最近のゲームって難しすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:57

    だからあいつが帰ってきた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:16

    🤔

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:21

    お前難しいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:34:09

    自分は初プレイ時小学生だったけど普通に全クリできた。ただ今は反射神経動体視力の衰えでクリア出来ないだろうゲーム。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:05

    当時ってビデオカメラ普及してた?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:09

    別に100%目指さずクリアするだけなら本当に簡単だし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:30

    けっこう難しいし画面のタッチの割にラスボスがグロいんだよお前んとこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:35:41

    カービィシリーズ的にはそこまでなやつ来たな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:28

    この柔らかいテイストのグラフィックが好きだったなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:54

    動体視力ミニゲームとピラミッドきらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:10

    >>8

    なんだと😡

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:54

    じゃあゴールゲーム10回連続で成功させてね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:40

    >>8

    このゲームもう64が出た後の発売じゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:29

    100%除いても割とカービィの中じゃ難しい部類な気がする
    敵の位置やらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:40:04

    >>11

    難易度の話だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:00

    メトロイドのステージとか普通に雪崩が怖い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:08

    2,3,64は桜井関わってないんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:56

    被ダメージ後の無敵時間短いしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:14

    極めようとすると殺しにかかってくるタイプの任天堂ゲーム!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:49

    悪くは無いんだけどあの初心者でも派手派手スピーディなアクションができるスーパーデラックスの後だと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:53

    まあ当時の周りのゲームと比較したら簡単なんやろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:08

    >>17

    64はデデデの声優やってる(ゲーム制作は関わってない)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:17

    何がキツいってノーヒントなことだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:40

    >>23

    あのピーマン野郎許せねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:43:56

    スパデラの後だからガードなし、投げ技系なし、高火力技も長い無敵時間のある技もないで勝手が違ってなかなか上手くいかなかった思い出

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:03

    ステージ1のチュチュで撫でるのがわからんかったなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:49

    >>17

    実は桜井さんがディレクターやってないカービィゲームの方がはるかに多いんだよね

    1、夢の泉、SDX、エアライドの4作だけだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:24

    >>21

    これ出たころはSFC末期だから周りのゲームの難易度もそこまで理不尽じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:50

    ハートスターの条件が初見じゃ分からん奴多いんだよ!
    メトロイドの弱点とか元ネタやってないとわかんないよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:03

    >>28

    でも難しすぎってHAL研が…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:12

    ガキの頃やってたから悪くはいいたくないんだけど全ステージクリアしたがハートスター全部集めることが出来なくて残り2個で詰んだ覚え
    せめてヒントよこせや

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:50:36

    >>23

    いうてこの頃のゲームってクリアはともかくコンプは攻略本前提なとこあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:51:19

    100%になると難易度が跳ね上がるのは当時のカービィのお約束とはいえ、ぼすぶっちはともかくMG5とジャンプはキツすぎやしません?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:05

    2、3、64は普通にクリアすると黒幕と戦えないから否が応でもコンプリートを目指すことになる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:41

    スレ画もヤバいけど2の虹のしずくも難しすぎて頭の血管切れるかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:57:58

    >>32

    別にコンプしなくてもクリアできるくらいの難易度が普通だろうぉ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:58:00

    >>35

    カインで水中でコピー能力捨ててコピー星にしてからブロック吸い込んでコピー星が消える前に吸い込み直すって

    仕様の隙を突くようなギリギリが公式の突破法ってのが酷い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:59:49

    アニマルフレンズはこれが最後の作品なんだよな。後のシリーズでも引き継いでほしかったわ
    ひかわカービィ好きだったからこいつらがカービィの友達ってイメージが強いわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:09

    >>5

    ビデオカメラは家にあっても記憶媒体が金かかるから

    ゲームみたいなしょうもないことに使わせてもらえないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:14

    >>38

    スタアラでドリームフレンズとしてまとめて再登場したね

    ちなみにナゴチュチュピッチもクリーンの技で出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:11

    こうしてみるとスタアラのアナザーディメンションヒーローズはコンプする必要がない(ノルマは100/120)から案外良心的だった…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:30

    地味にステージも長い……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:20

    カービィに限らず任天堂系はコンプリートを目指すと難易度が上がるから……
    これはいくら何でも上がり過ぎと言われればそうかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:11

    >>35

    虹のしずくもひどいが揃えた後に戦わされる真のラスボスも強すぎるんだ

    そもそも前座のデデデの時点で強すぎるんだ、何もかも当時のカービィの機動力の低さが原因なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:52

    >>44

    なんで夢の泉のダッシュを無くしたんですかね……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:35

    SDXと比べて独特な操作性が難しさに拍車をかけてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:54

    カービィシリーズはサイドの難易度がバグってるだけでメインとしては3は結構難易度高い方だと思う
    と思ったけど最近のメインが鬼難易度追加してくるから相対的にそこまででもなくなってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:19

    近年の作品みたいにコピー能力のごり押しがしづらいから
    通常ステージだからって舐めて同じ感覚で遊んでると信じられないほど死ぬ
    回復アイテムの大盤振る舞いも無いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:45:33

    >>45

    ボスの固定画面じゃダッシュ欲しくなるかもだけど、

    普通のステージだとGBの画面じゃ見える範囲狭いから急に現れる敵に被弾しがちになっちゃうからかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:56

    >>38

    「アニマルフレンズ」はドンキーでは…(小声)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:49:31

    >>27

    こうやって見ると「ステージの途中で謎解きして収集要素探して集める」系は

    桜井さんのテイストってわけではないのね

    いやどっちも好きだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:51:57

    桜井さんの作るゲームはあんまり謎解きって要素無い気がするな
    カービィに限らず

    2のしずくが結構ガチだったのが始まりよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:55:08

    逆にロボプラは伝説の初見殺し以外は言われてる程難易度高くない希ガス

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:39

    正直GB版のきつさはダッシュもだけど、それ以上に空中制御とかホバリングの移行とかジャンプ周りの挙動の悪さがきつかった
    機動がキツイからコピー剥がされたときのダメージソースがないこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:12

    >>54

    ヨッシー乗り捨てなら誰でもできるけど、持ち運べるバネ系のアイテムを上投げと空中キャッチとツタ捕まりを上手いことやって上に運搬するレベルの面倒くささなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:11

    関係ないけど、メトロイドヴァニア作品なんかでその手のギリ想定されてそうな挙動の抜け道を見つけると楽しくなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:03:52

    >>54

    ヨッシー乗り捨てでジャンプの距離や高さを稼ぐ程度の発想はすぐに浮かぶが

    水中で捨てるとすぐに消えるという仕様のコピーと

    それを実行して吸い込みで下側の星ブロックを消して

    即再度捨てた能力をコピーをするというのはかなり変則的な発想が必要だろう

    あとコースもカイン向きじゃない地上の強制スクロール面という

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:11:07

    これガキの時に見たことあるけど「最近のゲームは~」とか主語でかすぎてカービィのこと嫌いだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:06

    Kirby's Dream Land 2 - Full Game - 100% Walkthrough

    開幕中ボス→強制スクロール→次のエリア入ってすぐ壊れる足場

    →真ん中の氷ブロックをバーニングで壊す(この時アイテムにくらんで左右の氷ブロックを二つ壊すと上に戻る足場がなくなるので詰み)

    →星ブロックを前述の手順でどかす→氷ブロックをバーニングで壊す→しずく


    ふふ 好きだよそういうところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:11:50

    >>6

    なおノーマルエンド

    特に3は初見時ビビった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:21:35

    動きに変な慣性がついてる気がするんだよな
    スパデラがキビキビ動くから、スパデラやった後だと余計にやりにくい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:45

    >>53

    通常はそうだけど真格闘王は辛すぎた・・・

    STGも鬼のような難易度だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています