ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ8スレ目

  • 1オリーヴァ23/02/06(月) 08:12:23

    8つ目何だよ!

  • 2オリーヴァ23/02/06(月) 08:12:51
  • 3オリーヴァ23/02/06(月) 08:13:56
  • 4オリーヴァ23/02/06(月) 08:15:06

    設定は以下サイトで作っておいて情報が更新されたら編集するんだよー。

    ・技能値上限は100、STRなどのステータスは99を上限とするんだよ。

    ・タグを「パルデア騒乱記」と固定してくださると見やすくてありがたいんだよ〜〜〜!!

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 5オリーヴァ23/02/06(月) 08:16:46
  • 6オリーヴァ23/02/06(月) 08:18:26
  • 7オリーヴァ23/02/06(月) 08:19:03

    双子の祈りの精度

    dice1d100=69 (69)

  • 8オリーヴァ23/02/06(月) 08:19:33

    双子の肉体強度

    dice1d100=61 (61)

  • 9オリーヴァ23/02/06(月) 08:19:46

    ほーしゅ!

  • 10オリーヴァ23/02/06(月) 08:20:00

    保守はんだうお!

  • 11赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 08:31:13
  • 12サワラ23/02/06(月) 08:36:43

    超常現象に対する抵抗力がバカ高い

    左目の色が浅葱色→緑に変わり、視力が少し落ちた

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 13オリーヴァ23/02/06(月) 08:39:40
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:34

    このレスは削除されています

  • 15オリーヴァ23/02/06(月) 09:15:35

    朝の強さ

    ルナ

    dice1d100=94 (94)

    ソル

    dice1d100=68 (68)

  • 16禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 09:17:26
  • 17チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:25:46

    朝の強さ

    dice1d100=94 (94)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:42:43

    リーグ全体の忙しさってどんなもの?

    忙しさ(最低保証+50)

    dice1d100=65 (65)

    人手不足(1ほど充足、100程不足で10以下0、30以下で忙しさ+10、60以下で+20、90以下で+30、それ以上で+50)

    dice1d100=46 (46)

  • 19赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:44:38

    >>18

    それなり以上に人手が不足してるんで

    忙しさ85、緊急時に動かせる余裕の確保だけは何とかしてる感じかな…?

  • 20チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:46:47

    >>19

    そら社畜になるわ...


    ちなみに特殊治安維持課はどうなん?

    85+dice1d50=35 (35)

  • 21チルタリス使いの人23/02/06(月) 09:47:30

    >>20

    うわぁ(中の人)...能力補正かけても100超えるな...

  • 22アカデミー救護班23/02/06(月) 09:47:50

    朝の強さ

    -30dice1d100=84 (84)

  • 23赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:49:51

    ミライ団が仕事を減らせているか

    dice1d100=40 (40)

    (100程減らしてる、1ほど、むしろ復興など通常業務のが忙しいので影響がない)

  • 24赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 09:50:57

    >>23

    判断に困る数字…まあそれなりに減ってる感じか

    寧ろこれで100とか出たらリーグに掛かってる仕事の量が異常過ぎる話だしな

  • 25アカデミー救護班23/02/06(月) 09:54:54

    (現代版革命欲(つまりはストライキ))

    dice1d100=62 (62)

  • 26殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 10:33:36
  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:34:54

    楽園創生システムで出てきた荷物チェッカーくんこわくね?????って方いると思うんで、解説を………
    ラドンくんもといヴィヴィくんが、人間としてのヴィヴィでありラドン、人外としてのラドンでありヴィヴィに分かれるまではああいう性格です。
    とはいえ、精神幼女の部分はあるけど、達観してるところの割合が大きい性格です。
    輝ける子が真っ白青年になってるのは分かれる前であり、侵食の権能も結晶の権能も万全に使えてるからです。
    まー、どっかの世界に追放されちゃったからねー………
    そっからばっこりと人間としてのヴィヴィでありラドンの人格と、人外としてのラドンでありヴィヴィの人格が分かれちゃった感じだね☆

  • 28禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:36:08

    >>27

    ちなみに、人格が分かれる前はどんな感じだったかっていうと185cmの黒髪黒目の青年で、今よりもめちゃくちゃ凛々しい性格です。幼女みはすくねぇどす。

  • 29禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:40:01

    >>28

    で、楽園創生プログラムのことを、今のラドンくん知ってるかって言うと………知らんのです。

    身長も低くなっちゃったし、権能も使えなくなっちゃったし、人外の人格はおねんねしちゃってるし、詰み状態になってますわよ…………

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 10:42:48

    >>29

    人外のヴィヴィくんは知ってるし、覚えてる。でも出てこねぇ。そらそうよ

  • 31禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:13:39

    >>16

    ラドンもといヴィヴィくんのママーッ!!!!!!!

    で、パンドラさんのツマーッ!!!!!!!がやってきたよ!!!!!!!

    『もちもちちゃん』/結晶の女王

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 32アカデミー救護班23/02/06(月) 11:22:02

    冥府さんとか結晶の女王の話を聞いてると蠕ゥ隶占?の罪の重さが増加したわ……こりゃ神罰確定だわ。

  • 33禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:29:04

    >>32

    結晶の女王的には「人が足掻いてんなー草」なので……

    とはいえ、神罰を下す気はない。神ではなく、自然そのものなので

  • 34チルタリス使いの人23/02/06(月) 11:38:09

    >>32

    繝ャ繧、繝奇シ「君何したの……」(彼の正体知ったら「何してんの!!(おこ)」になるかもしれない。)

  • 35禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 11:41:45

    >>31

    しれっとですが、パスワードを仕込みました。

    パスワードはまだ出ていません

  • 36禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:02:36

    荷物チェッカーが暴走する可能性

    (結晶の女王の⬛︎⬛︎⬛︎の権能による補正、100)

    100+dice1d100=97 (97)


    白いのが暴走する可能性

    (結晶の女王の⬛︎⬛︎⬛︎の権能による補正、100)

    100+dice1d100=12 (12)

  • 37オリーヴァ23/02/06(月) 12:06:56

    >>36

    ねぇ絶対暴走するじゃぁん……

  • 38ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 12:07:36

    >>36

    燃やす? 砕く?

    お好きなのをどうぞ?

  • 39禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:13:42

    >>38

    ヴィヴィ「どっちにしろヤダー!!!!!!!」(全力で抵抗する人)

  • 40オリーヴァ23/02/06(月) 12:19:46

    >>38

    ちょっとまだステイでお願いしまーす

  • 41黒フード23/02/06(月) 12:22:48

    現状の黒フード、冥神に対しあと少しでホウオウを手に入れ研究を進められるというところで冥神に止められた恨みを持っている、そして記憶から消えると死ぬという情報がら、狂気の計画エンジェルハイロゥ計画を考えつく(今ここ)。(多分実行されたらシナリオブレイカーになるのでこれが実行されると何らかの理由でバットエンドになる)

  • 42禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:23:14

    >>41

    それってスレ民がバッドエンドになる?

  • 43黒フード23/02/06(月) 12:25:15

    >>42

    多分楽園システム世界に似たディストピアになるから、思考に入り込めユクシーで不都合な記憶を消去みたいな世界になる可能性が高い感じ

  • 44禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:26:50

    >>43

    潰すね♡(白き巨人と結晶の女王顕現)

  • 45チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:28:00

    >>41

    >>43

    繝ャ繧、繝奇シ「…………えっ仕事増える感じ?(どこまでいってもレイナはレイナである)」

  • 46黒フード23/02/06(月) 12:29:00

    >>44

    おっと暴力はいけません。(というか完成してたら最後っ屁でVガンダム本編でやろうとしてたことやるかもしれんぞ)

  • 47ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 12:29:50

    正直ヌシキバの人的に世界線Cの作成は今の世界に統合されないことを含めてめっちゃ大事な成功体験とかそういう要素になって次の自分のイベントで重要な鍵になるのよ
    だからあそこ消されるとガチで世界滅ぼす方向で闇堕ちするし説得不可になるし止めるには殺 すしか無い
    けどそうなると蘇生すれば同じことするだろうから永久ロスト確定なんですよね
    本当にヤメテ(懇願)

  • 48チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:30:56

    >>47

    レイナの秘密兵器発動→ロストと似たような感じか…

  • 49黒フード23/02/06(月) 12:31:18

    >>45

    起こす前に止めればいいんやで、作る前に説得するとかでね。

  • 50チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:34:24

    事故ってイベント爆誕する(例:ルイスの変化、レイナとミズヒキの大喧嘩)はありかもしれないけどさすがにイベント潰すのはやめようね!!!  byスレ主

  • 51禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:34:30

    >>46

    そもそも作ってても結晶の女王の侵食の権能で丸ごとテラスタル結晶化するんで………

    >>47

    なので、割と、まじで!やめようね!!!

    世界線の選定は世界の意志じゃねぇし、つーかそこまでいったらやべぇんや………

    結晶の女王ですら、そんなに権能ぶんぶん振り回してねぇんや……

  • 52スイカズラ23/02/06(月) 12:34:35
  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:37:51

    えー、みんなにお知らせです。
    『追放者』に世界の選定対象なるとかそういうのを、設定してません。
    なので、『追放者』関係のくっそ重要な設定を勝手に設定しないでほしいです。
    ガチでやめようね!!!!!!!
    まだ出してない設定とかあるから!!!!!!!
    つーか『追放者』関係の設定を出したいって人には申し訳ないが、一切ダメです!!!!!!!
    許可できねぇし、自分とこのキャラ設定の根幹的にもおかしいことになっちゃうからね!!!!!!!

  • 54チルタリス使いの人23/02/06(月) 12:42:53

    >>53

    追放者の存在は知ってる~(干渉するつもりもないし設定的にも関係ない)くらいはOKです?

  • 55オリーヴァ23/02/06(月) 12:43:18

    技のいりょく

    かげうち 60+dice1d100=36 (36)

    おいうち 50=dice1d100=34 (34)

    ふいうち 50+dice1d100=83 (83)

  • 56禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 12:50:29

    >>54

    いいよぉ………っていうかそれぐらいのだったら許可OKなんですわ…………

    問題はなぜか『追放者』が関わると世界の選定対象となるってのを勝手に追加されたとこなんですわ……………

    流石に重要設定は付けてほしくない、かつ、イベント以外ではチート性能発揮できない。

    そして、ポケモンの世界観にある程度沿ってほしいのと、

    世界観を狭めてしまうような設定はしてほしくないと、思ってます。

    世界の選定対象となるってのも私は、設定してませんし、

    そもそもそういうやばいのだったら、私は最初から設定してますし、

    そのことを明かしてます。


    『追放者』に関する設定に関しては、私が許可できる範囲でお願いします。

    少なくとも世界に関わる云々とかはもうこっちが設定済みなので、やめてください。


    そして、私はちゃんと『追放者』はそんなにやばくないことを描写しています。

    なので、本当に世界観に関わる設定は、世界観を狭めない設定でお願いします。


    『追放者』に関しての重要な設定は、許可できません。


    長文でごめんね!!!!!!!

  • 57チルタリス使いの人(スレ主)23/02/06(月) 12:58:41

    >>56

    りょーかいです。


    ちなみに繝ャ繧、繝奇シはアルセウスを超えてはいません。むしろポケモンを側に置いているので本人の戦闘能力はレイナだった頃と変わらないし何かおおそれたことをできるわけではありません(というか味方側なのでしない)。秘密兵器はまぁ見方によってはチートだけど1回きりの発動(発動者が確定ロスト)だからセーフかな……。

    とはいえ繝ャ繧、繝奇シは最初はやべー事態が起きた時のストッパーとして作ったから事態によっては変わるかもしれんが…まぁ追放者には元々干渉しないし関係しない設定です。  繝ャ繧、繝奇シ「さすがに管轄外( ᐛ )」

  • 58オリーヴァ23/02/06(月) 12:59:41

    技のいりょく

    かげうち 60+dice1d100=74 (74)

    おいうち 50=dice1d100=27 (27)

    ふいうち 50+dice1d100=95 (95)

    みねうち  dice1d100=92 (92)

    きりさく 40+dice1d100=61 (61)

  • 59オリーヴァ23/02/06(月) 13:00:30

    >>58

    ザ・アサシンの数値……

  • 60繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:01:29

    >>58

    こわ…


    かげうち dice1d100=76 (76)

    おいうち  dice1d100=30 (30)

    ふいうち  dice1d100=28 (28)

    みねうち  dice1d100=10 (10)

    きりさく  dice1d100=85 (85)

  • 61スイカズラ23/02/06(月) 13:03:25

    これからのための
    スイカズラ関連の設定(開示可能な範囲で)
    DNA上はちゃんと人間。しかしポケモンの区分にも入っている。
    スイカズラの家系はアルセウスと魂的な繋がりで子孫であり、
    その中でもスイカズラは特別に強く力が発現したので「神の子」と呼ぶ。
    義手には死んだ幼馴染の霊が宿り、最近よく出るテイルブレードは正真正銘ボトムアップ型A.I.

    シンオウ系三神(ディアルガ、パルキア、まだ出てないけどギラティナ)は本体であり、他のキャラが保有する三神は分体。なのでパルキアがいながら人化したパルキアがいるという構図も問題はない。また、ディア姉ちゃん、パル姉ちゃんに関してはポケモンとしての姿にオリジンフォルムがある。

    信号機三姉妹に関しても、神の子なのでふつうに親戚判定なのでいても変に思わないでほしいです。

  • 62繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:03:26

    >>60

    何この……何…?

  • 63禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:05:54

    >>57

    そういうので助かる…………

    『追放者』もアルセウス超えしてません。

    してたら後のイベントではアルセウスぶっころしてるがな!!!


    >>61

    ちょっとスイカズラさんの設定に便乗する形だけど、レンゲくんちゃんはスイカズラさんちのギラティナさんに自分が人間として生きられるように呪いをかけてもらったってのでええですか?

  • 64禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:07:11

    >>63

    あとシンオウの信号機三姉妹の1人に深く関わってるってのもええですか?

  • 65ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 13:08:39

    ヌシキバの人はイベントでアルセウスを抑えるために同格〜それよりちょっと上程度の存在を出す予定です
    しかしほぼギミックみたいな感じで時間経過・条件の達成でほぼ無力化されるのでチートはイベント内のみです
    多分行動も待機モーションとちょっとイベント進行上されたら困ることを力ずくで排除するだけになるはず
    あしからず

  • 66スイカズラ23/02/06(月) 13:14:51

    >>63

    >>64

    >>65

    それぞれいいと思います。でも。ポケモンにかんしてのエミュはそちらに任せます

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:16:19

    >>66

    ありがとね!!!!!!!!!!!!!!

  • 68スイカズラ23/02/06(月) 13:17:24

    >>66

    どうせシンオウの神々フットワークかるいんで


    どうせそろそろギラティナ(万年反抗期)の本体ちゃんも受肉させてぇですし

  • 69繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:18:40

    んじゃ繝ャ繧、繝奇シも

    「ほぼ」レイナ。レイナとしてはとっくのとうに死んでいるが魂は残っているため複製不可能。

    性格や感情、口調は生前と大して変わらない。強いて言うならベルセポネさんが大嫌いになっている。

     並行世界(別世界線)を渡り歩き、それに伴う力も持っている。が、性格上基本的に介入することはせず本気でまずいなと思った時のみ力を発動する。アルセウスよりは弱いし「追放者」の存在は把握しているが管轄外なので関係ないし干渉するつもりもない。

    自分のことを追いかけてきている蠕ゥ隶占?に対してはこれまでの「追跡者」と同じという可能性があるので警戒はしているが心当たりがあるとも思っている。


    >>68

    おっ反抗期ギラティナ(なおこちらのギラティナは精神幼女)

  • 70禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:18:50

    >>68

    レンゲくんちゃんとはただの利用関係(と言う名の協力関係)でいいです?

  • 71スイカズラ23/02/06(月) 13:21:18

    >>70

    いいですね。

  • 72禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 13:22:15

    >>71

    ヤッターーーーーーーー!!!!!!!

  • 73ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 13:22:16

    >>66

    ありがとうございます

  • 74アカデミー救護班23/02/06(月) 13:37:58

    >>69

    (帰還、とりあえずスレ目を通してきたので情報開示)

    蠕ゥ隶占?

    かつてルイスだったもの。繝ャ繧、繝奇シを助ける為に捜索中だが記憶を無くした+魂がなくなった為に自分の本来の目的を忘れてさまよっている。


    並行世界B編の話に合わせる為に大まかな設定しか作ってないです。あくまで介入する立場なので繝ャ繧、繝奇シを救えるか救えないかは分かりません。

    とりあえず並行世界B編が終わったらこのキャラはロストさせる予定です。

  • 75繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 13:44:05

    >>74

    繝ャ繧、繝奇シも蠕ゥ隶占?も結局根っこは変わらないんだなぁ…レイナとルイスなんだなぁって…繝ャ繧、繝奇シは存在的にはもうロストしてるからあれですが精神的には救えるのかな……流れにもよるが(3分の1で…ね?)

    あとミズヒキさん(ボスB)も助けにいきます?

  • 76アカデミー救護班23/02/06(月) 13:48:43

    >>75

    記憶がないけどミズヒキ(B)のことは並行世界を覗いた結果(+本能)でめちゃくちゃ心配してるので助けるなら参加します。

    繝ャ繧、繝奇シのことは甦らせるのは不可能でも外なる世界(という解釈でいいのかな?)から引き戻す位の目標は一応持ってます。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:49:42

    このレスは削除されています

  • 78スイカズラ23/02/06(月) 13:50:39

    dice10d9999=2226 7263 2768 1995 6786 7026 6222 3353 8220 6392 (52251)

    dice10d9999=3973 2474 6708 7580 1038 5435 5640 3774 1233 5928 (43783)

    dice10d9999=6541 5164 9677 6989 4391 9716 7295 7703 430 3506 (61412)

    (最大値に+10000して数値化)

  • 79チルタリス使いの人23/02/06(月) 13:52:28

    >>76

    了解です。んじゃ先に蠕ゥ隶占?どうにかしてからミズヒキさん(B)を2人で助けにいくって形になるのかな…?

    外なる世界からは戻せるかな、とは思います。拠点としている世界は外から守るために自分で作った世界…っていう設定があるので。

  • 80スイカズラ23/02/06(月) 13:56:17

    >>78

    数値の詳細

    ギラティナからのスイカズラへの愛(30000越えで隠しきれない溺愛、45000越えでヒスイしてもいいレベル)

    (このダイスはシンオウの神々限定ダイス)

  • 81アカデミー救護班23/02/06(月) 13:56:40

    >>79

    了解です。

  • 82繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 14:03:14

    >>80

    レイナのギラティナ「…こっちのぼくこわそう……」

    (ちなみにこちらのギラティナは並行世界出身なのでどっちかっというと♂だし精神は幼女です)

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:05:49

    >>82

    ラドンくんも精神幼女で男………精神幼女の男の子は惹かれ合う定めだった………?????

  • 84シンオウの神々23/02/06(月) 14:09:34

    >>82

    (バリバリの女神ですね。)

    一人称

    dice1d5=5 (5)

    1.俺(素:ボク)

    2.あたし(素:ウチ)

    3.我(素:私)

    4.ワタクシ(素:あたし)

    5.余(素:ウチ)

  • 85繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 14:11:26

    >>84

    並行世界の子だから問題ないですね!!そして威厳ありそう!!こっちの子とは大違いだ!!こっちはこっちで可愛いけどね!!!


    >>83

    レイナ・ギラティナ「( ᐛ )そーなん?」

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:13:25

    >>85

    ラドン「さぁ?」

  • 87シンオウの神々23/02/06(月) 14:15:46

    >>85

    (あ、スイカズラに話しかけられると秒で素に帰ります)

  • 88繝ャ繧、繝奇シ23/02/06(月) 14:17:06

    >>87

    (草テラス、面白そうでいいですね!)


    >>86

    レイナ・ギラティナ「「( ᐛ )」」

  • 89ギラ姉ちゃん23/02/06(月) 14:20:02

    ...。余のプロフィールだ。心して見るがいい。

    (中身は見ていないので、見たらこいつになんか言ってやってください)

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 90禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 14:23:23

    >>89

    結晶の女王「………こいつもアローラするの………?????えぇ………?????」(ドン引き)

  • 91色違いのギラティナ23/02/06(月) 14:27:59

    >>89

    別世界のボク、やばぁ………

  • 92ソルガレオ23/02/06(月) 14:29:17

    >>89

    シンオウの神々、こわ………(引き)

  • 93アル姐ちゃん23/02/06(月) 14:29:34

    >>89

    正直、「色魔」の二文字がよくお似合いになりそうですね

  • 94チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:32:15

    >>89

    レイナ「えぇ……ギラティナって皆精神幼女かと思ってた……」

    レイナのギラティナ「あっちのぼくこわい……」

  • 95アカデミー救護班23/02/06(月) 14:33:09

    >>89

    ルイス「常識人とは???」

  • 96アル姐ちゃん23/02/06(月) 14:38:09

    >>95

    まじで一般的な感性は持ち合わせてるんです。ただ、スイカズラへの愛がぶっ壊れてるだけです。どこでもお構いなしに溺愛するわけではありません。ちゃんと、「二人だけ」の時に愛でますし、「狙います」

  • 97スイカズラ23/02/06(月) 14:41:14

    スイカズラに職業追加
    「神々の特異点(意味深)」

  • 98チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:49:08

    実際どうなん?

    1 してるで 2してるわけないやろが

    dice1d2=1 (1)


    してた場合どんくらいなん?

    dice1d6=2 (2)

  • 99チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:49:41

    >>98

    してるんかい!!まぁ軽傷だし速攻でタブンネに治してもらったのかな

  • 100チルタリス使いの人23/02/06(月) 14:59:02

    ついでに肉体強度

    20+dice1d60=51 (51)

  • 101ヌシキバの人@お散歩中23/02/06(月) 15:16:38

    協調性

    dice1d100=44 (44)

    今後の死亡率

    dice1d100=22 (22)

  • 102禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 16:29:12

    結晶の女王の家族溺愛度

    dice10d9999=1904 1095 6179 4070 2786 7488 3216 6892 1911 5264 (40805)

    dice10d9999=5095 8695 8162 5787 5638 4866 9755 7868 8706 3872 (68444)

    dice10d9999=3989 9633 4489 2752 3014 666 5716 4861 4946 8806 (48872)

    (最大値に+20000)

  • 103チルタリス使いの人23/02/06(月) 17:04:18
  • 104ヌシキバの人23/02/06(月) 17:08:22

    ヌシキバの人

    イメソンはジャンキーナイトタウンオーケストラ、ヤンキーボーイ・ヤンキーガール、そんでまた腹が減る

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 105メリア23/02/06(月) 18:00:20

    >>102

    桁が……違う……

  • 106アカデミー救護班23/02/06(月) 18:13:39
  • 107禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 19:40:39

    >>105

    だってこやつ、自然でもあり現象でもあるんですよ。

    設定的には型月で言う、星の触覚でガイアの抑止力やぞ。

    尚且つ、愛しい夫との子供やぞ。そりゃ愛が重いわ

  • 108リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 19:41:32

    カイラ 女性 23歳

    カロス出身のパルデアリーグ所属トレーナー。
    武者修行でパルデアに来た際、トップであるオモダカとのバトルに負け、半ば強制的にリーグにスカウトされた。
    テーブルに籠って復興&防衛に勤しんでいたが、テーブルの復興が完了したためリーグに戻り書類作業をしている。現在はピケタウンの復興作業に回っている。
    手が足りない部署の手伝いに駆り出されることが多い何でも屋気質。
    特に暗い過去とかはない、いたって普通の人。
    チリさんの様子がおかしいことをスレに報告して以来、あれよあれよと騒乱に巻き込まれる。

    救護班さんのニャオニクス君と遊んだ際、お礼にディアンシーナイトをもらった。
    ウルトラホールから現れた色違いのカプ・コケコから強さを認められZリングを授けられるも、肝心のZクリスタルがない状態。

    持ち物:ディアンシーナイト、キースト―ン(ディアンシー生成の超頑丈なピンク宝石のブレスレット)
        Zリング
        「空」のプレシャスボール×6→5(コサジメタモンの協力を取り付けるため、一つ6000万を売り払い100万を支払った。残高5900万円)
        おだんごしんじゅ×5 各種ガンテツ作ボール
        スイカズラさんから テラスタル製グラシデアの花×2
        救護班さんから退院祝い グラシデアの花の栞 お菓子の包は手持ちと完食

    手持ち
    ゴチルゼル♀ ブリムオン♀
    パーモット♂ モトトカゲ♂
    フローゼル♂ アーマーガア♀

    七匹目 ディアンシー メガシンカ枠

  • 109リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 19:42:06

    >>108

    追記

    リズという名の友人がいる

    金髪ポニテ、「Liz」と書かれたステッカーつきの大き目の緑リュックを背負った女性

    チャンプルジムの視察に行くはずが、チャンプルのポケセンの防犯カメラに映ったのを最後に消息を絶ち、なぜかエリアゼロで発見される。なぜエリアゼロにいたのか本人に記憶はない


    ここ数日の記憶が抜け落ちているが、命に別状はなく、テーブルシティの病院に入院。退院後は、誘拐されたのがよほど堪えたらしく、大穴に近いリーグ勤務を辞職しプラトタウンのポケセンのスタッフになった。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:01

    このレスは削除されています

  • 111リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 19:47:52

    ディアンシーのメンタル回復ロール

    温泉効果により+20

    50以上でボールから出られる

    100で完治、メガシンカ再使用可能

    20+dice1d100=59 (59)

  • 112リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 19:48:34

    >>111

    温泉効果パない

  • 113リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 20:00:39

    ディアンシーのメンタル回復ロール

    温泉効果により+20

    50以上でボールから出られる

    100で完治、メガシンカ再使用可能

    20+dice1d100=15 (15)

  • 114ミズヒキ(ボスの姿)23/02/06(月) 20:07:43

    ミズヒキがボスの威厳を出した時の効果

    50+dice1d50=33 (33)

    100程威厳が出せる、100でいかくの効果

  • 115禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 20:26:45

    >>114

    ラドンくんがビャッって泣くね…

  • 116チルタリス使いの人23/02/06(月) 20:26:46

    >>114

    結構威厳ありますやん

  • 117禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 20:28:10

    ここだけの話
    ラドンくん、ミズヒキさんが社長の姿でも「こわい………」ってなってたよ。
    圧が凄かったからね……………

  • 118チルタリス使いの人23/02/06(月) 20:31:59

    >>117

    多分屋上の件ではお互いにかなり威圧感出てたな……ラドンさんが其の場にいたらギャン泣きするレベルで出てたな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 120アカデミー救護班23/02/06(月) 20:36:25

    >>114

    こえーなぁ。(実際胃が痛かったけど。)

    こちとら唯の一般野良マッドやしな。

    (威圧感(笑))

    dice1d100=50 (50)

  • 121チルタリス使いの人23/02/06(月) 20:38:19

    威圧感

    リーグ職員モード/ガチモード時

    60+dice1d40=28 (28)


    通常時

    dice1d80=8 (8)

  • 122チルタリス使いの人23/02/06(月) 20:39:05

    >>121

    通常時なさすぎだしリーグ職員かガチモードになったら跳ね上がるの草テラス

  • 123アカデミー救護班23/02/06(月) 20:40:31

    >>120

    (発狂、振り切れた時の威圧感)

    50+dice1d50=14 (14)

  • 124アカデミー救護班23/02/06(月) 20:41:08

    >>123

    そんな変わらんな。まぁ楽しんでんだろうなこん時は。

  • 125禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 20:42:07

    >>118

    その場にいたらギャン泣きしてたし、なんならシリアスぶっ壊れてた()

  • 126禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 20:44:22

    荷物チェッカーの威圧感

    通常

    dice1d100=5 (5)

    リーグ職員として

    50+dice1d100=43 (43)

    輝ける子として

    70+dice1d100=77 (77)


    禁忌の威圧感

    50+dice1d100=21 (21)


    白いのの威圧感

    通常

    20+dice1d100=20 (20)

    リーグ職員/巨人の娘として

    70+dice1d100=88 (88)


    結晶の女王の威圧感

    普段

    20+dice1d100=71 (71)

    結晶の女王として

    100+dice1d100=47 (47)

  • 127禁忌と荷物チェと白いの23/02/06(月) 20:52:04

    >>126

    ラドンくん!?

  • 128リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 20:56:15

    通常

    dice1d10=5 (5)


    リーグ職員としての威厳

    dice1d100=29 (29)

  • 129チルタリス使いの人23/02/06(月) 20:58:20

    そういやガチギレしたらどうなるん?

    80+dice1d100=16 (16)

  • 130赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 20:59:11

    自分も乗って

    ミズヒキがガチギレしたら?

    80+dice1d100=56 (56)

  • 131リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:00:16

    カイラがガチギレしたら?

    30+dice1d100=64 (64)

  • 132スイカズラ23/02/06(月) 21:00:18

    スイカズラのマジギレ

    dice10d100=8 40 51 54 39 43 30 56 96 10 (427) (最大値に+80)

  • 133スイカズラ23/02/06(月) 21:00:55

    >>132

    =176

    相手は死す。

  • 134アカデミー救護班23/02/06(月) 21:00:57

    ガチギレ時

    80+dice1d100=55 (55)

  • 135チルタリス使いの人23/02/06(月) 21:02:26

    …ガチギレしてもレイナはレイナだったな…

  • 136スイカズラ23/02/06(月) 21:03:50

    >>132

    >>133

    この最大値採用型ダイス、いいかもしれん。

  • 137フルール23/02/06(月) 21:06:36

    ガチギレしたらどうなりますか?


    dice1d100=76 (76)

  • 138ヌシキバの人23/02/06(月) 21:12:43

    威圧

    dice1d100=75 (75) (最低値70)

    ガチギレ時 dice10d100=69 71 80 40 92 24 16 56 45 4 (497) 最大値に+70

  • 139ヌシキバの人23/02/06(月) 21:13:53

    >>138

    +80にするね

    あと精神年齢

    dice1d100=65 (65)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:55

    このレスは削除されています

  • 141スイカズラ23/02/06(月) 21:19:37

    降り直し

    今後、スイカズラまたは烈也が遭遇する伝説又は幻ポケモン

    dice3d10=1 4 9 (14)

    1.色ディアンシー2.マナフィ3.色ソルガレオ4.色ルナアーラ

    5.ビクティニ6.ゼドアー!!7.色イガレッガ!!8.色パオジアン9.色イーユイ10.色カキシルス

  • 142赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 21:20:15

    そういや某所であるポケネタ

    基本ネタなのでわちゃわちゃする感じ、低くても泣かない

    ミズヒキのトレーナー能力(ボス補正で統率+1、異能無しなので能力-1)

    指示dice1d5=1 (1)

    育成dice1d5=2 (2)

    統率1+dice1d5=2 (2)

    能力-1+dice1d5=2 (2)

  • 143赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 21:21:02

    >>142

    ひっく…これはこれで凡人感出てて、本来のミズヒキらしくも思う

  • 144スイカズラ23/02/06(月) 21:23:03

    今度のポケモン化先

    dice1d1010=153 (153)

  • 145チルタリス使いの人23/02/06(月) 21:24:44

    トレーナー能力

    指示 dice1d5=3 (3)

    育成 dice1d5=5 (5)

    統率 dice1d5=3 (3)

    能力 dice1d5=4 (4)


    (振るとこ間違えたのでコピペして持ってきた)

  • 146リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:26:40

    >>141

    ディアンシーおそろですね

  • 147赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 21:26:59

    >>142

    詳細(ポケネタの内容)

    指示、ポケモンへ的確な指示が出来る、能力上げれる指示を出せて、指示の差があると急所が狙いやすくなる

    育成、読んで字のごとく育成力、低いとポケモンを成長させれない

    統率、多種多様なポケモンを従える才覚、600族とかプライドが高かったり、相性の悪い者同士を組ませれる

    能力、所謂異能、ポケモンにさえ干渉できるナニカの能力

  • 148フルール23/02/06(月) 21:27:27

    私もやりたい!

    トレーナー能力


    指示 dice1d5=2 (2)

    育成 dice1d5=1 (1)

    統率 dice1d5=1 (1)

    能力 dice1d5=1 (1)

  • 149フルール23/02/06(月) 21:27:45

    >>148

    ちょっと待って?

  • 150赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 21:27:53

    >>145

    凄いらしい能力ですなぁ…

  • 151リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:29:20

    トレーナー能力


    指示 dice1d5=3 (3)

    育成 dice1d5=2 (2)

    統率 dice1d5=1 (1)

    能力 dice1d5=4 (4)

  • 152チルタリス使いの人23/02/06(月) 21:29:27

    >>150

    中の人も「レイナらしいな…」って思った。指示は割と力押し(はかいこうせんやりゅうせいぐん連発)だし、めちゃくちゃ育成してるし…

  • 153アカデミー救護班23/02/06(月) 21:30:29

    >>147

    なるほどなー

    指示 dice1d5=3 (3)

    育成 dice1d5=3 (3)

    統率 dice1d5=2 (2)

    能力 dice1d5=2 (2)

  • 154リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:30:43

    >>151

    ふっつう……

    ふつうオブふつうだ……

  • 155フルール23/02/06(月) 21:31:13

    私トレーナーに向いてないのかもしれない

  • 156アカデミー救護班23/02/06(月) 21:31:14

    >>153

    反応に困るわ。

  • 157リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:33:12

    能力値が高めなのは
    曲がりなりにもメガシンカを扱えるからかな……

  • 158スイカズラ23/02/06(月) 21:40:08

    >>146

    そうですね。


    あ”あ”あ”あ”あ”!!!リアルでも欲しかっだ!(←映画、キャンペーン両方を充電切れで逃した男)

  • 159リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 21:41:21

    >>158

    お、おいたわしや……

  • 160スイカズラ23/02/06(月) 21:44:05

    >>159

    それがトラウマで、映画に行かなくなりました。

    なのでフーパもボルケニオンもいません。いるのはマギアナのみ...。

  • 161チルタリス使いの人23/02/06(月) 21:46:41

    レイナなぁ…優秀ではあるけどたくさん努力してるし、それを自分から言うこともないのに加えて過去+抱え込む気質+そこまでSAN値が高くないってのがな……かなり才能に苦しめられてるのかもしれないな…
    たくさんの仲間も得たしポケモンたちは大好きだから別にいい、と割り切ってるのかもしれないが。

  • 162冥府23/02/06(月) 21:48:34
  • 163アストリア23/02/06(月) 22:00:37

    >>147

    これアストリアくんの都合上指示と統率カンストでは?

  • 164スイカズラ23/02/06(月) 22:05:09

    そうだ、思ってみれば居合の才能ダイスは振ったけど

    肝心の剣術振ってねえや

    dice4d10=9 3 7 10 (29) 最大値採用

  • 165赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 22:06:21

    >>163

    ネタなんで深くはツッコまないし、気にしない

    そういうの言いだすと>>142の能力で前線張ったり、未来パラドックスや伝説引き入れる余地無いっす

  • 166リーグ所属トレーナー23/02/06(月) 22:07:51

    ディアンシーのメンタル回復ロール

    温泉効果により+20

    50以上でボールから出られる

    100で完治、メガシンカ再使用可能

    20+dice1d100=51 (51)

  • 167殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 22:24:09

    指示 dice1d5=1 (1)


    育成 dice1d5=1 (1)


    統率 dice1d5=5 (5)


    能力 dice1d5=3 (3)

  • 168殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 22:31:26

    >>167

    殿堂入りトレーナーの才能値か……?これが……?

  • 169チルタリス使いの人23/02/06(月) 22:41:51

    ウルトラホール耐性

    dice1d100=41 (41)

  • 170スイカズラ23/02/06(月) 22:43:07

    >>166

    色ディアンシー、とられた...。(中の人)

  • 171赤ヘルメット(元29)23/02/06(月) 22:43:43

    >>168

    種族値の暴力で殴り倒す感じ?

    ある意味王道ではある

  • 172スイカズラ23/02/06(月) 22:46:40

    >>141

    ...。一枠増やしとこ

    dice1d10=3 (3)

    現在、スイカズラまたは烈也がゲットすることになった伝説、幻

    色ディアンシー(ウルトラホール路線に変更)、色イーユイ、色ルナアーラ(達成)

  • 173スイカズラ23/02/06(月) 22:48:03

    >>172

    追加、色ソルガレオ。

  • 174アストリア23/02/06(月) 22:59:51

    アストリアくんの手持ちに4災とライコウエンテイがついかされたよ!おのれダイス神(建前)

  • 175殿堂入り済みイッシュ出身23/02/06(月) 23:10:23

    >>171

    こ、これは15歳の頃の姿だから(負け惜しみ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:07

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:46

    このレスは削除されています

  • 178スイカズラ23/02/06(月) 23:29:35

    並行世界の色ディアンシーをゲット

    好感度ダイス(正規)

    dice10d9999=1056 225 1261 5774 1851 3778 1046 2400 4475 9200 (31066)

    dice10d9999=4652 5981 7946 8069 8297 5745 2780 5262 6890 7861 (63483)

    dice10d9999=8761 2720 250 8794 4360 4149 2453 6427 5951 7141 (51006)

    最大値採用

  • 179ヌシキバの人23/02/06(月) 23:46:51

    指示 dice1d5=1 (1)

    育成 dice1d5=1 (1)

    統率 dice1d5=3 (3)

    能力 dice1d5=2 (2)

  • 180ヌシキバの人23/02/06(月) 23:59:14

    >>179

    (´・ω・`)

    確かに戦闘描写思いつかないからワヤワヤにしちゃってるからな…

    ちゃんと手持ちの技構成考えよう…

  • 181ヌシキバの人23/02/07(火) 00:09:50

    分離度 dice1d100=56 (56)

    侵食率 dice1d100=55 (55)

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 08:20:05

    荷物チェッカーのトレーナーとしての能力

    指示1+dice1d5=2 (2)

    育成dice1d5=4 (4)

    統率1+dice1d5=4 (4)

    能力5+dice1d5=4 (4)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:09:37

    このレスは削除されています

  • 184ルナソル23/02/07(火) 09:10:25

    お酒耐性

    ルナアーラ

    dice1d100=93 (93)

    ソルガレオ

    dice1d100=41 (41)

    オリーヴァ

    100+dice1d100=7 (7)

  • 185チルタリス使いの人23/02/07(火) 09:21:38

    お酒耐性

    dice1d100=79 (79)

  • 186ルナソル23/02/07(火) 09:33:33

    威厳

    オリーヴァ dice1d100=20 (20)

    (バーサーカー) 60+dice1d100=56 (56)

    ソルガレオ dice1d100=82 (82)

    (ガチギレ) 100+dice1d100=59 (59)

    ルナアーラ dice1d100=95 (95)

    (伝説として) 20+dice1d100=91 (91)

  • 187ルナソル23/02/07(火) 09:34:24

    >>186

    伝説がちゃんと伝説やってる…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:12

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:57

    このレスは削除されています

  • 190ルナソル23/02/07(火) 09:43:37

    (どっかで振ったけど記憶から消えた朝の強さ)

    (絶対どっかでふったんだよ…)

    オリーヴァ dice1d100=63 (63)

    ルナアーラ dice1d100=13 (13)

    ソルガレオ dice1d100=13 (13)

  • 191スイカズラ23/02/07(火) 10:10:53
  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 11:27:43

    さてレンゲくんのボロボロ具合はっと

    (這い寄る一撃による負傷の補正50+不治癒の呪いによる補正10)

    60+dice1d100=93 (93)

  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 11:27:58

    >>192

    ファー!!!!!!!!!!!!!!

  • 194禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 11:28:52

    >>192

    正直言って生きてるのかすら怪しいんだが!?

    怪しいんだが!??!!

  • 195禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 11:29:37

    >>194

    で、実際のところどうなんよ

    dice1d2=1 (1)

    1.生きてるよ(いきいき)

    2.ちょっと余裕ないよ

  • 196禁忌と荷物チェと白いの23/02/07(火) 11:30:41

    >>195

    レンゲくんずぶとぉい…………………

    ガリガリで負傷がひでぇのにずぶとぉい……………

    しかもまだ抵抗の意志あるとか、流石ミライ団の忠臣やってるだけあるわ

  • 197チルタリス使いの人23/02/07(火) 13:38:30

    埋めがてら

    そういやレイナの誕生日って12月設定だったけど何日だったん?

    dice1d31=15 (15)

  • 198チルタリス使いの人23/02/07(火) 13:39:08

    >>197

    ……あれ?並行世界Aのレイナって、誕生日=命日説ある?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:43:49

    このレスは削除されています

  • 200チルタリス使いの人23/02/07(火) 13:44:25

    ……どうしよ……(by中の人)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています