異世界で農家やってます

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:03

    いやぁ、農業って楽しいですね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:15

    知らないから肩に乗ってるモノがとても怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:57

    お前のそれは「農業」と呼んでいいものなのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:06

    農家の苦労パートごっそり省かれてて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:55

    夜の種蒔きもしっかり映せよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:21

    前期の農民の方がまだ農家やってたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:42

    萌農業ゲーやってるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:21

    数年前に見た鉄腕DASHと適当にググって得た知識でマイクラやってるのはそりゃ本人は楽しかろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:11

    異世界ままごと農家に改名しろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:54:17

    農業の結果だけを得る系?
    農家やりたいけど農業はしたくないって需要でもあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:58:32

    ただでさえ万能農具で農業の大変な部分の大半をショートカットしてる上転生前の知識で無双するにしても出てくる知識がずっとフワッフワで地に足ついてないあたり農家舐め腐ってる感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:59:32

    農神も知識授けたかったと言っておる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:14

    牧場物語やぶつ森の方が農家やってる感ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:02

    他作品と比べるのは普通アカンのだろうけど
    「農民関連スキル」は個性的な生い立ちのヒロインや(後出し感強いとはいえ)主人公の過去を描く、
    問題がある場所に主人公自ら赴いて解決する、キモいけど農作物への情熱があるといった点は評価できた。
    嫁候補や生活に役立つ動物がベルトコンベアで運ばれ、それをただ受け入れるだけの今作は虚無でしかない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:12

    服作れる蜘蛛が虚無から生えてきた時点で俺はもう諦m受け入れたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:47

    素材を鍋にぶち込んだら容器含めた完成品が出来る料理・錬金術モノと同系統なんだろう
    結果とそれによる周りからの評価だけを楽して享受してスローライフを送ることが目的で、兎に角面倒な過程はどうでもよいから全カットってところか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:34

    全く知らないからハンマーと蜂のモンスターを使うサイコパスが殺した遺体を埋めた後の独白みたいに聞こえる。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:22

    農家ってキツいイメージしかないが
    スローライフって語感と乖離した実態とか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:34

    原作一話の途中で無理となったやつやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:45

    素人スタートからT○KIO真似するのは別にいいんだけど、その参考にしてるTOKI○がちゃんと色々苦労してる分余計にご都合感が際立つんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:56

    >>17

    そっちの方が面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:34

    頭空っぽにしてみる分には十分じゃないですか!
    えっ?農業やお役立ち知識をもっとちゃんとしてほしい?
    銀の匙とかもっと面白くてその手の分野に明るい人が描いてる漫画なんて割とありますよ。
    そっち読みましょう。

    正直、農業スローライフを求めて読むような読み物じゃないことは確かだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:32:20

    この作品で一番きついのは主人公は静かに暮らしたいのに
    村の規模がデカくなりすぎて
    嫁とか村の人物が村の外の連中を威圧していくところだわ
    最初はギャグとして済んでたけど段々とキツくなってくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:55:15

    テンプレだけど
    割と異世界による常識の食い違いとかはしっかり描写してる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:24

    1話が虚無過ぎて切ったけど面白いのかこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:06:40

    農家っていうか村作りだよなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:07:59

    >>23

    新キャラ定番の驚くあれもくどい上にどんどん長くなるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:18

    これ漫画がスゲーんだよな
    ほとんどモノローグ・バストアップで成立してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:10:17

    リアルでスローライフは爆死する定番だから真似しちゃ駄目だぞ☆

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:17:50

    >>26

    まさかこの世界でも屈指の過酷さを誇る地獄に等しい環境(死の森)を

    気の向くまま神器+デメリットを打ち消す健康な身体で開拓して

    色んな勢力が集まったり注目するHL(血界戦線)並みの重要な場所になったり

    知らん間に世直し(邪神の力を削いで浄化&転生して無害化etc…)してたりするとはね……


    前世(病弱で悲惨な人生を辿らせてしまう)も

    今世(地獄のド真ん中にいってらっしゃい)もうっかりしてた創造神様(CV:速水奨)だけど

    結果的に見ればこの世界に良い影響もたらしてるという

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:21:21

    >>28

    漫画版は絶対新規向けじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:53

    とにかく平坦なほのぼの感を楽しむ話って感じだからな…
    そういえば、前にやったアレって今どうなってるの?とかは気にしない方が良い
    解決したから上手く行ってるとだけしか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:16

    えっ、あの読む虚無をアニメ化したの

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:31:48

    原作内容がそもそも小説というより、作者本業の開発経営系SLGゲームのシナリオなんだよな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:33

    面白いんだけどな
    どこがと言われると困るが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:06:26

    >>34

    あーなるほど

    作業用BGMゲーム実況みたいな需要なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:22

    >>35

    何も考えずストレスなく見られる点は面白いと言ってもいいと思う

    原作は村の連中が主人公の意見ガン無視で主人公を王として祀り上げてるから

    既にそこがストレスになってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:29

    嫁が増えても
    狼と蜘蛛を大事にするその姿勢には好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:02

    こいつもしかして走るよりも耕しながら移動した方が疲れないし早いから道耕しながら移動してた奴か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:56

    わりとこういう作品のほうが粗探ししちゃって色々考えてストレスになる人もいるからな
    そういう人には合わないかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:39

    もしかしてア.ンチに異世界のんびりレイプとか言われてた例のあれ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:01

    翻訳サイトに粘着してる奴がいるけど
    なんかイライラしすぎてもう文句言うために文句言ってる感じになってるな
    あそこまでいくと終わりだなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:54

    >>38

    クロ、ユキ夫妻は最初に出会った住民だし

    ザブトンは衣を充実させて周りをよく見てる皆のママポジションだもの

    ある程度産む子供の数は空気読んでくれるとはいえ

    食にも寝床にも困らない。安心して子育て出来る環境なら恩返しがてら総出で守り抜くのも納得

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:23

    >>41

    最初はね。ムラっと来たから……

    でもそれ以降はすごい数の女子(おなご)が集まってきて種馬扱い

    ヒラク(主人公)は転生特典の健康な身体で一族復興を目指す女性陣には注目株かつ

    本人も絶倫……とはいえ流石に限界はあるので、移住してくる住民の中に「独身の成人男性」を欲するレベルで群がられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:27

    >>41

    漫画と書籍がどうなっているかは知らんが、アニメではきっちり紳士的に口説く方向に改変されてたよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:24

    ※コミカライズ、アニメ化してるのでなろうの中では上振れです

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:22

    コミカライズ読んでたけどキャラが増えすぎてもう何がなんだかって感じで読むのやめてしまった
    いやまあモブと割り切ればいいんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:59

    >>47

    なろうだと絵すらないから

    村の外のキャラまで出てくると誰が誰だかわからなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:25

    >>2

    世界屈指の狼と蜘蛛の一族に捕獲されてくっころ状態だったのを

    狼、蜘蛛の主たる主人公が自由にしてやれと助けてあげたので

    住民として迎えられ、安心して巣を作る環境を頂いた女王蜂

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:01

    >>44

    約2年近く人との触れ合いが無かったらそりゃ人間不信でもああなるかもね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:29

    >>34

    >>46

    のんびり農家は前からアニメ化してもおかしくないぐらいは売れてるけど

    ストーリーがずっと淡々としてるからアニメ化は絶対無理だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:05

    現世で農家やれ
    人手不足なんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:14

    >>44

    本当に種馬扱いっていうのが可哀想に思えてくる

    プライベートルームに主の知らない隠し通路があったり

    外から鍵が閉められる仕様はやりすぎだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:48

    ヤリ部屋の外側にかんぬきが付いてるのには種馬の悲哀を感じたね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:08:54

    あそこまで種馬扱いされるとうらやましいとか嫉妬よりも南無南無って感想が出始めるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:09:50

    女性陣でハーレムにある格付けまでやってるからマジで精神疲労がやばそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:15

    >>55

    この作品見てからハーレムは当事者があたふたしてる様を傍から見てる方が面白い

    間違っても成り代わるのは御免だとしみじみ思う

    まあ作中世界は女の方がグイグイ来るというか立場強い傾向にあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:47:06

    まちお ひらく→街を拓く とかいうそのまんまネーム主人公
    今のところアニメをのんびり見てる
    悪い意味に捉えないでほしいんだけど ずっと画面にかじりついてでも見るアニメってよりは ぼーっと見てたいアニメ
    正直数百話こんな感じで続いてもぼーっと見てると思う けどそれでいいって感じ
    まだ5話とかだからもしかするとこのあと急展開とかで話が大きく動いたら意見も変わるかもしれんけどスレ眺めてる感じだとずっとこのままなのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:12:45

    ぼけっと見てぼんやり楽しむ人が見続ければいいわけで
    観ながらぶつくさ言わなれると、構わんからとっとと切ってくれと思う。
    大丈夫だから、あとで滅茶苦茶面白くなったりしないから、だからお帰り。
    これは俺らのスルメだから気にしないで、ってな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:28:24

    >>14

    鳥の雛かよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:33:08

    プラモ作りながらとか作業の裏で見てるけどちょうど良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:39:58

    なろうで無料で読む分には「まぁええか」で片付けられるが、時間や金を大幅に取るアニメや小説では摂取しようとは思わん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:45:15

    ぶっちゃけ鉄腕ダッシュ見た方が面白いし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:52:03

    >>60

    ヒナはやがて巣立つからマシ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:42:30

    >>10

    お、お前、創造神様が与えてくださった『のんびりやれる農業』を疑うのか?

    創造神様が間違いを犯すはずの無いだろうがよえーッ!

    ついでに『死の森』に送る!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:32

    >>58

    基本主人公はずっとあんな感じでゆるいスローライフだよ

    あの農具がチートだけど主人公本人が増長することもないから

    日常もの感覚で見られる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:44

    >>23

    しゃーないヒラクなんて母方の特性しか産まれないV6メタモンみたいなもんやんけ

    一体しかいなかったら独占するやろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:08

    原作読んでて「神様がなんか種植えもしてくれたわ、ありがとう」ってなって一回切った
    さすがに何の種植えるかすらおまかせの農業とかないわって

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:11:04

    アニメ今のところ良くできてて普通に楽しめてる
    デフォルメの入れ方が個人的にくどくない範囲だし
    なろう読んでるとちょくちょく主人公にん? ってなるとこあるっちゃあるけど 一応チート使えなくなるリスクも考えてたり感謝の精神だったりあるのでまともといえばまとも
    周囲の持ち上げがたまに許容量限界までいくけど現地人からするとそうなんやろの精神でみてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:09

    手先が器用なのは素という
    鑿(ノミ。工具のやつ)で木製の食器作ったり遊び道具の駒作ってるのすげェよ
    木材は死の森の木々だから外部の木材より頑強というオマケ付き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:25:40

    >>28

    1話があまりにも動かなくて笑っちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:01

    >>69

    ザブトンとかでかい蜘蛛ってことで気持ち悪いと思ってたから

    あそこまでマスコット的な可愛さになるとは思わなかったわ


    >>70

    あれって神器の力で上手く作れてるんじゃなかったっけ?

    そんな独白があった気がする

    実際彫刻とかは本人の想定外の見た目になったりもするし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:58

    こんなのでもアニメ化できるのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:13:18

    うまく端折るならdrストーンみたいに農家やれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています