グラブル スレ626

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:25

    やってる人も やってない人も
    強くてキレイなお姉さんは素敵

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:15

    綺麗なお姉さんだけど強いのか?最近パンフで加入したけどいまいち使い方が分からない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:34

    ユニ4アビ起動までは手動であとはフルオ、エニアドフルオで行けるのありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:08

    >>2

    領域解放までやってコロッサス爆散させて礎武器を持つことが条件でくっそ強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:21

    へっへっへ・・・・・・
    まずは俺から楽しませろよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:51

    セフィラストーンってどこで集める?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:26

    あったよ!強くてキレイなお姉さんが!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:02

    >>2

    水着メド子のターンデバフをサブで延長するか

    コロちゃんを爆殺してサブから出してフルオヒーラーにするかって感じかな

    安定感は高いけど3種アビダメの割にダメージ出ないからそこはテコ入れ欲しいなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:37
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:42

    フラウは賢者内でもかなり距離近くて好き
    なんだその季節会話の彼女みたいな言動は

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:26

    >>11

    指輪入れるたびにクソ重たい恩を見せてくるのこわい 好き♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:03

    >>7

    火属性のエルーンはなぜこう凄く姉さんな感じの美しいキャラが多いのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:24

    カッツェみたいに超相性いいキャラいるでもないからなあフラウは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:48

    フラウのためにいつもまかせろー!って爆散してくれるコロちゃんが好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:06

    フラウはいいぞぉ!
    マリアもいいぞぉ!
    ハーゼはカワイイ!

    やっぱ仲間になった後の女賢者はええなあ😊

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:20

    まーた現れたな
    直近の古戦場で使われてたって事すら記憶から消してるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:26

    エッチだからという理由でフラウは初賢者だったし初領域解放した
    適当に裏入れりゃいいだけだから楽チン

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:36

    今は賢者はガレヲン杖3本所持のマッチョ心中勢力でもない限りカイム(サブ)一強で
    そこにハーゼエスタリオラロベリアあたりが続く感じかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:46

    マリアとフラウは優先度最低争ってる気がする
    持ってるキャラにもよるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:48

    これ横から見ると一瞬胸の方は何もつけてないように見えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:35:58

    >>15

    ゼロスーツサムスやD.Vaみたいに

    コロッサスパージして現れる女、それがフラウ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:13

    >>16

    ???「あなたも私を否定するの…?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:15

    >>20

    ていうか賢者石が優先度低い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:48

    こんなかわいい笑顔のコロ助を爆殺させるとか騎空士に人の心はないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:54

    >>24

    与ダメ石勢はキャラ使わなくても優先度MAXだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:36:54

    エスタは色々便利なんだが石がなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:05

    >>17

    話題になるほど使われてはないんだわ

    メドゥーサ、パーさん、ウィルナス、サテュロスには遠く及ばなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:20

    >>16

    団長さんに尽くす健気な賢者を忘れるでない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:37:37

    赤熱はもっとテコ入れしていいと思う
    いやまぁ天光とか審判とか独自の賢者効果だいたい弱いけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:34

    >>30

    天来とか一瞬強そうに見えてよく見るとしれっと書いてある「被ダメアップ」でえぇ…ってなる奴

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:38:40

    闇マンになろうとしてるから、シス、ニーア欲しいんだけどほんまキッツイ、歴だけは長いのに真面目にやってなかったのがこんなに響くとは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:12

    サンの召喚効果だけ異様に強いよな
    あとはデスは時々使ってハングドマンは便利で高難度でジャスティス使うくらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:39:49

    >>31

    更に言うと光って結構自前ゴリラ多いから意外とTAアップも活躍しない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:18

    水着ごんす1アビでマリアさんの2アビ→3アビを能動的に使えるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:22

    薬漬けゴリラメーカーがいるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:28

    そういや、前スレでパンフ云々って言われたけど、グラブルフェスのパンフのこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:35

    >>32

    アーカルムとかはマジで日々の積み重ねだからね

    十天衆の超越も素材色々きついし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:10

    カイムくんはクソガキ時代が好きだったんだ…… ただの良い子なのもいいけどやっぱりクソガキ時代がいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:27

    カイム、アナラン、カッツォ、ハーゼは石の優先順位高いから先に加入した人も多い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:41:38

    >>37

    せやな

    今回のフェスのパンフは十天最終セットか賢者解放セットが選べる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:02

    ストイベの箱からもアカポ出るようになったし今からやるひとは頑張れー

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:03

    >>39

    最終で多分クソガキ回帰するっぽくね?解放絵的に

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:11

    >>41

    今からでも入手出来るもんなん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:16

    ムーンいつもサブに置いてたけど召喚効果も強いんか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:19

    超越バハは割と途中時点でサブ効果が(大体バブさん前提とはいえ)無法だが
    ルシフェル様はどんな感じになるんやろな
    4凸で毎ターン1000回復の活性くらいはあるんじゃないかと見てるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:36

    >>39

    最終でクソガキモードに戻ってるし、記憶も戻ってそうでゾクゾクするよね

    愚者にして吊られた男に見初められた存在というのもとても良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:43

    エスタリオラ習得は調整前後で大きく代わってるだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:21

    ハーゼとエスタリオラは本当に調整で化けたよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:47

    カイムくんが首絞められてるところで……なんていうか……その…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:07

    この順番で取って後悔したのはニーアかな
    一番最後にしてもよかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:08

    >>45

    普通に使う分にはそんな強くない

    礎武器持って月狂の涙付与しながら月石召喚する手動ムーブは強いらしい

    ハーゼフロントはほぼ三日月固定になるので月召喚あんまり意味ないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:19

    >>44

    グラフェス通販サイト見てみたら?買った時に一番遅くとも3月末に届くってあったから在庫があればまだあるかもよ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:51

    >>53

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:22

    月バフは貼る度に進行度リセットが残念過ぎる
    最大値になるまでターン数かかる代わりに効果永続、ハーゼスキルとムーン召喚で加速とかなら便利良いと思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:29

    >>44

    まだフェスの通販やってんじゃなかった?

    在庫あったら登録してポチれば買えると思うけど

    1冊4000円だよ

    あとシリアルコードは一回しか使えんから1冊しか意味ないよ

    イラストとか見れるし結構見ごたえあるよあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:54

    >>55

    カトルやヴァイキングで延長しても満月の時に使わないと意味なくて

    三日月や半月の時に延長しちゃうとむしろ損っていうの終わってるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:56

    もうイベント終わったからどのみち後の祭りなんだけどケロちゃん石って2体3体使うのか…?おすすめ動画でもケロちゃんいいよってのあったけど今時カバン系って入れる枠ある?高難度か初心者向けって事なのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:30

    >>51

    ニーアはフロントスタートでデス召喚の短期特化ムーブがメインだから闇でデスラーとかやらないと恩恵ないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:33

    終わったのシェロカルデアだったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:48:44

    おじいちゃん寝てる時間が増えて評価されてるのがなんか可哀想だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:15

    パンフは水着ベリアルの没案が「そら没になるわ」っていうドスケベ感むんむんだったのがヤバかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:38

    与ダメ石優先するからキャラも同じ様な順になるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:49:40

    >>58

    まさに使うかも…?枠だから集めておいて損はないけど多分使わないと個人的には思ってる奴

    ヴァリスの悲劇で皆慎重になってるから自己判断でどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:04

    今確認したけどまだパンフレット売ってたよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:28

    サブ効果だと カイム>>>越えられない壁>>>カイゼン=ロベリア=水ベリかハロリッチいる時のカッツェ>ハーゼ>ニーア≧アラナン≧マリア≧フラウ>水ベリもハロリッチもいないカッツェ って感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:23

    土の賢者強すぎやろ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:26

    全盛期から一番優先度下がったのはアラナンかなー…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:29

    真面目にやってなかったころにニーアが見た目とかヤンデレったら聞いてて声優さんとかも好きなキャラと一緒だったからニーアから加入させ始めたら想像の5倍くらいやべー奴だったし今なおやべー度更新してるやべー奴だった。ずっと好きだけどね。キャラソンCD欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:30

    >>67

    土はガレオン杖3本集めない限り永遠にサブ賢者2枚体制から逃げられない筆頭やぞ

    集めてもロベリア残るのバグか何か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:52:33

    火古戦場だとAT限定とはいえ使われてたけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:16

    でもサブクリアも便利でなんやかんや6番目にアラナン入ってるわ俺の火

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:42

    出来ることは強いからな、アラナン
    カッツォも手動なら強いしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:59

    光に条件なしのアラナン&サン召喚するヤク中いるから弱く見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:02

    アーカルム取得時点でガレヲン杖3本の土ガンギマリマンでもなければカイム最優先だろうし、後はやりたいことと次回古戦場に合わせてお好みだと思う ざっくり1軍2軍はいるけどそこまで明示的に優先度つけてもやっぱり個人の価値観があるからしゃーないというか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:07

    ロベリアとアナサンでお前ずっと水属性なムーブするの好き 2アビが化け物すぎてキャラが追加される度に強化されるのヤベェよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:51

    全賢者加入優先してたから領域のこと全然知らんかったわ。そこまであげれば強い系か。先はなげーな。最終に必要かもしれんから次はカイムの武器優先するし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:39

    エッリルの時裂傷が痛すぎて裏アラナンに超助けられたな
    ジークさんならずっとクリアしてるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:01

    >>74

    あの薬中って実は狂ってるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:10

    ロベリアとソリッズでDPS下げながらDPT上げるクソムーブも好き
    ソリッズが男と相性いいと可哀そうでニコニコしてしまう
    水着メーテラと組ませてあげたいけど持ってないねん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:53

    賢者全員取得考えてたけど、最終に領域全開放が条件に含まれそうだから1キャラ優先に切り替えたなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:31

    ロベリアは2,3アビは言うまでもなく、1アビのおかげで疑似TA確定キャラになるから賢者の中でもわかりやすく強い 本当に対抗馬がカイムでタワーがサブHP盛りなことだけが取得段階で足を引っ張ってると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:57:33

    >>80

    ネエちゃんと組みたいのにいつも隣にいるニヤケ顔サイコパス野郎とかいうソリッズの地獄よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:58:01

    >>78

    あの時そういうのに対して立て直し用にフラウ持って行ったんだけど

    回避とアビダメ回復の仕様が絶望的に相性悪くて「結局アラナンじゃねえか!」ってなった記憶

    例の人じゃないけどこう…活躍できそうなタイミングで活躍しきれないイメージはあるから最終でがっつり強化してほしいのはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:20

    ターンダメで問答無用で全体にクリアオールだからなアラナン…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:00

    フラウは個別デバフのスペシャリスト名乗ってるのに他のキャラのにその立場奪われてるのよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:33

    ターン制デバフが凶悪すぎると延長したらあかんことになるし
    どうでもいいやつだと延長してもたかが知れてるし…ってので
    フラウ延長の美味しいラインが命中率ダウンと高倍率DATAダウンとかで水着メド子くらいのすんげえ狭い幅になるのがなんというか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:04:22

    最初は延長してたし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:08

    フラウとかハーゼとか裏出し発動が一回きりなせいで全滅して汁飲んだ時に発動しなくて苦しくなる スペシャルバトルとか天パとかしてたときくらいだから調整を要望するほどでもないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:05:46

    メドゥ弓メインだと石化が3t↑確定になってほぼ常時付与出来たのは便利だったけどそれ以外だと星晶獣5体にしたくて抜けちゃったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:03

    新エリアと同時に砂も手に入るようになるんかなぁ
    バハを250にするかルシに残しておくか悩む

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:06:06

    賢者取得を目指したときは土にガレ杖来た時で飛躍的に強化されたからそのまま土を強化したくて
    ロベリア取りに行ったわ
    領域後回しにして礎強化してたけどまだ3凸なのホントきついわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:07:36

    赤3枚でアビダメキャラって感じしてるのにターンダメージがメドゥとかに勝れないのおつらい 最終したらカトルやシスみたいなサポアビ手に入れるかいっそ3アビに12アビ即再使用とか付いてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:00

    >>87

    幅広いよりは強いやつがより強くなる今の方がいいとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:10:24

    赤熱があまりにも弱すぎるしな
    奥義後のリキャスト回復も旨味あんまりないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:11:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:07

    使ってても本人足遅いから使用感全然かわらん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:20

    TA多少上げただけならリキャスト1ターン短くなるかもくらいだからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:22:17

    絶拳2で連撃率50%いくから足が遅いなんて感じないけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:23:14

    5000ヒールが1~2T早まるって普通に強ない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:30

    そうか?本人は足遅めだけど絶拳と領域LBあるからSAマシーンって程じゃないし
    なにより最近他の奴らが足速くなったからそれなりにアビ回転は上がってると思うぞ領域取得後は

    一応きちんとエアプじゃなく取得してる証拠…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:32

    >>100

    そこだけなら強く感じるかもだが

    結局コロッサス生贄しにてまで時間かけて出しても戦闘時間が短縮されたりするわけではないからな

    フラウわざわざ出さなくても回復間に合ってるから余計に

    労力に見合わない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:22

    >>102

    わかったわかった

    おまえさんは勝手にフラウ縛りしてればいい

    君からわざわざとやかく言う事じゃないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:31:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:41

    実際の運用でカウンターされたからって育成の労力持ち出してくるのは草

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:24

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:55

    「ちょっと批判しただけで過剰に擁護してくる~」とかほざく可能性はあるけど
    別に上でフラウここはちょっと難点あるよね…って話題自体は普通にされてたぞ
    そこに便乗でちょっとそれは無理あるくね?って話題をされたからツッコミが入ってるだけだわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:07

    >>106

    文章よみなよ

    コロッサス殺して運用するのは育成なんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:11

    そろそろバレンタインキャンペーン送らなきゃなー

    とポチポチしてたら凄い出費になってきた
    1枚800円でオリジナル色紙とキャラからの手紙ってどう考えても格安なんだが
    キャラ数が...キャラ数が多い...

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:21

    使いたいキャラ使うで終わる話に躍起になりすぎなんだよどっちも

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:25

    ボーガさんとかカイム君の領域サポアビも話題にして差し上げろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:56

    >>112

    使い道考えようがねぇんだもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:05

    振り替えって自分の入手順みると感慨深い

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:37:36

    あのペースだと来年あたりガレオンに対抗してエウロペもキスマーク送ってくるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:01

    ニーアボーガ加入してから光闇のアストラ緩和された悲しい思い出

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:38

    >>112

    全然使った記憶ないわね!

    なんなら銃メインのジョブ5来ても使わないと思うは星銃メイン持ち

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:58

    自分の最初の季節限は水着グレアだったのか…… 始めた時期は結構昔だけどガチャピンの時だけログインしててハマったのは2年ぐらい前だから未だに賢者も1人しか居ないという

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:42:06

    >>114

    24時間SSR確定前の人?!やべぇ長老やんけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:43:15

    さて、ようやく今日ビカラ最終か
    どの方向での強化になるかなぁ
    個人的にはディスペル方面での強化が欲しいと思うが
    案外フェディエルと同時に運用するのも悪くなかったからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:44:09

    何時に発表されるんだwktk

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:45:52

    >>119

    いうて二周年から半年くらい?たってから始めたしつい最近よ

    いまは8周年だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:06

    正直な話領域ボーナスの奥義後即時リキャスト解除に関しては文面ほど強みがあるとは思わないのは同意ではある
    これは元々が5ターンで長いわけじゃないから普通に編成組むと1ターン早まるかな?くるいだからあんまり利点じゃないんだよなあと言うのがある、ただ奥義に寄せすぎても別にそんな奥義強いキャラじゃないからチグハグなのよね
    どっちかと言うとパーさんウィルナスみたいに奥義打ちにくいからゲージ配れない・故に奥義頻度が5ターン以上掛かるって時に強みになるのかも?とは思ったり、普通のリキャスト回復で3アビ使う→1ターン後くらいに奥義撃って1アビ使えるみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:20

    仕方ないけどやっぱ古い取得キャラは使用率低くなるな…
    編成中になってる中でもルシオもイシュミールも正直どこのPTに入ってるかわかんねぇわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:24

    >>121

    15時やろなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:57

    クビラが文句言われつつも結局文句側がエアプさらした結果になったしビカラも頑張れ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:48:42

    >>126

    どうせまず文句言うきくうしさまが沢山沸くぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:49:42

    加入順晒す流れか!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:13

    未所持の干支でアンチラかヴァジラのどっちか周年で天井する予定 どっちも強いからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:38

    ビカラは今でもそこそこ登板機会があるからどう調整されるか分からんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:58

    今更ながらLV70で止めてるキャラいて笑っちゃった
    当時は上限素材が厳しくてな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:19

    贅沢は言いません
    鼠神宮の主を3アビと共存可にして全体化するだけでいいんです

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:23

    >>128

    ガヴェインとレナさん並んでるの運命を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:53

    >>129

    アンチラは高難度で使う場面がある

    ヴァジラはシンプルに火力高くて活躍レンジが広い


    故人的にはヴァジラがおすすめではある

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:58

    なんやかんや初期の方のは最終されてるのがほとんどやなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:52:36

    >>134

    成仏しろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:52:53

    >>124

    ルシオはいつ最終されるんだ…

    しれっと18年実装のシヴァにも抜かれたよな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:13

    ルシオの最終は最近になって余計に遠くなりそうに思えてきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:55:18

    >>138

    ルシフェル超越あるしルシオ関連進めなくていいからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:58:03

    13周年に創世神イベやる時シャレムとセットで最終やな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:47

    わいは頭のおかしかった頃のアーカムを経験し、砕きはしたがこれを集め、ジョブマスターピースでエレメント800くらい持ってかれる頃のきくうし
    古参を名乗りたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:02:28

    >>141

    がぞう晴れはてなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:53

    張る流れな気がした

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:54

    躍動する世界持ってるきくうしとかおらんの?
    あの曜日で性能変わるフライデーの先祖

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:04:53

    >>144

    あれってなんかの特典じゃなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:06:53

    個人的にそろそろ最終くれよって古めのキャラ
    ソフィア
    おとたん
    カルメリーナちゃん
    最カワ
    エティ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:07:15

    >>144

    あるぞ

    たしかウィラダシェロカルテだかなんだかか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:11

    ID5桁の新参者です

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:19

    胎動する世界は大規模マルチのリミテッドバトル報酬だったな
    ヴィラデシェロカルテの時だったと思う
    ペンギーとセイランはあのイベントが初出
    2凸のやつ持ってたんだけどどっかで間違えて砕いちゃったっぽいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:19

    >>147

    おお裏山

    むかーしたまにサポに出してる人いたけど最近は全く見ないから…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:50

    フラウの足の話は
    TA上げようが下げようが大体ゲージ上昇値が最大でも30しかないからな
    お互い別なこと言ってるようで使い勝手の各々の解釈が違うだけなんよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:12:15

    なんかイベントで普通に配られた気がするな世界くん
    アーカルム始まる時だったか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:12:55

    いつも思うけどあにまんグラブル部って騎空史歴上下に幅広すぎてて話題も新規話題から廃人話題まで赤き地平並みにカオスだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:13:24

    猪木がCM昔してたよね
    俳句読みながら

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:14:11

    モバマスコラボ第二弾あたりから始めた新参です

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:14:25

    ふぉっふぉっふぉっ
    昔はグラニブルーファンタジーなどと呼ばれておったのじゃよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:15:56

    古参マウントする流れかな
    モバマスと神バハとナイツとグラブルでそれぞれログインするとなんかポイント貰えた頃からやってたよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:06

    昔はユグ弓が人権じゃったんじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:17

    俺は初代どそ蒼からだったなぁ
    10連無料で引けるからって友達に誘われた
    そいつは十天最終の条件(洗面器砕き)にキレてた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:18

    あったわ

    なんかレベル上げ半端にしてるけどw

    >>156

    ホントに最初期も最初期じゃねえか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:23

    >>157

    ゴミよ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:17:53

    なんやかんや言われるHRTだけど第一期KMR政権を生きた身としては
    あのままKMRが続投してたらとっくの昔にサ終してたと思うからHRTの功績は大きいと思ってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:18:00

    真の初期はフェニックス刈りまくって
    召喚編成フェニックス染めとかだよね、たしか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:18:15

    世界さんアーカルムのラスボスだと思ってけど配布されてたの!?
    昔ちょっと触ってやめてフルオートが追加された頃に本格的に始めて最近賢者コンプした新参。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:18:38

    なんか世界は複数持ってた気がしてたけどこれと勘違いしてたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:19:01

    リリース半年くらいから始めた初心者です
    対戦よろしくお願いします

    ワールドはリストにいなかった…
    ルリアノートにはあったのに…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:20:48

    水着イオって性能はカスだけどEX絵パワーはぶっ壊れだよね
    真性の変態が描いてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:21:20

    俺も胎動する世界ノートには載ってるのに現物はないな…
    多分闇エレ足りない時とかに砕いたんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:22:56

    >>167

    たまらないわね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:23:34

    やっぱ胎動する世界が砂箱次エリアor最終エリアボスなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:25:23

    >>169

    「胸は盛らない、過剰なロリにもしない、未成熟な少女の色気で攻める」という確固たる意志を感じる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:25:40

    世界さん何故かみんなから屑扱いされてるかわそうな奴

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:25:51

    ワールドの契約者くん死ぬの早すぎて笑う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:50

    SSR入手順スクショ撮ると私が最終上限解放めんどくさいから絶対やりたくないマンなのバレちゃうから恥ずかしいのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:29:03

    せめてリリィはしとこうぜ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:09

    ワールドくん自分で作った部下10人中10人に裏切られるし恨まれてるの人望なさ過ぎててやばいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:43:34

    だって頼んでもないのに勝手に創り直された挙句
    我の命令には絶対な、新世界創るからお前らデータ集めろなとか言われたらムカつくし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:50:18

    なんで作る時に個性と自我を与えた上で無理やり束縛したんですか?初めから忠実な部下作れなかったんです?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:11:18

    初期に取ったキャラ、ログボ勢がサプチケでお迎えしたやつらだからドラマがない…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:16:46

    神崎蘭子石はあるけど何故か手持ちと称号分で一枚たりないのが俺なんだよね フルオート召喚がきたら666回召喚して金剛入れてキャラの蘭子お迎えしようかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:26:27

    モバマスコラボ第一弾から始めた新参だけど
    冬眠→たまに起動してちょっとやる→冬眠を繰り返してるから十天も一人しか加入してないレベルの初心者だわ
    面白いものというとグループC産のぐらぶるちゃんねらー称号ぐらいしかない

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:44:09

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:41:05

    >>162

    神 鳥 討 伐 の 策

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:56:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:59:07

    >>184

    あの頃からやってるとまぁ炎上はいつものグラブル感あるな

    修正前コルワとか性能ヤバすぎて爆笑してたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:00:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:02:09

    >>162

    なぜ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:02:50

    リリィ…マイシェラ…リチャード…朱雀効果なし…懐かしいな
    フローレンベルク使いまくってた時分もあったなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:10:03

    正直春田だろうと木村だろうと変わんねえと思うんだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:12:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:17:33

    存在すら忘れてた胎動する世界不安になって倉庫覗いたら保存してあったけど
    ミリアに世話になってた時期はあったが世界さんは使ったことねえな
    スキンのこの辺も再入手絶望的かね

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:17:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:17:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:18:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:21:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:23:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:23:33

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:26:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:28:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:28:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています