グラブル スレ625

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:59

    やってる人も やってない人も
    足りない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:00

    今までは1ターン貢献度30万出せただけでも喜んでたのに最近は1ターン100万出ないと満足できない身体になってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:40

    リンドヴルムとかいう普段文句言ってやる気ないくせに古戦場でhellにボコられると泣きながら挑むマルチ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:19

    どうして古戦場までにやるtodoにドラポン作成をいれておかないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:46

    リンドは盾もあるし鱗もそこそこの頻度で要求されるのがめんどい
    風呂とかご飯の時にフルオで即救援流すのが手っ取り早いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:03

    リンドクソヴルムはめんどくせぇなぁって思いつつも毎日自発してたら以外に鱗貯まってた
    それはそれとしてHP半分にしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:11:40

    リンドウルムにヤトレフ実装しろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:12:29

    面倒なギミックがあるよりはいいけど適当な編成でもオート余裕の難度に反してアホみたいにHP多いのはどういう調整なんだと

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:10

    >>8

    HP多いだけのカカシ使ってV2の練習しろってことだよ😉

    HP少なきゃ少ないでトリガー?火力で潰した!高速でやるからv2ギミックとかしらね🖕って奴を無理やりやらせるのさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:07

    タワーの凸進めてるけどこの人想像してた10倍はヤバイですね☆

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:11

    48時間限定のサプチケにクリスマスナルメアがいるんだけどこれって人によって変わったりするの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:32:31

    >>11

    スタートダッシュの話なら始めた時のガチャの内容のサプチケと思えば大体合ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:35:39

    >>12

    人によってはリミキャラも入ってたりするのか

    少し羨ましいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:43

    >>14

    そういうので損だったりこの時期に始めないと損!って初心者にやるタイミング強いるのが厳しい?ってのでやるのが多分4545コインの300連ガチャだからねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:58

    チュートリアルのssr確定ガチャもスタダも一回り前のゲームの開始特典課金ガチャって感じだからね
    天井セット実装してついでに既存ユーザーにもやらせてくれるならもう万々歳だわ
    レジェフェスならパーミカがいるし、グラフェスならハルマルリミシャルでどっちが来てもうまあじ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:26

    300連誰取ろう
    持ってなくて強そうなリミキャラが リミカリ ウィルナス パーさん ランちゃん リミシャル ハルマル なんだけど誰一番使う?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:21:49

    有能勢ばかりだけど武器もキャラも強く次回古戦場の属性でもあるハルマルが頭一つ抜けているように思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:23:41

    >>17

    レジェならパー、グランデならハルマル

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:28:31

    レジェフェスでミカパーナス揃えられるって凄いな フェス天井一回で3人とも出はしないだろうが可能性があるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:44:47

    グラブルの演出軽量化って設定の映像設定軽量以上には軽くならないんです?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:53:21

    はい
    昔は軽量版なる何かいろいろ軽くなるバージョンがあったのですがいろいろあったりなかったりして無くなりました。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:57:14

    あれサーバー負荷の問題かなんかだったっけ
    大分なつかしい話だな
    今の今まで忘れてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:01:10

    え…もしかして…


    明日ビカラ採集しちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:26:48

    ケルベロス君必死になって5凸3枚集めるべきかなこれ、ヘクトルあるから1枚は免除できるけど
    いつまたカット主体で進んだ方が安全ってなるかわからんから無料なのに闇5割カット3ターンは強烈な効果よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:43

    バブさん救援に闇パナケイアで入ったが全然火力出が出ないために予兆解除できなくて壊滅しかけたから放置と救援者には申し訳ない事をしちまった・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:22

    モバフェス分かってはいたけど全然当たらんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:52

    リンドくん他は別にどうでもいいのに神風だけ殺意に溢れすぎなのはなんでや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:51

    >>25

    超越バハがあれば2枚で回せるからきついなら2枚でもいいよ

    超越バハ用意するほうがきついのは無視するものとする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:11

    「設定しとけば勝手にリサイクルしてあげるよ」があるなら
    「設定しとけば勝手にエレメントしてあげるよ」もあってもいいと思うんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:02

    >>24

    野生のビカラは下手に触ると悲鳴上げて飛んでくからラカムの格好していくの忘れるなよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:44

    >>31

    ラカムって誰だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:06:41

    >>32

    えっと、ドラフで山のフドウみたいな格好してる人だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:22

    勝手にエレメント化までいかなくても20枚の一括エレメント化は欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:26:36

    やっと175...そろそろ初心者卒業と言えるんですかね...?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:31:41

    >>35

    LBの弱体成功率アップを取得できると初心者卒業らしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:05

    ランク300じゃないですかやーん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:08

    175なら十分やないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:06:18

    レベルは200超えたけどいまだに武器の組み立てがよくわかってなくて雰囲気でグラブルしてる永遠の初心者もいるぞ
    おれのことだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:11:42

    グラブル歴8年の初心者です
    何も分からない俺は雰囲気でグラブっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:25

    ランク170だけど未だに六龍ソロがワム以外無理

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:25:04

    すっげえアホなことやった…
    フェディエルの竜珠欲しいからマルチやるか

    マルチ面倒だし1、2個しか落ちないな

    そう言えばシングルがドロ量多いんだったかな

    シングルのリザルト見て竜珠がマルチ限定なの思いだす

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:34:06

    まあワンパンで集まるから気は楽よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:13

    >>10

    もし公式のASMR出たらワンチャンこいつの破壊音ASMR来るよやったね!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:02

    クリシャトラは剣豪や!って教わったけど
    ヴァイキングカトルで延長しつつヴィンランドで加速とかもありな気がしてきた
    気がするだけかもしれない
    火ってなんかいい感じのサンドバック居なくない?ATMも茄子もなんか癖ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:31

    ロベリアとニーアが賢者はヤベーやつ集団って印象を与えてる感あるから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:55:53

    マリアとかカッツェとかむしろ結構善性よりの人もいるのにね…
    あ、賢者じゃなくて石の方だけど節制はニーアロベリアに比肩するカスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:57:44

    ハーゼは本性出した時が賢者で1番かわいい バレンタインのお返しで縦文字やってんの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:30

    75000⁉うせやろ!?と思ってたらいつの間にか余ってた奴
    賢者の上限解放素材でまたうせやろ!?ってなるんやろなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:32

    >>47

    ほかの十天衆はだいたい悲しい過去があるしニーアですらネグレクトの被害者で狂った感じなのに平凡で幸せな家庭から出たロベリアが1番狂ってるってどういうことよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:06

    >>50

    ×十天衆 ○十賢者

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:00:59

    アーカルムシリーズは進化の特性を持ってるから星晶獣の設定されてるだけバリアもないので
    節制はただ邪悪なだけなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:02:30

    節制は顔を奥さんの顔に寄せてるのが邪悪…!て感じ
    積極的な悪意がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:03:28

    サンとハングドマンはあざとい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:42

    サンも契約者利用したろってタイプだけど関係がそこまで悪くないのにテンペランスちゃんさあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:48

    サンちゃんも最初はクソ女扱いだったけどアラナンが面白おじさんルート進んだのと
    本人はあんまり積極的に騙すんじゃなくてあっちがなんか都合のいい勘違いしたからなんか話あわせとこレベルだったからよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:05:54

    サンちゃんサウナイベで雪山で半裸で凍死しかけるおっさんに囲まれたりうろ覚えだけどお年玉欲しがったり可愛げあるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:05

    ジャスティスはこの前の外伝でマリアさんの母親みたいになってた このコンビが見てて1番安心する

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:40

    逆に石側になんとなく同情したのはスター
    コミュニケーションとれてねえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:37

    比較的悪意ある勢っぽかったサンが修正はいったし
    テンペランスやハングドマンもそのうち光落ちするから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:44

    サンはなんかアラナンに出会ってグラジにボコられるまでワールドの指示に疑問持たず従ってた感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:31

    なに・・・してるの・・・でドン引きしてるサンちゃんは面白かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:02

    武人キャラなタワーくん好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:28

    >>62

    雪山で半裸で契約者が命の危機とか

    そりゃサンちゃんもドン引きですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:03

    ザルハメリナとサンちゃんの太陽系女子絡みを見たいわ「るっ!」じゃなく

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:16:29

    フェディエルのHPの溶け方えぐない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:10

    柔らかいし光の短期火力は凄いので・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:43

    フルオでだらだらに向かないボスなのでオラァ!死.ねァ!って初手でクソ火力ぶつけるからね
    溶けるときは一気だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:19

    >>67

    昔は短期火力が全然ないのが特徴とまで言われた属性だったのが信じられないなマジで

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:20:31

    サンちゃん(天司)はサンちゃん(マスコット)相手に何でそんな怒ってんの……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:05

    対応その1優しく諭すがダメだったから
    過去に自分がされた対策その2物理で殴るで解決しようとでも思ったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:11

    そらコーヒーを粗末に扱われたからでしょ
    あの天司珈琲にいっっっろんな感情抱いてるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:49

    召喚石のサンちゃんなのか天司のサンちゃんなのか文脈読んでもわからん時があるの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:04

    >>70

    黒歴史をほじくられながらのいきなりの無茶振りにも関わらず、善意100%で自らのやらかしとの向き合い方を、そのキッカケになったコーヒーをご馳走しつつ話そうとしたら、問答無用でそれを顔にぶち撒けられる


    …そらどんな聖人だろうとブチ切れるわ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:05

    珈琲拒否だけならキレないというか
    飲めません、なぜなら…みたいにきちんと言えばいいけどぶちまけたからそらね
    ヨンちゃんが悪いわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:07

    サンちゃんランちゃんヨンちゃんムンちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:11

    キレ散らかしてる時には何言っても無駄なのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:40:11

    逆に相手が死ぬほどキレたせいで冷静になるルートが開いたかもしれん
    その前にとりあえず救出しなきゃだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:51

    >>45

    や、闇ボスよりかはマシだから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:12:45

    もうランク200になるのにウィルナスソロフルオできなくて辛い
    幻影盛るだけじゃやっぱダメなんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:29:38

    サンちゃん(天司)サンちゃん(星晶獣)サンちゃん(人形)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:50

    ゐるなすはガード貫通しまくってくるけど幻影に弱いからポセの有無だわねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:32:28

    ダメージはまぁ自力で何とかするとして
    あとはヒット数予兆すり抜けられるかだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:39:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:27

    水はマナダイバー、エリン、アン、リミランが最近のお気に入り アンが強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:56

    >>84

    画像が貼れなかったから上げ直し

    オートガードonでもいいならこんな編成でもなんとかなるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:44:04

    >>73

    だからせめてサンドリヨンは公称ヨンちゃんに誘導する必要があったんですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:45:28

    >>86

    リリィんとこアンにすればマルチウィルナスは編成次第だけど余裕でノーガード安定するよ

    ソロの方は編成変えないと事故るから嫌い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:49:37

    40以降の通常にアビ封印付く事あるから
    アビ封印→予兆解除できず直撃がよく起こる
    最終ロミオがアビダメ+軽減かばう持ち、刻印消費無敵持ちと特効クラスで刺さるけど
    フルオだとまだ使えないのだ……
    増幅!増幅解除!しちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:51:18

    >>89

    アビのオンオフ機能来たら手動で起動してからフルオアビオフにしてあと放置って感じで行けるんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:51:34

    みんなあんがともう少し頑張って編成いじってみるわ
    ただしうちにはヴァジラもポセもおりゃんである

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:16

    どっちも強いからどっかで天井の途中に目当ての奴が運よく来たみたいなタイミングで取得しちゃっていいかもな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:36

    水終末、奥義追撃効果の進境か
    武器スキルの渾身かで決まらんねぇ
    奥義追撃にはフェイトレスもあるけど
    杖持ちたい場合もあるしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:39

    >>88

    おー、本当にノーガードでいけた

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:46:01

    昨日初めて落ちたわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:45

    >>87

    メ ガ ト ン コ ト ン

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:58:26

    ほぼすべてのアーカルムシリーズに共通しているのは
    元の星晶獣から再構築された時にワールドに逆らえないようにされて
    アイツの命令に従うしかないのがムカつくので(団長との戦いで支配から外れた)
    あの野郎絶対ブッ倒すって志を持っていること

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:04:34

    どうせなんも出ないだろうけど無料ガチャ取ってあるけど今日のガチャ更新って何?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:13:05

    >>74

    普通の珈琲なら「何をするだぁ~!」と怒りはするが彼女もそこまで恐れるほどではなかっただろう。しかしよりによって「ルシフェル様もお気に入り」だった珈琲をぶちまけたのが彼の逆鱗に触れた!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:25:43

    >>98

    バレンタインピックアップの今の方が個人的におすすめ(出ないけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:50:29

    ヘルプミー
    アヌビス討滅戦のフルオート編成を教えておくれ
    支配の天秤が欲しいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:51:51

    ティコでいいんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:54:25

    武器チケで交換しよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:10:11

    カイム編成ではまだ現役だけど他属性だともういらんよね天秤
    というかカイム編成でも別の武器にしたほうが火力上がることあるんだが計算がわからん。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:12:54

    >>102

    ティコ自動クリアつっよ

    次のサプチケでとるわ


    >>103

    周年で貰えるらしいチケットの事だよね?

    アゴナイズとイーウィアピークも欲しい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:16:59

    今だとバナゲイア使えばだいぶ楽なのではアヌビス

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:33:01

    6人マルチのときのソロはわざわざフレンドからヘクトル借りたの覚えてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:35:29

    アヌビスはなんか消去不可のデバフ付けてきたのがクソクソオブクソだった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:35:52

    素直にアヌビスっとくのが一番だけど
    砂箱まだまだ用立てあるならそっちでもでないこともない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:20

    アゴもビークもマルチでできるから面倒さ今は天秤堀がダントツでだるくね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:42:05

    天秤は周年チケで取ったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:43:26

    そろそろ去年の周年武器交換やらなきゃなぁでもラインナップもう欲しいのがないよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:16

    初手パラロスじゃないだけマシではレベルにやらかしてるヨンちゃん…
    ゲームシステム的に無理なだけかもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:23

    そういや高級鞄って何故かバイウカハだけキャラ化してるのね カーオンは無理だとしてもヘクトルとギルガメッシュはカッコいいからキャラとして使いたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:04:45

    ついにサンちゃんヨンちゃんが絡んだか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:14:44

    キャラのポーズをネタ方向にもっていくの好きだよ
    ニーアとデスは天才だと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:18:15

    >>104

    天秤の攻撃力UPはEX攻刃扱いなのでEX武器を抜いて通常武器orマグナ武器を入れる編成にしたら良いかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:04

    >>104

    編成画面で見た目上の火力上がってても上限かかったら意味ないから結局天秤でいいというパターンもある…と思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:46

    支配の天秤自体は闇アーツ抜きならex20%と上限10%で、加護の乗らない四象邪みたいな性能
    手札が少なくてどうしても上限武器が欲しいなら択としては上がるけど、アスポンとブレグラ特殊覚醒辺りでいいんじゃね…とも思ってしまう現状 ハイランダー編成でダメ上限を活かすってむしろ上級者向けだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:50

    最近は闇ダイバーでリンドブルム等の無属性ボスと戦う事が多いからミストじゃなくエターナルフォース(3ターンの間アビダメUP)持たせてみたがこの組み合わせなかなか強いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:27:54

    ミスト必中にならんやろか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:28:20

    >>88

    ソロウィルナスは片面カグヤで意外と安定した

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:29:21

    >>120

    エレメンタルフォースが有効に働くってことは攻刃かなり足りてないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:54

    天秤は砂箱で落ちてラッキーだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:49:39

    そういや、いまだに8周年武器チケ取ってあるんだけど、なにがオススメ?そろそろ期限が迫ってきてる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:52:33

    マナダイバーリッチフェディターニャくらいアビダメ寄せでもエレメンタルフォースよりはミストのが安定そうだが…うなダイバーなら闘気だかでも良さそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:03

    >>125

    リヴァマリスの短剣か古戦場考えて闇の何かとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:00:05

    >>127

    リヴァマリ短剣考えなかったな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:37

    ありがとうスタレ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:41

    今回割と箱イベやったけど思考回数の問題なんだろうけど思ったよりヘルでダマ磁性粒子落ちないのね、120くらいやって2個でそこまでで落ちた磁性粒子が5個くらいだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:51

    >>130

    ストイベでも落ちるの初めて知ったわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:32

    100箱コースだと少なくても30ぐらいは集まるからめちゃくちゃに下ブレてるね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:00:15

    この周年で貰えるのって六龍武器で良かったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:53

    スタレ当たりがカシウスとグウィンしか無い
    カシウス欲しいけどスルー安定かなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:22

    >>116

    頭ぶつけるデスとかいう1コマ目出オチ好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:11

    今年はグラブルどことコラボするかな〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:27

    フィルレイン入ってるけどバランス調整はいつくるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:44:34

    今見るとああマリトッツォ流行ってたね…という気持ち
    あっという間に去っていった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:33

    ストイベ20箱滑り込みセーフ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:11

    また「なんでそこと???」って奴とコラボして欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:51:12

    ストイベ今日までだったか
    やっべ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:52:48

    今更だけどさ…
    時間切れだと敢闘報酬って貰えなかったりする?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:21

    時間切れは撤退扱いになるから貰える

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:12

    ストイベは自発素材400個集めてから報酬分を回収してHL消化すれば最終日に20箱ぴったりだと学習した

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:58

    マコラを活躍させたいと言う欲望だけでここまできたわ
    120までだと正直地味だったが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:31

    >>144

    それ、早く言ってよ〜(松重ボイス)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:04:31

    うちはそれで21箱だったからヘル運もあるが大体そんなもんよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:04

    グランデに金剛ってあり?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:16

    他のプロヴィデンスに神石天司とか終わってるなら 高難易度で使えるから普通に有り

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:38

    ビカラ最終って午後だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:18

    >>148

    流石にもったいない

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:58

    弱くはないけど枠がきつい枠拡張されるならあっても嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:06

    所持と凸具合はこんなかんじ
    金剛の貯蓄は11個

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:08

    次回のドレバラで天器交換更新されるからあと二人分揃えて全員最終だ!とか思ってたらカスカスが全然足りねぇ…アルバハ救援殴りまくるかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:13

    私ならヤチマ用に3残してガブメタ行くかな…そこ終わったらグランデ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:42

    ヤチマ持ってねぇでやんの

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:47

    六竜用は確保しといた方がええと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:13

    >>157

    六龍に金剛は…余ってたらなしでは無い…か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:34

    例年通りなら周年にガチャピン降臨するし
    そこまでは待ちでもいいのでは
    去年と同じならグラフェスレジェフェス100連あるぞ
    六竜石4凸も来るしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:15

    >>159

    ついでに3月以降1天井4500モバコインもあるしね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:37

    >>158

    古戦場前日〜本戦中にどうしても技巧枠浮かせてなんか突っ込みたい武器が有るでもなければする必要にかられないかな、個人の意見だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:50

    >>160

    さらにそっからもう少し待てばゴールデンウィークの無料10連あるしな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:52

    >>155

    グランデまで凸っても足りるぞ、良かったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:55

    初めて六龍武器一本凸ったぞ…涙出そう
    これがあと必要本数×各属性あると思うと二重に涙出そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:30

    >>164

    毎日シングル六龍(1日2回まで)をボコボコにしてショップ交換しようぜ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:00

    俺はウィルナスとルオーには即金剛ぶちこんだぞ
    石にサプ切りたくないし、神石なら絶対使う石だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:48

    マルチでワンパンいくらしても出ないのにはーダルって自発したとき自発に関係ない箱なのにぽろっと出ることあるよね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:03

    >>165

    シングル六龍戦すっかり忘れてた…日課にします

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:03

    デス5凸出来たんだけどニーアってそのまま仲間にしていいんかな?それとも他の石の凸進めて他の賢者取るべき?ちなみに他の賢者はカッツェしかおらん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:57

    ニーアは後ろから出てきて残機増やしてくれるから必要

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:51

    >>167

    俺もさっきぽろっと出たわ

    ま!じ!で!なんか別のもの集めてたり日課回してたりぽろっと出る副産物だと思ってたほうがいい

    狙って集めるとガチで頭おかしくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:37

    >>170

    なる〜取ってくるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:49

    >>171

    でもそうするには必要量が多いんだよな…w

    総数を全部集めるイメージでやらなくても、バハルシ超越をして最初に一人賢者最終準備を…ってだけでも頭痛くなるもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:45

    カッツェ最初に取るの珍しい カッコいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:12:41

    今になって武器エレメントが枯渇し始めたんだけど皆どうやって集めてるのこれ
    取り敢えずマグナproで落ちた武器をエレメント化してるけどこれでいいのか…?今まで全部鉄床にぶち込んでたから分からん…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:42

    ガチャ武器砕いちゃいなよyou

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:12

    >>169

    賢者初手仲間だ〜!

    ニーアは割と便利なのと、刻印パ組むんでもないなら闇ってサブ要員貧弱だから

    とりあえずサブニーアみたいなのはよくあるしいいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:14:53

    >>175

    砂箱で落ちるセフィラ武器で気づいたら使い切れない量になってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:04

    マグナとアーカルムをひたすら砕いてる
    ある程度貯まったらリサイクルに回す
    この繰り返し

    砂箱回ってたらアホみたいにアーカルム武器落ちるからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:19

    ×賢者初手
    〇賢者カッツェ初手

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:47

    >>175

    1.マグナで出たSSRを溶かす(どうせ日課なので楽ちん。毎日しっかり溜まってく)

    2.砂箱全力周回で出たSSRを溶かす(一日に無限周回できるコンテンツでは最高のAP効率。回れば回るぶんだけ溜まる半汁は減る)

    3.BOXに残ったガチャSRを砕く(長いこと無料ガチャとかで溜め込んでる人向け)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:10

    セフィラ武器は砕いて良し!スキル餌にしても良し!の優秀な素材という訳だぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:16:27

    >>175

    無料ガチャ期間に出るSRは全部エレメント

    最終済みのSSRでどうしようもない奴(第一スキルゴミ/第二スキル主人公のみとかのやつ)を優先的にエレメントにしてる

    マグナで出る奴は杯にしてるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:17:11

    自分もそこそこ変わってる順番かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:34

    変わってるタイプの人でもエスタリオラは最後の方なんだな草
    あいつを真っ先に取得が一番珍しいのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:53

    みんな賢者解放しててすごいなぁ、十天と合わせてキツすぎるよ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:57

    フラウ初手勢はアーカルム初動なら結構いたからセーフ オラッ十賢者最終で壊れにするんだよサイゲーーっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:44

    >>186

    そこでこのパンフレットなんですが〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:01

    >>186

    少しずつでいいんや

    どうせどんなに高速で回してもヒヒや玉髄や天星器で詰まるんだからゆっくりやってけばいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:30

    10賢火→水→火の順番は辛くなかったか・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:54

    まぁ賢者…っていうかアーカルム関連って基本毎日コツコツやった分がめちゃくちゃでかいので
    きくうし歴がものっすごいダイレクトに響くのよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:37

    >>191

    今は砂箱あるけど砂箱ないときなんてチケット差が絶対に埋められないコンテンツだったしな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:50

    ニーア、テレサ、アラナン、カッツェ、カイム
    ボーガ、フラウ、ハーゼ、エスタリオラ、ロベリアだったな

    大体属性順繰りで取ってた
    ロベリアが早々に艇に来るのがなんかちょっといやで最後に回したのはよく覚えてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:53

    フラウの指輪率よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:59

    >>191

    砂箱はまだしもアーカルムパスポートはどうしようもないからな 序盤ほど貯め込めないから尚更ダルい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:25

    最初の3人は攻略サイトのおすすめ順で後は便利だと知ったカイゼンボーガとエスタリオラ。残りは適当に取った。フラウが最近パンフ買ってコンプしたよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:25:28

    >>193

    結果的にアウト賢者でオセロしちゃってるの草

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:56
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:27

    >>197

    なんなら最後に回したせいでフェイトで精神持ってかれたわよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:59

    >>198

    よくやった、お前も悪魔のイデアだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています