    >>12

    その名もクライマックスU.C. ENGAGEですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:07

    この世界でも相変わらずのナナイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:31

    >>5

    ペッシェ娘「アルマちゃ…アルマさんはそのままが一番魅力的だよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:53

    昔と身長以外大して変わらないから娘ちゃんからミアちゃん呼ばわりされる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:03

    >>15

    カムナさん!

    ゲームだとかなりエンジョイ勢だったのに漫画でペッシェ並みにお辛い人生のカムナさんじゃあないですか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:46

    >>19

    子どももとんでもないことになってるのは笑えない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:52:50

    ことぶきさん繋がりでデイアフタートゥモローの一年戦争記念館を家族で見に行ってたりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:46

    娘ちゃんがアルマにリリスさんは昔どうだったの?と聞かれ後半の時の話はするけど前半の話には触れなさそうな展開はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:10

    孫までの3代の血筋を紡ぎ宇宙世紀の歴史を見ていくモンターニュ家

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:46

    >>4

    無から生えてきた旦那(スパダリ(cv 鈴村健一))だ

    それ以上の設定は共通幻覚だけれどペッシェを幸せにして老衰まで見守ることが確定しているすごいやつだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:02:17

    この世界線だとエンゲージゼロの改造も違う方向に向かっていた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:05:11

    現実のファンの間では変化の大きいペッシェVS安定してるアルマでどちらがシコれるのか論争が起きていたという

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:15

    ネオジオン抗争終わって数年後は髪を伸ばしたペッシェの姿が…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:11

    この頃から変化が少ないから娘ちゃんにネタにされるのも妥当すぎるよアルマさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:35

    ちょうど闇落ちエンゲージゼロみたいなのがいたからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:00

    >>28

    ア ル マ お ば ち ゃ ん ! !

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:40

    案外、こっちの世界だとモンターニュ准尉(閃光のハサウェイ登場)が先にいて、その母親のペッシェがあとから生えてきたとかかもしれない(錯乱)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:08

    「いいなーペッシェは、すっかりキレイになっちゃってさ」
    「フフッ、そういうアルマは変わらないわね」
    「あー!何それどういう意味ー!」

    とかカフェでダベってる光景…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:39

    ZZ編終盤はリリス、アルマ、ペッシェ、鈴村健一の声帯のスパダリの旦那で部隊を組んでいたという

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:52

    >>28

    >>30

    クリーニング屋のアルレット「あれ?アルマって私みたいに改造されて無かったよね?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:22

    >>35

    魔女だから仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:24

    >>36


    W魔女

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:15
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:22

    他の章はいい感じにほのぼのしてるのにZZ編は曇らせがヤバくて温度差が凄かったですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:29

    >>39

    閃ハサ編も中々試練

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:46

    >>40

    最後娘ちゃんが軍を除隊して実家に帰宅したのは良かったですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:44

    ジオン残党のテロのニュースには心底嫌気がさしたような顔になるペッシェとアルマ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:31

    どう見ても娘さんがいる体付きじゃないですよペッシェママ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:17

    モンターニュ准尉はこんな所じゃなくてビーチで若い奴同士レーン隊長と遊んでいるのがお似合いだぞー

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:24

    アルマにミアにヘレナはペッシェ一家とも付き合いが長いから軽い冗談を言い合える関係なのが良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:00

    昔の写真を見た娘ちゃんにかっこいいと言われて満更でもないアルマ(27)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:47

    仮にハサウェイ時点で仕官してる娘が20代で子持ちになれば、UC120年代のフォーミュラ系列時には孫が出てくることになるな
    60歳のペッシェ上か……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:22:44

    ペッシェの娘さんキルケー部隊なら「アナウンサーは、キルケー部隊が指揮をした不穏分子の掃討で、五百を越える逮捕者と百を越える死者が出たと語った。」この掃討作戦に参加しているって事に…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:24:45

    >>46

    年代で見るなら0090年の頃か

    横ではジョニ帰の物語が始まりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:57:19

    ペッシェがクローンだということが発覚しても、そんなことでは以前と接し方を変えることはない鈴村健一とアルマ、ミア、ヘレナ達は光属性の塊でしたね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:49:10

    ZZ編のラスボス化したエンゲージゼロはエンゲージハンマ+ヨンファヴィンの装備と要素をミックスさせよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:03:20

    ダバオで経験した一般人への虐殺有りの一斉摘発で大切な物や守るべきものの為志願した筈なのに実際の軍人としての矜持が崩壊+キンバレー部隊のやらかし+マフティーの声明とアデレートで戦う事の真相+マフティーの正体とブライト大佐への上層部からの嫌がらせで退役した後はこれで当分娘ちゃんはやけになって反連邦思想とかに染まらないよう“ちゃんとした“精神病院に通わせたり家族の愛やアルマ達の励ましで復活するハサウェイと対比のキャラになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:09

    アクシズショックの光やコロニーレーザーを防ぐときの光をサイド3から見てるペッシェ一家はある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:45

    ZZ編のミアはさぁ、物資と機体の調達でやりたい放題しすぎじゃない…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:30

    ΖΖ編と言う火力の凄いMSが生まれてくるのでミアが改造しがいあるのがいっぱい出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:35

    ペッシェがアクシズから戻ってきて大喜びした後、ペッシェから聞いたアクシズの大火力MS群の話を聞いて目を輝かせるミアの姿が

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:09

    >>54

    ジョニ帰のこの人がバックにいるならそりゃやりたい放題だよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:51

    >>57

    しかも良質な戦闘データも持ち帰ってるから社内でもお咎めなしなのは笑うしかない

    可愛い顔して計算高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:46

    中破したリリスのヌーベルジムⅢの代わりにコレ持って来たときは笑った
    リリスはすっげぇ微妙な顔してたし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:16

    >>59

    チンピラ共が乗っていた白黒ライダーがあるしね…

    中身は大幅にアプデされそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:01

    ペッシェ向けにミアが予備パーツからSガンダムを建造しようとしていたのは笑うしかなかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:32

    >>59

    リリス「いや…代わりのジムⅢは無いのか?」

    ミア「生産台数が限られてるから誤魔化すのが面倒なんですよね〜この子なら足がつかないしアップデートしてるから性能も遜色ないですよ?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:02

    ツインビームスピア持ちの赤く塗装されたペイルライダーDⅡか…
    これ下手したらアクシズにある本家のトーリスリッターともやりあうんじゃ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:40

    アルマ向けに調達したティターニアは中身がムーバブルフレームでジェネレーターも新型だから武装もビーム兵装モリモリなのが面白い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:31

    >>64

    皮だけ一年戦争のMSに換装出来ますしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:57:59

    第一次ネオジオン抗争時の娘ちゃんは鈴村健一の家族もしくはヘレナに預けよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:28

    ペッシェのアクシズからの脱出のために埃を被ったブラレロを手配してるアルレット良いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:31

    実はペッシェもテストパイロットやっていたザクⅢ改

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:14

    >>68

    シャアが見たら嫌がりそうな機体きたな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:58

    >>67

    アルレット「ハマーンちゃんこの機体はまさか…」


    ハマーン「こんな有様だからこそ三人ぐらいなら見逃せる余裕はあるアルレット貴方はシャアに逢いたいのだろう?ならばこのような所におらずダントン共々脱出するが良いついでにペッシェを逃せば良いのだよ機体の発信準備が終わり次第警報を出し直々にスクランブルするからその隙に」

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:50

    ZZ編のアルマは同じキシリア派閥の部隊に配属されていたNTのアンネローゼとも交戦したという

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:19

    >>69

    あ…みんなで大佐の愚痴を言いながら作ったザクⅢ改残っていたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:22

    アナハイムに入社したミアがフリーダム素材すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:56

    ZZ編のペッシェはさぁ、曇らせられすぎじゃない…?
    そこからプルシリーズ失敗作3人娘を助け出そうとするとかメンタル強すぎるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:55

    >>73

    アナハイムの大火力の裏にミアがいてもおかしくないので各妄想スレで色々絡めれる

    GIF(Animated) / 1.63MB / 3500ms

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:23

    会って最初の頃は娘ちゃんに怖がられて少し凹むヘレナは面白かったよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:55

    経産婦をアクシズに拉致してテストパイロットにするという地獄みたいな概念

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:00

    >>77

    作中の時系列としては後ですがベルトーチカチルドレンでベルトーチカのお腹の子が凄い事していた事も描かれていたので可能性を探りたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:43

    ミアからムーンムーンの話を聞いて本当?みたいな表情をするモンターニュ一家の姿が

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:32

    「お疲れ様ハマーン。大丈夫?疲れていない?」
    「新型のテストしたんでしょ?どんな機体だったのか教えてよ」
    「そんなことよりアイス食べに行こうよ〜ズムシティのお店には敵わないけどここのも美味しいよね!」

    とフラナガン時代の夢を見るハマーン…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:14

    ハロウィンとクリスマスの時はモンターニュ家にアルマとミアとヘレナが遊びにくるのは恒例行事

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:06

    >>80

    一緒にエレベータに乗ったジオン兵にシャアの幻覚を見るレベルで疲れているハマーン様にペッシェ・モンターニュを捕縛しましたと言う報告はもういい加減勘弁してくれとなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:45

    アクシズ「NTのクローンでサイコミュ扱えるやつが共和国にいるじゃん、拉致したろ。」
    「サイコミュを扱えない落ちこぼれ?いらね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:46:51

    これを知っても周りの人達は変わらず接してくれるのペッシェにとっては救いに見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:54

    (ガンダムシリーズの母親ランキングの動画サムネに映るペッシェ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:45:17

    (アルマ姉様の言っていた店のアイス、食べてみたかった…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:47:11

    新章になる度に色気つくペッシェは絵面が面白すぎて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:47:14

    本編以上に友達関係に恵まれた結果よりお労しい事になっている…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:03

    >>88

    アルマがアクシズ絶許ウーマンになりかけたのは悲哀を感じますね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:57:05

    >>33

    こっちのスレだと湿度も凄かったから爽やかなのが癒しに見える…

    復員して再就職したペッシェが|あにまん掲示板なんでアクシズに亡命なんて…?bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:01:00

    アクシズ編の大筋は、出産、そして子を持つことで生じた母性がNTに影響するのかという調査ではじめから計画されていたことなんだよね(幻覚)

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:01:48

    >>91

    説得力があるのが真面目に困る

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:02

    >>91

    >>92

    シャア「これはペッシェやその家族の身に起きた事と同じことかアムロ!」

    ナナイ(あの光はまっまさかアクシズのモンターニュプロジェクトのデータと同じ事が!)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:24

    この世界線だとペッシェがアナハイムに就職しなかったから埃を被っていたエンゲージゼロはアクシズに引き渡されていたという

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:27

    >>93

    つながっちまったな……!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:39

    >>95

    この世界線はベルチル時空でもあった…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:23

    この世界だとマリーダさんが覚醒するのってそう言う理由まで…?

  • 98スレ主23/02/05(日) 16:19:37

    いやぁ、最初の頃はこんなにも濃いストーリーになるなんて夢にも思いませんでしたよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:37

    アルマとペッシェの旦那の存在が話を広げるのに貢献しまくってる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:18

    >>98

    野生のコードフェアリーとUCEとガールズの妄想する職人は色々な妄想スレで鍛えられてましたからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:49

    ZZ編だとペッシェと再会した時に嬉しさのあまり涙を流すアルマの姿は見ていて良かったですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:38

    それまではアルマの友人として語られていら程度だったリリスがZZ編でついに登場したのは熱かったですよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:47

    アクシズ製のサイコミュMSのテストをさせられるペッシェ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:18

    気づけばストーリーが濃くなりまくってるの笑うしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:54

    結局ペッシェはザクⅢ→キュベレイなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:40

    ペッシェの娘さんも閃ハサはペーネロペーごと海水まみれになったレーンくんを心配して古参兵の皆と一緒に弄ってと前編の時点だと楽しそうでしたね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:19

    もしかして娘ちゃんはレーンくんより歳上?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:42

    >>105

    それでいいかもしれない

    セリーヌにはエンゲージハンマヨンファヴィンに乗ってもらおう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:00

    >>107

    娘さんはデラーズ紛争の一年前の0082生まれらしいので一個上らしいです

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:58

    >>109

    確か0084年のはず

    近い年代なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:40

    >>110

    レーンくん0083生まれなので娘さんは一個下でしたか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:50

    娘さんの退役後に付き添うペッシェと旦那、そしてアルマ達の励ましで復活するのいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:00

    アクシズに拉致された後のペッシェは間違ってるのは理解してるけど流されるままに残党堕ちした人たちも見ることに

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:48

    娘ちゃん帰って来たら弟か妹いたりして

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:58

    >>114

    年齢考えると40代なのでZZ編が終わってから子作りするのがアリかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:56

    家族と友達に対する感情の重さが増したアルマ!
    ガンダム界の真田士郎と化したミア!
    印象が特に変わらないヘレナ!
    我ら!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:32

    >>83

    それが眠れる魔女の逆鱗に触れた…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:03

    同人ゴロ「ペッシェ×アルマの同人誌出したら売れたわwww」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:36

    >>118

    小説版の設定でロザミィ×ペッシェの同人誌書いたら売れたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:46

    まさかこの世界線におけるUCEの小説版はオーガスタに出向後にアクシズに亡命してるのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:56

    デルタアンスとペッシェキュベレイでこれをやるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:25

    ペッシェの量産型キュベレイは手持ちのライフルとシールドも追加しようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:11

    >>120

    ガンダムの小説版といえば黒描写ですし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:15

    8年のブランクから目覚めたら一年戦争の全盛期を超える鬼みたいな強さを発揮しそうなアルマ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:18

    アルマがいつまでも若いと言われているのはゲーム立ち絵が変わらないというメタい理由なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:52

    >>125

    ミアもヘレナもあまり変わらないしCF組は0083年編以降は立ち絵を流用し続けてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:34:02

    ブラレロで脱出したけどセリーヌに気付かれて、補足されてもうダメかってなったときデルタアンスに乗ったティターニアⅡが現れたのはテンションぶち上がったよね…
    一旦は撤退したけど諦めきれないセリーヌを迎え撃つ最終決戦も熱かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:12

    ペッシェはさぁ
    器が大きすぎない…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:40

    >>128

    器もおっぱいも大きいママですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:41

    連れ出したプルシリーズ3人娘にペッシェの家だけじゃ大変だろうから私たちも世話するの手伝うよと言うアルマ、ミア、ヘレナはコイツら本当に助け合ってるなと感じて良かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:39

    ペッシェママは器が大きすぎて本当に宇宙世紀の母親キャラなのか疑ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:29

    巨乳・美人・性格の三拍子揃った完璧ママだからな
    良妻賢母よ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:00

    一年戦争の頃から本当に成長したよねペッシェ
    見ていて感慨深い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:55

    周りの人間関係も旦那は最高だし友達も理想的すぎてペッシェは本当に周りに恵まれてるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:07

    (ZZ編開始前)ペッシェがまた美人になってる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:10

    ZZ編エピローグのテレビのニュース映像で宙族の偽ガンダムチームが摘発されてるニュース映像が流れてるのは笑った

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:26
  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:17

    レーン隊長の女房役任されて、単機で追随するため近代化改修されたゼータプラスP型を回されたときの娘ちゃんは嬉しそうだったな
    「私の、ガンダム…」って

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:46

    娘さんの教官はリリスに任せてもらおう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:59

    >>138

    >>139

    そしてガンダムに乗ってダバオでやらされるのがガウマンやハサウェイ相手の戦闘までは良かったのですが中編でのニュースで流れて来たアレにも…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:41

    Z編辺りから共和国軍がティターンズの要請に応じて出撃したニュースとか共和国に関わる暗い話題も増え始めたのが印象的

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:42

    (俺のペネロペーはカッコいいな…)

    (私のゼータは美しいわね…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:11

    退役後にアルマから黒犬の話を聞いて軍人以外でみんなのため、自分にできることはなにかないのだろうかと模索してる娘ちゃんは良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:04

    退役して帰宅した娘さんをペッシェと旦那が心底安心したように抱きしめる場面いいよね
    家族愛を感じる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:59

    娘さんはレーンと一緒にいると同伴出勤とかいじられていそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:42

    モンターニュ家の自宅でマフティー処刑の報道が流れてる光景はどんな反応になるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:29

    容姿に関しては美魔女のペッシェVS魔女のアルマか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:37

    娘ちゃんが軍を辞めるとき、「俺の後ろを任せられるのは貴様だけだったのだがな…」とレーンが呟くのいいよね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:26

    >>148

    なんだかんだ信頼し合える戦友だったのいいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:43

    >>148

    うんありがとうね…でも守る物を守りたかったのに結局は無抵抗の人にあんな事ばかりやらされて嫌になって…ハハ自己弁護ばかりレーンに言ってもダメだね…じゃあね私も嫌いじゃなかったよ(もう会えないのかもね好きだった人…)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:41

    隊長のレーンが指揮能力や政治力や部隊運営力を投げ捨てているから、もしかしたら推定副官なペッシェ娘ってそこらへんを補う事務能力つよつよな可能性

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:22

    ママを救ったΖ系の機体に乗って>>140をやらされるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:22

    >>151

    それだと退役後はOLやりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:03:04

    娘ちゃんが軍に入隊したのは幼少期のママが拉致されてパパが大怪我したこと以外にも0096年にテレビで見たジオン残党に襲撃されて大被害を被ったダカールの惨状を見たのもあるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:14

    レーンは最近までテストパイロットだったから付き合いはそう長くないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:13

    >>155

    ペーネロペーのテストに付き合ってたかもしれない

    ゼータ系ならアグレッサーも出来そうだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:17

    軍から退役した後はF90FF編とかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:23

    これZZ編の展開によってはモンターニュ一家に新しく娘ちゃんの義理のお姉ちゃん(ノン、レイ、リン)が加わりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:47:15

    赤ちゃんの頃の娘ちゃんを抱いていた頃のペッシェの人生最大のピンチになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:39:05

    この2人が共通敵を前に共闘したのいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:04

    ジオンの未来に関する話は真面目にアルマと話合いそうなのが面白い

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:55

    写真でしれっと出てくるグラブロには笑った

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:20:40

    >>159

    事件後メイから一緒に戦ったジェイクがテログループの一員だったことを聞いて、ショックを受けていたアルマをペッシェが励ましてたシーンは良かったよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:22:34

    >>163

    それどころかキャリフォルニアベース戦で共に戦ったレンチェフもテログループに加わっていたのをシャルロッテから知ってさらに曇っていたアルマは新鮮で良かったよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:36:23

    ZZ編だとアルマを後方から全力でサポートしてるキリーさんも印象に残る

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:23

    モンターニュ夫婦に揃ってアナハイムのテストパイロットとして雇いたいという軽い冗談を言うミア良いよね
    即答で断れてもですよねぇーと言ってるのは面白かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:54

    ママとパパが帰ってきたら新たに義理のお姉ちゃんが3人増えた娘ちゃんの心境やいかに

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:47:17

    8年後は雰囲気の柔らかいマリーダさんのようなとんでもない美少女お姉ちゃんになる失敗作トリオ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:07

    >>168

    マリーダさんとの違いとして他にもアホ毛はありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:31

    >>164

    NT能力のせいで子供の頃から周囲に馴染めなかったからか友達や仲間を大事にする反面、執着を見せるところが描写されたよね

    それがZZ編の伏線だったとは

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:49:45

    >>170

    ZZ編のアルマは激情を露わにしているのが面白いよね

    それを止めるのがリリスなのもCF本編との対比を感じて好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:47

    ZZ編のアルマは前半だと復讐鬼時代のリリスに片足突っ込んだ激情に任せた戦い方してるのが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:48

    失敗作トリオにフェアリー組と鈴村健一は女性と絡みすぎじゃない?
    失敗作トリオは義理の娘だけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:07:54

    セリーヌは全方位ツンデレキャラになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:22

    ロザミィは…アクシズは拉致という手段があるから問題ないけどオーガスタに行く理由がなさすぎるので無理ですねこりゃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:54

    失敗作トリオにも親しく接してハロウィンにお菓子上げたりするアルマにミアにヘレナは見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:43

    >>172

    アステロイドベルトに逃げた拉致犯達の船を追うとき、突っ込み過ぎてセリーヌに落とされかけるんだよね

    庇ったリリスのジムⅢは中破、船はアクシズに逃げられて本気で落ち込んだアルマは見てて辛かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:45

    >>177

    そこからリリスに論されて普段の調子を取り戻すアルマは見ていて良かったよ

    曇らせは晴れてもらわないと困るしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:32

    ペイルライダーDⅡを調達してるミアには笑ったけど、あれ以外に足がつかない最適な機体がなかったのも事実なのが困る

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:41
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:24

    魔法かそう言えばモンターニュの知り合いに魔女がいたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:08:46

    ミアが今開発してる機体として設計図が出てきそうなFAZZ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:01:58

    ZZ編は娘ちゃん目線から見ると冒頭からママが拉致されてパパも大怪我を負い、パパもママも帰ってきたら義理のお姉ちゃんが3人増えると言う衝撃展開すぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:09:00

    子供4人を養うとは…鈴村健一は何の仕事を…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:10:39

    >>184

    金は稼ぎまくってるのは確かだけど職業がなんなのかは明言されてなかった筈

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:23:14

    拉致犯達の船の中でペッシェはアルマの気配を感じ取るけど、怒りと悲しみに飲まれた感覚に悲しむのは連鎖曇らせで良いよねよくない

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:27

    失敗作トリオを普通の生活させるためにもキリーさんに頭を下げて戸籍を入手してほしいと頼むアルマのシーンは良かったよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:10:22

    >>179

    調達した機体のリスト見たキリーさんが戦争でも始める気かと引き攣ってたよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:46:31

    >>188

    それに対して戦争はすでに始まってるからこれぐらい必要じゃないですかと言うミアは面白かった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:36

    アルマ×ペッシェはいいよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:37:36

    >>189

    表情は笑ってたけど内心ミアもキレてたよね…

    一番怒らしちゃいけないタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:39:45

    >>191

    友達のペッシェを拉致されて鈴村健一も病院送りだからね

    そりゃキレるよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:12:36

    あの3人だとストレートにキレていたヘレナが一番健全に見えるのが面白すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:46:37

    ZZ編のミアを見ると夫婦揃ってアナハイムにテストパイロットとして雇いたい発言が本当に冗談として言ったことがわかるの良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:08

    3スレも終わりそうとは予想よりも伸びましたね大尉
    ここまで伸びるのは予想外だったよカミーユ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:33:06

    ペッシェを拉致したグループの船の行き先をアルマに伝えるバルバラさんの場面は良かったよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:38:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:44:08

    こんな美人と子供作れるとか鈴村健一が羨ましすぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:46:23

    子供も沢山作って幸せになれ…
    長女は曇りルート入るけど家族の絆パワーで乗り越えるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:47:44

    200ならペッシェは義理の子供の失敗作トリオを含めた子供達と孫達に囲まれて安らかに生涯を終える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています