リメイク版うる星やつらを語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:11

    アニメ版新 うる星やつらを語るスレ
    第1期は2022年10月から2023年3月までフジテレビ“ノイタミナ”枠他にて2クール23話を放映予定

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:17
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:55
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:43

    スレ画のチョイス間違えた気がする(あたるも正面向いてるのを選べば良かった…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:29

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:46

    立て乙!

    主題歌のアルバム予約受付中だよ

    pvでは写ってなかったあたるの顔がお披露目されて心が小躍りした

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:06

    ダーリンイケメンだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:05

    かわいいラムちゃんのフィギュアバンバン出すのやめてほしい

    欲しい気持ちにお財布が追いついてこないから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:52

    フィギュア何体目だこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:05

    すごい勢いでラムちゃんのフィギュア出るな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:28:40

    ラムちゃんフィギュア映えするからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:32

    >>10

    もっとかわいい宣材写真あったからこっちも貼っとくね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:43

    発売月未定だし値段もまだ未定なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:11

    ラムちゃん以外のフィギュアももっと出して良いんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:48

    ミニキャラのフィギュアは他のキャラも出てるけど等身フィギュアは今の所ラムちゃんだけか(テンちゃんがセットでいる奴もあるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:14

    そんなに高いフィギュアはいらないけどこういうシリーズで色んなキャラ出して欲しい、ランちゃんとレイで揃えたりしたい
    魅力的なキャラ多いのに基本ラムちゃんかテンたまにあたるって感じだもんなあ…売上的には仕方ない部分もあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:06

    >>8

    CD+グッズの奴が結構なお値段だけど何のグッズ付くんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:34:17

    アクスタとかだったら他のキャラも出るんだけどね


  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:21

    そういえばアニメ始まった頃にラバスト出てたな
    竜ちゃんや了子ちゃん混ぜた第二弾出してほしい…にしても錯乱坊がラインナップにいるのかw

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:39

    とりあえずグッズ結構出てるのは嬉しいね
    把握しきれてないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:48:57

    サンキューマートでは女の子数人がラムちゃんのペンケース選んでたし園児くらいの女の子がスーパーに吊るされてるジョージアコラボのクリアファイル指差して「ラムちゃんだ!」って言ってたからラムちゃんのポップさは異常

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:00:59

    竜しのキテる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:27

    >>10

    >>14

    めっちゃ欲しい…

    アメコミ系フィギュアしか持ってないから詳しくはないんだけど最近のフィギュアってこんなビキニの隙間まできっちり作り込むんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:32

    竜之介ランちゃんとデートしたと思ったら今度はしのぶとか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:19:27

    竜之介って女子だとわかった上で見ると普通に可愛いし本人は不本意だろうがパッと見での男子力はイケメンだし最強では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:45:11

    >>23

    深夜の遅い時間帯よりはリンネみたいに夕方の方が子供も見やすいし作品に触れやすいよな。遅すぎ・地域で時間帯違うから実況も少なくて寂しいし

    でも配信の時代には時間帯は関係ないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:06:59

    竜ちゃんと飛鳥ちゃんの絡み好きなんだけど3クール目でやってくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:09:16

    竜ランが制服デートになったことであたラムペアルックデート服が削られたことを嘆く人を時々見るけど実は一枚絵だけならある
    スタッフの中に未練のある人がいたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:27:08

    >>23

    小さい子でも親の影響で知ってるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:44:35

    鬼滅も深夜だったし中高生くらいなら深夜アニメはふつうに見るんじゃないかな
    園児はキャラだけ知ってるパターンもありそう
    ラムちゃんプリキュアみたいで目を惹くデザインしてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:07

    園児なら、たぶん親がBS アニメ劇場で昭和版を見てた世代だと思うので
    配信で親子で見てるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:09:27

    竜ちゃん喧嘩も強いし並の男子達よりもほんとカッコいいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:07

    どっかに藤波竜子ってキャラがいたなと思って探したら、「戦国生徒会」だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:27:50

    女として育つことができた世界の竜之介感ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:23:55

    しのぶかわいいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:30:18

    願い星シンプルな顔がかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:47:53
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:27

    前の話になるけど、あれほど海に固執してた親父が次の話であっさり海から離れてて笑った
    それとも資金貯めたらいつかは帰るつもりなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:43:56

    親父も若い頃はバイトしてたみたいだし浜茶屋以外できないというわけではなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:49

    >>40

    いうて3代やしな、浜茶屋

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:56:25
  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:06:47
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:35:56

    >>26

    面堂が告白してみたら男に興味ないって殴ってくるし、女の子とばかりデートしてるし時代が時代ならキテル…って言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:37:58

    アニメでもやってたように夏以外は客来ないだろうし浜茶屋だけで生活出来るのか?と思ったんだけど今までも他の仕事ちょいちょいしてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:05

    >>38

    昔のサンデーの留美子先生一億部突破寄稿で、皆がラムちゃん響子さんらんまのキャラや自作のキャラのるーみっくコスプレを描く中、ゆうきまさみ先生がこの星描いてたの見て笑った記憶あるわ〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:41:15

    >>37

    動きつくと総番の気持ち悪さが半端じゃないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:39:06

    海が好きーーー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:44:25

    >>49

    欲しいかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:34:33

    >>49

    ヘソだし竜ちゃんめっちゃ可愛い

    これで男に見える奴がいたら世も末だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:43:40
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:07:16

    Aパート、竜之介の親父が出てるシーン全部削られてたな…
    やっぱりご時世的にはキツいキャラだったか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:11:44

    今週面白かった、このテンポを維持して欲しいな
    …あたるのお母さんが良いキャラしてるよね。オチの改変であたる母のブラジャーだったって事にしたのは笑った

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:40:48
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:49:22

    >>54

    パンデミックものなのでやらないだろうと思っていた乙女ばしか欲が少し満たされた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:07:36

    >>54

    元はどんなオチだったの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:29:10

    >>57

    不良三人組が持ってきたブラジャーを竜之介と総番が取り合ってたら千切れて、でもあたるが買ってきたブラジャーがあるじゃないかってなった所に竜之介の親父が出てきてブラジャーを燃やされ、しのぶの付けてるブラジャーを奪おうと服脱がそうとしたらしのぶから平手打ち食らって終わり

    ラムちゃん「どうせしのぶのじゃ小さくて入らないっちゃ!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:52:17

    親父がブラ燃やす下り今の価値観じゃあまりにもかわいそうすぎて笑えないのでカットやむなし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:39:32

    >>38

    声がまるちゃんなの可愛かった

    総番スネ夫だし舎弟にジャイアンの声の人いたし、国民的アニメな声が揃った回だったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:48:20

    ここ可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:38:21

    >>59

    親父がブラ燃やすのは竜之介が可哀想やなぁ…せや!親父の出番削って総番にブラ食わせてあのブラはあたるが母親のものを持ち出した事にしたろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:51:30

    >>62

    あたるがどこからか持ってきたブラより洗濯機から拝借した母のブラのほうがオチが強い感じはある

    自分のイメージの中のあたるは女の子とイイことできる前提ならギリやる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:48:07

    OPで姿だけ見た時総番はてっきり妖怪的なものなのかと思ってた
    人間なのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:50

    (当時の値段は分からんけど)ブラって結構高いし買えなくても仕方ないか…と思ってはいたが予想以上に竜之介がお金持ってなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:55

    >>63

    原作だとちゃんとあたるはブラ購入してたんですよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:24

    しのぶの執拗なウサギの推し助かる

    あたるは何だこれ…カワウソ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:51:34

    来週がルージュとヤミナベで、残りは

    酔っ払いブギ 11巻
    魔境! 戦慄の密林 20巻
    失われたモノを求めて 19巻
    あな恐ろしやワラ人形 22巻
    大ビン小ビン 26巻
    愛がふれあうとき 20巻
    惑星教師CAO-2 18巻
    決戦!! 友1クイーンコンテスト 18巻

    これを5回でやるってことはミス友引と失われたモノを求めては一回丸々使って、残りは2話構成だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:02

    >>65

    原作では金がない理由も語られてるんだけど、省略されたっちゃ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:18:03

    >>67

    面堂がタコじゃないのは納得いかないが、牡羊座だからまあ百歩譲って許すとして

    あたるとサクラとチェリーはなぞのチョイスだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:03

    >>69

    なるほど…これはカットもやむなしかな…

    この回季節が原作と違うんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:02:08

    窓ガラスとビールが犠牲になったから結果的に願い星が来る前より損してる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:56:07

    >>71

    これくらいはカットしなくて良い気もするけど難しいな

    …なんで1話の生まなきゃ良かったはやれたんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:10:11

    サンデーショップの特典いいね


  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:14:12

    母があたるをなんやかんや大切に思ってるのは分かるから生まなきゃよかったはギャグで済んでるけど
    女物の下着買わせないために小遣い渡さないはガチだからかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:56:50
  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:31:14

    >>73

    年頃の娘に女性物の下着を買い与えないって完全に虐待で現実にもそういう虐待受けて苦しんでいる子がいるから

    それをギャグにしたらあたる母の発言以上に荒れかねん

    …少年誌だから描いていないけどあの親父下着だけじゃなくて生理用品も買い与えていなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:46:48

    しのぶは泣いて竜之介に同情してるんだし下着買い与えられてないのは完全にギャグとして描写してる訳でも無いような

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:12:24

    フィクションならともかくそれで苦しんでる人がいると知ってると反応も変わってくることあるよねって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:28:13

    これは不味いね……フリー素材と勘違いしちゃったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:34:06

    多分画像検索して出てきたチラシをそのまま真似して作ったんだろうね
    キャラの一人称や口調に微妙なズレがあったりちゃんと現場を統括してる人いないのかな…アニメ見ててもあまり余裕は無さそうに見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:54
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:41:19

    円盤でチラシは修正かかるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:03:53

    >>80

    他のアニメのチラシを使ったの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:53:34

    >>82

    めっちゃ可愛いほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:15:37

    バレンタイン回は名作が多いんだけど、今期はやらないんだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:08:32

    >>84

    個人で作成したチラシを流用したっぽい

    似せてるだけにも見えるけど小さ過ぎて分からん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:50

    願い星の冒頭の会話聞いて家計を圧迫してるのは家族(ラムちゃん)が増えたことも理由の一つなんだろうなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:30:41

    いうても練馬区の戸建てだからなぁ
    貧乏っていうよりも、住宅ローンが大変なんだと思う
    竜之介はガチで貧乏だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:58:09

    家計的には定期的に家が壊れてるのがヤバイのでは
    今回も窓は壊れて終わってしまったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:39:31

    具体的な回数は覚えてないけど結構何回も壊れてるもんな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:18:30

    チェリーもしょっちゅう飯食いに来て諸星家の食費圧迫してるイメージある
    たまにサクラさんも便乗するし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:20:11

    諸星家といえば願い星のお願いの家族会議に当たり前にラムが入ってたの好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:47

    あらオシャレ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:47:34

    >>69

    完全に経済的DVやん…

    原作知らんからドン引きなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:23

    >>95

    原作知っててもドン引きやぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:45

    >>93

    もうすっかり家族だね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:53:33

    願い星回の夜明けに合わせた髪色綺麗で好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:45:26

    ラムちゃんの髪色の変化いいよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:39:54

    >>98

    大変申し訳ないのだが尻に目が行く 髪は綺麗です本当に

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:15:20
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:46

    ラムの手料理と、苦手な地球の食材はアニメ初登場か

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:31:25

    猫口ラムちゃんかわいい
    口紅の色が思ったよりピンク寄りだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:25:11

    ヤミナベ回好きだから楽しみ。ラムちゃんとあたるのデートが良いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:50:56
  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:13

    クリアファイル欲しい


  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:20:14

    >>106

    新規書下ろし多いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:35:15

    書き下ろしいっぱい出るのありがたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:39:17

    アメリカンダイナー風可愛いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:04:41

    前回はたけのこの里だけだったけど今回はきのこの山も出るんだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:34
  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:27:48

    予告見たけど教室で闇鍋するのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:40:00

    教室で鍋やる回あったけど合体すんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:18:30

    >>112

    元から教室で闇鍋してなかったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:35:35

    >>114

    今回のアニメが初見勢だから教室で鍋やるのありなんだなあと思って…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:20:14

    >>113

    しまった まったけの回と混ざってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:00:34

    >>115

    買い食いのために教室抜け出したり突然決闘が始まったりレイが窓ガラス割って突入したり体育の時間に突然乱入する了子飛麿がいたのに今更じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:57:36

    描き下ろしかわいいな


  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:57
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:47:37

    Bパートに竜之介いなかったよね?Aパートにはいたから気になった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:28:59

    アバンで色々な女の子が出てきたけどあれはこれから出てくる女の子じゃなくて出てこない女の子をスタッフが描いたって考察見たけど、全部出す余裕は無いし実際そんな感じがする…幽霊女の子とのデート話やらないのかな
    逆にシルエットになってる女の子は出そう、右端にいるのは飛鳥だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:16:33
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:10

    この子あかねみたいだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:07

    >>121

    その画像の左のが幽霊女の子だゾ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:16:54

    幽霊の望ちゃん カルラ 飛鳥だから多分3人とも出ると思う
    個人的にちゃんとボーイミーツガールまでやるんだって安心した

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:37:36

    話数に限りあるしね ワンカットだけでも出したかったんだろうな
    個人的にはウェンディが見れて嬉しかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:50:58

    >>124

    >>125

    左が自信無かったけど幽霊の子で良いんだね、ありがとう!

    キャプまとめたやつ貼る

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:04:39

    女の子みんなかわいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:08

    ラムとテンちゃんがキスするシーンエロかった
    おねショタ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:52

    >>125

    分かる。ルパカルラ好きだからボーイミーツガール楽しみなんだよね。

    4クール目のアイキャッチはこのイラスト使って欲しい…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:07:31

    ギリギリまで近づいた画像だと服の意匠とかちょっと見えるね
    お団子の髪形が出てきた時一瞬シャンプー⁉︎って思った カルラにあんまりお団子の印象なかったんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:44:58

    花屋のお姉さん(花から花へ)
    化け物ペンションの娘(ビン詰めの誘惑!! & 食べれば恐怖(サスペンス)!!)
    ウェンディ(ああ、図書館)
    泉ちゃん(喫茶店への出入りを禁ず!)
    かえで(くの一シリーズ)
    雨森露子(雨よ降れ降れ、もっと降れ!)
    幼稚園の先生(ああ、こどもの日は恐怖じゃ! & 幼児たちよ、大志を抱け!!)
    女王陛下(女王陛下と愛のラガーマン!!)
    だよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:11:51

    台本の表紙凝ってる


  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:47:27

    今回は面白かった
    気のせいかAパートは作画も良かった気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:36

    ラムちゃん今まで味してなかったんだ…
    ダーリンが奢ってくれるから美味しいとか健気すぎん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:24:54

    >>134

    アバンが作画良くて驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:41:19
  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:55:42

    >>135

    健気ではあるんだけど

    地球の食べ物は味が薄いってわかってるのに

    地球人の味覚に合わない料理を無理矢理食べさせて、不味いと言ったら怒るのは質が悪いよ

    ラムの行動パターンって、あたるの気持ちを考えずに自分の好意を押しつけて

    思い通りにならなかったら電撃だから、あたるが迷惑がる気持ちもわかる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:57:01

    >>137

    竜ちゃんかわいいエプロンつけさせてもらえて良かったねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:02:46

    >>120

    セリフは無かったけどヤミナベの時に右下あたりで倒れてるよ

    竜ちゃんはヤミナベに何入れたんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:57:48

    >>137

    クレープの包み紙がサラシで草

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:23

    本当だ…クレープ可愛いのに包装サラシじゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:35:19

    絵柄かわいい


  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:53:24

    >>132

    幼稚園の先生は原作だと髪の毛黒ベタ入ってたけどそんな髪色だったんかい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:09:59

    >>131を見る感じ飛鳥のレオタードは白色になるのか、原作は黒なのに大きく変えたな

    カルラが褐色なのは変えないで欲しい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:53

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:53:00

    キス回ほんと面白かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:15:44

    「こんなことで挫けてたまるか」って言って即立ち直るのホント好き 心が強い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:58

    ここ好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:22:11

    漫画だといいけどアニメだとちょっと弱いかなって感じのオチを上手くアレンジしててAB両パートどっちもよかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:20:46
  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:34:05

    酔っ払いラムちゃんがめちゃくちゃ刺さってる

    顔真っ赤にして髪までピンクなの可愛すぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:01

    可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:05

    >>152

    ラムちゃんってもしかしてエッチなのでは??

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:52

    髪色も変わるのいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:13:26

    地味に上のキメ顔ラムちゃんも好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:15:57

    もこもこに着膨れてるいつメンもかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:31:07

    人間とは体質が違うから酔っ払う食べ物も違うんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:14:26

    ジャリテンが酔っ払うのアニメでやれるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:24:04

    お酒じゃなければOKなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:32

    魅惑のおへそ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:02:37

    普段着がビキニだからヘソなんていつも見えてるのに脱がれるとちょっとドキッとする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:11:29
  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:31:20

    録画してたのをやっと見てるけどAパートの話は元ネタの歌があったのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:02:22

    うる星は実在の曲名からタイトルつけてる回結構多いんだよね
    もう出てきたやつだと「かけめぐる青春」「幸せの黄色いリボン」意外なとこだと「お雪」とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:39:56

    つうか1巻のサブタイトルは全部曲名じゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:57:39

    ヤミナベでラムちゃんが当たったやつ食べ物ですらねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:34:10

    酔っ払ったラムちゃんめちゃくちゃ可愛かったな!
    遭遇したくはないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:50:53

    ここ好き
    竜之介の服ビリはもう少し色気あると俺が嬉しかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:04:37

    細かいけど、新アニメのメガネは原作に合わせてラムちゃん呼びだったのに今回はラムさんになってたね
    テンちゃんも旧アニオリなわい一人称に戻ってるし細かいところだけ旧に合わせてるのは意図的なのかミスなのか気になる所

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:40:42
  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:48:51

    あたるの友達の出番多めで楽しかった
    佐藤さんの声ほんと千葉さんに似てるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:52:32

    面堂はペットをクラスメイトに自慢したかったんだと思うと何かかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:44:06

    信楽焼を欲しがらない北斗くんなんて、北斗くんじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:44:36

    クラマ姫ってもう出ないのか?
    ランレイと絡んでる話をアニメで見たかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:27:04

    酔ってるラムちゃんテンちゃんかわいかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:29:05

    男連中が仲良しでほっこりする 特にあたるとコースケ
    酔っぱらいラムちゃんの声すごく良かったね
    テンも髪色変わってたしやっぱり(令和版では)母方のいとこなんだろうか テン母も出てきてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:44:36

    酔っ払いラムちゃんって完全に中の人...

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:12:18

    >>175

    クラマ姫はまあ流石にあと一回くらいは出るだろうと思ってる

    むしろプールの妖怪の再登場があるのかどうか、俺はそっちが気になって寝られない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:37:48

    いつも擬音を文字にしてるんだから「きゃー!!(文字の中にしのぶって書いてある)」はやると思ったのに無くて残念だった

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:30:10
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:58:06

    >>181

    一枚目のラインナップの男勢が面堂じゃなくてレイなの斬新だな

    やはり男は顔…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:51:19

    >>182

    面倒じゃあなくてレイさんだったらランちゃんと並べて楽しむことができるからな…(ラン推し並みの感想)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:30:32

    面堂が日本刀を振り回してくれたので安心した
    今まではちょっと物足りなかったんだ
    これからもことあるごとに日本刀を振り回してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:37:30

    ラムちゃんが脱ぎ出して騒いじゃう男子の気持ち分かるよ…普段ビキニでも目の前で脱がれたらドキッとするよな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:48:27

    りんねのキャスティングとダブってるのは良いな。
    井上さん真宮桜の次は了子か。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:56:04

    >>184

    新アニで面堂が一番日本刀使ってたのはこの間の了子回だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:09:19

    テンちゃんが酸っぱ〜ってなってるとこ原作通りでよかった!
    目が✖️になってるのかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:28:55

    すっぱテンちゃんかわいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:20:17

    >>189

    かわいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:46:33

    >>178

    声優詳しくないから知らんけど、ラム役の人って酒癖悪いの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:08:41

    酒好きなんじゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:24:40

    スケバントリオ楽しみだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:45:00

    >>177

    最近発売された「うる星やつら」復刻ボックス4のおまけ冊子に読者からの質問コーナーがあってそこに

    ラムちゃんのお母さんとテンちゃんのお母さんが姉妹ですと留美子先生からの回答があった

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:50:23

    >>194

    やっぱりそうだったんだ!

    復刻ボックス良いけどお財布がちょっとね…

    おまけ冊子単体で販売されないかな 無理かな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:25:58

    >>191

    歌手やらグラビアやら色々やってる美人さんだけど、生放送でウオッカ飲み干す酒豪なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:25:24
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:33:15
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:40:02
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:52:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています