ウィッチウォッチ 95話

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:12

    わああああああ!
    あああああああああ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:10

    ボッスン!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:16

    スイッチもでてきてくれ頼む…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:31

    今回ヒメコだけかと思ってたわ!!
    何30歳まで待たせてんだこのヘタレ虫が!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:53

    カラーページでナイフ舐めのやつがヒメコにアホ呼ばわりされてるの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:15

    神!田名部くん絶賛翌檜高校コーラス部全高合コン出場!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:26

    ㊗️全国高校合唱コンクール出場 コーラス部
    が書けてるだと…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:28

    序盤はスケダンやんwて思ったら最後にあれいろは?ってなった時代かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:32

    オレやってやんよのボッスンの癖にヒメコ30歳までほっとくなよ
    このアカツノチリゲムシが!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:32

    黒魔術に詳しいアタシの友達紹介するわ~って返せるヒメコ強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:27

    キメ台詞も社名もダサくてああボッスンが帰ってくるんだなって不覚にもうるっとしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:24

    うわああああああってなりながらスレ開いたら>>1が同じ悲鳴上げてて草

    ウィッチウォッチなのにスケダンだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:28

    スケッチブックバージョンじゃないけどそろそろこの曲が流れてきそう?


    世界は屋上で見渡せた ("Across the metropolis" Version)


  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:18:46

    ダセぇキャッチコピー気に入ってんじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:57

    何気に黒魔術の人も出てきそうなの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:26:52

    人気投票はゴリラの先生にうろミラ勢、TS使い魔たちその他と激戦になりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:39

    前作主人公の貫禄パネェ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:47

    メッセージについて当時のキリとスイッチ姿出てくるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:13

    カラーページのウィッチウォッチ組がバンド組んでるシーン、スケダンの学園祭を思い出して不覚にもうるっと来た

    君の夢が叶うのは誰かのお陰じゃないぜってね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:36

    >>15

    一体誰の事なんだ…(すっとぼけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:41

    ヒメコを待たせすぎるなよアカツノチリゲムシ!!!!!!
    でも世界回ってきたからかなんか背中だけでもかなり貫禄出てきたなボッスン

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:40

    こんな良い女を30まで待たせているだと…?
    正気か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:33

    1話だけのスペシャル回かと思ったらガッツリ絡んできたー!
    ヒメコが臨時教師なのはスケットとの2足のわらじだからだと思いたいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:38:46

    まあ今どき30歳で未婚もそんな珍しくないしボッスンなら無駄に引きずるのも解釈一致

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:16

    >>19

    fanny bunny!


    ちなみにボッスンの出生の時のサブタイトルのhappy rebirthdayは同じバンドのアナザーモーニングの歌詞からとったとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:28

    >>7

    ここのネタ細かすぎて伝わる人おらんやろと思ったら既に書かれてて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:23

    中学生の頃、ちょっとだけ先輩だったボッスンたちがそのまま登場してきて大好きだった先輩に再会できた気分で最高

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:42:20

    事件の起き方がウイッチじゃなくてスケダンっぽいあたりやっぱりそっちに作風寄せてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:37

    ボッスンが前作主人公としてめちゃくちゃかっこいい再登場をしてて参っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:45:53

    シリアスの質感が普段と違っててスケダンってこうだったなーってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:27

    >>30

    わかりすぎる。スケダンやってるよね。

    暗号出てきた瞬間にボッスン来るなってニヤニヤしちゃったもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:43

    すげー懐かしい気持ちになった
    ボッスン出た瞬間凄いワクワクしたしやっぱスケダン好きだったんだなと再確認した

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:55:03

    >>30

    >>31

    普段意識してないけどこの辺の空気感きっちり違うんだなって実際にやられてよくわかったわ

    マジで今週はスケダンを読んでた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:04:04

    飲食関係でバカッター炎上とかタイムリーすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:23

    事件が起こる流れと展開の仕方に何となくウィッチの方じゃない既視感…?と思ってたら
    切っ掛けを連想する中で回想されたスイッチで「あ!」となって
    そこからボッスン登場まで「あああああっ!!」ってなりっぱなしだったわ
    当時の作風というか空気感を今もあそこまで再現できるのは凄いよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:06:51

    すっごい良かったけどやっぱ中学生のミハルは前半全く絡めなかったのちょっと寂しい
    多分後編で出てきてくれるんだろうけど周年のお祝いは全員揃ってて欲しかったなあ
    でも表紙と巻頭カラーはメチャクチャ最高でした!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:07:00

    来週スイッチも出て欲しい気持ちあるけど、ページの都合上余裕なさそうなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:45

    暗号解読できた人いる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:37

    ボッスンの服装父親と同じじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:39

    >>38

    ANIBANってあにまんっぽいなとしか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:23

    【悲報】アカツノチリゲムシのままだった【知ってた】【結婚しろ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:17

    ヒメコが結婚の話題地雷なところで「ボッスンお前さあ……」ってなってたのに今週最後のコマで「うおおお、ボッスンがくるー!!」って大興奮してしまった
    メンタルが当時スケダン読んでた頃に戻ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:27:42

    >>40

    最低な解読で草生えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:55

    >>38

    多分座席表

    3の位置が空席で三木さんだし

    米印は米欄嵐かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:46

    ボッスン来た!!これで勝つる!!
    コイツこんなに頼りになる奴だったんだな...ってなってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:36:40

    座席

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:44

    暗号

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:20

    暗号解読は別スレでやった方がいいかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:25

    確かに若月と乙木の位置が一致してるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:38:53

    中の人!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:39:54

    マジで中の人の誕生日に合わせたのかこれ!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:40:46

    ここまでボッスンとヒメ子がくっ付いてないのは読者の想像にお任せしますではなく何としてでも自分の手でくっ付けてやろうっていう気概を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:41:51

    てっきりサーヤあたりと結婚済みなのかと……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:42:58

    でも、座席表とわかったところで25%くらいじゃない?
    座席表をデカデカと示して何を伝えたいのか、ここにさらに深い暗号が隠れているのか
    30分で暗号を出したトリックとかも明かされると思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:43:42

    >>53

    サーヤと結婚したら色んな意味でボッコボコにされるだろアカツノチリゲ虫

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:10

    カンシとケイゴが漫才で滑り倒したのカワイイもんだったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:45:52

    座席表なのはほぼ確としてもホワイダニットとハウダニットがわからんからな
    クラスメイトの一部を数字とか米印にしてるのは気づいて欲しいだけのヒントな気もするし
    いやでも米欄嵐は炎上の時に絶対ろくなことしてないだろうしなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:39

    >>55

    そんなんやったらアカツノボキボキで血みどろになってるであのチリ毛

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:48:19

    取り敢えずヒメコと付き合っては居るけど結婚の話が出てこないって感じか
    まぁ「じゃあそろそろ結婚すっか俺達?」でアッサリとプロポーズしそうなのがあのアカツノチリゲ虫なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:53:27

    表紙いいな…
    カンちゃんがめっちゃイケメン

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:38

    >>57

    来週座席表なことは早い段階でわかって米欄嵐がとばっちりで疑われる展開はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:09

    AありすぎABCDEFふわGHはらHはりきIいしIJKこぼけKくろわKきよみやKMみなみMまがみNNNO乙木OSSさいこTちょうしUうれしのUうるせW若月YZ1一色3三木7七宝※米蘭

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:52:18

    犯人は三木さんじゃない気がする
    三木さんが校舎を眺めていることを知った(もしくは眺めるように指示した?)人が三木さんに宛てたメッセージだと思う
    校舎のあの面なら三木さんの家から見ることができるかつミステリー研の三木さんなら暗号が座席表だと解読できると思ってあの形にしたんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:54:03

    >>63

    三木さんに今の座席を知らせる必要があった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:58:32

    >>64

    あるかもね

    今週号だけで解読可能な情報が揃ってるかは分からないしまだ次号で続きのメッセージがあるかもしれないけど意図は「三木さんはクラスの一員だよ!戻ってくるの待ってるよ!」って感じだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:58:37

    犯人もしかしてカンシとケイゴか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:05:10

    モイちゃんは生徒会長に反論してたけどニコは何も言ってなかったしニコが絡んでる可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:09:37

    今のところは容疑者候補も少ないし次週まで様子見かな

    共犯含めると真桑先生か>>66の言うようにカンシかケイゴ

    いやモイちゃんかも。

    「(黒魔術の人と会うのは)明日でどうでしょう」「犯行時刻は分かってないのか?」のあたりニコに疑いが向かないように調整してたんじゃないか?遅くまで喋ったのも含めて

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:20:08

    頼りになるのは判るんだけど
    それはそれとしてだらだらだらだらしやがってるのはわりとギルティだと思うわ
    はよ決断しろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:21:00

    言われてみれば暗号でメッセージとかサブクソが考えそうなことだな
    これだけだと微妙に伝わんなさそうなところが特に

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:30:41

    30歳ボッスンの服 ビデオレターの父ちゃんが着てた服とソックリだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:52:47

    >>71

    鳥肌ぁぁぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:52:22

    スケダンシリアス回みたいなひたすら胸糞で救いのない話が来るかと戦々恐々としてたけど
    むしろ救われる系の話にしてくれそうで心底ほっとした
    いやまあ救われる前提とは言えそのために結構理不尽にひどい目にあってるけどさ三木さん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:06:33

    地味に文化祭の出し物中止になってたの悲しいな…
    モイちゃん家はそれどころじゃなかったけど、みんなでせっかく準備してたのに、ちょっと炎上したぐらい学校ももう少し柔らかい対応しろよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:15:46

    本当、ボッスンは死ぬなよ……。
    妻や子供、友達を置いていくなよ……,

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:16:38

    ボッスンの仕事場なんか銀魂の万事屋思い出すな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:18:50

    >>74

    ああしないと多分学園祭全体が中止に追い込まれてた気がするわ最近の世相だと

    一日中苦情電話が鳴りっぱなしは定番だけど、現地凸して荒らす奴も普通にいるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:25:00

    >>73

    わかる

    水指すのもあれだと思って先週の感想とかでは言わなかったが、ぶっちゃけ楽しみより怖さのほうが勝ってたわ俺

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:25:30

    学校側としても苦汁の決断だろうし1クラスだけ中止を責める気にはなれんな
    むしろこれでもかなり押し返した方なんじゃねって気がするし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:43:59

    スケダンなら魔法さえなけりゃこんなことにならなかったのになー的なニコ曇らせパターンだった気はする

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:29:20

    正直スケダン未読だからいまいちだった今回

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:03:53

    スケダン知らないし
    いきなりシリアスの質が変わって
    ついていけない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:09:38

    知らないって言ってる人はスケット・ダンスも読めばええやん…

    山野辺先生が変なゲーム持ってくる回は絶対に外れないから

    シリアスは妙に重いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:14:20

    つってもスケダン結構長いしな
    しかもシリアスがシリアスすぎてギャグで緩和できんレベルだから
    ウィッチウォッチくらいのノリが好きって人には微妙におすすめしにくい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:27:41

    長いからちょっとって人は29巻だけでいいから読んでほしい
    表紙で全部ネタバレされてるのだけが玉に瑕だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:30:45

    ウィッチウォッチはスケダンの続編ではないんだから読めばいいじゃんっていうのはちょっとスケダンファンのエゴ強すぎない…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:02

    スケダン読んでたからヒメコとかボッスンの成長した姿が見れるのは嬉しいけどウィッチの周年としては正直微妙な気分
    まぁウィッチは100話突破に期待して今回は久しぶりのスケダンを楽しむことにするよ
    表紙と巻頭カラー最高だったしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:31:55

    文化祭の出し物が炎上って初出?
    スケダンのキャラ出すために
    1ヶ月不登校になった子作ったの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:18

    過去作のキャラがっつり関わってくるの?
    萎えるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:00

    >>86

    洗練された今のウイウオに比べるとスケダンは粗とエゴが多くてオススメできないよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:24

    スケダン知らねーなら黙ってろよ
    なんならスケダン回終わるまで読まないでいいじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:49:27

    スケダンの予備知識を得たいと言うなら1〜2巻だけでいいと思うよ
    その範囲でアニメ含めて出演してるキャラはカバーできるし、重い展開もないから

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:57

    >>92

    予備知識を得たいとかじゃなくて旧作の時のねっとりしたシリアスネタ引っ張って来ないでほしいって話なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:53:59

    まあコラボ回だし、スケダン好きな人が喜んでるならいいんじゃね?
    読んだことないんで完全に置いてけぼり食らったけど

    なんか、ちょっと重たい内容だけど、だからこそウィッチウォッチのメンバーだけで解決なりしてほしかったんだけどなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:57:37

    世界観と作品の空気ぶっ壊してまで過去作品のファンに媚び始めたら終わりだね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:37

    スケダン知らない勢が微妙みたいな感じになってるけど俺は普通に面白かったぞ
    なんか分からないなりにすごいキャラが出てきたって感じでワクワクしてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:14:02

    この手の前作キャラって普通は前作世界と繋がりがあるキャラがいて、
    前作キャラのポジションなんかをある程度説明してくれるものなんだけどな

    どうも篠原先生はウイウオの読者はスケダンも知ってる前提で描写してるせいで、
    なんかよう解らん人達がすごい感じを醸し出してるだけになってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:00

    まあガチに陰湿な悪者がいたスケダンと違って、クラスの善意からの事件オチにしそう。それならウィッチらしくて良いと思う
    あとはモリヒト達がボッスンと協力して活躍とか、今作キャラも尊重してくれる展開だと尚良し

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:23:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:02

    なんか大物感出してる…
    ボッスンのくせに…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:38

    西尾への対抗意識で暗号出してきたの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:17

    別にスケダン未読でも『新キャラ』として見れば違和感なくないか?
    単に感想スレのスケダンで盛り上がってるノリに付いてこれなくてふてくされてるようにしか見えないが

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:07

    まじか!
    ウィッチウォッチ興味なかったけどスケダンメンバー出るなら1巻から揃えようかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:10

    >>104

    自分もウィッチウォッチの周年だしもう少しウィッチキャラ押し出して欲しかったな…て思ってるけど実際まあそんな感じなんですよね>ノリについていけなくてふてくされてる

    あとスケダンキャラ出すために高校舞台にしたせいで本来のメインキャラであるミハルくんが一切登場してないのもちょっと残念というかショックだったな…とは思った(盛り上がりに水を差すようですごく言うのに罪悪感あるけど…)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:11

    >>76

    これ最終回から何年後なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:57

    >>107

    30歳なんだから12年後でしょう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:58:50

    >>108

    世界回ったときってそのまま18だっけ、12年後かあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:01

    大昔にネットがあったら、銀河鉄道999の松本他作品キャラ登場で
    擁護派と否定派で言い争いになったりしたんだろうかw

    最近なんかジャンプ関係で過去作コラボとかやたら見る気がするな
    キルコさん以降そういうのをちょっと気にして意識してるってのもあるかもしれん
    ジャンプラだと昔にリコピンでもなんかあったな。あの作風だと特に問題なさすぎて驚きもしないけどw

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:33

    >>106

    ほんとそれ

    ふてくされるというか、置いてけぼりにされてる感やばい

    いっそ先週から何も煽らずにポンと出してくれればまだ受け入れられたと思うんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:16

    >>5

    通学中にナイフ舐めてる奴をアホの一言でかたづけるあたり流石歴戦のスケット団

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:34

    まさか令和にTwitterで「ボッスン」がトレンドになる日がくるとは

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:13

    まあウィッチウォッチのCMにも出てたからなスケットダンス

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:19

    「そういう人なんです」は笑った。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:41

    盛り上がりきれん気持ちも分かるけどわざわざスケダンの話で盛り上がってるところに水差しに来る必要はないわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:50

    あとはスイッチだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:38:25

    >>83

    気軽に読める量じゃねえよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:40:23

    臨時で赴任ってことは今回の話が終わってもスケダン組を絡ませていくのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:41:49

    盲腸で入院なら長くても半月ぐらいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:50

    >>106

    ミハルの件は流石に言いがかり過ぎないか?

    別にスケダン絡みじゃなくても高校を舞台にした話ならミハルの出番無いのは不自然じゃないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:16

    スケダンの話で盛り上がってるのであって、ウィッチとしては微妙というのはわからなくない
    主役2人がスケダンのゲストキャラみたいな扱いに見えるし今回

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:55:39

    >>121

    まさに今回の原因である文化祭回は護衛として高校来てたし…周年のお祝いなら多少無理矢理でも登場させるべきだったんじゃないかなあとは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:59:44

    ミハルはまだ出番あるかもしれないし文句言うのはコラボ編が終わってからにすれば?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:28

    >>85

    すまん

    スケダン読んだことないんだけどこの表紙からなんの情報を獲ればいいの?

    忍者とスライムとC-3POっぽいのがでる?くらいしかわかんない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:00:46

    >>125

    終わったら終わったで「終わった話に文句付けるな」だろ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:22

    周年に上手くクロスオーバーさせてきたな
    前回で読者を上手く引き付けて巻頭カラーで見事に盛り上げてるし
    作者のジャンプでの立ち回りの上手さが見えた回だわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:09:57

    昔にネットがあったらきっとドラゴンボールのアラレちゃん登場回でもこんな感じになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:48

    >>129

    あれギャグ回じゃん

    ウィッチのシリアスと空気感違うから戸惑う人いるの分かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:15:42

    俺もスケダン知らんけど、コラボでコラボ先の漫画知らないからって怒るのはさすがに幼稚すぎると思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:18:26

    つうか漫画に限らずコラボってのは元から知ってる人へのサービスであると同時に未見の人への入り口でもあるから、知らないならよかったら読んでみてってのは本質的な案内というか。
    結果興味持てねえわならそれは仕方ないことだが。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:27:07

    本編として当たり前に出てきたら困惑するというならまだわかる
    ちゃんとコラボと銘打ってる。「置いてけぼりいやー」とか言ってる奴は、商業におけるコラボレーションがどういう意図で行われるか調べてこい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:35:23
    目次のコメ欄ミスってたらしいから修正ツリー並べておくぞ
  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:22

    >>103

    この人の言うようにコラボ回だけどスケダン知らない人にも割と配慮されてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:07

    つーか今ウィッチウォッチ楽しんでる層の中にスケダンファンだったからウィッチも初期から応援して支えてたって層いるだろうにスケダン知らねする為に篠原先生までdisるの頭おかしいんか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:41:03

    読んだ人が軒並み今週は話がスケダンっぽいって言ってる時点でスケダン読者向けに書かれてたわけで本来周年を迎えたウィッチのファンが困惑するのは仕方ないよなあ…
    つーか世代的には俺らの方が断然年上なのに水差すなとか我慢しろとか切れ返してんのけっこう恥ずいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:42

    >>137

    コラボの意味や目的を知らないで騒ぐ子供に説明して諌めるのが年上の務めということで

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:47:58

    スケダンファンでウィッチも好きな人がスケダン勧めたり祭りだから今回は堪えてって言ってんのはまあ
    ウィッチ読んでないけどスケダンコラボだけ読むわって人が一丁前に反発してたら怖すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:49:06

    今週は、おっさん達が昭和あるあるで盛り上がってるのを遠目で眺めてる感覚になった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:50:50

    >>130

    もしかしてドラゴンボール7巻を読んだことないのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:24

    >>138

    陰湿な言い方するなあ

    俺が言ってるのはそういうところだぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:00:34

    >>142

    非感情的な言葉回しをしていると言いなさい

    恥ずかしいとか陰湿とか、よく他人にレッテルを貼る言い方ができますね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:58

    スケダンのシリアス苦手だから次週で終わってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:04:25

    >>143

    言葉回しって急に造語を作るなよ、焦ってるのか?

    台詞回しか言葉遣いだろ?おっさんが年長者振るならマトモな日本語くらい仕えよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:10

    てかシリアスっていうほどシリアスなんかこれ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:11:48

    >>146

    ヒメコ紹介と話の導入だしそこまでという感じ

    来週以降こっから重くするならシリアスだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:14:15

    スケダンで止まってたけど今回の件でウィッチウォッチ興味出たし読んでみようかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:15:06

    >>145

    仕えって、焦ってるのか?

    使えか、あって遣えだろ?

    言葉の指摘で打ち間違いは説得力欠くから遂行しようぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:49

    ボッスン海外で旅した成果を見せてもらおうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:20

    俺は知らなくても楽しめたのになあ
    変な対立煽って何がしたいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:12

    >>149

    煽った流れで遂行は草

    なんかもう誤字同士仲良くやろうぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:19:27

    魔女を護る者とタイトル回収した文化祭の裏で炎上問題発展してたというやるせなさはある

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:22:23

    ウィッチのTwitterだかで
    そんなガッツリ世界観絡ませない、みたいな
    回答してた気がするんだけど
    その割にはガッツリ絡むんだなぁってなった。
    一話完結じゃないんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:32

    スケットダンスで校舎の壁に生配信のアドレスが描かれてた話思い出すな。あれは先生リンチ生配信だったか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:24:56

    というかぶっちゃけスケダン=シリアス重めのイメージをシリアス苦手な未読勢に植え付けてるのは既読勢のせいではあるんで自業自得だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:13

    結城さん出てくるんかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:21

    >>114

    これだな

    懐かしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:28

    >>155

    そのシーンは今回もコマがあったな

    キリと椿は今どうしてるのやら

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:50

    >>156

    まあ実際重いし

    あの重さが好きだったからウィッチウォッチしばらく興味なかったくらいには

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:05

    >>156

    スイッチオフとか一生語られるんだろうな

    あそこがスケダンのシリアスに耐えられるかのリトマス紙

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:48:39

    スケットダンスは読んだことない、あるいは少しだけ読んだけど合わなかったから読むのやめた、けどウィッチウォッチは好きだから読んでるって人だって当然にいるわけだし
    そういう人の中には今回のコラボは歓迎できないって人がいるのも当然だと思うけどね

    ウィッチウォッチを読んでるのはウィッチウォッチが好きな人で間違いないけど、スケットダンスとかの篠原先生の作品全般が好きな人とは限らないわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:27

    >>148

    ウィッチウォッチも好きなんだけど、

    スケダンほどの熱は自分になかった。

    今号を読んで・・・ウィッチ全巻ポチった。


    確かに、スケダン未読勢にとっては今回のコラボは微妙に感じるというのもわかる。

    けど、自分みたいな スケダン>>ウィッチ タイプにとっては

    ウィッチをより好きになるキッカケになった。


    早く届かないかな~。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:24

    >>163

    ありがとう

    貴方みたいなファンがいてくれて嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:12

    一人クッソ暴れてる奴いるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:04:22

    2年間もウィッチウォッチとして連載してきて新規のファンだってたくさん獲得してきただろうに、今更10年も前に連載終了した漫画とガッツリコラボなんかしたらそりゃ不満に思う人が出てくるに決まってるよ。
    それをコラボとはそういうもんだから我慢しろってのは違うと思うけどな。
    読者に我慢させるくらいなら、そもそもコラボなんかするなって話になる。

    ウィッチウォッチの連載が終わった後とかにコラボするなら全然OKだったと思うんだけどね。今はウィッチウォッチを連載してるわけだから、その読者が楽しめるものにしてほしいな。スケダンの読者じゃなくて。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:39

    自分はスケダン未読のウィッチ読者
    スケダンはぼんやりとしか知らないし急にリアルめなシリアスが始まってびっくりしたものの、序盤めちゃテンポ良くて楽しかったしポジティブな話題でネットが盛り上がってくれるのは嬉しいので来週も楽しみ
    今回は導入だし、篠原先生なら通しで読んだ時に面白い話にしてくれるって期待してるわ
    それよりも人気投票だれに入れるかで悩む

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:15:52

    >>167

    いや実際コラボってそういうもんとしか言いようがないし

    むしろ世のコラボレーションが全てユーザー側が望んだものだと思ってるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:08

    >>154

    そんなこと言ってないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:17:10

    ウィッチウォッチはスケットダンスで良くね笑笑と揶揄されて擦れてしまってるファンも中にはいるからなあ可哀想だわ
    そんなこと言うやつばかりじゃないっていつか伝わるといいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:20:49

    僕は好きです

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:23:16

    どうせ本格的に黒魔女との戦いが始まればこの比にならんくらいにはシリアスになるだろうし、そうなってからこの作品にはこんなの求めてなかったとか荒らされる前に振り落とすにはちょうどいいでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:14

    自分はSKETDANCE初期からずっと篠原先生追ってるから今回のコラボ嬉しかったけど確かにスケダンの時からシリアス重すぎるって意見もあったしウィッチウォッチからの読者が戸惑う気持ちもわかるな
    それはそうとちゃんとここぞと言う時に見せ場をしっかり作れる作者だからミハルにも出番はあると思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:35

    この程度でシリアス展開とか言って批判してたらスイッチオフとか今のジャンプで出したら大荒れだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:25:13

    >>170

    読者サービスか。どちらにせよその扱いでこんなガッツリ絡むんだなっていうのはあるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:23

    知らんやつが出てきて勝手に盛り上がってるのブラクロの魔女の森編思い出すなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:30

    >>175

    当時も荒れてた定期

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:51

    >>178

    それはそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:18

    今ウィッチウォッチ読んでないけど当時スケダン読んでた人を呼び込むきっかけにもなるし逆にスケダンは読んだことない人に興味持ってもらう足がかりにもなるし良いコラボだと感じたよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:27

    おお、ここまでガッツリ絡むか
    興味なかったけどウィッチウォッチ買うかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:52

    >>180

    俺は成長したスケダンメンバー見れて満足です

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:05

    こんな数話で文句言ってたら怪盗キッドなんてどうすりゃええねん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:44

    >>180

    主語がでかい

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:57

    >>180

    残念ながら賛の声も大きいのです…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:16

    商業的に考えたら巻頭カラーのこのタイミングでコラボやるのは大正解だと思うけどな
    不満に思ってる人を蔑ろして良いわけじゃないけど実際喜んでいる人は多数だし令和にボッスンがトレンド入りしてかなり盛り上がっているし
    スケダンだけで離れた人とかもいるだろうからそういう人たちにもアプローチができて新規読者も獲得できる
    ウィッチが終わってからコラボしても商業的な意味は弱いと思う
    連載している今読者をどんどん増やして盛り上げないとダメなんだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:21

    >>184

    探偵vs怪盗のミステリーあるあるにいい感じに滑り込めたから

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:19

    何でウィッチの読者のが不満に思ってる前提なんだよ
    俺は楽しく読めてるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:22

    実際Twitterのトレンドに上がったりしてるんだから話題になってるしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:59

    めんどくせえな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:50

    >>178

    あくまで当時の2chの話だが、スイッチオフは荒れてないぞ

    ボッスンの過去編が一番荒れてた

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:28

    そりゃ100人居て全員を納得させる漫画を描けって言う方が無理な話よ
    でもウィッチ読者全員が疑問に思う回でも無いしスケットダンスに興味を持つ読者も居るだろうから望まれてないコラボ違うと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:21

    トレンドにはいったり盛り上がってるんだからいいじゃん。
    これでウィッチウォッチ知る人が増えて売り上げに繋がり、アニメ化とかグッズ化とか長く続くことになるかもなんだからさ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:11

    俺が嬉しかったからいい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:47

    >>180

    Twitterでトレンド入りしてるんだが、それが望んでない側の炎上によるものだとでも?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:45:30

    >>192

    そうなん!?

    コミックスで一気に読んだんだが、

    ボッスンの過去編、自分は特に不満はないどころか、メチャ感動した。

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:46

    >>197

    君の双子の弟誰でしょう?ってクイズみたいなノリの医者は叩かれたのは覚えてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:09

    このコラボがダメだったらもっと本能的に多くの人が嫌悪感を示すとは思う
    あくまで割合として楽しめている人の方が断然多いだろうしコラボとしては成功してる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:10

    読もう! スケットダンス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています