すぐ死ぬ儚い生き物って印象あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:46:01

    本編やってると意外とタフな生き物だよね
    なんでハオリムシの針に突き刺されても普通に生きてるんだお前…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:48:05

    燃えたり毒を浴びたりしても笛吹いたら一瞬で治る割と屈強な生き物

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:13:12

    何考えてるか分かんない顔してるけど動きとか声で感情表現するから犬猫みたいな可愛らしさがある
    不手際で死ぬとちょっと凹む

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:24:13

    種類によっては火がへっちゃらってだいぶ生物としておかしいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:25:22

    まだやったことないけどモンスターファーム的なゲームって認識でOK?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:37:19

    >>5

    全然違う

    似たようなゲームが思い浮かばないからどう例えれば良いか分からんけどとりあえずモンスターファームではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:51:25

    今までやったことないタイプのゲームだから手を出すの考えてるんだよな〜
    積むのはもったいないけど人気シリーズみたいだし…自分に合うのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:54:33

    体験版あるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:56:54

    そういや体験版の手があったかダウンロードしてこよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:00:26

    >>2

    しかも設定上はパニックになってるピクミンに笛を吹くことで火や毒ガスを振り払うだけの冷静さを取り戻させてるだけだからその気になれば自力復帰も可能という

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:05:24

    一応植物で手足の生えたにんじん(根菜?)でいいんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:08:37

    >>5

    限られた資源(ピクミン)と限られた時間の中でいかに目的を達成するかを考えて動くゲームだよ

    RTSに近い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:30:49

    まぁ儚い生物…とか思ってるとおお…ってなるよな

    『PIKMIN Short Movies HD』第3話「たいへんな一日」


  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:14:06

    まあ他の生物に比べて小さいから弱いのも事実
    元ネタと言えるアリも骨格や筋力はやべーし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:28:38

    >>13

    こんなほのぼの日常ストーリーでも敵に喰われて死ぬのが混じるくらいには

    ピクミンは弱肉強食世界に於いて弱者側よね

    ていうか白ピクミンの毒ってそういう風に出せるんか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:30:37

    あのオニオンに取り込むのは捕食なのか?
    オニオンに捕食させるだけで種が増えるってだいぶ効率的だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:32:19

    なんかオリマーが降り立ってる間にどんどん新種が発見されてるんだけど(メタ的に言えば新要素のためだが)
    まさかまだ進化が進んでるんじゃないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:11

    >>13

    白ピクミンやば過ぎて草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:54:53

    あの松本人志がピクミンを語っているぜ!

    ピクミンのゲーム性については松本人志がちょくちょく語ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:07:22

    >>19

    ゲーム全くやらない人に作品の魅力を伝えるのは松本人志でも難しいんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:54:40

    ゴロムシのあの腕で振り払われても花が散るだけでピンピンしてるあたり衝撃に対しては割と強めなのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:32

    3で電気即死無くなってて強くなったな…と思った
    過去作プレイヤーはビビりながらやるもんあんなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:33

    普段は食物連鎖最下層の生き物だけど優秀なリーダーが指揮するとあっという間に生態系をひっくり返すとんでもない生き物だよなこいつら

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:51

    >>13

    ピカピカ電飾ごっこ?してる黄ピクミンめちゃくちゃ可愛いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:47

    蟻んこもスカイツリーから落としても死なないらしいし貧弱さとタフさは紙一重なんだ老夫婦

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:28

    >>17

    そもそも初代のEDで大量の3色以外のオニオンが出てなかった?

    オリマーが降り立った地点以外で色んな種が普通にいるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:06

    >>5

    惑星に不時着(遭難)したからその星の最下層種族の蟻(ピクミン)のリーダーになって群れを指揮して期間内に惑星から脱出するのを目指すゲーム(1作目)脱出できないと死ぬ(ピクミンの仲間になる)

    体感1作目は割とシビア2作目以降は宝集めが主目的だからちょっと気楽

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:10:00

    叩きつけられても埋まるだけで死なないのは頑丈なのかなんなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:12:21

    植物で骨が無いから柔軟性が結構あるんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:09

    そういやこいつらなんで宇宙人に従うんやろ?
    人が作った生命だから人型に従う様にインプットされてるとかなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:05

    >>30

    オリマー推測だったと思うけど

    引っこ抜いた人を雛鳥みたく従う性質があるとか

    オリマー自身が有能な指揮官で従うことで種として生存性があがるとか色々あった気がするけど…


    2までしかやってないから以後明かされてる情報があったならわからない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:55

    すぐ死ぬイメージあるのはスマブラXのせいみたいな所はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:55

    >>31

    こいつら普段はお互いに引っこ抜きあってるのかな

    埋まってるのは狙われないようにするためってのは何かで見たが

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:44

    ペレットがどのくらいの重さなのか分からないけど結構デカいよねあれ
    かなり重量ありそうだけどあれを1匹で運べる辺りサイズの割に力持ちじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:12

    >>31

    あの…それだと初っ端から地上で佇んでる連中が従う理由がわからないんですが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:27

    自分たちが増えるというのにどうすればいいのかっていうのを本能的に察知出来てるってことなんかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:27

    >>35

    その辺り不明、自分も2で従ったのが不明だし

    ただ、1EDでオリマーに着いてきてた以外のオニヨンが飛んできてた辺り

    ユーカリとかみたいな植物みたいに何らかの方法で遠くのピクミン達と情報共有できる可能性があるんじゃね?と予測してみる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:03

    1,2のオニヨンはメカっぽいから人工物なのかと思ってたら
    3のオニヨンは生物的になってたね、しかも合体するし何なんだろうねあれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:41

    アリやハチの女王は巣の奥に籠ってエネルギーのほとんどを子を産むのに費やしてるはずだけど
    オニヨンは危険を逃れるために毎晩宇宙に飛び立つアグレッシブっぷりがすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:30

    >>39

    流石に毎晩飛び立つのはオリマーに着いてきてる奴だけだと思う…

    というのも基本外敵が入らないよう壁で仕切ってある地点が初期拠点なこと多いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:29

    食べられたり押しつぶされたりしたら問答無用で即死
    ……ってのが記憶に残る程度にはそれ以外だと割と耐えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:18

    >>13

    こんな限られたパーツしかないのにあまりにも表情豊かすぎるかわいい

    …こんなかわいいやつを俺オリマーは…見…見殺しに…(PTSD)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:02

    誰かに指揮をしてもらいやすくするために進化してるところあると思う。そんでもって指揮してもらってどうやったら生き延びやすく、戦いやすくなるかも学習してる個体もいる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:44

    ゲームに慣れて愛着が湧いてきたところに不手際で大量に事故死させるとこうなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:24

    >>30

    考察ではわざと宇宙人を引き寄せてるとかなんとかだった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:27

    ピクミンはまあいいとしてもオニヨンが謎すぎるんだよな
    毎日ナチュラルに大気圏外まで飛んでまた戻ってくるの何なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:57

    >>4

    そもそもこの惑星体が燃えてる生き物もいるから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:11

    >>41

    岩は押し潰されても死なんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:56

    4でまた新種増えるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:11

    >>42

    ピクミンもオリマーを見殺しにするからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:42

    現実の軍隊にも徹底的な訓練が必要なことからもわかるように
    「指示があればすぐちゃんと動ける」っていうのはものすごいスキルなんだよね
    異星人の指示に従ってテキパキ動けて必要なら自分より遥かに大きな生物も頭突き殺すピクミンの生態は相当ヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています