「今日はめでたいジョーダンさんのジョータンでーす!」【09同期会話文SS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:54

    ジョーダンお誕生日おめでとう!!! な09世代同期会話文SS。
    全部で7レス予定。

  • 21/723/02/04(土) 21:34:19

    ──生徒玄関──

    「あ、アキュートさーんナカヤマ、ぐーぜんじゃん、いま帰る系? トレ休的な?」

    「ジョーダンちゃんこんにちは。なんだかごきげんねぇ?」

    「足音まで騒がしいから姿が見える前にアンタが来たってわかったぜ? ちなみに私もアキュートも休養日だ。ジョーダン、アンタもだろ?」

    「うんそう~休み! だってさぁ~、えへ、ふたりとも、今日ってなんの日か、知ってる~?」

    「今日は、……みたらしだんごの日じゃねぇ~」

    「えっそうなん?! ヤバ、みたらしだんごの日なんてあるんだ?!」

    「語呂合わせでね、み(3) たら し(4) だん ご(5)……毎月、3日、4日、5日は、みたらしだんごの日って言われているんじゃよ」

    「へぇ~あ、だから毎月はじめのほうになると購買にみたらしだんごよく並んでんだ? あたしあんま食べねーけど串だから片手で食べやすくていいよね、めっちゃベトつくけどさ……って! そーじゃなくて!」

    「今日はアレだろ、立春」

    「リッシュン……なんそれ、ウマトックのブレイク前芸人かなんか? 持ちネタリッシュンリッシュンリッシュンシューン的な? なんかふたり組っぽい!」

    「何がどうしたらそうなるんだよ。二十四節気のことだよ」

    「えっナニソレ……ニジューシセッキ……? マンモスみたいな? 石のオノで追いかけるみたいな。まーいいや、……今日は、めでたいジョーダンさんのジョータンでーす! ほれほれ~ふたりとも祝え~」

    「知ってるよぉ」
    「知ってる」

    「……!」

  • 32/723/02/04(土) 21:37:02

    「はい、ジョーダンちゃん、お誕生日おめでとう!」

    「え、なになに、プレゼント、用意してくれてたん……?! まじ?!」

    「まじまじよぉ、ジョーダンちゃんに渡そうと思ってねぇ、ナカヤマちゃんと一緒に、ここで待ってたの」

    「アキュートさん……ありがとう~えーめっちゃうれしい!」

    「ま、偶然じゃなかったってこった。アンタを待つ間、寒くて凍えるかと思ったぜ。……しかし、カバンがぱんぱんだな……」

    「っしょ~? あたしこー見えても顔広いし? 朝からめっちゃいろんなプレゼントもらったの! 見てみる?」

    「あらほんと、……カラフルな包装紙がたくさん。ジョーダンちゃん、たくさんのお友だちに愛されているのねぇ」

    「えへへ……シチーからはネイルシールもらって~、昼休憩んときにつけてみた! なんか今日から春って話じゃん? やっぱ春っていえばフラワーネイルじゃん? シチーとオソロにしたった! レトロでかわいくね?」

    「あら本当。ジョーダンちゃん、ぽっぷな色の爪をしてるから、かわいらしいお花がぴったりねぇ」

    「ま、さすがシチーのセンスってカンジ! アキュートさんも寮帰ったらつけちゃろか? ……あ、これ、これはね、フラワーちゃんから! お花のしおり!」

    「栞とはまた……」

    「あ、ナカヤマいまあたしにはもったいないとか思ったっしょ? ま、あたしもちょっと思ったけどー、プリ帳にはさむのはどうですか、ってさーフラワーちゃんマジいい子。おしばなのしおりって小説とかじゃないと似合わねーイメージあったけど、これめちゃくちゃかわいーの! ちゃんとあたしの好きそうな雰囲気に作ってくれてんの、好じゃね?」

  • 43/723/02/04(土) 21:40:09

    「はおじゃねぇ~、ふふ、あたしのプレゼント、ほかの子たちとかぶってないといいんじゃけど……」

    「かぶっててもぜんぜんいいし! 中身、なにか聞いていい?」

    「あたしのプレゼントの中身はねぇ、アジャスターつきの、ブーツ立てなの。……ジョーダンちゃん、こないだ、ブーツ立てがよれよれになってるって言ってたでしょう?」

    「言った! 言ってた! んでもってブーツキーパー買い替えてない! えっマジうれしい~今年ブーツ増やしちゃったしちょうど数ほしかったとこだったの。アキュートさんありがと!」

    「喜んでもらえたようでよかったよぉ……」

    「アキュート、まだあるんだろ?」

    「まだあるって? え、この中、ブーツキーパーだけじゃないの?」

    「じつはそうなの。というか、……そっちのほうがめいん、というか……ね……?」

    「なになに? なんか言いにくいもの?」

  • 54/723/02/04(土) 21:43:02

    「そのね、……お部屋用のくつしたを編んでみたのよ。……でも、ラクダ色でねぇ」

    「キャメルな」

    「あと、あずき色で」

    「マルーンな」

    「それから、カラシ色で……」

    「オーカーな……ったく、どうしてそんな遠慮がちになる必要があんだよ」

    「だって、かわいいジョーダンちゃんには、ちょいと地味な色じゃない。えぇとね、ジョーダンちゃん、とってもあたたかいくつしたにはなってるから、気が向いたら使ってちょうだいね?」

    「……使うに決まってんじゃん! ルームソックスもちょーどほしかったとこ! ありがとね、アキュートさん! めちゃくちゃ嬉しい!」

    「……ふふ、ジョーダンちゃんは優しい子ね。ありがとうねぇ」

  • 65/723/02/04(土) 21:46:13

    「で、で、ナカヤマは?」

    「あ?」

    「その手に持ってるプレゼント! え、もしかしてここまで来てあたし用じゃないとか?!」

    「ま、アンタのために用意はしたが……そうだな、ジョーダン、私と勝負しないか?」

    「あたしのために買ってくれたんならすなおにくれればいいじゃん?! もー。で、どーいう条件?」

    「アンタにはこのプレゼントの中身を当ててもらう。当てられたらこれをくれてやるよ」

    「いちおー聞くけど、当てられなかったら?」

    「……ま、自分で何かに使うさ」

    「ってことはふだんナカヤマには縁がないモノってことね。ぜってー当てちゃる。さわるのはアリ?」

    「いいぜ。ま、包装の上からじゃわからねぇだろうが」

    「もう、ナカヤマちゃんたら……」

    「アキュートさんも中身知ってる系? ヒントちょーだい、ヒント! 厚みがあってファイルくらいのサイズってことしかわからん~」

    「そうねぇ、……ジョーダンちゃんのお部屋には、たしかなかったと思うわ」

    「あたしの部屋、ってことは、チケゾーさんにもあんま関係ないってことね?」

  • 76/723/02/04(土) 21:49:05

    「さっきから妙に冴えた物言いしやがるな……」

    「で、この大きさで、あたしがよろこびそーなもの?」

    「アンタが喜ぶかは知らねぇぞ?」

    「でもナカヤマってわざわざひとがよろこばないよーなの買わんじゃん?」

    「……」

    「見透かされちゃってるわねぇ、ナカヤマちゃん」

    「うるせぇ」

    「うーん……うーん……。……もしかしてだけど、……ディスプレイ系? ポリッシュならべとくみたいな……でもポリッシュならべるにしては薄いし……」

    「もうすこし、もうすこしよ、ジョーダンちゃん」

    「……ネイルチップのディスプレイケース?」

    「……正解。私の負けだ。有難く受け取れ」

    「マ? ……。……すっげーうれしい。ありがとね、ナカヤマ!」

    「へーへー」

    「すなおじゃねーの。ね、アキュートさん!」

    「ね?」

  • 87/723/02/04(土) 21:51:26

    「あらためて、ジョーダンちゃん、お誕生日おめでとう!」

    「おめでとう」

    「へへ、ありがと! プレゼント大事に使うし! なんか今日めちゃくちゃいい日だわ! 誕生日ってさぁ、いいよね。プレゼントがもらえるから、って意味じゃないけど」

    「そうねぇ。気持ちの交換こ、って言えばいいのかしら。祝う方も、祝われる方もうれしくなる……」

    「ジョーダンにとってそんな日で良かったな」

    「ほんとそう! あ~はやくプレゼント開けたくなってきた! ね、アキュートさんナカヤマ、このあとヒマならあたしの部屋来ん? プレゼント開ける会したーい!」

    「おや、お邪魔しちゃっていいのかい?」

    「もちろん! あ、……納豆のにおいが立ち込めてるかもしれんけど……」

    「なんでだよ」

    「それはゴルシに聞いて! もーー!!!」


    おしまい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:17

    かわいい
    好き
    ジョーダンがいい子で愛されてて幸せ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:59:02

    ということでジョーダンお誕生日おめでとう!

    同期どちらかお祝い枠に来ないかなと心のどこかで期待しつつ来なかったので自分で書きました。

    おそらくアキュート誕の時も同期お祝い枠に来ないかなと心のどこかで期待しつつ自分で書くんだと思います。


    >>9

    読んでくれてありがとう~!

    こう見えて顔が広いに対して誰にもツッコミ入れさせるの忘れてしまいましたが、ジョーダンまちがいなく愛されガールだと思ってます……いろいろ割愛しましたが、いろんな子からのプレゼントが鞄の中に入っているんだと思います!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:58

    これは……疲れた体に同期のわちゃわちゃがスーッと効いて……
    愛されジョーダンは健康にいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:37

    あっちのスレの方から来ました

    うちにはまだ居ないけどジョーダン可愛いな、いい子だなって言うのが伝わって来て良き

    アキュートの色の説明とナカヤマの突っ込みが、確かにそうなんだけどそうじゃない感が楽しい

    匂いがするって事は大量の藁苞を朝食に間に合う様にプレゼントに持って来たとか?
    多分大豆や藁もゴルシが自分で育てて準備した逸品なんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:26

    >>11

    お疲れさまです……!

    冬は疲労がたまりやすいですからね……効いたようならなによりです!

    このシリーズ(?)を書き始めて11作目に突入しましたが、ジョーダン愛されオチで終わることが多いです。でもジョーダンは愛され体質なので……健康にいいって自分も思います!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:28

    >>12

    来ていただきありがとうございます……!

    ジョーダン! かわいいですよジョーダン! 育成シナリオのジョーダンはこの会話文なんて比にならない勢いで可愛いので……ご縁ありましたら……ぜひ……本当にかわいいので!!!!! かわいいしいい子だしカッコイイので……! ぜひ!!!

    アキュートのは地味の色の前向き変換ですねっ、渋い色も合わせ方によってはオシャレになるのでそんな消極的にならなくても……と思いながら書きました。


    ゴルシちゃんの納豆はホームで見られる誕生日ネタなのです……!(途中のシチーのも……!)

    ジョーダンいなくても確認できると思うので、よろしければぜひご覧ください!


    お読みいただきありがとうございました!

  • 151223/02/04(土) 23:46:03

    >>14

    >誕生日ネタ

    なるほど、ちゃんと元になる物がゲームの方にあるんですね、教えてくれて感謝です。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:16

    >>15

    でもゴルシちゃんならすごくいい納豆を用意してくれてそうな気もします!

    誕生日の子は2枠ぶん、ホームで会話が発生するので、今後もぜひぜひ注目されてみてください~!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:51

    一見すごい凸凹トリオだけど何か釣り合ってるというか、空気感イイですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:26:02

    いいなぁこういうの
    あったけぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:04

    >>17

    お読みいただきありがとうございます!

    なんだかんだ3人とも相手を尊重できる子だからなのかなと。

    大方妄想なんですが!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:01:52

    掛け合いが素敵なお話でした。
    自分には多人数と楽しそうに話す文が書けないので見習いたいです。
    ゲーム中での絡みはそこまで多いわけではないけど絡んでる様子を見ると仲良さそうなのがいいですよね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:52

    >>18

    お読みいただき感謝です!

    あったかくなるものを目指してます……冬なので!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:36:27

    >>20

    多人数会話って難しいですよね。今回は特に対面会話になりがちで無理やり3人で会話させるようにしたので違和感あるかなと思ったのですが、ごまかせたようでなによりです!

    黄金世代とかと違いすごく仲が良いわけじゃないんですが、ほどほど仲が良いここの同期が好きです。


    お読みいただきありがとうございました!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:36

    良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:44

    >>23

    読んでくれてありがとー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています