【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記49

  • 1チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:28:52

    情報が大渋滞してる( ᐛ )

  • 2チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:29:17

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:29:37

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が増えている。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:29:50

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:30:06

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。

  • 6半透明の謎の人23/02/04(土) 20:32:55

    (戦闘の判定は各自で行っていいですよ、負けても勝ってもシナリオ進むんで)

  • 7アルファ23/02/04(土) 20:33:24

    死んだら蘇らせるし、全部人間の技術の先のものだから無駄なのに……。
    (この子、皆さんが解放されたら袋叩きにされそうですね……。)

  • 8オリーヴァの人23/02/04(土) 20:33:26

    (たて乙です)

    (前スレ>190)

    ひゃっはあ!!誰だテメェぶっ潰すぞ!!!

  • 9ルイス(蠖キ蠕ィ縺医)23/02/04(土) 20:34:08

    (たて乙)
    (二度目の死に場所の最終兵器の部屋で目覚めました)

  • 10半透明の謎の人23/02/04(土) 20:34:14

    >>8

    「アハハ...結構やんちゃだね...」

  • 11禁忌と白いの23/02/04(土) 20:34:34

    禁忌:(ブチ切れながら、じわじわとテラスタル化をし始めてる)

    白いの:(たすけて)(そう思いながら、ラドンがこっそり渡していたネクロズマで勝負する)

    >>6

    (じゃ普通に100以下なら成功で)

    dice1d200=158 (158)

    >>7

    (レンゲちゃんくんがいやどすしてるぞ!!!!!!!)

  • 12半透明の謎の人23/02/04(土) 20:34:57

    >>9

    (貴方を殺した人が勝負を仕掛けて着ました)

  • 13禁忌と白いの23/02/04(土) 20:35:00

    >>10

    白いの:おまえだれ?????

  • 14ソルガレオ23/02/04(土) 20:35:05

    >>8

    …………マスター壊れちゃったよ

    どうしよう…

  • 15フルール23/02/04(土) 20:35:34

    (ルイヨウのラボでぼんやりしてる)
    (ちゃっかり指輪のテラスタル機構は充電してる。ボールロック解除どうしような)

  • 16半透明の謎の人23/02/04(土) 20:35:51

    >>11

    (ギラティナは消失、貴方も意識を失います)

  • 17ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 20:35:56

    (建て乙です)
    (チャンプルタウンジムで放置されとります)

  • 18サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 20:36:04

    (ミナモシティにいる)

  • 19サワラちゃんだよ23/02/04(土) 20:36:09

    >>10

    あんた誰なん?

  • 20荷物チェッカー23/02/04(土) 20:36:40

    >>16

    (いしきがふわってぃ!!!!!!!)

  • 21半透明の謎の人23/02/04(土) 20:36:49

    >>13

    「誰..か...それは覚えてないな...たぶんこの世界でで死んだ人だよ」

  • 22リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 20:37:26

    (その頃のピケタウン)
    ユウキリンリン ゲンキハツラツ
    キョウミシンシン イキヨウヨウ♪
    いつもいつでも~ フンフンフンフーフフーン♪(うろ覚え)
    (物資運搬中)

  • 23チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:37:28

    なんか勝ったわ( ᐛ )
    秘密兵器使いたがるってことは何かあったんだろうけどまぁいっか

  • 24半透明の謎の人23/02/04(土) 20:37:29

    >>17

    (戦闘結果ダイスやってくれると助かる)

  • 25ルナアーラ23/02/04(土) 20:37:49

    >>14

    は???何ソルガレオ困らせてんの??

    (目が澱んでいる!)

  • 26禁忌と白いの23/02/04(土) 20:37:51

    >>21

    白いの:へぇ、ここってどこだ?(禁忌さんがやべぇのを察してるんで、ここでは白いのが会話するハメに)

  • 27半透明の謎の人23/02/04(土) 20:37:53

    >>23

    (意識が消失します)

  • 28ルイス(蠖キ蠕ィ縺医)23/02/04(土) 20:38:09

    >>12

    …………あの時の…。

    ごめんなさい…………。僕は……まだ死ぬ訳にはいかないから…守る、為には………。

    (永遠の花テラスタル、テラバースト発動)

    dice3d100=18 73 82 (173)

  • 29チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:38:33

    >>27

    ( ˘ω˘ )

  • 30ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 20:38:34

    >>24

    (了解)

    ミズヒキ

    dice1d100=1 (1)

    ハルト? アオキ?

    dice1d100=37 (37)

  • 31禁忌と白いの23/02/04(土) 20:38:39

    >>25

    白いの:…………………もーーーしかして俺がツッコミ担当か!?

  • 32半透明の謎の人23/02/04(土) 20:38:45

    >>26

    「“真理”が君たちから複製した裏の世界...かな」

  • 33ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 20:39:09

    >>30

    (クッソ動揺してて、負けた感)

    …もういい、負けだ、やってられるか、こんなの

  • 34禁忌と白いの23/02/04(土) 20:39:27

    >>32

    白いの:なんで複製したんだ?見てておもしれぇもんねーだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 36リリー23/02/04(土) 20:39:47

    ……あの子、巻き込まれてしまったの?
    あらあらまあまあ、なんて言っていられないかしら?

  • 37ソルガレオ23/02/04(土) 20:39:58

    >>25

    お、落ち着いて?

    正直マスターより君に困らさせられた事の方が多いからね?

  • 38ルイヨウ23/02/04(土) 20:40:03

    >>15

    大丈夫か?

  • 39半透明の謎の人23/02/04(土) 20:40:40

    >>34

    「それは僕もわからないよ...恐らく”真理”が君たちに何か感じたのかもしれないし...」

  • 40フルール23/02/04(土) 20:41:03

    >>38

    ……、ルイヨウさん。メリアちゃんは大丈夫ですか?(兄さん、と言いかけてメリアが居たのでやめた)

  • 41禁忌と白いの23/02/04(土) 20:41:34

    >>39

    白いの:へー……じゃあさ、その真理ってのはなんでこっちを誘い込んだんだ?

    禁忌さん的には「ドヤ顔してぇんじゃね?」な喧嘩腰解釈だったし

  • 42半透明の謎の人23/02/04(土) 20:41:44

    >>28

    dice3d102=25 71 37 (133)


    >>33

    (激しい苦痛と体を操られるような感覚と共に気絶します)

  • 43殿堂入り済みイッシュ出身23/02/04(土) 20:42:20

    レギュラー面子とゼクレシが入ってるボールは内側からポケモンが開けられる設計になってるけど見つからないことにはどうしょうもない

  • 44ルナアーラ23/02/04(土) 20:42:20

    >>37

    ………………………分かった


    (本格的なヤンデレはこの事件解決してからにします)

    (それまでソルガレオはルナアーラのヤンデレ化に気づかないものとします)

  • 45半透明の謎の人23/02/04(土) 20:42:30

    >>28

    (勝ちました、そのまま意識が消失します)

  • 46ルイス(蠖キ蠕ィ縺医)23/02/04(土) 20:42:56

    >>45

    (了解、気絶)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 20:43:04

    >>42

    …! クソが…!

  • 48ルイヨウ23/02/04(土) 20:44:49

    >>40

    (メリアはシステムの件とトラウマと会うことができた母の印象が濃いせいで、ルイヨウのことは覚えていない。)

    怪我一つない、大丈夫だ。

  • 49半透明の謎の人23/02/04(土) 20:45:06

    >>41

    「恐らく言葉では説明できないと思う、奴はそういうものだ」

  • 50オリーヴァの人23/02/04(土) 20:45:26

    >>44

    (うちの子おかしくなってない???大丈夫か?まあそんな事もあるか!の顔)

  • 51フルール23/02/04(土) 20:45:35

    >>48

    (了解です)

    …良かった。……そういやボールロックされてまして。解除できますか

  • 52ルイヨウ23/02/04(土) 20:46:39

    >>51

    余裕だな。

    ボールロックシステムにエラーを起こさせればいいだけだ。

  • 53サワラちゃんだよ23/02/04(土) 20:46:48

    >>49

    うーん御宅はええからさっさと帰らせてくれん?

  • 54チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:47:09

    ( ˘ω˘ )(意識消失中)

  • 55フルール23/02/04(土) 20:47:47

    >>52

    …んじゃ、お願いします。ルイヨウさん(ルイヨウにボールを託した。そのまま座り込んで考え事

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 20:48:20

    ( ˘ω˘)同じく気絶中
    (PvPするなら、未来パラドックスを使います)

  • 57半透明の謎の人23/02/04(土) 20:48:33

    >>53

    「それは僕もやまやまだよ...最も”真理”が望まないんでしょうけど」

  • 58禁忌と白いの23/02/04(土) 20:49:03

    >>49

    白いの:気まぐれってこと?

  • 59ルイス(蠖キ蠕ィ縺医)23/02/04(土) 20:49:50

    ( ˘ω˘ )(気絶中。親父にも撃たれた事ないのに……。)

  • 60フルール23/02/04(土) 20:50:13

    >>56

    (出るか、最強テツノツツミ(トラウマ))

  • 61サワラちゃんだよ23/02/04(土) 20:50:38

    >>57

    よしそれじゃあその真理とやらをぶっ飛ばせばええんやな

    なんや案外簡単やな

  • 62禁忌と白いの23/02/04(土) 20:50:41

    >>57

    白いの:つまりあれかー?めっちゃ知りたいからこっちに呼び寄せたとかー?もしそうだったらねーわー

  • 63オリーヴァの人23/02/04(土) 20:51:42

    >>57

    よし潰そうソイツ潰そう

  • 64半透明の謎の人23/02/04(土) 20:52:38

    >>61

    「”そこまでいければ”ね」

    >>62

    「[理解不能]が[理解不能]だから[理解不能]なんだろうけど...」

  • 65ルナアーラ23/02/04(土) 20:52:53

    >>57

    ふーんソイツがソルガレオの手を煩わせたんだ

    ふーん……………(目が澱んでいる!)

  • 66黒フード23/02/04(土) 20:53:47

    よし、よくわからん精神汚染の後遺症も治った、所で何があった?

  • 67禁忌と白いの23/02/04(土) 20:53:53

    >>64

    白いの:………まーじかぁ………(ぜんっぜん聞き取れねぇ………禁忌さんブチ切れてっから話聞けねぇ………詰んだこれ………)

  • 68繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 20:54:20

    "真理”ねぇ

  • 69ルイヨウ23/02/04(土) 20:55:07

    >>55

    このボールロックは……こんなに複雑なプログラムが存在しているとはな。

    これは一つをエラーさせても解除できそうにないな……"あちら"の産物だろう?

    ……これで解除完了だ。

    だが、これはこのラボでないと解除ができない。それだけは忘れるな。

    (人質奪還時に重要になります。

    追記:システムはアルファが勝手に人質を取ったり、人を傷つけていることを知りません。

    [アルファはシステムやアルセウスの探知すらもジャミングする何らかの力を持つから]ただこちらのメリアを改造し、システムの子機にするという考えがあります。)

  • 70半透明の謎の人23/02/04(土) 20:55:44

    >>67

    「やっぱり...”真理”の情報は言語化できないか...」

  • 71ソルガレオ23/02/04(土) 20:56:23

    >>66

    (異空間に飛ばされてその原因が真理ってやつだと分かった)

    (あとルナアーラがヤンデレ化した)


    >>65

    落ち着こう??

  • 72フルール23/02/04(土) 20:57:02

    >>69

    (やっぱり向こうは認識してない、つまりあいつの独断専行か…そこから突っ込めないかな…。あとは何かあればラボに戻れ、か)

    ……ありがとう、兄、さん。

    …行かなくちゃ、かな。

  • 73禁忌と白いの23/02/04(土) 20:57:12

    >>70

    白いの:……なーなー、一つ気になったことがあんだわ。真理ってのはなんで自分の名前や目的を隠そうとしてんだろって。普通なら、出すよなーって

  • 74チルタリス使いの人23/02/04(土) 20:58:23

    (キャラが喋れないのでまとめスレの方にいます)
    (秘密兵器についての考えも投げたよ)

  • 75半透明の謎の人23/02/04(土) 20:58:27

    >>73

    「隠してるんじゃない、俺たちがソレを理解することができないんだよ」

  • 76レンゲ23/02/04(土) 20:58:37

    >>69

    (ちなみにだが、楽園創生プログラム編では、レンゲくんは死にません。

    心配かけてごめんね。ただし、楽園創生プログラムやその子機では治療できないとだけ言っておきます。すまんな)

  • 77禁忌と白いの23/02/04(土) 20:59:12

    >>75

    白いの:……そーゆーもんかぁ

  • 78ルイヨウ23/02/04(土) 20:59:49

    >>72

    (フルールの手を掴み、生かせないように抑える)

    …………戦力もなしに敵地に攻め込もうとするのは愚物のすることだ。

    そんなに愚かだったか?お前は。

  • 79ルイヨウ23/02/04(土) 21:00:47

    >>78

    (生かせない×

    行かせない◯

    語弊が生じかねない誤字なので。)

  • 80サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:01:05

    >>68

    (君は私の何回か前のループのレイナだよね?)

  • 81フルール23/02/04(土) 21:02:10

    >>78

    ……、ごめん。頭に血が昇ってた。

    …どうしようかな。あっちには人質がいる。

    ……でも、ちょっと引っかかるところがあるんだよね(小さくため息をついた

  • 82繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:02:10

    >>80

    まーそうですけど。何か?

  • 83禁忌と白いの23/02/04(土) 21:02:11

    (とりあえず、荷物チェッカーは操られない感じですか?)

  • 84ルイヨウ23/02/04(土) 21:03:37

    >>81

    なんだ?

  • 85サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:03:50

    >>82

    何故君とミズヒキ君の喧嘩が最悪の結末を辿ったのか知りたい

  • 86半透明の謎の人23/02/04(土) 21:04:30

    >>83

    (ミズヒキさん以外操られませんねいまのところ)

  • 87荷物チェッカー23/02/04(土) 21:05:16

    >>86

    (了解ですこわいってぇ……)

  • 88繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:06:05

    >>85

    秘密兵器使ったら精神ぶっ壊れてついでに〇んだからです( ᐛ )


    >>86

    (!?)

  • 89黒フード23/02/04(土) 21:06:31

    >>71

    (つまりその真理って奴が俺にあんな醜態をさせたのか…、後ヤンデレって対象だれよ?)

  • 90フルール23/02/04(土) 21:06:32

    >>84

    ……あっちのメリアちゃん、…スイカズラさんはシステと名付けてたけど。

    こちらとは敵対する気はないって旨伝えてたんだよね。

    こちらのメリアちゃんを渡せなんて言ったら敵対せざるを得ないのは向こうもわかってるはず。

    …おかしいと思わない?(掴まれたままの手をどうするか迷っている。

  • 91アカデミー救護班23/02/04(土) 21:06:51

    >>86

    (殴ったら治るタイプですかね……?)

  • 92殿堂入り済みイッシュ出身23/02/04(土) 21:06:55

    (ボールロックを掻い潜れるけど空間干渉が出来ない為テーブルシティでパフェを食べている)

  • 93ルナアーラ23/02/04(土) 21:09:19

    >>89

    (ソルガレオ☆ただしソルガレオはクソボケ野郎なのでこの事に少しも気がつきません)

    (他者排除型のヤンデレなので普通にスレ民たちにも被害が出ます)

  • 94ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 21:09:38

    >>86

    (任せろ、盛大に負けてやる)

  • 95ルイヨウ23/02/04(土) 21:10:01

    >>90

    ………………それはそうだな。

    あのシステム以外にも……何かが干渉しているようだ。

    (まだ、開示は無しで。)

  • 96荷物チェッカー23/02/04(土) 21:10:12

    >>94

    (こっちも負けてやるヨォ!!!!!!!)

  • 97チルタリス使いの人23/02/04(土) 21:11:01

    >>94

    (がんばえー)

  • 98フルール23/02/04(土) 21:12:20

    >>95

    …あと、とりあえず「あっち」はメリアちゃん連れてこいって言ってる。そしたら人質は返すと。

    ……まぁ乗れないよねえ。

    …2匹のヒバニーを追う人間は1匹もゲットできない、なんて言うけど。私は2匹のヒバニーを取れる人間でありたい。

    ……(掴まれていた手を離した

  • 99サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:12:50

    >>88

    …秘密兵器 とんでもないものだね

  • 100リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 21:13:31

    (その頃のピケタウン)
    復興作業してたらディアンシーの宝石そっくりの ピンクの石めっけた~~~!キャッキャ(無邪気)

  • 101半透明の謎の人23/02/04(土) 21:15:00

    >>91

    (倒したら治ります)


    >>94

    (ガチパと化すんでよろ)

  • 102サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:15:01

    >>100

    ピンクダイヤモンドだね

    (ミナモシティからry)

  • 103繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:15:33

    >>99

    そうですかね?別に使ったことに対しては後悔もしてませんけど。それに……おっと危ない、話しすぎるところだった。

    ……それじゃあもうお会いすることもないかもしれませんね。機会があればまた~(交信拒否)

  • 104黒フード23/02/04(土) 21:15:39

    所で俺のペペロンチーノどこ??(錯乱)というか皆今何処で戦ってるの、今チャンプル何だけど。

  • 105サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:16:17

    >>104

    ペペロンチーノ???

  • 106チルタリス使いの人23/02/04(土) 21:16:59

    (ミズヒキさんってルイスとフルールさんには勝って、ヌシキバさん、パキラ、レイナに負けてるんだっけ?)


    >>101

    (oh)

  • 107ルイヨウ23/02/04(土) 21:17:10

    >>98

    まずは戦力を集めろ。

    そして……最低一体はポケモンを出したままにしておくことを周知しておけ。

    あちらの俺の最高傑作だからな、十二分に警戒していいだろう。

  • 108アカデミー救護班23/02/04(土) 21:17:11

    >>101

    (了解)

    (今度最終兵器を異世界でも使えるように改造しよ……)

  • 109ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 21:17:31

    >>101

    (ステだけのガチパだと…未来パラドックス+メガスピアー+ダイマックスイベルタルか?)

  • 110黒フード23/02/04(土) 21:17:35

    >>105

    そうだよペペロンチーノだよペペロンチーノ、パスタのちょっと辛いやつ。

  • 111半透明の謎の人23/02/04(土) 21:18:34

    >>109

    (うん♥)

  • 112サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:18:35

    >>110

    確か正式名称は

    アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノだっけ?

    (ミナモシティからry)

  • 113サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:18:39

    >>110

    いや何でペペロンチーノ??

  • 114フルール23/02/04(土) 21:19:07

    >>107

    ……うん、わかった。

    …まずはにいさん、パパとママンは来るかな……

    スイカズラさんも呼んでおきたいな。

    …あとは声かけて誰が来るか。

    ……みんな、別のことに巻き込まれてるみたいだし…

  • 115黒フード23/02/04(土) 21:20:35

    >>112

    >>113

    今腹減ってるんだよね、何かあの醜態以降腹減ると、こうなるどうにかしないといかないけど、対策がわからん?食べたら手伝うよ。

  • 116フルール23/02/04(土) 21:20:53

    >>106

    (異世界の私にも勝ってますね)

    (あのテツノツツミこわい…)

  • 117サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:22:10

    >>116

    (君は不老不死についてどう思ってる?)

  • 118チルタリス使いの人23/02/04(土) 21:22:32

    >>116

    (んじゃ3勝4敗か)

  • 119???23/02/04(土) 21:23:02

    一方、こちらの世界のヒオウギは……。
    ヒオウギ:誰だい?
    ???:……挨拶など、要らないな。
    喰らい尽くせ、冥府より来たりし魂よ。
    怨みを晴らす時だ。
    ヒオウギ:…………何で……僕は……
    ???:その権能は私が貰おうか。
    [ヒオウギの不死性が剥奪される]
    ヒオウギ:待ってよ……まだ僕はさ……
    ???:死ぬはずのない人間を殺して、仕事を増やしおってからにこれだから、異界の存在は嫌いなのだ。
    [ヒオウギの体は消失する]

  • 120フルール23/02/04(土) 21:24:02

    >>117

    (それは自分がなること?それとも他人を見て?)

  • 121サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:24:06

    >>119

    え?なんか死んだー

  • 122ルナアーラ23/02/04(土) 21:25:11

    >>119

    (え?死んだ?)

  • 123キモリ(スイカズラ)23/02/04(土) 21:27:33

    (バイト終わった~)
    きむー

  • 124ヌシキバの人 @棺桶23/02/04(土) 21:27:59

    (前回のあらすじィ!!!!)
    (棺桶開けたらハルトくん(知ってた!))
    (SAN値チェックです♡90→71(SAN値のストックならある))
    (さてこれからどうしよう)

  • 125サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:28:29

    >>120

    (自分がなること)

  • 126リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 21:28:53

    >>124

    (ゴリっと減ってるゥ……)

  • 127キモリ(スイカズラ)23/02/04(土) 21:29:28

    >>125

    (テレパシー:俺はそろそろ寿命が怪しいな。)

  • 128黒フード23/02/04(土) 21:29:28

    ふぅ、食べた食べた、よしこれで普通になった…しかし後で落ち着いたらどうにかしないといけないなこれは。

    >>119

    ?消えた…いやこれ俺たちの世界の方か?それともあっちのか?

  • 129キモリ(スイカズラ)23/02/04(土) 21:30:24

    (テレパシー:誰かこれ治せない?)

  • 130ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 21:30:32

    >>126

    (ミズヒキなんて99から71やぞ…)

  • 131フルール23/02/04(土) 21:30:36

    >>125

    (いずれ叔父に置いていかれるからノットサンキュー)

  • 132フルール23/02/04(土) 21:31:11

    ……、兄さん。(何かに気付いた様子。そっと寄りかかる。

  • 133チルタリス使いの人23/02/04(土) 21:31:24

    >>130

    (大惨事じゃないですかやだー)


    (あとこのキャラずっと気絶してるっピ…)

  • 134アカデミー救護班23/02/04(土) 21:32:17

    >>130

    (そういや自分SAN値チェックしてない……した方がいいんですかね?)

  • 135半透明の謎の人23/02/04(土) 21:32:46

    >>124

    (ではハルト君が起き上がってポケモンバトルを仕掛けて来ます)

  • 136半透明の謎の人23/02/04(土) 21:33:33

    >>134

    (ないよ)

  • 137アカデミー救護班23/02/04(土) 21:33:55

    >>136

    (了解)

  • 138キモリ(スイカズラ)23/02/04(土) 21:35:27

    (いいやもう。)
    (やけに人間臭いキモリは缶コーヒーを呷り始めた)

  • 139繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:36:19

    >>129

    >>138

    何してるんですか(困惑)(実体化して現れる)

  • 140ルイヨウ23/02/04(土) 21:36:42

    >>128

    (こっちのですね。

    あちらのはアルファに改造されましたし。)

  • 141サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:36:46

    >>138

    ………………………………………………。(目逸らし)

  • 142荷物チェッカー23/02/04(土) 21:36:59

    (そういえばなんだが、荷物チェッカーは勝って気絶ですか?それとも負けて気絶ですか?)

  • 143ルイヨウ23/02/04(土) 21:37:05

    >>132

    なんだ?

  • 144キモリ(スイカズラ)23/02/04(土) 21:37:34

    >>139

    (あ、ヤッホー、またポケモンになっちまった。これ、ランダムでポケモン化するみたいだな)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:08

    このレスは削除されています

  • 146ヌシキバの人 @棺桶23/02/04(土) 21:38:18

    >>135

    ムクッ


    …!?


    「…ねえゼラさん ぼくとポケモン勝負しましょうよ」


    ………はあ?


    「だから ぼくとポケモン勝負しましょう?」


    …ここにあるのは棺桶で、君は先程までどう考えても“死んでいる”状態だった

    君が今起きて動いているのはかなりおかしい状況だと思うんだけどね?


    「もう そんなこといいじゃないですか!

     早くポケモン勝負しましょう?」


    …まあ色々納得できないし言いたいこともあるけど………

    いいよ その勝負 受けて立つ!


    ▽ポケモントレーナーの ハルトが 勝負を仕掛けてきた!

  • 147繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:38:42

    >>144

    えぇ…(困惑)…はいはいっと…(手をかざして戻す)

  • 148フルール23/02/04(土) 21:38:54

    >>143

    ……多分、「あいつ」が消えた。(ルイヨウの背に寄りかかったまま、断定するように呟いた

  • 149スイカズラ23/02/04(土) 21:39:24

    >>147

    てょわわーーん

    ありがとー。

  • 150半透明の謎の人23/02/04(土) 21:39:48

    >>142

    (そっちで判定してくだせえ)

  • 151繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:40:53

    >>149

    どういたしまして。でも私も毎回来れるわけじゃないので気を付けてくださいよ?

  • 152荷物チェッカー23/02/04(土) 21:41:05

    >>150

    (了解でーす)

    dice1d100=9 (9)

    (50以下で勝った)

  • 153黒フード23/02/04(土) 21:41:36

    >>140

    やばいな、この???はヒオウギの手向けにしなければな。待ってろ直に???もそっちに送ってやる。

  • 154スイカズラ23/02/04(土) 21:41:39

    >>151

    気を付けるわ。というか出来る限り早く自力で戻れるようにするわー。

  • 155ルイヨウ23/02/04(土) 21:42:40

    >>148

    そうか……何らかの原因があるはずだな。

    (アルセウスやディアルガ、白いの等神話関連者、そして禁忌などの理から外れた存在はダイスを振ってください。

    80以上で成功とします。)

  • 156ヌシキバの人 @棺桶23/02/04(土) 21:42:44

    >>150

    (ウィッス)


    >>146

    勝負の結果

    dice1d3=1 (1)

    1ヌシキバの勝利 2ハルト?の勝利 3引き分け


    あとタヒ体が動き出したことへの動揺SAN値チェック

    dice1d10=2 (2)

  • 157繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:43:06

    >>154

    んふふ、スイカズラさんのことだから早く見つけられますよ~じゃあまた~(消える)

  • 158半透明の謎の人23/02/04(土) 21:43:35

    >>152

    (勝ちました、気絶します、)

    >>156

    (勝ちました、気絶します)

  • 159ソルガレオ23/02/04(土) 21:43:36

    >>154

    …………………。

    何で人間がポケモンになってるんだろうなぁ……

  • 160リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 21:44:43

    (なんかスイカズラさんがポケダンみたいなことに)

  • 161ヌシキバの人 @棺桶23/02/04(土) 21:45:10

    >>156

    >>158

    さて 私が勝ったことだし 何故今まで死体だった君が動いているのか 何故既に死んだ君がこんなところにいるのか 答えt…!?

    (自動気絶)

  • 162半透明の謎の人23/02/04(土) 21:45:39

    「...始まった!」

  • 163禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 21:46:11

    >>155

    禁忌

    dice1d100=19 (19)


    荷物チェッカー

    dice1d100=27 (27)


    白いの

    dice1d100=29 (29)

  • 164ソルガレオ23/02/04(土) 21:46:17

    >>155

    (ソルルナは入りますか)

  • 165フルール23/02/04(土) 21:46:45

    >>155

    (私はまだ理から外れてませんよね?????(震え声))

  • 166繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 21:47:06

    >>155

    繝ャ繧、繝奇シ dice1d100=31 (31)

  • 167荷物チェッカー23/02/04(土) 21:47:08

    >>158

    ……ま、そうなるよね………(そう言うと、真っ白な姿から少しずつ元の姿へ戻り、ゆるやかに気絶していく)

  • 168スイカズラ23/02/04(土) 21:48:24

    >>155

    スイカズラ

    dice1d100=60 (60)

    アルセウス

    dice1d100=86 (86)

    ディアルガ

    dice1d100=49 (49)

    パルキア

    dice1d100=46 (46)

  • 169禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 21:48:40

    >>155

    (固定値入れてもいい?)

  • 170アル姐ちゃん23/02/04(土) 21:49:10

    >>168

    ふむ。

  • 171蠕ゥ隶占?23/02/04(土) 21:49:17

    >>155

    dice1d100=2 (2)

  • 172半透明の謎の人23/02/04(土) 21:49:25

    (それでは気絶していない異世界組のパート入りますので)

  • 173蠕ゥ隶占?23/02/04(土) 21:49:48

    >>171

    今来たから全くわからん( ᐛ )

  • 174ソルガレオ23/02/04(土) 21:50:22

    >>155

    dice1d100=2 (2)

    ルナ

    dice1d100=39 (39)

  • 175ルイヨウ23/02/04(土) 21:50:22

    (開示しました。
    ダイス成功した人は彼のことを知っていたことにしてください。)

  • 176アル姐ちゃん23/02/04(土) 21:50:49

    >>175

    (私しか知りませんね)

  • 177黒フード23/02/04(土) 21:50:51

    >>155

    dice1d100=59 (59)

  • 178オリーヴァの人23/02/04(土) 21:51:51

    >>172

    (了解です)

  • 179サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:52:27

    >>172

    (はーい)

  • 180スイカズラ23/02/04(土) 21:53:23

    (夕飯食べてきまーす)

  • 181サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/04(土) 21:53:56

    (タイムリーパーって理から外れた存在なのだろうか)

  • 182半透明の謎の人23/02/04(土) 21:55:41

    「多分連れ去られた人に何かあったんだろう、ここに歪ができてる!」

  • 183ソルガレオ23/02/04(土) 21:56:16

    >>181

    (割と外れてると思う)

  • 184オリーヴァの人23/02/04(土) 21:57:35

    >>182

    あ〜そこの歪のせいで事件起こる気がする〜

  • 185禁忌と白いの23/02/04(土) 21:58:13

    >>182

    白いの:え、まじぃ!?(禁忌さんを締め上げてる)

  • 186サワラちゃんだよ23/02/04(土) 21:58:38

    >>182

    連れ去られた人ら、大丈夫なんかなぁ…

  • 187ソルガレオ23/02/04(土) 21:59:16

    >>182

    問題しか起こらない……

  • 188殿堂入り済みイッシュ出身23/02/04(土) 22:00:08

    キュレム

    dice1d100=42 (42)

    ゼクロム

    dice1d100=75 (75)

    レシラム

    dice1d100=57 (57)

  • 189チルタリス使いの人23/02/04(土) 22:00:13
  • 190ルナアーラ23/02/04(土) 22:01:09

    >>187

    (やっぱりソルガレオの手を煩わせる奴は全員滅ぼそうか。と考えている)

  • 191ルイヨウ23/02/04(土) 22:02:02

    >>181

    (そうだったとしても、この世界の法則に従っていたら違いますね。)

  • 192スイカズラ23/02/04(土) 22:02:14

    >>190

    テイルブレードで串刺しにしとく?焼き人間出来るよ?

    キュルキュルキュルキュキュキュキュ!!!!!

  • 193アカデミー救護班23/02/04(土) 22:04:07

    >>190

    (多分今のルイスとめちゃくちゃ相性悪いわこの子……フルールさん死亡時の再来になりそう…)

  • 194ルナアーラ23/02/04(土) 22:04:32

    >>192

    (まだそこまで大事にはしないので。“まだ”ね……)

  • 195ミズヒキ(ボスの姿)23/02/04(土) 22:04:54

    (建て乙)

    (多分意味は無い洗脳抵抗)


    dice1d100=21 (21)

  • 196チルタリス使いの人23/02/04(土) 22:05:21

    >>195

    (低いな…)

  • 197スイカズラ23/02/04(土) 22:07:02

    (スイカズラのテイルブレードの現在の知能)

    IQ90+dice1d100=68 (68)

  • 198リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 22:39:04

    (ディアンシーメンタル回復ロールがなかなか成功しないでござる_(ːσ」L)_

  • 199リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 22:40:04

    (メガウェーブが悪いんや……ずっっと尾を引き続けてるんや……)

  • 200リーグ所属トレーナー23/02/04(土) 22:42:20

    (その頃のピケタウン)

    (ゴチルゼルは、世界一のピンクの宝石が 輝きを取り戻す未来を予知した)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています