対応するには百年足りん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:02

    これを百年で・・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:54

    100年準備すればなんとかなんじゃね
    極論カマソッソみたいに世界全てを使い潰すという手もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:58

    >>2

    対応ってスレタイ書いてあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:04

    対応ってどうすればいいのよ
    そもそも対応って何よ
    たいおうってどんな漢字だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:07

    穏便に帰ってもらうとしても100年でどうできるんですかね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:24

    対応ってどうやるんですか
    宇宙進出してORTから逃げ出すとかですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:48

    >>2

    とりあえず脊髄反射する前に一呼吸を置く癖をつけようぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:11

    ドラえもんでも読んだんだろう(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:16

    倒すわけじゃないなら別にいくらでもあるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:18

    >>2

    なんでそんなカリカリしてんの…こわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:38

    アトラス院が何とかする兵器用意するんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:47

    あくまで対応だから殺したり追い出したりするんじゃなくてもう一回寝てもらうでもいいんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:50

    星喰らいだから宇宙に逃げた人間は見逃すかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:17

    現代が既に魔術が成立するギリギリの時代だし型月の化学はここから劇的変化が起きるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:41

    人間の科学力の発展は確かに凄いが100年で地球から逃げれるかと言われると…どうだろうな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:24

    >>11

    ぜんぶテスカとORTがわるい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:36

    ふと気づいたけどいつ目覚めるかは言ってないよね…これってつまり当時から百年じゃなくてその後ORTが目覚めてから百年の可能性も…余程じゃなければ誤差だろうけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:41

    少なくとも鋼の大地の頃には存在しないからそれまでに人類がどうにかしたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:55

    100年間子守歌を聞かせて深く眠らせる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:00

    >>17

    その一人と一匹も迷惑だろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:33

    10億人生贄にして最強の勇者を作ればいい

    簡単だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:04

    百年でこれに対応できる文明ってなんなんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:36

    >>22

    簡単にできるならビースト生まれてないんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:37:34

    >>22

    その捧げられた文明かなり進んでたぽいんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:40

    >>22

    今の地球なら8人作れるな

    有望な吸血種を探さないと!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:50

    >>22

    現代基準で考えるなら一人勇者がいても政治や思想に宗教も合わさって人類全員が一人の為にリソースを捧げるなんてこと出来る気しないんだよなぁ。

    型月人類はこっちよりそういう方向性でも強いと考えても100年程度のものじゃキツイ気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:39:56

    >>22

    カマソッソみたいな不死身の器がいないんですがそれは

    100年で作るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:11

    十億のオーバーテクノロジーの民と6000万年分の積み重ねに匹敵するものをあと百年で人類が手にできるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:31

    >>19

    存在するかしないかはわかってないよ

    水星と火星は情報が全くないので普通に水星担当として人間殲滅してる可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:33

    100年分技術が進んだとして、カーン王国みたいな覚悟完了した精神を持って一致団結できるか? というね
    絶滅が確実っていう現実に折れずに戦える人間なんて現代ではそういないと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:38

    型月世界において、21世紀の百年はとても大きな変革になるらしい

    色んな世界線の色んな超越者がこの百年が肝になる、みたいなこと言ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:00:53

    姫アルクと式の会話でも100年がどうとか言ってた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:47

    むしろ100年で対応しなくちゃならないORTはスレ画より強いっぽいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:07:35

    100年あってさらに全勢力一致団結すればワンチャン
    科学に魔術に英霊に死徒とか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:54

    >>33

    「」に姫アルクが「お前が目覚めるのは100年早い」と言ってるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:26

    さっき知ったけどスレ画の百年ってきのこが加えさせたのね

    マジで型月世界における21世紀の百年って相当影響が大きいのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:50:20

    ミクトランに縛られてたカーンと違って汎人類は南米ごと消し飛ばすとか南半球ごと焦土にするとかできるからな!
    全滅よりもマシぐらいまで持ってけるだろ!……持ってけるよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:51:57

    >>38

    それが理想、ぐらいまでに逝けたらいいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:54:31

    つまりドラえもんレベルの科学力があれば何とか出来る…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:54:57

    極端な話、寝てる間に領域のちょっと外を切り取って宇宙にシュート!とか出来れば対応完了ではあるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:55:21

    >>40

    そう言われるとなんとかできそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:57:28

    >>26

    パイセン?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:58:45

    >>40

    「もしもORTが飛来しなかったら!」とか言ったら逆説的に地球が悲鳴を上げるまで人類が発展する可能性が立ち消えて剪定事象になってしまった異聞帯?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:58:57

    成田ときのこの設定のすり合わせが上手くいってなかったんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:01:06

    >>37

    >>45

    そこん所は菌糸類の手が加わってるらしいぞ

    正直後100年で対応できると言われても信じ難いのはそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:04:26

    消されているけど>>2に何が書かれていたの?

    アンカーが真っ赤に♡ついてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:06:31

    多分21世紀に魂の物質化のような手段で人類が次のステージに進むのに失敗するか成功するかが決まるんだろうなと
    外宇宙に進出するような高次の存在になるならば宇宙の外敵存在にもなにかしら対応出来るようになっとかないといけないわけでもあるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:09:39

    カーツワイル(現実の科学者さん)の提唱した収穫加速の法則とシンギュラリティが発生するならば、それはそれで指数関数的に加速する文明の加速度そのもの指数関数的に増えていく中の期間も含めての100年なんだから逆にORTがすげぇわってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:11:02

    >>47

    スレタイが「対応するには百年足りん」なのに

    「『対応するには』にはって何度も言ってるだろ!」と意味不明なツッコミをした間抜けが居たのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:16:53

    >>46

    まじやん

    俺チンカスに…俺チンカスだった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:17:43

    >>1

    いっつも思うんだけど100年ってその滅びそうな世界の100年であってそれ以外分からないからメチャクチャ今より進んだ世界かも知れないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:30:12

    >>52

    普通にfakeから100年後ってことでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています