十王編最強は月光王国

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:25

    みんな知ってるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:48:35

    とととピン刺しかウィニーでガンガン攻めてくタイプかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:02

    マジでこれが優勝したのヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:18

    クライマックスジャオウガ「俺も入れろよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:49:40

    これ公開された時DMPが「デュエマ舐めてんのか」「天門入れろ」ってめちゃくちゃキレてたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:10

    おじいちゃんおばあちゃんの買ってくれたパックで組んだデッキなのが泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:37

    ひょうたんとか明らかに色合わないブレインブックはあるけどやりたいことはわかりやすいから堅実に強かったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:16

    まあ小学生が考えたデッキを戦わせるイベントだし…
    ちなみにこれはチーム零

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:55:37

    >>2

    大会見るとケモノで能動的にオシオキムーンしていた感じかな

    ケモノで殴って魔法ツカイで除去、ファントムでハンデスみたいなオールイエス的な動きしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:57:11

    小学生すぎて微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:45

    温かみがあるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:35:58

    これに本気でブチギレてるやつ多くて怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:26:30

    逆に言うと研究仙人がこれ選ばざるを得ないぐらい月光への応募が少なかったんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:10

    >>13

    どう考えたらそうなるんだ…?

    研究仙人が勝てると思ったんだから選んだんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:11:21
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:55

    >>15

    はえ〜初めて見た

    ちゃんとオシオキムーンで場をコントロールしながら勝ってるんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:10

    チアリが使うチームウェイブに対してオシオキムーンを発動して盤面処理を徹底したり鬼札に対してはケモノで殴ってファントムでオシオキムーンしてハンデスして邪王門落としたりちゃんとデッキコンセプトに沿った動きなのがいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:49

    月光王国=天門を絡めた大型ブロッカー戦術というプレイヤー側の固定観念を壊したデッキ


    >>4

    お前2年後やんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:39

    入ってるカードが自分で集めたカードだけで組んだのは微笑ましいがやっぱり使う文明は統一した方がより強いだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:17

    流石MTG時代にSCZを生み出した研究仙人だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:43

    >>19

    謎に1積みst×3でちょうど五色になるようにしてるあたり何かしらを勘違いしてたかメタってたか説がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:59

    妄想構築録読むとわかるがまつがんは「これ◯◯つでよくね?」とらいつも言いながら構築を練るタイプだからな
    だからこそ既存の月光とは違うこの型を選んだんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:10

    オシオキムーンって下級の方が素直に強いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:15

    これ旧枠のドレインワームあるのが色々考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:24

    >>8

    ガチすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:01

    >>24

    一応「十王マークがあるカード」っていう構築縛りがあって、画像の都合上旧枠だけどコロコロの付録デッキで新枠来てたハズ

    下のデスハープも同じく

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:38

    他の参加者が読者の作ったデッキで頑張るぞ!って意気込んでる中で「誤魔化し誤魔化し」って言っちゃってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:28

    小学生ジャンクだけど下級月光王国が強いことを見抜いてるのがさすが
    そしてそこにまつがんのプレイングで勝利してる
    まさにリアルトムの勝ちデース

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:22

    >>8

    元デッキの完成度も高いところに強みをしっかり活かしてる良いデッキにピン差しのSRの小学生味を感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています