トラ男は「それはそれ これはこれ」が出来る男な訳だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:09

    例えば自分を迫害しないで衣食住与えてくれて2年くらい英才教育してくれたミンゴボコボコにしようとしたり
    下手したらその場で硬直してもおかしくないトラウマ植え付けてそうなヴェルゴを涼しい顔で一刀両断したりしてるし
    割と友達友達言われてる麦わら相手でももう敵だからとぶちのめしに行く気がしてきたんだ
    本懐の恩がどうとかこうとかもそれはそれだと割り切りそうというか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:07:26

    すると思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:08:11

    確かに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:08:56

    ハッ!その理論だとそうかもしれん
    今まで友達だからって敵対しないと思ってたが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:22

    正直なところミンゴにもヴェルゴにも苦い思い出があるからこその奮起があるわけでその辺例に出すのはなんかアレだが、それはそれとして割り切ってるから普通に戦えるだろうなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:11:05

    敵だからってか普通に必要になれば敵対すると思う
    その必要があるのか?ってところが今のところわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:13

    Q:本懐代わりに遂げてもらって仲間と再会出来た恩とか無いんですか?
    A:あります!生かしてくれたおかげで新しい人生の目的も出来た上にお前と戦うことも出来ます!ありがとう!!

    みたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:47

    ドフラの時はヤベェやつて自覚があって居た感じもあるから、そこまで悪い事してないルフィのとわざわざ喧嘩するほどでない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:34

    というか本懐遂げた恩は二年前の頂上戦争の恩でわっしょいわっしょいだろ
    そんな小難しい話じゃない
    いっこの海賊といっこの海賊で敵対すりゃそりゃ戦うのが普通
    ルフィは普通に収まらないのでどう判断するしてどうするかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:42

    普通にそういう男だと思ってた
    ローvs麦わら来るか楽しみにしてたくらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:16:07

    敵だろうとなるべく殺ししないスタンスなのはvsホーキンスで言ってたから殺しあいにはならないにせよ敵対はできると思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:08

    仲良しだね平和だね系のネタは好まれやすいからだからおれは麦わらの仲間じゃねぇ!友達じゃねぇ!みたいなネタが擦られがちだけど
    ルフィもローもなんか理由があれば爽やかに(?)「勝った方の総取りだな」みたいなバトルできるんじゃないかなとは思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:30

    なんかたまに見る仲間を人質に取られて〜だとか操られて〜みたいなのよりは普通に戦う方が有り得ると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:29:11

    むしろ事情あったにせよ脱退の意図伝えずにいたらミンゴにあれだけ執着されてたの顧みて
    「こっからは敵対関係な」って言っておいた方がいいなって学んだんじゃねーの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:30:51

    まぁ、両方その辺はさっぱりしているから戦うってなったら戦いそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:33:54

    >>14

    いや何も言わずに消えたからドフラはああなったんだな~って思ってたらアホすぎるだろ

    ルフィが歪な執着する男でもないことは流石に分かってるだろうし

    単純に同盟=友達だと思ってたような馬鹿にも伝わるよう言っただけだと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:14

    普通に敵対すると思ってた
    黒ひげとの戦いの展開予想でルフィが助けに来るっていうのもあったけどもう同盟の義理ないし
    ローも別に当てにしてないだろうなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:34:17

    でもやったんだよな…人質取られて戦うみたいなやつはUSJで…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:37:39

    >>18

    こういうのをキャラ考察の一つの材料にするかどうかは人によるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:40:55

    ローはそうだと思う
    互いの思惑がぶつかった時にルフィが
    じゃあどっちも一緒にやろう!となるか
    じゃあ敵だな!となるか次第だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:18

    普通に敵対できるんだろうけど展開上成り行きで共闘みたいになる図の方が想像できるのはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:46:30

    いち読者の勝手なお気持ちとしてトラ男とルフィが戦うのはあまり見たくねえな〜って思ってる
    トラ男が海賊王目指してなさそうだしルフィとぶつかり合うことあるのかって考えてしまう
    目的が一致して片方しかそれを達成できない条件で鉢合わせたら殺さない程度に戦うとは思うが
    船長が戦ってる中クルー達が「またやってるよあいつら…」って感じだと助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:04

    いきなり戦わないとダメ!って状況におとされたらローは切り替えて普通に戦いそうだけどルフィは明確な戦う理由がないとグチグチ戦いそうでローの調子を崩してきそう
    双方ともに似た理由があったら戦うと思う海賊だし
    ローは別に敵対とかに関してなんも問題ないタイプだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:14

    ロジャーと白ひげみたいになんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:48:15

    >>17

    ローと違ってルフィは「同盟だから助ける」というよりは「助けたいから助ける」で行動する男だから

    同盟じゃないとかそういうのは関係なさそうだけどルフィ達がローを助けに行く展開もなんか違和感あるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:08

    仲良しこよしするのが旅の目的じゃないし敵対する理由があれば敵対すると思う
    そういう割り切ったところも含めてルフィは「友達」って表現してそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:28

    夕焼けの浜辺で殴り合う的なコミュニケーションはこの世界の海賊なら普通っぽいし
    目的が違えたら本気でぶつかり合うこともあるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:17

    そもそもワンピース狙ってる一海賊同士だから手を組んだ方がいいと判断したらそうするけど
    特に理由なかったら普通にドンパチやるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:53:17

    ローがロードポーネグリフ探してる時点で海賊同士として普通に戦うと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:04

    誰かに強いられての戦いは見たくないけど目的のためにぶつかり合うとこは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:27

    確かルフィはパンクハザードでトラ男に「お互いワンピースを目指せば敵だけど」って言ってた筈だし
    ちゃんと戦う事がトラ男に対する海賊としての礼儀と考えるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:38

    >>9

    どっこいどっこいだわいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:10

    それはそれ、で敵対できるとは思うけど
    今のところ敵対する理由とかメリットが無いから敵対するイメージが湧かない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:42

    頂上戦争でコビーもじいちゃんも殴ったからルフィもローと戦えるはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:38

    戦力としてみてデービーでぶんどろうとはしないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:37

    ドフラミンゴはロー視点からだと裏切られている(おれのために死/ねるように教育とか)のもありそう
    ヴェルゴに関してもローは怒りもあったからだとは思う
    まぁ、ルフィとはちゃんと戦えるとも思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています