名探偵コナン総合ファンスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:16:41

    名探偵コナンについて語るファンスレです。

    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。


    前スレ:

    名探偵コナン総合ファンスレpart2|あにまん掲示板名探偵コナンについて語るファンスレです。原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。※本誌までのネタバレはオッケー。※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。前スレ: https:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:39:29

    劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』2023年4月14日公開

    劇場版『名探偵コナン2022(仮)』劇場版『名探偵コナン2022(仮)』www.conan-movie.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:41:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:42:54

    原作公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:04

    劇場版公式アカウント

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:46:52

    青山剛昌ふるさと館アカウント

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:47:11

    USJコラボ

    2023年2月17日(金)~7月2日(日)

    https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/universal-cool-japan-2023/conan

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:48:59

    コナンカフェ公式アカウント

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:49:51
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:53:34

    おつ!スピッツ好きだから主題歌嬉しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:53:54

    大阪城本陣SPECIALSHOPは明日3月3日(金)~2023年8月31日(木) まで

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:58:40

    サンデーうぇぶりの定期購読特典

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:40:54

    たておつ


    セブンイレブンとのコラボ情報もそろそろ発表かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:34

    前売り券は明日から発売開始だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:41:54

    >>15

    都心の映画館だと初日でクリアファイルがなくなる場合もあるから早めに買いに行こうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:10:28

    今年も中央線のスタンプラリーはなさそう
    サンシャインシティやららぽーと海老名のコラボはあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:38:01

    アニメの海猿島編は映画公開後にやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:43:49

    >>18

    キャメルの髪型が変わるからそうなるだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:28

    https://conan-mobile.jp/movie26/

    相関図とか博士のクイズとか青山先生からのメッセージとか色々更新されてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:20

    >>20

    青山先生の「魚影(ぎょえ~)っと」で笑った

    どんなラストなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:32

    これまーたジンがピンガkillするパターンなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:56

    キール結構活躍しそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:07

    キールの弟元気かな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:09:14

    一応元気にやってるようです

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:07:02

    セブンのキャンペーンも始まってるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:34:10

    次回は警察学校編

    原作の話だけだと短いからアニオリが追加されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:32:23

    >>27

    あの同期を振り返りつつのラストが見れると思うと今からテンションが荒ぶるわあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:47:53

    原作の降谷編は佐藤&由美がRX-7に興味を持つところからだったけどアニメはその前に皆でコンビニに行きながら今までの話を振り返る構成になりそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:55:36

    最後が「現在黒ずくめの組織に潜入中」って感じで終わるから上手いこと黒鉄に繋がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:56

    沈めてやるよ黒鉄の海底に
    やっぱキレッキレやなジンの煽り

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:11:42

    Huluでコナンの過去作配信します!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:17:25

    毎年この時期は過去作の配信があるから人に進めやすくて助かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:57:46

    アニメールのインタビューで期待値爆上がりだから楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:56:59

    >>34

    蘭と灰原の関係にも焦点が当たりそうだな

    もしかしたら「勇気って言葉は~」が回想に出るかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:26:33

    ヴァイスクロイツに参戦してもジンはいつも通りの格好

    【CM】WSB『名探偵コナン』スタートデッキ&ブースターパック(30秒ver.)


  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:36:27

    >>32

    ベイカー街入ってるの意外だな

    哀ちゃんの良いシーン入ってると言われたらそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:15

    >>36

    他キャラに合わせたらジンニキもピンクと水色のコーデになる予定だったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:34:39

    そういえば灰原が本来作るはずだった薬って何なんだ?まだ判明してないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:31:50

    >>39

    宮野夫妻が組織入りする話のときも厚司の研究内容は明かされなかったからまだ不明のままだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:27:16

    アポトキシン関連は伏線が多い

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:52:24

    以前あった考察スレでもAPTX4869が二種類あることについては良く話題に出てたね
    本当の効果を知ってるのは宮野夫妻、灰原、烏丸、ベルモット、ピスコぐらいかな?ラムが詳しくなさそうなのは意外だっあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:06:23

    ラムは「老化によって失われた機能の回復」を効果だと思ってる感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:15:26

    >>43

    そうだと思う

    でも灰原が「この地球上のほとんどの人間にはその価値を見出せない愚かしい代物」と言ってたから本当はもっと違う効果が隠されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:14

    今週の森

    ついに来るかレイトン教授

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:06

    アポトキシンのこともだけど、哀ちゃんってまだコナンにも話してない事結構あるのではと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:20

    103巻の名探偵図鑑がレイトン教授だとしたらどの事件をおすすめされるのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:29:57

    >>47

    あの絵をどう青山テイストにしてるのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:30:39

    水戸黄門みたいな状態になってるから見逃しそうになるけど、一応物語の主線はきちっと伸びてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:48:55

    >>49

    日常の事件に見えて伏線が張ってあったりするしね

    ここ数年は全く組織と無関係な事件はキッドぐらいしかないかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:51:26

    レイトン教授はコナンと同じ小学館で漫画やってたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:08:08

    レイトン教授はこの前新作が製作決定したから青山先生も買うつもりなのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:08:35

    コナンの新作ゲームはもう出ないのかな
    switchのダウンロード専用アクションゲームが最新だったような…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:01
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:25:05

    3DSだと謎解き系も何作か出たな
    懐かしい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:21:50

    グリコでもキャンペーンが始まるみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:22:43

    >>56

    コナンパッケージのプリッツとか出ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:09:59

    こ、これは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:40:42

    >>58

    FBI連続殺人事件のキャスト、このメンツだからな...

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:04:09

    黒鉄ビジュアル公開

    蘭姉ちゃんこういうスタイリッシュ系というかモード系?の衣装似合うな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:16:10

    >>60

    なんかジンが普段から厚着だから下半身が寂しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:33:58

    >>60

    コナンカフェのメインビジュアルと同じメンバーだからこの9人の活躍は間違いなさそう


    蘭はカフェもこっちも大きなリボンがサイドに付いてる衣装だしデザインした人が同じなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:28:35

    黒鉄ビジュアルもグッズいっぱい出そう
    もしクリアファイルがあるなら買おうかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:19:22

    今回の映画関連グッズでバーボンとベルモットがシミラールックで揃えてますって感じになってて笑える

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:47:19
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:27:23

    >>65

    緋色組と黒の組織チョイスはともかく亡霊は何チョイスなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:41:04

    >>66

    確かに組織繋がりで漆黒ならわかるけど亡霊は謎だな

    担当者の趣味か人気?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:26:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:39:53

    >>59

    平均年齢が高い…って思いながら見てたらキャンティでふいた

    永遠の17歳だからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:25:56

    今日のコナンゼミに和む

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:47:24

    >>66

    今年の映画もAI絡みでベイカーもAIの話だったからそのチョイスとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:00:12

    アニメールが公開された

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:39:28

    >>71

    >>67

    普通に哀ちゃんの良いシーンあるからでは?

    「お助けキャラがいないなら、私たちにとってのホームズはアナタ」ってやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:12:08

    島繋がりで紺碧を放送したりしないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:23:49

    紺碧と言えば馬券が盗まれた事件で競走馬の名前がダーケストナイトメア、キッドザサンフラワー、パイレーツスピリットでパイレーツスピリットの扱いが…
    大人の事情で本来の脚本家と変わったという噂は本当なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:51:19

    公式の映画人気投票でサメ映画好きが紺碧に入れてたのは面白かった
    黒鉄にもサメいるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:22:35

    >>72

    立川監督も櫻井氏も原作を読み込んでキャラ設定や人間関係を把握してるタイプだから安心できる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:06:33

    今日はいよいよ降谷編

    アニオリ部分多そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:50:51

    アマプラで過去のアニメを色々見てるんだけどアニオリの「呪いの仮面は冷たく笑う」が面白かった
    ああいういかにもな館モノもまた見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:04:59

    >>79

    あれ面白いよね


    アニオリだとあまりコナンぽくない話だけど「デパートジャック事件」も少年探偵団が力を合わせて強盗に立ち向かったり犯人が意外だったりで好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:53:23

    今日のアニメは原作とも繋がりがある警察学校編だぞー

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:14

    プレゼントキャンペーンもやってるね

    今までは「出席しました」だったのが「ありがとう」になってる
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:01

    仲良く事件を解決する姿を見てきただけに現在は降谷以外の4人が死亡済というのが切ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:27

    再来週からはFBI編

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:12

    ゼロティーや新EDの小坂さんによるポヨポヨ警察学校組

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:54:08

    >>85

    ほのぼのしてて良いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:52:11

    >>84

    この前アフレコしてたっぽいFBI連続殺人事件かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:03:46

    収録時期が違うから映画とTVアニメでキャメルの声が違ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:25:01

    この数年だけでも中森警部、ジェイムズ、キャメル、伊達が別の声優に代わったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:24:33
  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:02:33

    コラボイベントとかインタビューとかが次々出てくると今年もいよいよか…とワクワクしてくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:49:04

    今年もホテルコラボはあるのかな
    ロイヤルパークも渋谷エクセルも楽しかったから期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:41:52

    関係者の試写会があったらしいからネタバレを見ないように気を付けないと…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:12

    プリッツの箱裏がコナン達になってるのいいな
    集めたくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:33

    今週の森はWBCについて

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:35:53

    コナン(新一)はサッカー小僧だけど青山先生はかなりの野球好きだよね
    サッカーも好きだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:42:00

    >>96

    「4番サード」を描いたりあつ森の島名をミスター・なが島にするほどの巨人ファンだね

    その縁で巨人の試合に呼ばれたこともあったはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:06:37

    甲子園の奇跡で長島と稲尾がちらっと出てたけど再登場しないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:04:21

    バレンタインデーとホワイトデーが対になってるのいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:38:36

    黒鉄公開まであと一ヶ月!
    どうぶつの森のタイトル当てクイズがついこの前だったように思える

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:06:01

    コナンくん&赤井さんと写真が撮れるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:53:47

    >>101

    去年のコナン君&怪盗キッド&安室さんの撮影会が楽しかったから今年も期待してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:36:18

    試写会もあるようなので一応

    ネタバレは正式公開日までNGで

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:41:05

    今年も試写会の倍率高そう
    一度でいいから当たってみたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:25:12

    >>103

    登壇者が豪華すぎて笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:29

    FBI連続殺人事件にアニオリでバーボンも出るのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:09

    FBI連続殺人事件でやけに警察が早く到着したのは降谷が裏で動いていたからという説を見たことがある
    アニメでそのあたりがわかるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:40:55

    さっき書き込みたかったけど書き込めなかったことをここで言わせてくれ

    元太はの天国へのカウントダウンのムーブが男前すぎる
    誰かを助けることを当たり前として、みんな一緒に幸せになることを素で願える良い子

    光彦は原作のレスキュー隊のくだりが好き
    コナンに比べて自分の知識は…って落ち込んでたけど、彼は学ぶ姿勢をいつだって忘れないし、それを人を救うために活用できる子

    歩美ちゃんは灰原との関連全部好き
    いつだって灰原が一人にならないようにさりげなくそばにいて、闇に堕ちてしまいそうな人を笑顔で掬い上げる

    少年探偵団は年相応のクソガキなところや、逆に年齢不相応のませたところがあるけど、みんな底抜けに良い子で、人を救える子だという点が共通してる
    コナン作品は聖人君子はいなくとも本当に善良なキャラクターが多いから気持ちよく読めるのが好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:46:00

    基本的に名探偵コナンは少年漫画であって主役のコナン(新一)もまだ未成年だからね
    頼れる大人キャラがたくさんいるけど骨子としての子どもの大冒険的な部分は揺らがないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:30:35

    ほとんどの味方キャラは正義感が強くて困ってる人を見捨てないのもいいと思う
    ダメなことはダメだと周囲がしっかり指摘するから安心

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:33:03

    今年は海にちなんだグッズがいろいろ出そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:40:50

    去年は2月9日にサンシャインシティとのコラボが発表されてたけど今年はまだ公式アカウントに動きがないなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:50:34

    紺青のときはシンガポールツアーがあったから黒鉄は八丈島ツアーがあるかもしれない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:47:45

    >>112

    鉄壁のニット帽と中折れ帽

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:54:21

    今年のグッズは脱帽できないキャラが多くてちょっと笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:05:33

    キッド→たまに外す
    赤井→たまに外す
    ジン→必ず被る
    ウォッカ→必ず被る

    帽子キャラが結構いるからグッズの差別化も大変そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:45:43
  • 119二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:15:40

    >>109 キュラソーも改心するくらいの輝き振り

    今度の金ロー、ナイトメア無いのが少し残念ではある

    アイリッシュも好きだがどちらかというとキュラソー派

    ピンガはどんなやつなんだろうな

    個人的には上記2人とは別として最後まで組織忠誠とかを貫いてて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:37:05

    漆黒が金ローで放送されるたびにDAIGO氏が反省してるような…
    個人的にはそんなに演技は気にならなかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:02:59

    >>120

    正直お世辞にも上手いとは言えないけどDAIGOのキャラクター性も相まってまぁそこがいいよなってライン

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:41:52

    DAIGOさんはコナンコンサートで怪盗キッドの格好して「ミラクルミュージシャン 怪盗DAIGO参上!」と言ってたのが印象に残ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:47:34

    コナン読み返してて気になるんだけど、
    赤井さんが灰原の正体が宮野志保だと気づいて沖矢昴になるまでの心情とか一人称で描かれるの見たいなあと思ったよ
    志保は密かに殺されててもおかしくなかったし、生きてることを確認できたと思ったらなんか幼児化してるの「!??!?」ってなるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:53:35

    >>111

    ジンがシェリーをさして「薬が使われることを匂わせたら必ず止めに来る」「奴はそういう女だ」みたいに言ってたの結構印象深い

    宮野志保は自分が追われている身でも危険を承知で止めに来る人間として認識されてるっぽいのが意外で

    組織にいて真っ当な倫理観が育つとも思えないけどそこは明美さんの影響かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:31

    警察学校編のアカウントが黒ずくめの謀略に再利用されてた

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:09

    今週のネクストコナンズヒントが安室だったから黒ずくめの謀略にも出番ありそう
    全3話らしいけどアニオリもあるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:58:47

    次回から新OPだっけ
    組織が多めの映像になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:24:46

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:54:47

    紅の修学旅行やミステリートレインみたいに警察学校編も劇場で総集編やって欲しいなあ
    大画面で見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:06:32

    >>125

    この頃の赤井さんマジで凶悪な顔してて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:24:07

    正体がジンかとミスリードさせる都合もあってか初期赤井は人相がかなり悪くて面白い

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:07

    明美さんが殺されてからまだ日が浅い事も理由なんだろうね初期赤井さんの死神みたいな顔
    復活を遂げて以降どんどん顔色良くなって肉付きも健康的になった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:05

    ボウヤカウンセリングの効果だな…料理にも美容(変装)にも興味が出てきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:21:19

    >>133

    沖矢になりきって歩美光彦元太と接するうちに明るくなったのかもしれない

    キュラソーもそうだったように裏表のない子供達との会話は気楽なんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:27:51

    青山先生は何度か「歩美ちゃんからジンまで」みたいな言い方したことあるから一番純粋なのが歩美、一番邪悪なのがジンという認識なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:31:17

    一番明るいのが歩美
    一番ダークなのがジン
    いいもの側のジンが赤井
    沖矢は少年探偵団と仲良し

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:18:25

    今週の森もWBCについて

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:27

    ここのところアプリで白鳥×小林特集してたり原作でも白鳥×小林要素あったりしたけど
    これは映画でラブコメ展開があるのか原作で関係が進むのかの示唆なんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:47:04

    青山先生があつ森に飾ってる黒鉄のメインキャラに白鳥警部がいるから映画でのラブコメは有り得そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:38:39

    映画で有能なラムがみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:53:56

    >>140

    予告見る限り現場には来ない?っぽいのが気になる

    それと潜水艦が沈みそうなのも

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:49:18

    黒ずくめの謀略第二弾

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:32:24

    >>140

    有能な場面はあるか分からないが、ラムを取り巻く組織のゴタゴタは描かれるっぽい

    ジンはラムを嫌ってて、ラムの側近ピンガはジンに対抗心を燃やしてるみたいだから、ジン派閥とラム派閥で一触即発になる場面はありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:50

    サンシャインシティとのコラボも発表されたな
    今年は4/28かららしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:47

    USJのミステリーレストランに堀川さんが訪れたらしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:28:37

    >>145

    楽しそう!こういうのいいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:02
  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:15:11

    >>137

    漫画の様な試合だった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:40:05

    >>148

    凄かったね…来週の森で青山先生も喜んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:33:41

    Spotifyで配信始まってた

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:22:33

    劇場版過去作も4月1日から順次配信

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:13:57

    映画が近付くとコラボが増えて賑やかになるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:48:08

    初期の映画も久々に見返したいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:25:09

    塩沢さんが声やってた頃の白鳥が絶妙にキザでミステリアスでたまに声が情けないとこがお坊ちゃま刑事って感じで凄い好き
    もちろん今の井上さんボイスも好きだけどもこちらは真面目で穏やかで優しいエリート刑事って印象になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:12:29

    白鳥警部はもともと良いキャラだったけど小林先生と恋人になってから更に良くなった気がする
    ハロ嫁でもラブコメパートがあったのは嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:53:19

    なんか公式めっちゃ張り切ってる気がする
    いつもこんなだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:55:35

    白鳥、綾小路、風見は映画から原作に登場したキャラか
    警察キャラは逆輸入しやすいのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:07:46

    >>156

    純黒より後は毎年こんな感じだと思う

    紺青のシンガポールツアーとかハロ嫁のハロウィン配信とか内容が映画に合わせて変わるくらいかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:57:22

    緋色のときは劇場版アカウントが答えがfamilyになるクイズとか出してたな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:58:38

    サンデーS発売

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:40:42

    劇場版のコミカライズは旧作→新作→旧作の順に続いてるから業火の次はハロ嫁かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:36:06

    パシフィックブイの解説

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:15:52

    >>162

    オリジナルの建物だから遠慮なく爆破対象にできそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:00:56

    黒ずくめの謀略第三弾

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:06:13

    いよいよ今日から謀略のアニメか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:40:08

    4月3日 ちゃお
    4月5日 Sho-Comi
    4月24日 チーズ!

    今年もコナンの付録が少女漫画雑誌につくらしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:06:44

    こういう付録も好きだから映画の時期は楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:49:34

    今日からOPとキャメルの声が変更になるのか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:19

    黒の組織に元太を紛れ込ませるのには成功したけど、FBIに紛れ込ませるのに苦戦してる

    もしかしてFBI in元太は無理なのか…?

    出来た人いたら報告してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:54:07

    間違えた
    元太in FBI

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:44:42

    新OPも新キャメルボイスも良かったな


    >>169

    ツイッターで検索してみたけど元太in FBIは存在しないっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:46:38

    >>169

    この元太サイコ強キャラっぽくて草

    元太でるとき周りいつも黒いからFBIinはできないないっぽいかも

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:27
  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:09:33

    >>122

    ちなみに紺青の拳の主題歌歌ってた登坂さんもライブで怪盗がビックジュエル盗む演出してた

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:31:11

    新OP良かった

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:14:41

    新OPは全体的に彩度が高い感じがする
    いつもと違う雰囲気で面白い

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:29:50

    >>176

    今回OPは色彩設計が劇場版の人らしいからそれかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:20

    新OPのノンクレジット版が公開されてた

    実写と融合してるのもいいね

    TVアニメ『名探偵コナン』ノンクレジットOP×【WANDS 「RAISE INSIGHT」】(2023)│"DETECTIVE CONAN" Opening


  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:33

    >>178

    ラムの正体が判明したらOPにもはっきり映るのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:18

    EDみたいに灰原メインになるかと思いきや組織&赤井さんメインって感じだったな
    映画でもまたあのタッグが見れるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:00
  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:00:49

    >>181

    青山先生はコナンをヒーローとして描いてるから涙を流させないという拘りがあるくらいだし、スーパーマンに例える場面もずっと描きたかったんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:33:27

    YouTubeでの配信

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:52:06

    今日のどうぶつの森はWBC優勝についてと推理しとこう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:48:26

    今週の森

    青山先生も楽しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:08:27

    ムビチケ連動の謎解きコラボ

    コナンのリアル脱出ゲームって行ったことないんだけど難易度高めなんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:20:32

    >>186

    成功率は毎年変わるけど1公演6人×20チームで1~2チーム成功する程度なことが多いかな

    クリア出来なくても最後にコナンが真相を話すから楽しめると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:31:47

    灰原が時々くれる解毒薬の試作品
    あれって作成に凄く労力がかかってるよね
    解毒薬を考案して、材料を集めて、計量して、手間暇かけて作った薬をカプセルに詰めて...という工程を小学校に通いながら一人でやってるわけで

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:57:33

    小学生に通いながら解毒薬の開発をする灰原!
    高校に通いながら家事を全部こなす蘭!
    公安と喫茶店と探偵と組織の仕事をして休日のない安室!

    みんな凄すぎる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:42:55

    今更だけど阿笠邸には薬品開発できるだけの設備があるんだよな…

  • 19119023/03/28(火) 09:52:20
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:14:09

    >>191

    たておつ!

    次スレ中に映画が公開されそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:34:32

    >>191

    たておつです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:34:58

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:37:04

    ꜰɪʟᴇ.1 ▍APTX4869

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:37:41

    ꜰɪʟᴇ.2 ▍パシフィック・ブイ

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:38:20

    ꜰɪʟᴇ.3 ▍NOC (ノック)

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:39:03

    ꜰɪʟᴇ.4 ▍七つの子

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:39:46

    ꜰɪʟᴇ.5 ▍インターポール / ユーロポール

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:40:36

    ꜰɪʟᴇ.6 ▍FBI

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    スレ完走おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています