名探偵コナン総合ファンスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:34:22

    名探偵コナンについて語るファンスレです。

    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    前スレ:
    名探偵コナンって面白いよね|あにまん掲示板久しぶりに読み返したらコナンおもしれーってなったので語りたいし自由に語ってほしい本誌までのネタバレはオッケー※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:38

    今年の映画めちゃくちゃ楽しみなんだよね

    やっぱり組織が絡む話はテンション上がる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:42

    たておつ!


    今日のあつ森

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:16

    >>2

    ピンガがどんな立ち位置になるんだろうね

    今までゲストの組織キャラはアイリッシュ、キュラソーと両名とも死亡してるけど果たして

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:03

    2時間以内に10レスつかないと即落ちするから保守を兼ねて公式アカウントを貼ろうかな


    原作アカウント

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:14

    コナパズもよろしく

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:41

    コナンゼミはバレンタイン中

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:58

    話そうDAY2023①

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:55:30

    話そうDAY2022②

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:14

    話そうDAY2023③

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:07

    たておつ!
    昨日ちょうど見てたんだけど、ルパンとのコラボ映画面白かったなあ
    ルパン一味がガキンチョに割合優しくてほっこりするし、
    コナンあるあるポイント(らあーーん!とかハワイで親父に〜、僕ちょっとトイレ〜)を押さえてて随所でおっとなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:09:38

    たて乙!



    キャメルの後任の方

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:01:25

    今週の「シェリーのひとりごと」

    こなん通信社www.conatsu.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:10:31

    >>13

    ダイ・ハードのマクレーン刑事ってアクションが凄いキャラだっけ?

    黒田管理官がスタンガンを避けた場面のことを指してるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:21:55

    明日が楽しみだな
    映画も控えているし組織関係が進むのはうれしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:46

    >>14

    マクレーンは休暇とかで訪れた先で大事件に巻き込まれまくるキャラだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:47

    >>16

    ありがとう!

    確かにそれは黒田管理官の状況と似てるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:18:37

    映画の組織メンバーはジンに消されることは多いが
    最近のコナンは映画、アニオリ、スピンオフの逆輸入キャラがメインで話が進むことも多いからピンガは原作に出てくるかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:45:37

    映画から→白鳥、みどり、綾小路、風見
    アニメから→高木、千葉

    逆輸入キャラ結構多いね
    ハロが逆輸入されないのは仕方ないけど残念…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:15:04

    映画のゲスト組織キャラ消されがち問題は、映画の中でコナンや灰原を追い詰める(=幼児化の秘密に気がつく)ほど、逆輸入するとなんでそれを組織に知らせないんだ?となるし
    生きて警察に捕まると、公安以外の日本警察は組織の存在を知らないので秘密裏に捜査してるという前提が崩れてしまうしでなかなか難しいね
    有り得るとしたら幼児化に気がついても意図があってジンたちには知らせないみたいなキャラにすることだけどベルモットポジが増えちゃうしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:10:54

    灰原の正体を見破って生存した組織キャラといえば特別編のジュネリックがいたな
    自身も幼児化した上に解毒剤まで完成させてたけど最後は記憶を失って普通の子供として暮らす結末だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:21:31

    逆輸入といえば これらもあるね
    萩原の容姿(アニオリ)+姉(スピンオフ)
    ポアロの梓(アニオリ)
    真田選手(11人目のストライカー)
    松田と降谷の同期設定(純黒の悪夢)
    長野県警と群馬県警の合同調査(漆黒の追跡者)

    もしかするとピンガは紅葉みたいに原作回でチラ見せ→映画で詳細はあるかも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:29:28

    >>22

    萩原のキャラデザは青山先生だし千速も存在が明かされたのは青山先生のインタビューで顔出しは原作だから逆輸入とは少し違う気がする


    松田と降谷の同期設定は青山先生の案だけど映画が初出だから逆輸入に入るのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:10

    青山先生はアニメや映画にかなり関わるからどこまでアニオリ設定なのか区別するのは難しそうだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:02:44

    よく考えたら特別編もゼロの日常も警察学校編も犯沢さんもアニメ化したの凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:01:32

    そういえばバーボンは最初は純粋に敵として設定されていたと聞いたんだけど、
    いつぐらいから公安設定で描かれてたか分かる人いるかな?
    この前ミストレ見たからこの頃はどうだったのか気になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:16:00

    初登場のウェディングイブの一話目描いてる途中にカッコいいから公安にしよう!となって二話目からは完全に公安として描いたらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:19:33

    >>26

    安室の味方化はウェディングイブの1話を描いてる途中で決まったらしい

    理由が「イケメンに描けたから」なのは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:22:56

    >>27

    >>28

    なるほどありがとう!思ったよりも最初の方だった

    イケメンに描けたから味方は笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:24:22

    青山先生のインタビューによると安室さんの名前を「白井」にしようかなと思っていたらしいね(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:28:24

    >>30

    ストレートだけどやっぱ安室の方が格好いいので今の名前でよかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:39:50

    >>11なんだけどルパコナ映画が2013年公開で、当時だと日本警察でアクションシーン担当して派手に動けるのが佐藤刑事くらいだったのがちょっと懐かしさを感じた

    今だと映画もあって、日本警察のアクション系は降谷がメイン担当イメージある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:50:06

    純粋な敵役だった偽赤井の頃も見ず知らずの子供助けるのに銀行強盗撃ったりしてるんだよね
    純粋な組織キャラのままだったら冷酷だけど任務関係ないなら助けてくれることもあるみたいなキャラになってたのかな〜そっちも見てみたかったな〜とたまに思う

  • 34ハンキュー23/02/07(火) 17:05:28

    >>25

    また、ゼロの日常と犯沢さんのアニメ2期を楽しみにしてます。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:14:36

    火傷赤井=ベルモットの協力者なのは確定だったろうから、コナンを助けたのがバーボンの純粋な善意予定だったのかベルモットとの約束だったのかは今となっては分からないんだよね
    ストーリーライン的にミストレまでの大筋で、シェリーを追いつつ何らかの理由で赤井を恨んでて生存を確かめようとしてるって部分は同じだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:46:47

    >>32

    公開からもう10年たつのか…

    エミリオを助けようとした蘭がスカイツリーから落ちかけたときにコナンと次元が協力する場面がめちゃくちゃかっこよくて印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:49:38

    >>36

    次元とコナンの偽親子良いよね、そこの蘭を助ける連携良かった

    あと次元に銃口を向けられても撃たれるとは微塵も思ってなくて呆れたトーンで「なに」って言うコナン好き

    灰原と不二子ちゃんの組み合わせも良かったな、シェリーがハーレイ乗ってたのはあの映画限定なのか否か

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:32

    ここ10年でデビューしたミステリー作家の作品を読んでると話とか作品内の描写の中に
    「コナンの原作や劇場版に影響を受けただろ」って思うようなものをちらほら見かける

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:31:13

    光彦って将来モテるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:27

    >>13

    水曜以降は台詞が変わるから念のため貼っとく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:50:31

    本誌感想は感想スレでやるとして、まだこのスレには貼られてなかったので



    今年の映画ゲストキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:57:00

    >>41

    流石にピンガでは無さそうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:20

    哀ちゃんほどの人気でメインヒロイン映画初なの以外

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:31:41

    そういえばツイッターでも「今年は赤井秀一が主人公」とか「今年は灰原哀がメインヒロイン」とか言う人がいるけど青山先生の表現は必ず『主役』なのにこだわりを感じる
    どのキャラがメインで活躍しても主人公はコナンでヒロインは蘭だからかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:31:48

    主役で思い出したけどこれほんと笑う
    楽しそうでなにより

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:50:14

    上にもあるがコナンは外伝とか映画で今後の展開を先に出すパターンがあるからゼロのティータイム等を読み直していたら4巻のクロスワードの話に
    烏鷺の争い(カラスとサギの争い)ってワードがあって少し気になる
    これも囲碁の用語なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:33:05

    大阪城コラボ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:44:27

    >>47

    戦国時代以外に大正風のグッズもあるんだ

    デフォルメが可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:28:07

    >>41

    優作はインターポールに友人がいるそうだけどこの人だったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:03:16

    本日の回答

    務武の生死や如何に…

    そしてモテモテ萩原

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:41

    かなり気が早いけど今年の金ローコナン映画、ハロウィンの花嫁は確定として他には何を放送するんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:41:19

    >>51

    天国へのカウントダウン

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:41:37

    RUM出てくるし純黒じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:43:19

    >>53

    赤井も安室もキールも出てくるしありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:58

    >>45

    哀ちゃん小さくなってからほんとたくましくなったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:10:48

    3週連続で
    1週目:天国へのカウントダウン
    2週目:純黒の悪夢
    3週目:ハロウィンの花嫁 とかにならないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:22:51

    >>56

    灰原のイメージより安室のイメージ強いな後半

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:36:30

    灰原の探偵団との交流度とか信頼度で見ると
    天国→純黒→ハロウィンで関係の変遷が見えるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:51:34

    金ローで長年放送されてない漆黒の追跡者はどうかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:57

    ハロ嫁以外に金ローをやるとしたら組織絡みの天国、漆黒、純黒のどれかは来そうだし、この中ならラムが登場する純黒かなあ
    でも去年みたいにTVアニメの総集編もあり得る

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:21:18

    天国へのカウントダウン、コナンや灰原と探偵団の絆もメインの事件の伏線の出し方も最後のアクションも好きだったな〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:28:21

    来月頃にはコナンカフェも発表あるかな
    毎年メニューが凝ってて楽しみにしてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:43

    >>60

    最後の卒業式追加したWild Police Storyをみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:14:41

    警察学校編は3月に降谷編を放送して終わりかな?
    まとめたものを金ローか劇場でやったりして

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:39

    1107話についてのシェリーのひとりごと

    こなん通信社www.conatsu.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:39

    >>65

    あのベルモットって表向きいくつ設定?のベルモットなんだろう…

    ていうかベルモット周りは謎が多すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:35:34

    ベルモットの名前や年齢は「シャロン・ヴィンヤード」が本物だとしたら現在50歳(1年前に49歳で死亡した設定)だよね
    組織ができた頃に生まれた?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:52:35

    >>52

    漆黒の追跡者

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:31:21

    本日の回答

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:18

    >>69

    立川監督は阿笠博士を気に入ってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:48:36

    名前にブラックが入ってるラムだから選ばれた?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:11:21

    アニメでラムの声の演技がどうなるのか楽しみ
    脇田とは演じ方を変えるのか同じなのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:07

    来週のアニメはミステリーツアーか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:33:18

    最速だと、明日主題歌予告解禁になりそう

    どんな感じの曲になるか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:18:39

    >>74

    やっぱり倉木麻衣さんなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:30:43

    >>69

    結構長年あった考察が否定されたね笑笑

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:37:36

    >>74

    大黒摩季かも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:31:59

    TVアニメは次回からED変更らしい

    どんな歌なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:29:19

    >>76

    どの説?

    「沖矢にモデルがいる説」と「灰原はコナンの血縁説」は以前から青山先生に否定されてたはず

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:21:10

    コナンの謎考察(珍説?)わりと好き
    昔はその手の考察本がよく出てたね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:23:51

    >>79

    灰原はコナンの血縁説とほぼ同じだけど

    メアリーと灰原が血縁あって灰原がコナンの身内だったとしたらAPTX4869で幼児化する条件には3人に共通の遺伝子的なものが影響してる、みたいな説があった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:47:24

    >>81

    そんな説あったんだ

    遺伝子で決まるなら幼児化した実験用マウスも親戚になるから無理があるのでは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:26:24

    >>75

    >>77

    ん?普通に倉木麻衣ってクロスワードの答えに出てたはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:37:26

    クロスワードの答えは倉木麻衣だったけど、本当に映画主題歌が倉木麻衣になるのか?っていうのは確定してなかった
    特にクロスワード自体は本誌のコマで出たのが12月だったから、そんなに早く匂わせするかな…?って疑問に思ってる人はそこそこいた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:03

    倉木さんだとしたら明日映画関係が何かありそうかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:52

    今週のあつ森

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:23

    >>87はミスったので削除)


    >>86

    若狭や黒田が組織とバトルするのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:52

    浅香のアクションシーンがあるのかな?
    てか強いのはもう知ってるんすよ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:13:55

    ここ数週間で次々新事実が明らかになってるから
    考察勢がてんやわんやだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:27:46

    とみながまりさんの寒中見舞い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:20:58

    羽田浩司が何故ラムでなく烏丸をダイイングメッセージにしたのか気になってたから理由が判明してすっきり
    まさか一度だけ読んだ記事からラムの素性を見抜くとは…亡くなったのが惜しい記憶力と推理力の持ち主だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:34:31

    公式アカウントがバレンタインを祝ってるのいいね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:19

    >>78

    右のイラスト新一と哀ちゃん(志保ちゃん?)意識してんのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:05:41

    >>94

    イラストの男女は音楽ユニット「今夜、あの街から」のノラとレイラだよ

    イラスト自体も「レジリエンス」に使われたものだからコナンとは無関係

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:27:47
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:54:25

    黒田の回想だとアマンダ&羽田浩司の死亡までしかわからないから、次回の若狭の回想でラムの左目や務武の件が判明する流れかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:25:54

    最後の回答


    >出てくる色々な物は多分爆発する

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:15:55

    >>98

    確かに映画で建物が紹介されると「ここが今回の爆発ポイントだな」ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:41:36

    果たしてパシフィック・ブイは盛大に爆発するのか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:19:01

    映画オリジナルの建物は爆発するために出てくると考えて良さそう
    実在の建物もマリーナベイサンズみたく許可がおりたら爆発するはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:38:26

    ピンガは男か女か気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:41:42

    今までの映画で豪華客船も飛行船も飛行機もとんでもないことになったから絶海を見る前はイージス艦が爆発しないかひやひやしたな…無事で良かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:35:52

    今年のクマは灰原とジンニキ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:36

    青山先生ってアニメ版から逆輸入結構するけどトメさんと九条検事は逆輸入されずに終わったよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:00:14

    いよいよUSJのコナンワールドも始まるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:37:48

    すっかりUSJの常連になったね
    グッズが面白くて毎年楽しみにしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:16:51

    そろそろサンシャインシティのコラボも発表されそう
    今年のGWも忙しくなるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:31:51

    >>107

    大阪出身の服部がいるから立地的にもストーリーに絡めやすいのもいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:39:48

    >>105

    トメさんっていつから出なくなったんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:39

    1108話についてのシェリーのひとりごと

    こなん通信社www.conatsu.com
  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:06:54

    >>110

    このサイトによるとトメさんが最初に登場したのは51話「ゴルフ練習場殺人事件」で最後の登場は654話「毒と幻のデザイン(Poison)」

    声優の中嶋聡彦さんが亡くなって以降は登場してないらしい

    【名探偵コナン】トメさんが最近出てこないのは何故?原作や娘の噂を調査!鑑識官とは、事故現場や犯行現場において犯人が残した証拠を採取して調べたり、現場の写真撮影を行ったり、目撃情報か ...comic-kingdom.jp
  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:45:29

    松本警視も声優が亡くなったら昇進&異動で出番が全く無くなったな…
    逆に山村警部や桜子みたいに声が気に入ったら出番が増えるキャラもいる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:16

    >>112

    亡くなってたのか…

    知らなかった、残念に思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:25:09

    話そうdayの質問タイムまとめ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:17:59
  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:35

    >>115

    ツイッターにアップされなかった質問も結構あるね


    コナンの持ってる解毒薬についてが気になるなあ…誰が使うのかはもう決まってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:07:19

    >>116

    公式で上がるの珍しいな

    めちゃくちゃ好みの映像だったから嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:59:57

    ゼロティーや犯沢さんのノンテロップOPEDも良かったからコナン本編でも毎回やって欲しいけど権利関係が難しいのかね


    それにしてもハロ可愛いな…

    TVアニメ「名探偵コナン ゼロの日常」ノンクレジットED【Rainy。「Find the truth」】/Netflixにて配信中!


  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:12:15

    >>119

    そういや今回のED担当したのってゼロティーの監督やった人なんだよね

    原作のネタとかも色々拾ってて嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:03:26

    OPEDの映像だと「薔薇色の人生」も普段とは違うところ(ガル・エンタープライズ)が担当してたな
    いつもの雰囲気と違うのも新鮮でいいね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:17

    これ滅茶苦茶可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:55

    コナンのデフォルメグッズは可愛らしいのが多いね
    ぬいぐるみもいっぱい出てるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:18

    コナン探偵社の原作絵グッズも好き

    青山先生の絵ってなんかオシャレだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:10:17

    純黒あたりからグッズが激増したようなイメージがある
    ぬいぐるみだけで何種類あるんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:03:43
  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:50

    今週のあつ森

    若黒田

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:27

    にしても映画の予告遅いね・・・
    水曜日だったりするのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:48:12

    >>127

    スペードが変装するのは珍しいね


    >>128

    ハロ嫁は2/14で早かったけど、それ以前の映画は2月下旬~3月上旬に主題歌発表だったから今年もそのくらいかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:51:46
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:13:54

    特別編は長期連載でアニメ化したこともあるわりに知名度が低いような…児童誌掲載だから?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:21:34

    確か特別編はコナンの公式アカウントで紹介されたこともないしなあ
    劇場版のコミカライズの方が知名度ありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:48:58

    新予告

    ば、爆発してる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:25

    >>99

    執行人で冒頭で紹介されたところが

    「ここが今回のクライマックスで爆発するところか…」

    て思った直後に大爆発して笑っちゃったの思い出した。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:19:49

    >>133

    蘭ねーちゃん⁉︎

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:49:38

    >>133

    蘭ねーちゃんが潜水艦と戦ってる!?

    組織映画で活躍するのは珍しいから楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:22:09

    >>134

    まさかOP前に爆発するとはな…

    最短記録では?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:30:01

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:30:42

    表紙

    >>138はミス

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:23

    今年のコナンカフェ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:05:51

    >>140

    すごくラグジュアリーでいいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:07:58

    ラムは右目の能力を復活させるために若返りを狙ってるけど、もし成功した場合に左目はどうなるんだろう?
    時間を戻すわけではないからいくら若返ろうと欠損は治らないのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:47:34

    セガくじ


    ジンの兄貴も衣装持ちですねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:03:12

    >>142

    新一がコナンになったときジンに殴られた傷が治ってなかったから欠損修復はできなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:20

    >>143

    コナンキャラのぬいぐるみは可愛いのが多くて集めたくなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:25

    グッズの普段と違う服装シリーズってコナンに限らずだけどゾワゾワする違和感がある

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:40:16

    原作と映画は基本的にはパラレルだと思ってるけど、予告のキャメルが長髪ってことは海猿島の事件より前の話ってことになるのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:18:46

    >>147

    海猿島の後だとFBIのメンバーがほとんど帰国してるから時系列的には前かもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:24:21

    違法捜査中だからあまり表沙汰にならないと踏んだのか、町中でFBIを何人も殺害しまくるところに組織の恐ろしさを感じる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:29:06

    >>140

    あ、あの、灰原の隣にベルモット立たせていいんですか?w

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:38:05

    >>150

    コナンカフェは赤井と沖矢が同時に存在していたり死亡したはずの松田と萩原が蘇っていたりする不思議空間だから大丈夫なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:32:12

    赤井パパの人となりもだいぶ分かってきたけど、こうなってくるとメインキャラなのに家族のことが全然分からない安室さんと高木刑事の謎がますます深まっていくな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:06:53

    高木刑事に関しては2012年の「剛昌先生の本音-ホントの声-」というイベントで少し触れられてた
    「11人目のストライカー」では高木刑事に甥がいる設定だったけど青山先生は知らなかったので原作にはなさそう
    あと東京生まれ東京育ちらしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:35:09

    >>153

    そんなイベントあったんだ!教えてくれてサンクス

    気になって当時のレポとか調べてみたら、この時点で由美の元カレの話とかあったんだね

    (時期的に秀吉登場直前くらい?)

    そしていまだに出てきてない和葉のオカン…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:04:30

    和葉や青子の母親は話題だけ出ていて未登場だから気になるね
    中森家は中森警部が料理担当っぽい描写があったから青子ママは料理が苦手か仕事が忙しくて帰宅できないのかって想像してる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:07:15

    1109話についてのシェリーのひとりごと

    こなん通信社www.conatsu.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:54:39

    務武が失踪した後の赤井家は外食か惣菜で済ませてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:28:41

    務武パッパどんな料理作ってたんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:50:05

    同級生殺人事件、三人の名推理とアニメ化してほしいわ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:45:27

    佐藤刑事も料理できないらしいけど高木刑事ができそうだから大丈夫か

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:17:57

    あらためて蘭ねーちゃんのすごさが分かってしまうな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:45:29

    >>161

    両親が料理できないから独学で覚えたというのは凄すぎる

    毎日家事してるの偉いよ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:15:29

    今週のアニメ、コナンお前「小五郎のおじさんが言ってた」でゴリ押しし過ぎだろ

    頭打って気を失ったからってやりすぎだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:33:19

    >>159

    昔出たゲームだと「疑惑の豪華列車」も好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:12:19

    >>155

    なんか勝手に青子の家は毛利家と同じで別居してんのかと思いこんでた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:29:21

    青子の母親は死別したと思い込んでた…
    いつかまじ快に登場する予定らしいから詳細は次の掲載を待つしかなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:10:00

    サン・ヘイローが2019年だからまじ快も今年か来年あたりは新作あるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:28:34

    改めて考えると怪盗キッドは昭和のキャラなんだよね
    未だに古さを感じさせないキャラ造形なのが凄いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:42:49

    まじっく快斗の連載開始が1987年だから36年目か…
    新一と蘭は恋人になるまで23年かかったけど快斗と青子はまだまだかかりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:32:42

    周期的に来年あたりキッド映画来そうな気がするな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:30:54

    来年の映画情報は話そうDAYでオフレコになってるだろうけど参加者がちゃんと内緒にしてるのは偉いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:45

    あつ森更新

    コナンでジャズネタ来るかも?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:57:56

    >>172

    作中にジャズ映画ネタが出たら面白そう

    確か前に「オッサンズ11」や「アゼンジャーズ」とかもあったよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:57:56

    BLUE GIANT公式でのコメント

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:25:24

    >>175

    ブルージャイアント側も喜んでるのいいな

    こういうコラボ(?)はいろいろ見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:37:24

    この前アバターも見に行ってたし青山先生フットワーク軽いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:53:43

    青山先生は森やナイショ話で放送中のアニメやドラマの話をときどきするね
    いろんな情報を取り入れてるのかな…って想像してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:38:42

    30周年記念本に載ってた打ち合わせだと担当さん達が流行りのオモチャや文房具を青山先生に見せて、先生が使えそうなトリックを次々考えていくという流れだったな
    意識的に新しい物を見るようにしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:44:54

    30周年本は青山先生がネットで見た赤井と安室のぬいぐるみを気に入ってストラップ探しに登場させたエピソードで笑った

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:39:07

    今日のZIP!で劇場版情報来るみたいだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:50:45

    主題歌発表!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:50:31

    主題歌そうきたか!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:42:06

    スピッツは完全に予想外だった

    倉木麻衣さんのクロスワードについては「漆黒の追跡者の主題歌がPUZZLEだったからでは?」説が出てるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:35:38

    どうしても美しい鮨って読んでしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:04:25

    黒鉄の魚影(くろがねのぎょえい)
    主題歌 美しい鮨

    これだと釣りか寿司職人の映画になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:35:19
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:37:14

    奇しくも?くら寿司コラボはじまるし、組織の№2は寿司屋だし…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:42:23

    >>187

    >>188

    ビッくらポンは難易度高そうだけど2500円ごとに貰えるグッズは入手しやすそうでいいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:44:46

    くら寿司のクリアファイルにラムがいるのは少し笑った
    もし脇田の格好だったら腹筋が耐えきれなかったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:07:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:17:06

    >>187

    ジンニキのぐっずいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:38:40

    >>175

    完全に偶然だろうけどコナパズも今ジャズネタやってるんだね

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:37:07

    >>193

    コナパズはパラレルネタっぽいのが多くて楽しいよね

    全員で演奏してるところを見てみたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:17:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:18:12

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:19:12
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:36:51

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:50:42

    スレ立ておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:51:03

    200なら映画楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています