【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart12

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:06:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:37

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:21

    橘がたまたま桐島と好みが同じだったなら魔性の女なのに納得できるし合わせたのなら煽りの才能あると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:37:18

    切っ掛けは桐島かもしれないけどトラブルの引き金を引いてるのは常に橘だよね……。

    負ったものは間違いなく被害者のそれなんだけどやってる事はコイツ常に加害者じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:38

    >>4

    みんな被害者でもあり加害者でもあるからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:43:40

    何か前スレで急に吉見君埋められてて草。

    埋めるべき奴はもっといると思うが……。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:00

    浜波が埋めた可能性あるのが笑える

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:40

    浜波「過去はバラバラにした」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:06:23

    なんと今のところ作中で策を弄してそれが成功してる唯一のキャラなんですよ吉見くん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:36

    >>4

    まあ微妙ではある。最初に触らないでって呪いかけたのが桐島であると考えると微妙。

    自分は親の為に婚約しなきゃいけないのに、二番目に好きとか抜かす女に取られるなんて嫌って思考は正直分かる。初めの方はせめて思い出にしたいってだけだったし。

    まあ、早坂の方も婚約者居るような女に渡したくないし、誰からでも一番にされてる女に負けたくないってんでドローだろうけど。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:44

    >>6

    桐島を埋めたら後追いと復讐者が続出するからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:13

    >>9

    桐島は言うに及ばず。橘は自分を奪ってほしい→恋敵に火を付けた。NTRゲームで吹っ切れて欲しい→男がぼろ負けした。早坂は私を選んだんだから柳先輩の方に行ってよ→ばれた。

    確かに全員失敗しかしてねえな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:59

    >>8

    バラバラにして埋めたか…スプラッター

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:06

    >>8

    >>13

    「吉見が・・・吉見がぁ・・・」とか狼狽えながら桐島に縋りつきそう

    そして桐島に慰めてもらうまでが1セット

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:55

    >>3

    偶々というか運命だろって思うんだけど、全部真逆って言う早坂もそれはそれでおかしいんだよなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:39

    だ、だって仕方ないじゃないですか!「私、桐島先輩が心配だから京都行きたい」って言っただけなのに、吉見くんが「あいつにはもう近づかないでくれ」って……そんなの、もう埋めるしかないでしょう⁉︎

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:47:44

    浜波「何で私サイコパスみたいなキャラづけされてるんです!?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:53:38

    >>9

    東京と京都の遠距離恋愛は成功なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:46

    >>17

    だって一番怪しくて謎なんだもん…

    理解して欲しいなら浜波視点で1冊出してもらおうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:04:45

    >>19

    桐島狙いってちゃんとわかったら怪しいところが納得できるもんね……怖いのは変わらないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:27:10

    桐島妹がやばい奴疑惑あるけどさ妹もそうだったら親もやばいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:16:24

    >>16

    断崖絶壁の崖の上で言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:42:43

    >>21

    まあそうだろうね。ていうか父親は亡くなってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:34:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:54:25

    >>4

    そんな……!無断で生徒中の目が集まるところでキスして外堀埋めたり桐島突き落としたのにそれを忘れて自分が一番って言ってただけで……

    血も涙もねぇ!!




    いややってんなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:17:49

    >>23

    桐島の父親だぞ?

    生きている方が難しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:46:14

    >>26

    いやしかしシングルマザーで子供二人で兄は大学生(一人暮らし)は余裕が無いわけでは無いが裕福と言うわけではないからだいぶかけ離れてないか?

    母親がバリバリのキャリアウーマンだったら分からんけど。


    ……はっ!桐島遺伝子が母親にあって男に貢がせてる可能性もある!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:21

    >>25

    1巻で早坂を煽り桐島への執着を刺激

    2巻で生徒達の前でキス(早坂の逆鱗)

    3巻早坂との約束を無視してヤる(早坂の逆鱗)

    4巻桐島突き落とし(普通に傷害事件)

    5巻ようやく何も無し


    表向きとは言え早坂もよく橘と仲良くやってたな……。


    まぁ早坂も探せばやることやってんだろうけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:59:34

    >>28

    1巻の見せつけキス。

    2巻のお前恋人でもないのに何してんの?ってマウント。

    4巻の自分を選んだといって、落ち込むことも許さずに違う男と付き合えって押し付けた。

    あと、オナホ扱い。

    くらいか?まあ、まあまあやってるけど橘の方が酷いか。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:31

    兄があんだけやらかして妹は大丈夫だったのかな?
    誹謗中傷の嵐になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:04:20

    >>30

    桐島に似てるか子ならその中から早坂、橘をみたいな子を見つけて守ってもらえそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:31

    >>31

    サークラの姫じゃん。橘妹と修羅場ってる可能性が割とあるな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:48:52

    >>26

    桐島の父親だから死んでる理論なら母親は殺した相手から勝ち取ったって事なんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:17:11

    >>33

    桐島父が意図せずメンヘラ引っ掛けてあなたを殺して私も死ぬグサーで心中された可能性もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:39

    >>29

    5巻が1番やばい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:21:33

    嫌だよ桐島みたいなのが一家もしくは一族単位で生息してる世界とか……。

    いやまぁその特性上滅ぶことなく血脈が続くという意味では生物としては正しい進化なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:28:52

    桐島妹の倫理観的には「最終的に二股でもどっちも成立してるならセーフ、むしろ歓迎」なんだよね
    自分のことじゃないからかもしれないけどなんだかんだ「最終的な着地点として一人に絞るつもりがある」って点だけではずっと一貫してた兄よりも酷いやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:31:33

    >>35

    5巻早坂は桐島が遠野とうまくいくようにお手伝いしてあげただけ!お手伝いしてあげただけです!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:35:48

    >>38

    本当にそう思ってるなら尚更やばいんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:41:42

    >>38

    匂いフェチ感もある遠野は絶対早坂の匂い気づいてるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:42:29

    >>40

    気づいてるなら泣いた理由が変わってくるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:43:25

    >>39

    何だよ!それじゃあ早坂さんが桐島が勃たせるときに自分を想像するように暗示をかけたとでも言うんですか!?


    まぁ本編中だけでも忘れる忘れる言っても忘れる気は0何ですけどね……。(さらに追い討ちでメロブのSSを加えると……。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:07

    >>42

    桐島と遠野のためにあんな行動するのは怖いっす

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:48:53

    でも早坂だから本気でそう思ってやっててもおかしくない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:52:09

    >>43

    まぁ十中八九遠野を言い訳にして橘への罪悪感を減らした上でヤろうとしてるよね……。


    それでも最後までしない辺り橘の件はお互いに想像以上に深い傷になってるんだろうけど。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:53:28

    早坂ならやる
    再会これ幸いで縁もできた居場所も特定した
    やっぱり桐島わすれられないの〜
    証拠・指輪

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:34

    >>38

    そんな殊勝な子なら高校編は橘と桐島のハッピーエンドで終わってたんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:35

    >>36

    岸辺露伴が会った六ツ壁坂の妖怪みたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:42:42

    >>37

    そういや、こいつ少しも怒らんかったわ。確かにやべえな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:46:17

    >>42

    5000円かぁ。いい商売しやがるよマジで。まあ出してたら5巻で出るってばれるから名前伏せなきゃならんかったんだろうけどマジで本当にさあ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:48:58

    3人に比べて早坂だけ物理的に距離のある配置なのが気になるなぁ~。

    一触即発の爆弾を抱えた3人から逃げるために桐島が逃げるために隠れ家として利用するとかあるのかな?(桐島がそこまで無責任のクズとは思わないけど。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:56:02

    >>51

    ギリギリまでは責任取ろうとするクズだからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:57:51

    >>51

    「桐島くんはしばらく距離を取ったほうがいいよ」

    愛車で桐島を掻っ攫っていく早坂さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:12:46

    >>53

    実際車持ちはアドバンテージだよなぁ……。


    何をやらかすかワクワクするわ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:41:00

    >>54

    カー○ックス 桐島拉致 ひき逃げアタック

    と選り取り見取りだね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:53

    >>55

    早坂の性格からして拉致まではいかなそうでけど泣き落とし気味に桐島を連れてどっかには行くよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:06

    実際桐島に隠れ家として利用されたら早坂はどんな反応をするんだろうか?
    一時期「桐島にとって価値のある女」に拘ってたからそこに価値を見いだして喜ぶのかな?

    ただそこで満足すると思えないし。
    何なら爆弾3つのところに乱入してきて爆弾4つになりそうなのがなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:07:07

    早坂は早坂で一発ヤらねぇと前にも後にも進めないとか言い出しそう。ヤったらやったで悪化するのは見えてるが。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:09:10

    >>57

    なんだかんだ早坂は拒絶してるイメージがある。でも、縁切れるかどうかってレベルなら受け入れそうだな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:22

    >>58

    何が問題って早坂だけじゃなくて桐島も悪化するのがね……。

    更に言えば当然と言えば当然だが周りも悪化するし。

    コレ詰みでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:23:05

    桐島の女版・・・・・・すっげえ同性から嫌われそうだな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:26:46

    >>58

    逆になんでやってねえんだってレベルだからね。やった場合、遠野よりも橘が切れるだろうけど。

    一番怖いの遠野とそれぞれの絡みじゃなくて、橘と早坂が出会った時だよなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:03

    >>61

    橘姉がある種のそれなんじゃないかな?

    相性ゲームで全問一致は裏を返せば早坂とは全問不一致で桐島と同じ相性という事になるし百合百合しい描写は桐島を挑発するためもあるけど若干素も入ってる気がする。(どちらかが異性なら愛し合うことも出来たのに同性で同じ男を好きになってしまったから争うしかない的な運命を感じる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:34:11

    >>62

    早坂→橘は罪悪感ってのが5巻で分かったけど橘→早坂への現在の感情ってどうなってるんだろうな?

    嫌悪や憎悪なのか自分を切っ掛けにしたトラブルに巻き込んで申し訳ないとかなのか色んな感情がぐちゃぐちゃになってそう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:02

    >>63

    あの百合シーンはマジでふぁっ!?ってなった。個人的に凄まじくツボ。にの子先生には力入れて書いて欲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:37

    >>64

    橘が謝りたい相手が桐島しかいなかった時点で察せられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:31:08

    >>66

    正直早坂の方が切れて良いと思うんだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:27:33

    >>65

    そこまで行くのにどれぐらいかかるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:56:55

    ここまま遠野と幸せになって欲しい…そしたら平和だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:36:30

    >>66

    また記憶改竄して早坂の事を丸々消してたら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:29:02

    >>64

    桐島と自分の家族以外には罪悪感ない感じ(少なくとも他みたいに日頃考えたりしない)って描写でお察しかと…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:16:15

    これで早坂と会ってまた煽りだしたら早坂キレて良いだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:14:55

    橘さんが近くに住んでること知られたら「ドライブ行こ?」見たいな感じで誘い出してハイエースとかじゃねえかな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:57:12

    >>73

    まあ切っ掛けは橘だろうね。お互いがお互いにとって爆薬すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:53:09

    作中時間的にあと半年ぐらいで成人式?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:38:22

    橘・早坂コンビって最悪のタイミングで手を組む時があるから厄介だよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:46:06

    >>75

    桐島が地元に帰らないってなったら自分のところに来ないか?って誘いそうだよね…宮前って

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:17:59

    >>76

    最悪なタイミングで手を組んで最高のタイミングで仲違いしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:22:59

    >>76

    お互いの感情超えて利害が一致する時だろうから近々だと熊さんを排除しに動くケースか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:28:28

    >>77

    喜色満面で地元に凱旋だな

    隙を見てまた桐島に抱きつく算段を巡らすだろな

    (桐島、桐島、桐島、…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:36:36

    桐島が遠野と付き合ってることに納得してるのも橘への負い目ブレーキがあってだからだろうしね……。

    橘が戦線復帰して負い目がなくなればそりゃもう遠野だろうが宮前だろうがバチバチにやり合うよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:44:49

    >>77

    流石に現地京都の成人式に参加するんじゃないかな……。


    熊さんは体育会系で母校の繋がりが強そうで帰省しそうだし、宮前もいいとこの子女ぽいので帰るとして。地元に顔出せない橘か早坂のターンになりそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:01:15

    >>81

    桐島争奪デスマッチ


    ファイッ(レフェリー浜波

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:15:20

    >>83

    今の状況で浜波レフェリーは認められないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:20:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:20:56

    女性組は不公平なジャッジする可能性がある
    よってここは福田くんにレフェリーを任せよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:58

    >>86

    何の罪で福田君がそんな罰を背負わなきゃいけないんだよ……。


    ノート作成罪で国見さん辺りで良くね?(更なる爆弾

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:04:41

    >>82

    橘は世間的には被害者だから顔を出そうと思えば出せるかな?


    まぁ奇異の目で見られるのを嫌がったりそもそも面倒くさがって帰省しないイメージが強いけど。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:05:31

    >>87

    桐島の女関係を目の当たりにしてショック療法で女の趣味を矯正する狙いかと。まぁ手に届かないものばかり追い求める趣味に目覚めるかもしれんが些細な事だ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:06:38

    >>83

    >>84

    浜波は隙を見て途中から参戦する恐れがあるからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:12

    >>87

    国見さんが桐島狙っちゃうかもしれない...

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:41

    この試合のレフェリーは何でみんな参加したがるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:52

    福田くんは負けた子を慰めろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:20:12

    木村君にはSNSで実況してもらおう。
    きっと盛り上がるぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:23

    >>93

    負けた子は桐島がちゃんと慰めるから……。(依存性悪化

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:59

    >>94

    やたらと桐島をデスる実況

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:24:52

    >>92

    まぁ現実の格闘技の試合とかもうっかり審判にパンチが当たっちゃってぶちギレた審判が両選手をタコ殴りにするとかいう珍事もあるので。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:25:11

    >>95

    勝っても負けてもヒロインズはみんな満足じゃないですか…一人も回ってこない福田くん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:53

    >>87

    地獄のデスマッチ(4巻参照)再来じゃん。浜波がまた舞台会場用意するんだろうし。

    周りにストッパーがまるで居ない。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:40:37

    >>81

    まあ止まる理由がマジでそこしかないし、彼女居ようが関係ねえわな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:06

    >>98

    だってヒロインズが求めてるのは桐島であって男ではないから……。

    柳先輩レベル100みたいなのが来ても揺らがないと思う。(高校生ヒロインコンビは特に……。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:47:55

    早川とか男性観が桐島に破壊されてるから、性質が限りなく桐島に近い男なら割といいところまではいけそう
    ただ最終的にその性質の近さから早川が桐島のこと忘れられなくて、「やっぱ桐島君じゃないとだめ」って振られて終わりそう
    詰みだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:49:13

    もう桐島は重婚できる国に行ってください

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:28

    >>103

    高校生組はモラルとか知らんがやりたくないから関係崩壊したんで無理だろう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:54

    >>103

    誰が一番の嫁かで揉めるだけやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:58

    >>96

    そりゃあ客観的に見て4股クズ男だもん大抵の場合どんな事情を考慮してもディスるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:14

    「わたし、二番目の嫁でいいから。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:36:54

    >>103

    それが成立するなら共有の時に解決してるんすよ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:44:34

    >>93

    差し出した手を無言で払いのけられるのが見える・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:48:01

    >>103

    ヒロイン達は同担拒否勢なんすよ…

    タイトル?知らない子ですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:54:48

    >>109

    おいたわしや…福田君

    もう桐島から離れるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:24

    レフェリーは福田君か大道寺先輩がやるのが公平かな

    >>86

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:31

    極論、遠野パンチで全て薙ぎ倒せば良いんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:11:38

    >>112

    浜波が拒否りそうだけど吉見君という手もあるぞ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:19

    今更だけど何したら勝ちなのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:33

    威力は橘張り手<遠野パンチ<早坂車アタックって所か
    宮前と浜波にも技が欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:14:49

    >>114

    生きているのか吉見くん(浜波の言だけで5巻から姿見てないからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:16:24

    >>116

    浜波は何か文房具とか武器にしてきそうなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:15

    >>118

    ガハラさんタイプか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:30

    >>116

    何で恋愛物でヒロインの技構成の話になってるんですかね……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:06

    >>120

    コナンの戦闘力比べみたいなもんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:12

    >>120

    相手ド突いて弁護士立てられたヒロインいるし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:20

    >>120

    作中で技が決まればこういうことができるからだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:24:44

    >>115

    この流れ的に他ヒロインか桐島を仕留めれば勝ちですかね…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:19:05

    余興として、
    桐島・橘 柳・早坂 福田・遠野 木村・宮前 吉見・浜波
    に分かれて4巻のNTRゲームで勝負させるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:40

    もう桐島がレフェリーやって1番気に入った子と付き合えばいいんじゃないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:19

    橘は桐島に攻撃できるのが厄介だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:01:05

    愛に生きるのが人間だから

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:25

    >>126

    桐島が二番目以下をフることができるならこうなってないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:16:47

    >>129

    毎月やればいいんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:30:40

    福田と木村を足したら柳になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:13:46

    >>130

    負けた子を次は頑張れって慰めつつ優勝者とイチャイチャするって昔の王様みたいなことしてんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:17:45

    >>123

    仮にもヒロインがやることじゃないな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:23:30

    天に太陽が一つしかないように、こいつらは争い合うと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:27:19

    桐島が風邪ひいてヒロインズが看病に集結する様を想像してみた

    地獄の様相を呈していた
    集結で終結…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:02:56

    奪還に燃える高校生組に劣勢を悟った遠野が宮前に助けを求めるが、肝心のところで裏切られるとこまで見えた。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:50

    >>131

    木村のスペックは分からんけど柳先輩は顔良し家柄良しに加え文武両道で大抵の事は人より上手く出来る上に性格まで良いというウルトラハイスペックだから努力家で聖人な福田君とSNS正義マンの木村を足したところで勝負にもならんぞ。

    良いところだけ足したとしても劣化柳先輩がせいぜいじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:43:39

    柳先輩の悪い所は女を見る目だけだよ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:02:11

    >>138

    橘、早坂に関しては桐島が育てちゃったのもあるけど順当に人気のある子を好きになっただけだしそんなには責められん……。

    まぁ引き際を間違えちゃったとかそんな感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:06:28

    >>134

    桐島は冬の太陽の光と同じである

    それは照らしはするけれど決して暖めはしない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:43

    >>140

    温もりは無くとも照らしてくれるだけで満足なヒロインズ

    しかし時と共に照らす本体が欲しくなるのだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:12:44

    >>140

    そのくせ夏より眩しいんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:22:55

    >>141

    だが彼女たちは知らない。

    太陽は近づく程に己が身を焦がしもすることを。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:03:01

    >>140

    1番暖かいところを狙ってるのもそっくり

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:24:25

    >>143

    彼女らは桐島に焼かれることは苦にも思わないと思うよ。

    ただその太陽が自分を見てくれないなら○んで貰いたいと思っているだけで……。


    神話かな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:41:40

    >>145

    イカロスの翼にしか見えない。

    作品的には桐島がイカロスのはずが、読者的にはヒロインズがイカロス状態だけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:49:46

    >>140

    桐島は残虐超人だった・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:38

    >>140

    でも燃えるでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:16

    >>125

    浜波「何故か吉見が欠席なのでレフェリーでいいですか?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:20:55

    >>63

    そういや桐島は冗談抜きに百合好きではあったな。俺の居ない美しい世界的なこと抜かしてたし。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:54:11

    >>150

    自分がいなくなることを望んでる節はあるよね。

    鉛筆とかもだんだん削れていって最後は捨てられる(消える)とかの桐島の精神のメタファーなんじゃないかなって思ってる。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:34

    >>138

    一応柳先輩が気になり始めたのはまだ正常の頃の早坂さんだったし見る目が悪いわけでもないんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:12:06

    >>152

    そんな今の早坂が正常じゃないみたいな……。

    ただちょっと桐島が大好き過ぎるくらいで階段から桐島を突き落としたりはしてないんですよ!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:35:16

    >>153

    橘さんって桐島の幼少期の一言で異性に触れられなくなるし、突き飛ばして記憶から抹消するし、喋れなくなるって精神状態が終始めちゃくちゃだよな…

    一人だけ最初から心の病院に行くべき女だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:51:10

    >>153

    そりゃ橘さんや。

    >>154

    幼少期についてはなんかあっただろうから現段階は判断がつかん。(触るなって言われるとかどんなシチュエーションだっていう)

    まあ確かにメンヘラではある。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:58:44

    >>153

    柳の本命の子じゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:22:07

    >>152

    正確に言うと女運だろう。二人とも端から詰んでたんだよなあ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:26

    友達ノートを橘が見たらどう思うんだろうか。キレるか乗るか。まあろくなことにはならんだろうな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:15:52

    >>154

    これ桐島が責任取るべきだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:17:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:03:25

    >>158

    罰ということで友達ノートからどれか一つ強制執行されそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:11:06

    >>154

    幼少期の出来事が元凶な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:19:10

    早く6巻が読みたい。
    しかし6巻になると遠野が確実に不幸になるし確実に遠野と宮前の二人が怖い女になってしまう……。
    うーむ読みたいけど読みたくないこのジレンマ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:33:33

    >>162

    幼少期の出来事が切っ掛けなのはそうなんだけどその出来事を高校生まで引きずって精神疾患の域に至ってるのは異常なんよ……。


    幼少期の約束を結婚から他の男に触らないでに変えるとここまで邪悪なものが産まれるとは思いもよらなかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:39:24

    >>163

    この作品の傾向として安泰・ノンストレスとは真逆のポジにいるからね…

    まあ心構えはできるけどやはり辛いものは辛いから…しかしそれを糧にしてしまう身体に改変されてしまった…罪深い作品だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:46:51

    >>163

    もうすでに怖い女の片鱗は見せてるから大丈夫

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:00:40

    >>164

    ぶっちゃけ内容次第としか言えねえ。どんなシチュで他の男に触らないでって台詞が出るのか分からねえもん。ただ、ままごととかで遊んでたとかそんな微笑ましい話とは思えんのよ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:02:57

    >>163

    高校生組が基準だから麻痺するけど、ぶっちゃけ既に大分怖い。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:54

    略奪の気があった遠野と、桐島桐島桐島の宮前。他作品だったらこの時点で大分重い。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:16

    今さら思ったんだけどもしかして5巻ってラストに橘さえ来なければ唯一ハッピーエンドっぽく終われた巻だったのでは?

    桐島の被害者ではあるんだけどなぁ……。
    被害者ではあるんだけど爆弾の起爆装置は常に橘何だよなぁ……。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:37:50

    >>170

    まあ見えないこともない。でもこの作品だと逆に怖くね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:47:55

    >>171

    全巻後味悪いのも何だかなぁ……。

    いやハッピーエンドを楽しむ作品ではないしそれで良いんだろうけど。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:34:16

    >>172

    逆に背徳系ラブコメでハッピーエンドからのトラブルって珍しくない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:01

    >>172

    まあ最終的に幸せなら俺はそれで良い。なるかは知らんが。

    高校生編のラストがあれだった時点でもう途中経過は諦めるわ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:22:10

    いもキスとかもハッピーエンドなんか許すかオラッ!みたいな最後だった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:18:50

    メリバが1番可能性ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:16:16

    桐島を逃したヒロインは間違いなく荒れるだろうしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:17:32

    >>163

    遠野は5巻で自分がやったことをやり返されると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:17:56

    というかこの作品におけるハッピーエンドって何だ?
    ヒロイン達は間違いなく桐島と結ばれることなんだけど桐島にとってのハッピーエンドが分からない……。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:37:42

    >>175

    いいよね表面上はハッピーエンドっぽく取り繕った猛毒まみれのバッドエンド

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:50

    >>179

    結ばれた2人はハッピーなんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:09

    一人は退学、一人は中絶、一人は精神崩壊。
    そして一人は結ばれる。
    とか割と冗談抜きでやりかねん。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:51:58

    >>182

    5人目がいないとも限らないのがミソ。

    浜波にしても橘妹にしても。

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:19:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:40:27

    二番目の彼女でいいから(途中までは)だったけど、今はその二番目ですら争いそうなんだよなぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:50:16

    >>185

    途中と言うか一巻の段階で「私を一番に選んで」が始まってるからな……。


    と言うか桐島の現状の一番は誰になるんだろうか?

    橘、早坂ですらぐちゃぐちゃになってたのに今カノの遠野まで出て来てもうわかんないや……。

    宮前?彼女はまだ安全です!彼女はまだ比較的安全なんです!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:16

    >>186

    理性で考えてる優先順位:遠野>宮前>>>橘・早坂(一緒に幸せになってはいけない)

    想い:橘>早坂>遠野>>宮前

    って感じじゃないの?高校生組と遠野との想いの差は5巻の時点じゃまだ逆転無理だろう。

    そして宮前がこのままとは思えん。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:27:14

    >>187

    遠野はめっちゃ頑張れば越えられる可能性あるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:38:40

    6巻でタイトル回収くるかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:09:08

    遠野がわたし、2番目でもいいから捨てないでなんて言ったら悲惨すぎて目も当てられない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:32:55

    >>189

    宮前が言うのは想像つくんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:59:45

    >>191

    「わたし、何番目でもいいから」

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:19:31

    5巻の件を経て尚、タイトルコールの言葉が出るのは業が深過ぎる…宮前が今の所一番言いそうだけど遠野が言ったらもう終わりだよ大学生活

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:08:03

    6巻で話を動かしてくるのは橘姉だろうからこのヒトがどのくらい暴れるか見もの

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:07:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:08:35
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:11:51

    次は誰を埋める?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:13:52

    国見さんで

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:20:14

    ここに吉見くんが埋まっておるんじゃ……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:17

    今年も綺麗な桜が咲いたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています