転生したら藍染惣右介

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:47

    気付いたのは平子隊長の副官を拝命した瞬間
    これからどうする?レスで何となく進むよ

    尚、東仙は既に勧誘済みであるが崩玉の創成は未だであるとし、これまでの藍染の人生は記憶している為斬魄刀は鏡花水月のままであるとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:39

    ユーハバッハどないしよ………

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:59

    鏡花水月に相談しよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:07

    浦原さんと友達になりなさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:10

    本編通りに進めないと一護が生まれてこないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:45:02

    やってることはともかく藍染がいないと詰むんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:46:18

    乱菊の魂魄返してあげる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:47:42

    ハーメルンで転生したのありましたねぇ…実際は憑依だったが。結構好きな作品でしたわ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:24

    乱菊はまだじゃね、崩玉まだって書いてるし
    天に立とうとしてないなら一旦陛下に聞かれないように現世行って平子にでも相談したら

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:55

    とりあえず最低でも浦原には話通しておかなきゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:44

    浦原さんを頼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:15

    私が天に立つから
    どうか世界よなんとかなってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:55:07

    平子とも話し合えれば色々楽できそうだけど、ガッツリ警戒されてるからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:55:13

    虚圏もどうにかしとかないと
    崩玉で十刃作らんと浦原さんも詰むんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:55:41

    同じようなムーブを行いながら、なるべく犠牲者がでない方向にシフトしていく感じか一護は誕生させないと………ホワイトさんという死神の大量犠牲出さんとどうにもならん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:58:40

    疑ってた部下から急に「実は100年後滅却師の軍勢が攻めてくるんすよ」とか言われたら逆に怪しいかも・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:01:57

    今のうちに精霊艇全部照明で照らして"影一つできない国"にしてしまえば出て来れなくなるから時間稼ぎにはなる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:24

    つまり全員マユリ様(太陽)スタイルを流行らせる……

  • 20藍染惣右介(ではない)23/02/05(日) 16:03:28

    とりあえず浦原喜助に相談が丸いかな?
    今って二番隊三席だっけ、さてどこまで浦原喜助に話そうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:11

    >>18

    「夜間いつ虚が現れてもすぐ仕事できるようにしましょう!」(これで対策バッチリ!)

    「アホ!お前、ここん中誰も全然寝られなくなるやろうが!」(何企んどるんやコイツ…?)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:47

    スレタイの藍染汗かいててかわいい
    自分から勧誘しておいてやっぱやめるわ〜だと東仙に刺されそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:32

    上司からの信頼度がまるでないから何しても疑われそうなのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:00

    メタスタシア事件どうすんだよ…いるか要らないかで言えば絶対いるイベントなのお辛い…これがないとルキアと一護の関係変わっちまうし志波家もギリ没落しなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:28

    >>20

    おう藍染

    とりあえず浦原さんに虚化って知ってる?すればええんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:38

    内なる藍染と相談するのはアリ?

  • 27藍染(ではない)23/02/05(日) 16:11:42

    >>26

    内なる藍染なんぞは居ないとします

    僕が藍染です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:48

    記憶引き継いだ上で元の人格完全消滅か…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:54

    >>22

    よく見たら(当時)も消してあるし芸が細かい

    浦原さんとは友だちになる所からはじめてもろて

    あと平子が距離取ろうとする端から詰めて絡みまくれば?東仙のためにもわたてんはした方がいいんでない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:16

    >>27

    僕が藍染です、が強くて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:25

    平子隊長とのジャズ問答でよくわかりませんじゃなくて興味が湧きましたもっと聞かせてくださいして距離縮めようぜ

  • 32藍染(ではない)23/02/05(日) 16:26:08

    >>30

    藍染です、非常に残念なことに

    浦原三席に初対面で直撃「虚化はご存知ですか?」ってしていいかい?矢張不味いかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:58

    >>32

    その後引き起こされる義理人情理解したマッドサイエンティストの血も涙もない対策に対応できるなら、どうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:10

    藍染(でさない)君的には具体的にどうしたいとか希望あったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:38:00

    平子に頭下げて助けて下さい(懇願)ってやれば流石に平子も異変に気が付くがついて話聴いてくれるかもしれん
    平子って見た目に反して結構冷静だし
    藍染の性格の変化で逆撫が藍染に興味をなくしてる可能性も高いから多少は信用してくれるかもしれんし

  • 36藍染(ではない)23/02/05(日) 16:43:27

    >>34

    僕は面白可笑しく過ごせたらそれでいいと思ってるんですけど…ユーハが来ること考えたら僕が平子隊長と愉快な日常送ってるだけで破滅エンド確定しちゃいますよね、世知辛いです

    浦原筆頭に高IQ組にはボロが出そうというか何か色々とバレそうで出来れば話しもしたくなんですが

    >>35

    うえーーん助けて隊長!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:25

    >>36

    まず自分で虚化実験やって、浦原とか平子に事情がそれとなくいくよう手配する

    で、多分仲良くしてれば止めてくれるから、理由について聞かれた時用に滅却師関係のを色々準備しておく

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:42

    藍染のガワで中身が世話の焼けるタイプとかちょっと可愛いじゃん…と思ってしまった自分がいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:55

    顔のいい数百歳の成人男性が同じく数百歳の男上司にオギャる構図面白すぎでは???

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:48

    むしろ浦原にはとっととばれた方がいいかも、世界維持側だしむしろばれたら不味いのは敵側原作完遂知識持ちとか下手したら浚われるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:49

    下手なムーブしたら敵さんに消される可能性あるしね

  • 42藍染(ではない)23/02/05(日) 17:00:59

    浦原三席とはこの世界についてどう思うかという簡単なディスカッションから初めてきました
    何となく仲良くなれそうです、ヨシ!

    ……隊長〜とりあえず疎外感感じるのヤなので呑み行きましょうよ〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:05

    とりあえずジャズに分からんじゃなくて、感想言ってからおすすめの曲教えてくださいっとか話しとけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:15

    藍染(僕)が泣きながら助けて求めたら真面目な顔で「…一旦話聴いたる。俺んとこ(隊首室)にこいや」って話聴いてくれそう
    そのあと全部説明して分かりましたか?って聴くと「全ッッッく分からへん!崩玉?虚化?見えざる帝国が攻めてくる?飲み込めへん情報多すぎやろ食道炎起こすわ」って凄い顔で良いリアクションしてくれそう(偏見)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:46

    >>44

    現世か虚圏でやんないと影の帝国にばれるから注意そこら辺も気を付けないと

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:22

    本格的に相談するなら藍染の分の記憶で育まれた工作力で一緒に現世行きする任務でも作ってからの方がいいな
    どうせ見られてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:27

    平子はポーカーフェイス上手いから話聴いても外では知らん顔してくれるやろ
    んで浦原との対話は直接じゃなくて平子を挟んだ方が良いかも?
    浦原は平子みたいに逆撫みたいな反逆者予備軍発見装置もってないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:02

    >>45

    東仙以外にも声掛けてた奴らはどうしたんやお前?

    実験台にした?そうか…てなりそうじゃない?

  • 49藍染(ではない)23/02/05(日) 17:08:44

    >>44

    流石に影の領域有るの分かってるし確実に全てが必要とは限らないのでそこまではお話しませんよ

    今日のはただ僕は、藍染が出来なかったであろう隊長とのコミュニケーションを楽しんでるだけです


    虚圏早めに抑えに行った方がいいですかね?平子隊長たちの虚化のデータないと一護くんまで完成しなさそうなのがもう今から嫌なんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:12:16

    転生しても原作終了時点の記憶はなくて現時点の藍染の記憶しか入ってない実験はしなきゃいけないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:07

    とりあえず平子だけ虚化実験しとくか
    平子は理由があってなおかつ身内に危害加えなければ許してくれそうだし
    チョコラテな平子を信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:40

    全部すっ飛ばしてホワイト作成だけやっちゃだめ?どうにかならない?ああでもここで真咲助けてもらわなきゃだからどの道浦原さんは現世に行かせとかないと駄目なのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:58

    最終決戦って「崩玉と融合した藍染」は必須だっけ?あの時の藍染って割と拘束ギチギチだけど少なくとも素の藍染じゃバッハと殴りあえない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:39

    >>52

    浦原さんだけなら現世で不穏な霊圧が〜みたいな感じで現世出張とか行ってもらえたりできない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:32

    浦原さんの人間不信みたいなアレは多分藍染の裏切りあっての加速だろうし、藍染(ではない)君にはその分まで頑張ってもろて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:41

    無限に行きたくないけど崩玉と融合しないと詰むのか

  • 57藍染(ではない)23/02/05(日) 17:49:57

    …………、つまり僕はどうすれば?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:01

    寧ろ東仙勧誘後なのがネックになってる
    時灘自体は京楽さんに告げ口なりでいけても、東仙居るから全面協力方面に舵切っちゃえないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:43

    >>57

    まず、腹を括ります

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:12

    ・爪摂らない→乱菊ギンが死神にならない可能性が
    ・魂魄消失案件を起こさない→六車特攻隊に出会わない修兵が死神に憧れない可能性が
    ・メタスタシアしない→浮竹さんが予定通りに海燕に隊長譲って隠居はじめる、ルキアに精神デバフがかからない
    ・ホワイトしない→竜ちゃんと真咲が結婚して一護も雨竜も産まれない
    ・わたてんしない→一護の成長が足りない
    やることは山積みだぜ頑張れ藍染

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:06

    そもそもの問題として、あの超高性能生体センサー東仙要に、藍染様が『藍染(じゃない)』に変わったの、気づかれずに済むん???
    無理では???
    『藍染副隊長としての擬態の質の変化』とかそっこーでバレそうでは???

  • 63藍染(ではない)23/02/05(日) 18:36:38

    >>62

    うえーん要僕は僕なんだよ許して!

    >>60

    覚悟ならしてるさ

    けれど無間に2万年は誰だって避けたいと思う未来じゃないかい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:39

    >>63

    まあでもちゃんと平子とかに話したりしてれば減刑なり定期的な面会なりも可能じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:06

    ひとまず目の前の物から消化しようか
    まず平子に虚化の実験のお手伝いをしてもらいます
    ……うん。多分これでいいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:57

    そういや東仙には高確率でばれそうだね…
    じゃあ東仙には申し訳ないけどわざと藍染(ではない)が元の藍染ではないことに気付かせ東仙が藍染(ではない)を闇討ちするように誘導させよう
    そして東仙が藍染(ではない)を殺害しようとしたことを証明でき他者からの信頼が高い死神を現場近くで待機させ闇討ちの現場を目撃させる
    そして東仙を監獄行きにしてとりあえず一安心やな
    やってることは酷いけどしゃーない切り替えてこ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:17

    >>66

    東仙の怨敵リストに藍染(ではない)が綱彌代時灘と同率一位に乗りそうな案が来たな

    数百年前に自分を勧誘したやつを疑ったり時には剣を向けたりもしたりしていろいろ長い時間かけてようやく「この方は自分を裏切るとかそういうこと必要ないからしないな、うん」と納得した矢先にこの仕打ち

    次に出会った時、というか東仙がプリズンブレイクしてその際に斬魄刀もパクって持ってたら即卍解からの一撃で首刎ねルートでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:10

    >>63

    要の為にもお前が天に立つんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:51

    お前が天に立つんだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:26

    コレ斬魂刀の能力、限定的な未来予知ですって偽ったりできそうだな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:31

    平子に被験体になって、他の人は犠牲にしないから!っていう?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:10

    >>70

    大体刀の能力にしとけば、カミングアウトしても不信感は消えるかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:13

    東仙がいる時点で藍染(ではない)の選択肢は
    ①元の藍染でないことを東仙にバレないよう原作通り天に立つ
    ②元の藍染が消えたことを知る前に東仙を裏切る
    ③バレても問題ない程度に藍染(ではない)自身が東仙の信頼を得る
    という感じになると思うんだよね
    既に言ってる人いるけど平子以前に先に東仙の対処をしないと闇討ちの可能性がヤバいかも?

  • 74藍染(ではない)23/02/05(日) 19:50:12

    要のためにも天に立……?
    …失敗することが判っている僕が、原作を倣るというのは怠慢なのではないか?要の覚悟は本物だ、それに対して全力で報いてやらないのは明確な裏切り行為なのではないかい
    ……僕はなにを言ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:53

    >>74

    …そして要は裏切りを赦さない。それが僕からのものであるなら、なおのこと決して赦さない

    以前僕が要に言ったとおり、まさしく刃をもって誅しに来るだろう


    おや? あいぜん(ではない)の ようすが?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:21

    まず藍染()はどうしたいんだ
    いい感じに終われば死者が増えてもいいのか、いい感じに終わって尚且つ被害を減らしたいとかなのか

  • 77藍染(ではない)23/02/05(日) 22:24:28

    ええと、僕がどうしたいかですか?
    そうですね、僕は。
    僕は…楽しく生きられればそれでいいんですよ、本当に。藍染の身体じゃあ幾らこの世界だからと言ってもそうそう死ぬ事は無いでしょうし。……けれども僕が藍染惣右介であるからこそ、世界はそれを許さない。僕が動かなきゃ、この世界は停滞の果てに夜の底へと没んでしまうだけ。価値のある世界だと思うからこそ、恐怖も希望も無い未来へこの世界を託したいなどとは思いません。崩れゆく中で観た光明の、その眩さが、どうやって描き消せるというのでしょう?
    僕は勇気の名前を知っています。その姿も、軌跡も僕らはもうずっと観てきたものでしょう?未来を識る者が未来を否定する事ほど、最も愚かで浅ましい行いは無い。前進する意志も持たぬ背景に一体どれだけの価値がある?腰を降ろし声を上げるだけの吹き出しに一体どれだけの印象がある?愛を高らかに謳う者は?信仰を第一に定める者は?落伍者を嗤う者は?
    意思のみの世界に意志を持ち込むだけだ。僕のやる事は、つまるところそれに過ぎない。痛みを感じるというのならば、それを憶える矮小な脳を切り捨ててしまえばいい

    ……僕の背中はもう既に押されている。今更引き返すなど虫の善いことを、一体誰が許すというのだ?自身の掌で無ければばらないなどと言う詭弁は罪に過ぎない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:06

    >>77

    結論出ちゃったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:42

    駄目みたいですね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:34

    なんか 混じって ませんかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:20

    もっと粘れ!報連相しろ!!平子と浦原を信じろ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:51:17

    原作知識を持った上で前を目指す藍染になっちゃったかあ…控えめに言って恐怖でしかないんだが
    や、やーい、(ではない)さんやー、帰って来てくれませんかねえ(震え声)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:05

    ……藍染様リターンズした後はでもそれはそれでまず激おこ絶許状態の東仙要をどうにかしないと間違いなく刺し違える勢いで手段を選ばず来るぞあの人

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:15

    >>77

    段々口調変わってくのがリアルに悲鳴出た

    けど実際「そうなるように創った」一護は本当に我々のよく知る黒崎一護その人なのかってのは悩ましいところだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:11

    平子隊長にメンタルケアしてもらって!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:48:04

    お前はそういう奴だ、と匿名掲示板でどうしよて悩む藍染が面白いのとホラーじゃんとが混ざり合ってる
    藍染(ではない)の反応が消えた

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:30

    このレスは削除されています

  • 88藍染(ではない)23/02/06(月) 17:59:54

    一体何を恐ている?僕は初めから伝えていたはずだよ、「僕が藍染です」と

    ……けどまァ、一晩考えたんですけど矢張りハンペンには成りたく無いし、無間行きも嫌ですよね〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:04:42

    コラ画像で語りかけてくるシリーズやめろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:08:02

    なんか第四の壁突破されてる気分になって普通にホラーですね藍染(ではない)さん
    それはそうとハンペンが嫌となると崩玉融合ルートは消えましたね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:04

    ハンペン嫌なんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:54

    >>90

    ハンペン言ってて思ったんですけど、ハンペン状態の時に浦原喜助の攻撃を受けないだけで無間行き免れるんじゃ…

    嗚呼、後ろが騒がしいですがお気になさらず

  • 93藍染(ではない)23/02/06(月) 19:37:59

    すまない名前が抜けていた

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:39:21

    浦えもんなら攻撃を避けたところで次の策も用意してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:49

    思い出してください藍染(ではない)さん。
    あの人未知数の手段とかで特記戦力に数えられてるんですよ……
    崩玉融合ルート行こうとするなら最低でも空座町決戦の時に浦原さんを来れないようになんとか足止めしないと無間行きです
    それか決戦の時、浦原さんの攻撃食らう前に反逆の匪を使って幽閉するとかですかね……ほかに思いつかないや

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:31

    浦えもんはさも最後の一手のような攻撃を仕掛けてきてそれが避けられて動揺したフリして本命の攻撃ぶち当ててくるとかやってくる
    そういう男ッスよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:01:17

    ハンペンっていうて進化の途中経過でしょ?
    だったら崩玉に「ハンペンは嫌なのでデザイン変更して」って言えばなんとか…なるかなあ……?

  • 98藍染(ではない)23/02/06(月) 21:14:10

    うえーん助けて隊長
    浦原くんに全部話して一護くんパワーアップの為の八百長わたてんも考えたんですけど、彼剣交えたらなんか心読んでくるじゃないですか詰みです

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:20:21

    某魔法小説の主人公みたいに「はんぺんはダメはんぺんはダメはんぺんはダメ」してみたら崩玉もワンチャン配慮してくれるかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:22:35

    ブレソルの6周年藍染みたいなビジュがいいなー!!!
    って思えば大丈夫じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:11

    東仙の怒りをしずめるのと銀城確保の可能性が出ることを考えたらメイキングチャンイチの前に上手いこと理由つけて綱彌代相手になんやかやしとくのもいいかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:41

    星が見えない可哀想な人この時期なにしてたんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:13

    >>102

    ってか今がいつかもわかんねえ、200-110年前のどっかぐらいってことしか

    時灘は結局蛆虫の巣には入ってたんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:01

    必ずやらないと詰むことが多すぎる

  • 105藍染(ではない)23/02/06(月) 22:20:13

    一護くんを育てようとパフォーマンス試合すれば僕は天に立てない
    僕が天に立つためにガチれば一護くんは殺すべき

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:16

    >>102

    多分せっせと霊王の欠片持ちを何やかや理由つけては確保して実験して使い潰して胎児だの肉片だの魂魄だの欠片だのを確保してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:23:49

    徹底的に斬月と刃を交ないように縛りプレイすればワンチャン?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:27:36

    >>103

    そこに送りたかったけど結局数百年単位の蟄居にしかできなかったって京楽総隊長が言ってたような

    歌匡事件の時点で最低でも蛆虫の巣送り、いや斬っとけば良かったって思ってたそうですよ

    だからこのころだと斬魄刀取り上げられての表向き蟄居だけど、裏では一族の闇の実験どっぷりなんで、そこを早期に暴けば一連のことは要の安全確保のためだったと言い訳は……ギリセーフかな

    時灘を完全に死刑台に送るのがかなり必須に近い条件だろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:31:44

    というか銀城の所に介入すればいいんじゃない?京楽隊長平子隊長もまきこんで、綱彌代権力が怖けりゃ浦原さん経由で夜一さんも頼って
    歌匡さんが狙われたの関連で完現術者が狙われると思ったとか何やかんや理由付けて綱彌代家一網打尽にしよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:26

    遂に銀城の歳が判明するのか

  • 111藍染(ではない)23/02/06(月) 23:35:21
  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:56

    キラッキラしてんなぁ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:29

    めっちゃ輝いてて草生える

  • 114藍染(ではない)23/02/07(火) 00:07:17

    浦原喜助が何れ造ることとなる崩玉では不完全のままゆえ、先ずはこちらでも崩玉の創成に取り掛かる必要がある
    並行して、綱彌代家の手が及ぶ前に尸魂界に居る霊王の欠片の所有者を保護を始める、これは要に任せればいい
    僕自身は、現在死神代行である銀城空吾と積極的に交流し都度平子隊長へ相談、同時に浮竹隊長と京楽隊長綱彌代時灘についてを尋ねるなどしておき、京楽の不審を煽る
    未だ僕を信用し切らない平子真子は仄めかすだけで個人的に調べる筈だ、そして聡い彼が背後の五大貴族の存在に気付けば同等の権力を頼り二番隊か六番隊の隊長へと話が通る
    何、京楽隊長や平子隊長に僕が疑われているのなら其れを逆手に取ればいいだけの事だ
    ここまで整えられれば、綱彌代家自体の圧力には警戒する必要があっても現時点では蟄居中の末席の身である綱彌代時灘は容易に封じられる
    後は要が煮るなり焼くなり好きにすればいいだけのこと、僕も綱彌代の技術と貴族の魂魄を自由にできるようになる
    取り潰しまで持って行ければ僥倖だが──扨。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:16:19

    なんかそれっぽく聞こえるし上手くいきそうな気もするんだけどどうなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:56:27

    まぁ一網打尽にされても文句言えない程度にはクズだしろくなことやってないのでええんちゃいます?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:43:46

    >>114

    権力というか政というか瀞霊廷パワーバランス上というかいいや言っちゃえ『藍染様の生命上の安全確保』をするための問題点として。

    >後は要が煮るなり焼くなり好きにすればいい

    ↑をどうやって完全に合法的に実現させてやるかだよな~~~!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:47:42

    この時間軸ならまだ松本乱菊魂魄強奪暴行事件は起こってない?
    ないならここで藍染様が要さん経由で乱菊さんを保護してギンを完全に味方につけるのはかなりあり

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:50:27

    (あれ?もしかしなくても藍染様、藍染(ではない)さんを基本の動きでは表層に出して主に逆撫センサーの盾にしようとしている???)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:53:52

    ふむ、私のような矮小な人間がこれからは藍染惣右介として振る舞うことになるのか
    些か、滑稽に映るな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:39:38

    時灘を嵌め殺すのを当座の方針に据えるんだったら、東仙を投獄に追い込んだのは一応理由付けできる
    というのも、どうも時灘は死神になってからの東仙要を逐一とは言わないが断続的にしかし結構に粘着質な行動追いかけしてたっぽいんだ
    でなきゃ後の仮面の軍勢発生事件について、それが当時いち席官であった東仙要の仕業だと確信していたとは言わないし言えない
    死神を害し毀損する行為に『あの東仙要』が関わってない筈はないという確信があった、それ位にはえんえん追跡調査してた可能性は極めて高い
    そうすると時灘に何かしようって行動を悟られないためには、尸魂界で一番動機のある(この点に関しては京楽春水も余裕で超える)『死神・東仙要』が行動制限されてる状況を作る必要があった
    現世的に言えばアリバイ作りともいう
    これを説明した上で、謝意と誠意と嵌めた詫びの証明として、要本人に藍染の始解前の刀を折り砕かせてその破片を預ける位したら、そりゃおこはおこだけど当面の首の皮は繋がりそう
    「私が君を裏切ったと確信し、私を誅すとその覚悟において決定したならば、この刃の破片と私の全てを誰になりとも渡し、使えばいい。要には、その資格がある」
    卍解じゃないから鏡花水月本体は後で藍染の意識と霊圧を注げば修復できる
    けどだからって要の手に残し預けたそれが『始解前の鏡花水月の刃』であることに変わりはない
    それは己を支配するものを打ち砕くためにのみ動く『藍染様』を知ってれば、これ以上ないほどの物の質入れになる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:41:40

    とりあえず雛森とエッする

  • 123藍染(ではない)23/02/07(火) 17:47:35

    >>121

    待ちたまえ、僕は要を投獄に追い込んだりしていないぞ

    何か勘違いしている様だが何時僕が、要は僕を瞋恚しているなどと言った?

    >>122

    僕は雛森くんの身体には特に興味は無いね…

  • 124藍染(ではない)23/02/07(火) 18:05:35

    概ねプラン通りに事が運んだ、と言うと語弊がある。寸分の狂い無く、僕の想定通りに決着したのだから。今となっては自らのものではあるが、改めてこの頭脳の優秀さに舌を巻いたよ

    三界開闢よりの久年の罪が今回、関わった全員の間にばら撒かれた──注意しておくと、僕も要も『この関わった内』には含まれていない。僕はドミノ倒しの前に立った平子隊長の背を押しただけであるし、要は牌の一つに過ぎない綱彌代時灘に脚を掛けて転ばされただけ、だ。平子隊長はかなり僕を疑っていた様だったが、真実、拡がった波紋を僕は眺めていただけ故些か申し訳なくも思う
    綱彌代家の取り潰しと、現当主含む十二人の処刑を持ってして、本件は幕を閉じた。綱彌代時灘もこの内に含まれ、勿論、要の尽力があったことは言を待たぬだろう。途中綱彌代時灘からの強引な誘導に態と乗らせたのもあって心身共に疲弊している彼は、心優しい六車隊長の計らいもあって暫く休職となるそうだ…保護した者の内、幼い少女とその友人である少年の面倒を見ながら。
    失うには惜しい協力者だが、何方に転ぶかは要の心のままに委ねるべきだろう。彼の如何なる選択も尊重されて然るべきだ
    嗚呼それと、愚蒙なことに『処刑台自体からは逃れた』者も居たが、僕が直接手を下すまでもありませんでしたよ?
    蛆虫送りも複数居ることだし、浦原くんが十二番隊の隊長になったら檻理隊にも指示下に置くべきだな…嗚呼何、派手に動くつもりはないさ。誤解の解けた空吾くん達が、尸魂界と現世の『橋渡しになってくれる』ようだからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:53

    クソ貴族がグッバイしたのは自業自得の極みだから1mmの同情も湧かないがこの世界だとアウラさんと彦禰どうなるんだろう?
    ちゃんと檜佐木パパに出逢えるかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:21:24

    >>125

    まず彦禰自体がクソ貴族の悪意なしに造れないんじゃ…多分彦禰の核になる霊王欠片の回収元たちは存命だろうし、場合によっては藍染(ではない)君が崩玉に喰わせちゃいそうな勢いだし…

    アウラさんは死神代行の銀城の所の合流かなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:43:11

    本編終了後に檜佐木パパとアウラママが幸せになってその間に彦禰が爆誕してもっと幸せになれば問題なく2人と出逢えるな!ヨシ!
    さらば星が見えない可哀想な人・・・

  • 128藍染(ではない)23/02/07(火) 20:56:08

    「平子隊長〜!(バラガンを単騎制圧した祝いに)呑みに行くので付き合ってくださいよー!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:36

    ちゃっかり隊長と更に親睦深めようとしとるぞこの藍染(ではない)さん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:02

    好感度アップイベントはやっとくにこしたことないからな
    なんせ初っ端が疑惑から始まってるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:43

    >>129

    その裏で虚夜宮陥落させてるんですけどこの人…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:41

    今の所割とやりたい放題なんだよなぁ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:57

    >>123

    そうねーその通りねー貴方は要に何もしてないし要も貴方にはなんも怒ってないよね

    貴 方 に は ね 。

    ……や、綿密なチャートを組んで綺麗に完遂させるのはお流石としか言えないわガチで

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:06:04

    >>124

    これ東仙のとこに居るの乱菊とギンか

    あとさりげなく銀城が空吾くんになってるの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:00

    >>124

    >途中綱彌代時灘からの強引な誘導に態と乗らせたのもあって心身共に疲弊している彼は、

    ここで会ったが百年目どころではない数百年越しのレスバの続きセッティングしたんかこれ?

    そして時灘を公に、合法的に、何より親友歌匡の名誉の回復のために全てを明らかにした上で処刑台に送るため だ け に、この対面で噴出してもおかしくなかった積もり積もった殺意と憎悪を、藍染様チャートに沿って全身全霊で押さえつけたんか要ェ……そらしばらく安めになるし、死神から離れた所にいても誰も疑わないよ

    (この一件でおそらく六車九番隊には隊長以下席官に『東仙の流魂街時代からの親友がかつて綱彌代時灘にアレでソレで最期にコレされてあまつさえ死後も長らく名誉を汚されてた』の情報回っただろうからなー……)

  • 136藍染(ではない)23/02/07(火) 22:37:24

    >>135

    今回の件に於いて、要は完全な被害者であるべきだったので、そういう風に指示しました

    要の行動を健気な反抗に過ぎないと捉え、不用意に手を伸ばして来たのが綱彌代時灘の運の尽きだった訳です

    とはいえ要のやりたい様にやればいいとは言ったものの、彼にはかなり無茶を要求したが見事にやり遂げてくた、賞賛されて然るべきです

    それに六車隊長も義侠心の強い人ですしね


    うーん、矢張浦原くんの崩玉も必要なんでしょうか

    僕のもの彼のもの共に不完全なのを鑑みるに、アプローチが違うというのは確実だと思うんだけれど…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:23

    やるじゃない
    しかしここからが地獄だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:02:01

    ほしー
    ちょっと見ない間にかなり進展したね

  • 139藍染(ではない)23/02/08(水) 08:47:02

    崩玉融合後の僕の強さって全面的によく解らないよね
    拘束でどのくらい力削がれてるんだろうか、などと思考しても無駄だろうに日々考えている

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:51:18

    二万年後までご機嫌ようしてるからめちゃくちゃ暇なのはわかる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:59:01

    力集めは、銀城さんに協力を要請してみてもいいんじゃないでしょうか?あの人バッハと似たような能力もってますし。

    後、早めにスタークとリリネットを確保しといた方がいいですよー

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:19:47

    >>140

    拘束とは?って位に外界の状況把握してるもんねえ

    卍解維持してた痣城さんみたいな裏技なしなのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:56

    >>141

    今くらいの時点だとまだ分裂前の真スターク状態かな?

    藍染(ではない)さん、真面目な話として霊圧感じ取れないんでは?足で探すの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:36:07

    霊圧で把握してるんじゃなかった?公式かしらんが…
    崩玉パワーでどうにかしてるのか藍染の元々の力で
    やってんのかわかんねぇ
    でも拘束着って五感だけじゃなくて霊圧感知も封じてるんじゃ?

  • 145藍染(ではない)23/02/08(水) 18:04:56

    >>140

    退屈は人を殺す。僕はもう彼ではないから、残念だが孤独で死ぬのさ

    ……ハァ

    想像しただけで気が滅入る…何も考えずに隊長にウザ絡みしてたい……否、僕が動かない訳には…

  • 146藍染(ではない)23/02/08(水) 18:09:36

    >>141

    >>143

    分裂前スタークかあ、僕の話し相手になってくれるかなあ

    あと別にアーロニーロは造らなくていっか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:40

    >>144

    霊圧を体のすぐ近くに留めることはできる、って割には鏡花水月ってたし

    よしんば霊圧を体のすぐ近くに留めておく力はマユリ様のいう通りの強さかもしれないけれど、どう見ても霊圧知覚は広くて精緻なままよね?

    ユーハバッハの残滓があることも、それが消えたこともタイムラグなく感知してたんだから

    もしやあれでも霊圧感知の範囲と精度を封じてるほうなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:41

    なんか精神的に追い詰められてる…

    肩の力抜けよ藍染

    >>147

    うろ覚えで申し訳ないんだけど霊圧感知って霊力の状態に依らないんじゃないっけ

    ただあのパーツ単位で封印されてるのに正しく霊圧感知出来てるのかはほんまに謎

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:00

    グリムジョーとか、ワンチャン従属官達と会う前に仲間に出来れば原作より忠誠心高くなりそうだと思うが?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:15

    >>145

    もしかして貴方、崩玉融合しても不死にはなれないのでは…?それが願いとして反映されるじゃん絶対

  • 151藍染(ではない)23/02/08(水) 22:16:44

    出来た上司の平子隊長から休暇をいただきましたが僕は出来てない部下なので、現世で箱根旅行と偽って虚圏ヘッドハンティングツアーをしています
    そういえば要とはもう2ヶ月も会っていないな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:20:33

    >>150

    こっ孤独で死にたくないのが願いなら

    イマジナリー平子を生み出してなんとか…

    心の持ちようとしか言い様がねぇな

  • 153藍染(ではない)23/02/08(水) 23:26:44
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:09:46

    雨降ってね……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:10:53

    虚圏でバラガン煽り祭りする???

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:14:08

    雨降ってんじゃん!一護のように心中雨でも摩天楼をもてー

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:16:40

    鏡花水月ちゃんくん要所要所で藍染(ではない)が将来を案じて暗澹たる気持ちしてるの見てゲラゲラしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:36:35

    >>153

    雨が伝って涙みたいになってますね…

    そういえば藍染(ではない)くん、よく泣いてるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:27:42

    >>158

    このまま行くと世界滅びます、

    暗躍すれば2万年間投獄ですよ

    そらこうもなるわ

    いやたま〜に拘束着の調整とかで人に会えるかも…

    いやでも浦原喜助が凄い発明品をお出ししてくるかも…

    話し相手なら痣城もいるし…

    うーんでも未来は明るくないな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:47

    必要悪なのに扱い酷くて草

  • 161藍染(ではない)23/02/09(木) 20:07:37

    >>160

    草じゃないんだが

    リリネット・スタークくんという方に会いました

    どうしようか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:11

    let's スカウト

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:11

    うん…?もしや分裂前…?
    まぁ分裂しててもしてなくても
    戦力的に変わりないしそのままでもいいんじゃないかな
    スカウトや

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:23

    >>161

    一緒にいても死なない仲間をあげるよってスカウトしろ!

    裏切んなよ!

  • 165藍染(ではない)23/02/09(木) 22:36:56

    >>164

    そもそも触れてもしなない僕にいたく感動してくれています

    ふふ、微笑ましいなあ

    ……ふふ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:37:56

    そないなところが性格悪いと違います?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:03

    このレスは削除されています

  • 168藍染(ではない)23/02/09(木) 23:02:39

    話は非常に興味深いのだけど、離れてくれないなあ
    期日が迫っているから尸魂界に帰らせて欲しい…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:36

    >>161

    絶対逃がすな裏切るなそのひとすんごい繊細だからな!?

    「また来るよ」って言って数か月連絡なし放置は嘘判定か逃亡判定の危険すらあるぞ!?

    何とかして定期的に連絡かこまめに顔見せるように時間をやりくりするんだ

    それも無理そうなら自分の現在の立場を言える範囲でぶっちゃけて、「帰るけど向こうで死ぬか嵌められるかで身動き取れなくならない限り絶対また来るから!」って約束するんだ

    くっそこの時代だとまだ世界の壁でもものともしないケータイはおろか伝令神機もあるかどうか怪しいのがつらい!

    ベストは携帯型長距離通信端末なんだが通信系鬼道を仮に開発できてもそれはそれで傍受されかねないから逆に危ない!マジつらい!

  • 170藍染(ではない)23/02/09(木) 23:14:37

    画像ミスしてる

    僕は虚圏に居るんだってば

    >>169

    一先ずは虚夜宮のバラガンたちに任せるつもりだよ

    通信機の類は浦原くんに気取られそうで怖いね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:25:36

    (これバラガンはまだしもバラガンの臣下、弱い順から消えていきそう)
    (もしや死にたくなければ強くなれ儂の臣下に弱者はいらん(ヤケ)精神で預かったの?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:27:05

    バラガンに任せてるのなら次また一から探さないといけないってのは避けられそうだ
    なら早い所帰らないと行き先を疑われる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:45:42

    そういえば平子隊長との仲はどうなの?
    原作藍染よりはマシ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:22:49

    >>173

    ましどころか一緒に飲みに行ける仲だよ!

    泣きついても愚痴っても許されるくらい仲良しだよ!

    (ではない)さんの妄想でなければ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:33

    逆撫はゲラゲラしてるのかキショいなって引いてるのかどっちなんだ

  • 176藍染(ではない)23/02/10(金) 18:04:33

    平子隊長と六車隊長の誘いで要を訪ねました
    そういえば僕らってまだ知り合いじゃなかったんですね表向き
    道すがら綱彌代家の件について掻い摘んで説明されたが、何か試されてるのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:09:40

    おや?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:56:45

    藍染くんの主観で進むから、平子からの感触が分からんのよな…
    現時点で平子目線、どこまで勘繰られてんだか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:59:44

    この状態の藍染(ではない)に逆撫が反応してるかと藍染への好感度次第っぽい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:16:06

    平子が藍染(ではない)に変わってから反応どうだったっけってスレ見直したけど疑ってることしか分かってない…逆撫センサーの判定はどうなんだ

  • 181藍染(ではない)23/02/10(金) 19:16:25

    >>178

    >>180

    うぇ…(泣)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:01:50

    ある日別人判定せざるを得ない中身に代わってたら、そりゃ逆撫も元の藍染様とは別ベクトルで怪しさ大爆発反応するしかなくない?
    知らない人が知ってる人のガワの下にいたら「誰!!?」になるよ それこそ誰でも

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:04:07

    平子たいちょー!
    藍染(ではない)君が泣きましたー!!

  • 184藍染(ではない)23/02/10(金) 21:24:05

    要?!
    え???ちょっっっ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:48

    どうした?

  • 186藍染(ではない)23/02/10(金) 21:37:03

    ギンくんに感謝されたのを否定して恩人は僕だと言ったようで
    何してんの???
    …否、ぼくがかなめの忠誠心をあなどっていたのか??

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:02

    某貴族に全てを押し付けるチャンスでは?
    直接的に言うのではなくて、某貴族対策のために裏で動いてましたムーブをすれば勝手に勘違いしてくれそう
    なんなら滅却師関連も某貴族が持ってた情報として紛れ込ませてしまえ
    滅却師関連は影にいるって気づければ山爺が一人で全部焼いてくれるだろうし、この時期陛下はまだお休みタイムだろうしワンチャンいけそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:56

    これこのまま行けばBLEACH[完]じゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:14:47

    >>187

    だとしても虚圏統治に着手しはじめちゃってるのと崩玉つくってんのとあと一護生まれるか問題とかがある?

    影の領域への侵入方法ってサンプルないのに見つけられるか不安があるけどまあつよつよ十二番隊でなんとかできるか

    あとは霊王の大局の意志がボディ殺害説が一番怖いかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:18

    世界の安全的な意味で言えばチャンイチ生まれなくても
    大丈夫なんじゃないの?
    織姫がだいじょばないからダメだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:29:36

    >>189 >>190

    破面は滅却師対策として意思疎通できる相手と交流してましたでなんとかならんかな…バラガンはきついけどスタークとかハリベル、ネリエル辺りなら…

    藍染が天に立たないかつ帝国関連が何とかなるなら一護は生まれなくても一護の力がそもそも必要にならないから世界を守る面では問題ない

    一護がいないことでの藍染のメンタル面とか、霊王の意思とか原作後の世界が如何なるかは分からんけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:32:26

    >>191

    コイツ天に立つ意志自体はあるんじゃないの?だからこそ滅却師討伐しても根本的解決にはならないと思うんだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:07

    >>192

    あー、天に立つつもりはあるんだっけか

    じゃあ一護と崩玉は必要か

    それでも後々の憂いを立つためにも帝国関連の情報流しとくのは良いかと思った

    将来的には敵対する相手だし、そもそも影からずっと見られてるの分かってたら気持ち悪くない?ストーカーじゃん?

    ただタイミング見計らわないと石田祖父が帝国から出奔せず石田が生まれない可能性はあるのかな…やっぱりすぐに潰すのは駄目かな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:54:23

    情報出すなら違和感ないのは今しかないってのは同意、綱彌代関連で〜って言えば誤魔化せそうだし(そうなると表向き東仙と知り合いじゃないらしいのが説明面倒だなってくらい)

    たしかに宗弦の見えざる帝国出入りがいつなのかかわかんないのが辛いな
    あと単純に一護が生まれるためにはバッハ警戒で純血にために真咲が石田んちに居候するフェーズも要るからなあ…
    わたてんに一護って必須なんだっけ?なんか喰らうとかどーとか言ってたけど…

  • 195藍染(ではない)23/02/11(土) 09:35:23

    えーっと?こっちはそれどころじゃないんですが、

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:53:18

    >>195

    とりあえず状況を箇条書きにしてみよう!

    平子隊長と六車隊長の誘いで要さんとこに行ったら、(対外的には)初対面後に何が起きて今ここになったのか、反応を1つづつ抜き出してみよ?

    頭の整理せな。

  • 197藍染(ではない)23/02/11(土) 13:50:53

    『初対面』はどうってことなかったんですよ
    六車隊長が要を五番隊へ移動させる事を考えてるっていう爆弾落とした以外は
    その夜要の方から珍しく連絡が来てもう一度彼の元を訪ねた
    ……要の進む道は僕と共に在る、と彼は言った

  • 198藍染(ではない)23/02/11(土) 13:59:56

    僕には一体、どれだけの価値があるのだろうか?
    彼にそう願われるだけの力が、今の僕にどれだけ残されているのか。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:59:52

    >>198

    涙拭けよ…藍染(ではない)

    要の忠誠心って原作と同じくらいか

    もう少し高めぐらいなのか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:36:00

    五番隊へ移動!?
    えっそれは六車隊長からの打診って形だけど実は要から移りたい希望が出たとか?
    それとも綱彌代大掃除したせいで護廷十三隊の中でも席官に空きが出たからバランス調整とか?
    とりあえず怨敵に報いを受けさせる事ができたってのからも、要の忠誠度は最低でも原作並みには上がってるとは思うけど
    うーん。まずこれ真面目に死神復帰できるかどうかから、死神やれるんならなんで5番隊?って六車隊長や平子隊長に聞いてみるとかしないと
    もう決定事項だから副隊長の藍染(ではない)さんに聞かせたというか伝えたのか、まだ考え中だから藍染(ではない)さんの反応を見たのか、そこがわからん 副隊長に人事権とかたぶんないもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています