【考察?】虎杖強化のルート

  • 1スレ主23/02/06(月) 02:16:00

    なにがあるだろ?と考えて思ったんだけど
    反重力機構の覚醒(返還)あるんじゃないか説どうだろう
    理由としては

    ①虎杖悠仁は人為的な天与呪縛によって反重力機構を奪われて肉体が強化されていた説
    ②羂索が今使ってる反重力機構は虎杖母→虎杖→羂索と移しかえられた物
    ③今後宿儺の行動が羂索的には好ましくない方向になった時の一時的な共闘や宿儺による羂索の排除があるかも
    みたいなこと考えたんだけどどうだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:55

    取り敢えず宿儺の術式を習得する。最前線で戦うにはもうそれしか無いけど、それでうまくいくかどうかも怪しいところ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:04

    まぁ虎杖にとっての河童的なキャラがもう出てるんじゃない知らんけど
    どうとでも出来そうだし

  • 4二次会好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:20

    ほんとはもう宿儺の術式が刻まれていたけどなんやかんや宿儺が術式を使わせないようにしていただけで、宿儺が出てった今の状態なら術式が使えるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:05

    >>4

    それか受肉か不完全で多少宿儺の力が残ってるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:48

    これまでの強化案は結局のところ中身の宿儺頼りなところあったから
    中途半端ゴリラで何が出来るか難しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:22:13

    ジャンプでゴリラ主人公するならチャン一くらいにはならないと

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:23:06

    やっぱり昔から言われてた天性の器使っての強化だと思うけどなぁ
    宿儺関係以外だとこれが一番しっくりくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:14

    九相図全員取り込んでファイアー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:21

    宿儺の器であることをやめたので
    宿儺を完封できるほどの力が何かに変わり発現する
    フィジギフ理論的にはそうなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:35

    ただ来週数コマで覚醒しないと虎杖殺されるだろうから既に〜パターンか即効性のある強化だと思うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:25:32

    九相図の弟達や他の呪物を食べて術式もらったりできないかね

  • 13スレ主23/02/06(月) 02:26:03

    >>1で書き忘れてたけど自由に強化案とか書いていってほしい

    色々見て気を紛らわせたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:06

    何かやってくれないとガチで搾りカス
    宿儺が居たから今後の戦いも最低限付いて行ける保証があっただけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:14

    「ここからは賭け」と言ったように宿儺としても不慣れなことをしたせいで虎杖の一般人レベルの呪力まで根こそぎ持ってってしまい第二のネオパパ黒状態に…とか
    しかしそれだと真希さんのお株が…しかし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:38

    呪力置き忘れてってるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:59

    宿儺が全部持っていってパパ黒3号じゃ被りで芸が無いしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:27

    この漫画一話から一貫してるの虎杖が器だってことだしそれが作用してくるのが無難な気がするけど五条モノローグ結構しっかり伏線だと思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:29:38

    真希さんで思い出したけど桜島の刀おじさんこと大道みたいな戦闘スタイルになる可能性をいま思いついた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:31:00

    空になった器に出来ることは空いたスペースに詰め込むこと
    つまり宿儺の攻撃全部吸収するマンになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:33:28

    野薔薇に復活してもらって
    元器としての残滓や魂の繋がり的なあれそれで虎杖に沢山釘打ち付けて宿儺にダメージを与える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:38:12

    虎杖も呪物になって天使方式で共生+宿儺抑え込みしよっか。
    まあ絶対食わせられないけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:39:40

    宿儺の術式が付与されていたら日車に没収されていたでしょ?
    それが無かったんだから、術式は刻まれてないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:12

    術式は肉体に刻まれるから虎杖ボディで使ってた時点で刻まれてなきゃおかしい
    それで使えない要因を考えると宿儺が邪魔してたとかから消えたら使えんじゃない?
    本家本元に通用する気はまったくしないが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:49:52

    もう一億総呪霊を取り込むしかない
    宿儺に勝てる希望があるとしたらこいつくらいでしょ
    まあ希望はないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:53:02

    >>9

    呪力を得るために残りの九相図全員食べるのはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:20:10

    >>25

    これはちょっと考えた

    虎杖のイメソン口ロロ「いつかどこかで」ってまさにそんな感じの曲調なんだよな

    あと一人で最強の宿儺VS日本人全員集めた存在の呪霊を取り込んだ虎杖だと対比としても良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:22:10

    宿儺を押さえ込むのに割いていた力が虎杖の強化に使われるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:26:41

    指をかけた状態でどうやって戦うんだ?という疑問からのメタ読みだけど反転術式覚えそうだなと思う
    ただそれだけだと戦略にはならんからせめて宿儺レベルまでなってもらわないと困るけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:27:20

    >>24

    虎杖の呪力じゃ本家を真似たところで劣化コピーにしかならんからな

    だから宿儺の術式とかじゃなく呪力を強化できる呪物でも取り込むしかないんじゃない?

    あとは華ちゃんが死んで天使を取り込むとか

    呪力で太刀打ちできなくても術式無効化とフィジカルでそげぶできれば宿儺とも戦えそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:29

    >>27

    自分も実はそのイメージあったわ

    一億呪霊取り込む→宿儺に勝つ→日本国民の肉体へ魂を戻す→虎杖は天元のような存在としてその生活している音を聞き続ける……みたいなね

    「いつかどこかで」の元ネタの曲が使われた戯曲「わが星」とかも星の一生と女の子の1日がオーバーラップする曲だったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:47

    呪霊と呪物は全然違うから呪霊を吸収とか普通は無理だけど1億呪霊は元が人間だから色々イレギュラーがあってもおかしくはない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:51:06

    反転術式関係はあると思う
    今までに虎杖の体で宿儺が反転術式使いまくってたわけだし、今の呪力操作の精密描写やパンチスタイル、人を救いたいって目的には合致してる
    宿儺レベルの反転術式なら東堂の腕や野薔薇とかも直せそうだし

    呪霊取り込みは仮面ライダーオーズ好きな影響で是非ともやってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:57:20

    宿儺を入れられるほどの器が空っぽになったわけだし呪力吸収系の能力になると予想
    ご自慢の肉弾戦の戦闘スタイルもより活きるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:39

    >>31

    >>32

    多分力が移った今の虎杖って分類非術師だから1億人同化で取り込まれそうだしな

    真人のお前は俺だが1億の人間の呪霊なることに掛かってきたら面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています