K先生の新作が読める!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:59

    ついに帰ってきてくれたよ…
    次回作って言っているけど連載はされるん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:45:46

    公式ツイ貼り忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:17

    シリアスな感じになるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:39

    画風がアップデートされとる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:26

    >>4

    作画協力ってあるけどどういうことなんだろうね?

    別に作画と原作で分かれているわけではないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:48

    人外とのバディ物は継続かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:58

    GIGAだから読み切りだと思う
    しかし相変わらずマスコットデザインがかわいいな!
    もちもちしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:48:53

    >>5

    https://twitter.com/fe_toa_m0?t=MLd9PStv0qrfg2BUBhrrvg&s=09


    多分この人かな?

    Twitterの写真的にはアシスタントやってたとかかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:11

    >>7

    まぁだよねー

    巻頭にもなっているしいずれ連載してほしいな!


    ウーパールーパーモチーフかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:34

    >>8

    マグちゃん最終巻で「作画アシスタント」の一人に書いてあるから、背景とか担当してもらったのかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:11:17

    本編みないと分からないけど、人間上手くなってない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:36

    >>10

    背景担当したぐらいでは「作画協力」としてクレジットはされないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:11:11

    >>12

    『きみを死なせないための物語』の人は背景で作画協力だったら同じような感じかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:41

    新作嬉しい!連載だといいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:45

    連載持ってない読切なら複数アシなしで一人に手伝ってもらうだけとかもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:15:56

    後は武器デザインとかロボットデザイン全面担当とかだとこういう表記される気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:14

    週刊連載だとキャラ線画以外は基本的にアシスタントだから単なる背景ぐらいじゃわざわざクレジットしないし読切でもそれは同じ
    実際に読んでみないと分からないけどもっとガッツリ関わってると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:26

    スレ出来てるしオススメに入ってる!w
    マスコットが早くもマスコットで可愛い…
    ウーパールーパーなの丸わかりなのにちゃんとファンタジーのマスコットしてて可愛い……可愛い…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:14:33

    サラマンダー違い…いや旧支配者がタコやヒトデになるくらいだしあってるか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:22:51

    元々シリアス描きたいんだろうなって感じがしたから
    作風変えてくるなら期待できる
    マグと同じようなものしか描けないなら次は無いだろうと思ってたけど大丈夫かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:30:24

    >>20

    元々シリアスをしっかり描ける地力があるからマグちゃんがお出しできたんだろうし、そこは心配しないで良さそう

    むしろマグちゃんの優しい世界でファンになった読者が、シリアスをどこまで許容できるかが気になる

    イズマ君登場時とかちょっと世界観が変わりかけただけで、ちょいちょい拒絶反応見かけたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:35:58

    >>21

    許容出来ない人多いと思うなあ

    でもその層だけ相手にしてたら先はないよ

    シリアスなバトルなり人間ドラマなりが描けなきゃジャンプで出世は出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:36:13

    >>16

    得意じゃない分野の作画を手伝ってもらってるんだろうな

    その分量が多い作品だから大きく名前を出してるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:38:53

    >>20

    マグちゃんより前の読切見る限り、うほほいな子はいるけどもジャンルは色々やってるし、マグちゃんの頃も描き出すと重くなる部分はあえて匂わせ程度にしてたと感じてるから大丈夫だと思う


    >>21

    マグちゃんでバトル要員疑惑の初登場だったからじゃないかなー

    作品が違うなら平気だと信じたい


    バトル展開見れるかな?!実は好きなんだよねバトル描写

    あとサラマンドラで良かった

    サラマンダーにされるとスクエニのゲームのアレが出てくるw

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:52:55

    ウネさんとミュッ様のバトル好きだったし期待

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:07:22

    >>19

    違いでもなく、サラマンダー(サンショウウオ)が由来なのでむしろ直球なんだ

    薪の隙間に隠れたりして、それを燃やしたら火の中から現れたように思われて

    火の中に住む精霊だと思われていたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:34

    とりあえず読み切りマグちゃんのこれじゃないから一安心した

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:21

    むしろ連載中の流れで賛否が生まれてたイズマくんや唯歌ちゃんの印象をちゃんと修正できるバランス感覚を見てきたので安心感はあるし新作は自分の好みに合うかどうかってだけになりそう
    ともかく楽しみだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:42

    いや唯歌普通に出番あったでしょ
    自分は好きなキャラだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:59

    >>29

    受験編はキョーちゃんの選択に関する議論はあったけど、唯歌ちゃんに関して炎上なんかあったっけ?

    つーか出番が無くなったどころかウニ助騒動で活躍してたし、ウニ助と組むようになってから受け入れられてた印象だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:05

    >>27

    ??「えっ、かわいいつもりなんですけど」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:54:27

    >>26

    スレ画のウーパールーパーちゃんのエラや尻尾、下のバディらしき人物の毛先とか炎モチーフっぽいし

    元ネタ通り炎の精霊だったり、火を司るような能力持ちだったりするんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:28

    >>34

    ウニ助と唯歌ちゃんバディなんだから両方メインでは…

    感想の違いについては唯歌ちゃんが好きか嫌いかでエコーチェンバーありそうだし深入りしないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:19:46

    >>27

    軌道修正した初代担当さんマジGJだし

    ここからちゃんと可愛い連載マグちゃんにブラッシュアップして、その後も可愛い生物デザインを完全に掴んだK先生も凄い

    次作はサラマンダーちゃん以外にもマスコット生物出るのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:25:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:27:12

    人外フードショタはまた出すんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:57

    こういう読み切りほど性癖が出やすいので期待している

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:37

    マスコットかわいい!やったー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:25:32

    マスコットの口が可愛い
    腕…前足?も可愛い
    全部可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:17

    異種族バトルバディ物…で良いのかな?
    主人公らしき男の子も普通の人間ではなさそうだし今までの発言から上木先生はやっぱり人外好きだよね
    ガッシュ的な感じになるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:58:49

    世界観はマグちゃんと繋がっていたりするかな?
    K先生自体そういう繋がりが好きな人かはわからないからなんとも言えないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:05

    >>43

    あれと繋げててバトル物だと

    何だかんだでどうせ邪神たちが最強じゃん、となって萎えそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:07

    >>44

    それもそうか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:09

    >>43

    出てこれるとしてもユッピーくらいじゃないかな

    異界の魔導書とかで破滅使徒血盟の書が隅にちらっと映るとかされたらもう大変

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:17

    もうサラマンドラくんのファンアート描いてる方がTwitterにいらっしゃってダメだった
    こんなん初めて見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:45:12
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:53

    管理人ちゃんがマグちゃん大好きなのもうわかりきってるからK先生やらマグちゃん関連の情報来ると記事上がってないか真っ先にチェックしてしまうわ
    マグちゃんは管理人ちゃんのまとめで知って破滅使徒になれました本当にありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:25:45

    グッズ化も豊富で最終巻は芦原先生にコメント貰ったり今回は巻頭貰ったりと集英社内でも上木先生のファンいるのかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:19:52

    短期打ち切りじゃない(周年越えてる)連載作家の新作がGIGAに載る時は基本的に巻頭だよ
    グッズ企画したりコメント貰うのは担当の仕事だから村岡さんが頑張ってくれたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:36:51

    基本新人の読切雑誌なんだから連載経験あるってだけで格上扱いだし
    連載経験者他にアメノフルコンビしかいないみたいだし
    半年打ち切りよりは1年超の方が扱い上は当たり前
    アメノフルの方もカラーは当然貰えるだろうし
    もっと格上(ヒット作作家とか)がいたら別だっただろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:50:25

    前回のGIGAは巻頭がレッドフードの川口先生だしね(他は全員連載未経験)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています