実際ニノってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:09

    ランク戦編のラスボスとして相応しいキャラだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:33

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:56

    強いからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:09:17

    そうだね以外の感想がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:09:35

    シンプルに強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:09:43

    誰もが認める強者だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:31

    元A級
    1度敗北した相手
    個人総合2位
    これだけでもランク戦ラスボスとして相応しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:01

    ランク戦だと大体建物とかぶっ壊しながら登場するからおっかねぇ~…って思いながら見てた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:09

    最初は修を相手として見てなかったのに
    ワイヤー戦術を覚えてから意識し始めて
    それから最終ラウンドのつまんないウソですよ
    ラスボス側の積み重ねも素晴らしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:43

    >>9

    何ならガロプラ戦のときもスマホでチェックしてるから最初から気にかけてた可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:05:45

    その通りすぎてそうだねとしか言えねえ…

    個人としては実質A級トップクラス、チームとしても遠征に選ばれるレベルの精鋭、
    因縁もバッチリで、本当は良い人だけど第一印象が悪いという性格もボス向き

    マジでそうだねとしか言えねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:08:22

    初戦は東さんにカゲという豪華メンバーで主人公チームに敗北を刻み、その二人が最終戦手前に立ちはだかる流れも完璧。二宮をラスボスとした場合の理想の中ボス。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:07:08

    >>9

    私こういう最初歯牙にもかけなかった雑魚を最終的に強敵として認識するみたいなやつ大好き!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:14:25

    再戦したら勝てるかどうか怪しい
    相手を調べ尽くして初見殺し使ってようやく倒せたバランスがいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:17:18

    ついでに鳩原と麟児のことで因縁があるのもいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:20:33

    しっかり強くて頭もいいけど横綱相撲してくれるからな
    ボーダー側としてもありがたい壁だと思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:40:58

    二宮さんが素晴らしいラスボスだったからこそ最後の「勝った」が熱いわけだしな
    しょっぱいボスだったらああはならない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:41:10

    それはそれとして雪だるまを作ったり「太刀川はダメだ」することで味方として親しみやすい面を見せてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:50:16

    ……残念だが
    三雲じゃ到底うちの脅威にはならないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:51:48

    >>19

    へえ……

    二宮さん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:53:13

    なんだかんだ互いにほぼ万全の状態で二宮隊vs玉狛第二(初期)で決着をつけられたのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:02:22

    「とりあえずシールドで防ぎながら肉薄する」という大前提が通じないというシンプルな強さ。
    そこに判断力と戦術眼、純粋に高い技術力を盛るとどうなる?
    加減しろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:09:10

    ってか章ボスと考えると強すぎるまである

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:17:08

    そんでもってイヤミもならないおもしれ―男なんもずるいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:20:16

    ニノさん対策のスーツとりまるという棚ぼたも良かったね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:29:29

    章ボスとしても
    本人も強いが装備がずるすぎる、策謀家で文系のハイレイン(部下を置いていった)
    装備は普通だが本人のステで殴る、横綱相撲してくれる体育会系の二宮(部下に置いていかれた)
    と結構綺麗にバトンタッチしたイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:35:12

    影浦に奇襲されても相打ち止まりなのなんなのお前ってなる
    トップクラスのアタッカーに寄られたら流石に負けろよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:38

    >>27

    いいだろ?

    風間さん抑えて個人2位に君臨してるんだぜ、このシューター。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:59:35

    >>20

    どことなく嬉しそうな顔してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:01:21

    あのR8、玉狛第二が勝ってもソロ総合2位のニノや二宮隊なーんだ弱いじゃんみたいな、勝って肩透かしとか株を落とさないような描き方をされていた所も好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:02:07

    試合中に直接聞くほど、最後の最後まで人を撃てるか撃てないか気にし続けていたあたり、千佳ちゃんに鳩原を重ねていたんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:23

    次やったらチカちゃん撃てるようにはなってるけど、ニノ達もチカちゃん本当に撃てるか?って様子見したりしないで最初から本気で潰しに来るだろうからまあ簡単に勝てるわけ無いでしょうねってバランスもすごく良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:10:38

    >>29

    いつもの不快なんだろうな…って感じの「お前つまんない嘘つくね」じゃない感情が伝わってくるのが良い…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:14:57

    >>30

    結局修は二宮さんとの2対1状況を自発的に作り出せなかったし、ハウンドも千佳ちゃんの覚醒が無かったら不発に終わってたし

    この辺の葦原先生のバランス感覚すげーなって…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:55:59

    >>30

    勿論チカちゃんの覚醒や修のハウンド作戦あってこそではあるんだけど

    正直R8はミラクルで勝てた感ある


    ただ同時に初手ヒュースの位置が最悪という運の悪さを引いてるから差し引きでバランス取れているという

    あしせんの感覚エグいよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:13:23

    >>30

    個人的に、二宮は「雨取が撃てるなら勝たせてやってもいい」くらいの考えで動いてたように見えてる。

    二宮隊が体晒してたとき、鉛弾じゃなくて素のアイビスなら二宮、犬飼二枚抜きしてただろうし。

    犬飼が鉛弾防いだ後の「……ああ」も、思うところがありそうだし。

    「雨取が撃てないならこの試合は終わりだ(でも雨取に撃たせれば勝てるぞ。遠征行きたいなら覚悟を見せろ)」な気がしてる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:18:48

    撃てる可能性は今までのラウンドのなかでは1番あったんだから撃たれることを想定せずに動いた時点で二宮隊も十分賭けではある。シールドくらいじゃ防げないのはみんなわかってるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:25:04

    >>36

    あんまり意見を完全否定する発言はしたくないが、「勝たせてやってもいい」は絶対にないと思う

    そんな勝ち方してもなんの糧にもならないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:30:37

    最後、二宮さんが撤退命令出してるのもいいんだわ
    オサムを認めてる感じがして

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:49:51

    >>21

    ヒュースが落ちて初期玉狛VS二宮隊になったのが更に良い展開だったと個人的に思ってる

    ヒュースはヒュースで完全に結果出して格落ちしないの強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:51:53

    いつか雪だるま作ってたところをねっとり描写して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:21:56

    >>38

    でも、真っ当な狙撃手対策考えると、開けた場所を作るなんて打ってくれって言ってるようなもんなんだよね

    打てない前提なら空閑対策的に正しいけど、打てるならチカのトリオン量的に負けにいってる戦術だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています