ラブコメでやっちゃいかん、地雷と思う展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:40:23

    何?
    個人差色々有るとは思うが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:14

    ニセコイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:52

    ニセコイの小野寺まわり全部

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:22

    ヒーローが他人の恋路を自分勝手な理由でぶち壊す
    ニセコイやな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:23

    なんかラブコメって地雷多い人他より多い印象あるからダメなときは何やってもダメなんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:29

    責任取らないのに結婚式に乱入して花嫁を強奪する

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:56

    付き合う事になったけど、やっぱり別の子の方が好きだとよそ見ばかりしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:02

    負けヒロインの告白遮って逃げる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:13

    カップルが成立した状態で他の子とのデート、キス等の浮気

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:35

    敵が無駄に良いやつなせいで主人公側の行為に好感が持てない
    まあつまりニセコイ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:44:50

    絶対にヒロインレースに参加できないようなサブヒロインを出すこと

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:46:31

    ひどいことをした奴が作中で批判されない
    すること自体は別にいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:16

    告白とか気持ちを伝えてるのに
    うたた寝とかで伝わらん展開は駄目だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:48:38

    少年誌限定だが
    パコさんを出す

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:06

    付き合った後に好きな子出来て別れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:53

    取ってつけたかのようなマルチエンド

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:01

    >>4

    >>6

    あれ自体は別におかしな行動でもない定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:23

    キムチは単体でも酷いんだけど
    さんざん「話の動かないラブコメ」だったところに急に告白が飛んできて雑誌の煽りも急展開!だったのに
    次週でキムチしたというリアルタイムでしか感じられない最悪さがあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:28

    何年もやったのに結局誰も選ばないEND

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:49

    >>16

    サブヒロインの告白を延々キープするクソ野郎より

    実際に付き合ってみた上で「やっぱりメインヒロインが好きだ」って方が好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:14

    負けヒロインからの告白にOKしたのにすぐに撤回する

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:16

    >>16

    何この作品?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:32

    >>21

    そっちの方がむしろ誠実よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:06

    個人的にはサブでもメインでも付き合って別れる展開が描かれるのが一番アウトだと思う
    ラブコメ好きはリアルな恋愛見たいわけじゃないと思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:55:27

    勝ちヒロイン以外は作者パワーで決定的な行動を無かったことにする出来レースのヒロインレース
    特にヒロインに落ち度があるとかではなく明らかに無理がある第三者の妨害や主人公の難聴はその時点で読むの辞めるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:22

    >>20

    これ

    俺修羅とか10年ぐらいやったのに結局誰とも結ばれなかったのホントクソ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:09

    実は今の関係を壊したくなくてわざとすっとぼけてるという設定

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:37

    妊娠
    なんか生々しいというか、2人の問題だけじゃ済まなくなっちゃうから

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:51

    え?何だって?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:04

    個人的な地雷でもいいのなら恋敵出すことやな
    負けてもかわいそうだし、勝っても「邪魔すんなや!」ってなるしでどっちに転んでも苦手なんよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:31

    >>10

    バイク漫画のあいつとララバイが序盤そんなんばっかで辟易したなそういや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:54

    急にデスゲームが始まる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:38

    最終回発情期

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:48

    >>33

    それはラブコメ関係ないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:00:49

    >>34

    これも意外とラブコメ関係ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:38

    倫理観の無い行為は主人公ヒロイン問わず嫌われると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:59

    露骨な引き延ばし
    割と鮮度と盛り上がりが命なとこあるのにアニメ化とかで引き延ばし始まると腹立つ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:09

    振った方も泣く 

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:19

    dqnによるレ◯プ未遂ヒロピン

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:20

    唐突なチャラ男加入からの三角関係と恋のさや当て

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:34

    >>37

    でも倫理観ある状態でハーレム維持ってむずくないか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:51

    >>29

    前作のも凄かったよな

    主人公と彼女の間に子ができたから陸上系で大学推薦取ってるのに辞退して同級生や先輩後輩に迷惑かけまくる

    もうここの高校生は推薦とれんやろなとまで言われてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:03:24

    一対一のラブコメのみだけど明らかにわかりきってる負けヒロインを出すこと
    そりゃお前タイトルに〇〇さんって載ってんだからよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:10

    彼女と別れた後に元鞘に収まって、別れてた間にできた彼女をフる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:10

    何年も連載しててこのキャラとこのキャラは脈アリですよみたいなラブコメ描写を何回もしてるのに結局誰もくっ付かないで終わる漫画
    最終回発情期でも良いから回収しろ!お前がまいた種やろがい!ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:12

    >>16

    しかもこの後死んだ親友の元カノと付き合う

    まあ最初に遡れば初めに付き合ったのは主人公だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:56

    メインヒロインが悲劇のヒロインムーブするのは無し寄りの無し
    実際に悲劇のヒロインなら文句は言わない
    なんか可哀想というオーラで作中も可哀想扱いしてたりすると客観的におかしさが目につく

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:36

    負けヒロインをしっかり負かさない
    言い方が変だけどちゃんと振らないとなんというか誠意が足りない感出ちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:05:37

    ギャグやってたときの流れのせいでシリアスになった時ブーメラン飛んでくるタイプ

    つまりかぐや様

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:11

    >>6

    これ読んでて全然悪く思わなかったわ

    満更でもなさそうなわけでもなかったし

    少年漫画らしく分かりやすく善悪別れてたと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:57

    はがないみたいな終わり方

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:02

    >>15

    マガジンなら多分セーフや

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:38

    どう考えても頭おかしいムーブしてるのに作中登場人物から称賛される主人公

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:08

    >>42

    少なくとも誠実で有るならハーレムしてても文句は言われないよ

    最低限な

    自己保身蛆虫のキープ行為が蔓延るハーレムがつい最近まで多かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:11

    デートに邪魔が入ってぶち壊される
    バトルもののラブコメパートならいいがラブコメ専門でやるのはアカン

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:09:16

    唐突な事故事件

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:01

    >>11

    バトル漫画にもちょっと通じるかも

    「あれ?これ主人公のが間違ってね?」ってなるとマズい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:15

    >>15

    俺は好きやで、パコさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:11:29

    無言実行
    有言不実行

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:22

    打ち切り漫画の中にこそやっちゃいけない展開はあるのだ
    ガチレイプ犯感あるキャラを唐突に出す

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:32

    勝手に身を引く負けヒロイン

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:21

    付き合ってからのあとをダラダラと描写する展開
    結ばれるのがゴールであって、その先は蛇足でしかないし駄.作になることが多い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:17:30

    バームクーヘンとかすべり台とか
    未練タラタラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:18:18

    >>63

    よく言われるけど少女漫画だと付き合ってからが本番なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:14

    >>38

    ラブコメと引き延ばしほど相性最悪な要素をワシは知らん・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:46

    散々「主人公はどの美少女と付き合う?」煽っておいて全員と付き合うor誰とも付き合わないみたいなのは辞めてほしいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:11

    >>65

    そこら辺はやっぱり需要の違いだろうね

    少女漫画のラブコメと少年漫画のラブコメは別物だと考えた方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:41

    >>54

    もはやジャンル問わぬ絶対悪やそれは・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:35

    >>43

    よくある熱血系主人公とクール系ライバルが

    「俺なら堕ろさせるけどなあ〜」

    みたいな会話してるとこ見たくなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:19

    不快過ぎる親族

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:08

    選べないので二人以上と付き合う→ハーレムはやっぱりよくないので他の子は切って一人にしますor二股がつらいから他の子に譲ります
    そんなのハーレムやる前から分かってたことだろ
    ハーレム展開を受け入れた後にハーレム解体されてできあがったカップルなんて最初からそうすればいいのに他人巻き込んで悲しませた二人だから祝福できないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:37

    本命いるor付き合ってるのにヒロインキープしたりハーレム容認してるやつ
    ラノベに多いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:36:03

    とやかく理由つけて振られたり出番急に奪われたりする負けヒロインというもの自体があんま好きになれんから自分はハーレム系が苦手になるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:37:28

    引き伸ばし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:09

    ラブコメに限らないが
    続編で台無し

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:52:11

    >>43

    うちの高校でそれやったやついたわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:48

    >>68

    需要の違いか?作者の考え方の違いじゃないか?別にゴールイン後もいくらイチャイチャしてくれてもいいんだがと思ってしまう

    俺は少数派なのかなぁ


    複数カップル形式のとかは付き合うやつも多いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:19

    幼馴染ヒロインが負ける

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:08:59

    主人公に魅力がない、ちゃんとモテると納得できる理由がないやつはダメ
    でもこれは展開というよりキャラ作りか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:04

    大切な約束のアイテムで物語のキーアイテムを埋めたあと、速攻で新しいのを勝ちヒロインにあげること

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:19:59

    >>80

    主人公の動かし方だから立派な展開だよそれは

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:03:53

    >>26

    作者パワー(僕ちゃんの妄想した展開と違う!!)

    こういうガ○ジがこびりつくのが一番の問題

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:09:16

    >>25

    気持ちは分かるんだけど男向けのラブコメでそれビビりすぎだと思う

    少女漫画では当たり前だし少年漫画でもいちごとかは別れたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:10:18

    妹と子供ができたのに姉と結婚するとかかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:11:19

    >>51

    別に相手が強制したわけでもないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:11:31

    キムチは初期ならまだ笑えたけど終盤だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:13:51

    >>78

    最近のでは宇崎ちゃんや阿波連さんとかは付き合ってから続いてるしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:15:26

    >>18

    冷静になれ。責任取る気もないのにあんなんやってるのは普通に頭おかしい展開だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:15:37

    >>83

    まあ結局多数決だからね

    マイノリティだと単に「俺が思ってる展開じゃないからクソ」という事になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:18:10

    >>87

    キムチ事件は 45話(全229話)だから割と序盤よ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:45:16

    読者の人気でヒロインを変えるのは作者のためにも本当にやめてほしい
    あとがきで本当は○○とくっつける予定でした
    ××とくっついた主人公は別れるか上手く行かないって怨嗟書かせるのは悲しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:50:03

    恋愛物で主人公とヒロインが付き合った後の話はもう惚気話なんよ
    色恋話は好きでも惚気話はききたかないわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:52:53

    101人目の彼女が出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:01:36

    >>94

    100人も出てくるっていう前提のある作品なんて

    1作品しか思い浮かべれねぇよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:24:11

    雑に海外留学とか病気でヒロイン退場雑というか唐突過ぎなければ良いけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:24:35

    ギャグ漫画だから101人目だろうが1001人目だろうが許されるんじゃねえのそれは

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:49:43

    >>92

    いちご100%のあとがき本当に悲しかったな

    素直に作者がくっつける予定だった東城になってればよかったものを

    ワンパンマンの村田先生が描いたヘタッピ漫画研究所でも真中とくっつくのは東城みたいな話してたし

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:57:31

    考えれば考えるほどニセコイをダメなラブコメの参考にしろってなるのほんま

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:21:48

    >>84

    そんなん誰も見たくないから少女漫画ラブコメはだいぶん斜陽なんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:27:59

    >>55

    懐古か最近厨か知らんが具体的な作品名挙げて検証できるようにしとかないと単なるレッテル貼りの中傷でしかないぞ

    自己保身蛆虫が自己紹介にしかならん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:29:42

    >>17

    ファン同士の殺し合いが見たいとかいい趣味してんな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:34:16

    ゆらぎ荘は初めてキープ状態(俺たちのラブコメはこれからだ!)で終わっといて欲しかったって初めて思ったわ
    千紗希が可哀想過ぎる上に幽奈に悪いところが生き物として亡くなってる位しか無い地獄

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:43:36

    >>90

    人気投票なんて別に全ての読者が入れるわけじゃ無いし、一人で何百票も入れてる

    そんなものでも参考にするといっても、普通に2位でマジョリティ側なメインヒロインがマイノリティなわけないだろ

    これだからキチり過ぎててヤベーんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:14:48

    幼馴染に散々介護してもらって家族みたいで 特別過ぎて付き合えないパターン
    最悪

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:26:26

    >>92

    キャラ人気で展開変えるのはラブコメに限らず極力避けた方がいいんよね

    キャラよりも話に期待してる人のが基本的に多いし、それでも話を纏められる剛腕がないとリスクの方がデカい

    元々つまんなかった話がキャラに救われて良化なんてレアケース中のレアケース


    特にここ十年くらいはSNSで声の大きなアピールし易いから本当に人気なのか分かりづらいとこもあるし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:34:16

    >>78

    少女漫画での付き合ってからが本番っていうのは、付き合った後のイチャイチャを長く描くって事じゃなくて付き合った後から本格的に恋愛劇が始まるって事やで(波瀾万丈あったり、すれ違ったり、別れたりとかな)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:37:27

    >>46

    というか途中経過をちゃんと描いた上で最終回なり後日談なりでくっつけるのを

    最終回発情期って呼ぶのはちょっと…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:39:50

    >>65

    言われるほど付き合ってから本番って漫画が多いわけじゃないよ少女漫画も

    告白まで行って直後に完結ってパターンも王道の一つではあるってだけ

    「一つである」程度に収まってるのが少年漫画との違いというならそのとおり

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:47:05

    >>103

    まあでもきちんと立ち直って今では仕事に生きがい感じてるらしいからね千紗希

    脈あるのかないのかわからんままズルズルいくよりよっぽど充実していい人生だと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:48:20

    ヒロインがちょろすぎる
    主人公じゃなくても良いんじゃない?と思うと萎える

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:50:43

    ニセコイは散々昔の約束が〜とか引きずってたくせにあっさり捨てた事が。
    あんな見開き回想程度で乗り越えるな。
    そこを簡単にするならそれまでの話が茶番だろうが

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:00:36

    ドメカノとか見てて思ったけどああいうエロは少なくとも少年漫画でいらん。
    そういうのが見たかったら青年漫画で見るんだよ。
    少年漫画のエロはきゃー!のび太さんのH!とかそういうレベルで良い。

    何というかああいうインモラルエロは気持ち悪い

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:02:08

    カップルに絡んでくるDQN展開の不快感よ
    お前ら他人から奪おうとするからいつまで経っても彼女とかいないんだろって思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:27:41

    とにかく単純な話だが、立てたフラグや張った伏線を回収しないこと
    バトルとか派手なジャンルなら本筋が面白ければ許せないこともないけど
    大抵小さな話になるラブコメで情報の扱いが雑だとどうしたって評価も心証も悪くなる

    露骨に立ててたフラグ諸々を全部円盤特典へ投げた上に本編が酷いことになったラブコメをリアルタイムで見届けてるもんで

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:38:01

    でもいちご読み直すとそら西野勝つよとも思うんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:44:05

    >>101

    具体的な作品名挙げるなら俺ガイルはそうだったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:57:16

    >>81

    最悪埋めてもいいけど全く同じようなアイテムを新しく選んだ子に渡すのやめろ

    もっと他に指輪とかなんかあるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:00:06

    メインヒロインが結ばれた後にヒロインがどっか行く

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:03:06

    ハーレムラブコメヒロインってめちゃくちゃチョロいよなもはや尻軽と言っていいレベルだけどあのチョロさだったら主人公くんよりちょっといい男いただけで乗り換える危険性をオタク共は考えないんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:28:43

    メインヒロインが巻単位で主人公から逃げまくってその間サブヒロインが色々するけど何の意味もなくそのまま逃げまくってたメインヒロインが勝つ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:52

    >>120

    ハーレム物のヒロイン達て基本的に面倒くさい要素を持ってるからな

    性格、立場、拘り、他にも有るだろうけどそれを受け入れるのが最低限だから候補自体が少ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:43:46

    三角関係もので片方と付き合っているけど心の底ではもう片方が本命とかは?
    話は広げやすいと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:16:28

    >>117

    そんな知名度低い作品で言われても

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:17:28

    >>105

    これなんて作品?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:24:59

    序盤から出ているキャラでなくて物語もかなり進んでからの
    登場キャラとくっつける
    序盤からのキャラは男女の友情尊いに変更
    それまでの積み重ねを無にするトンビに油揚げ展開

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:27:58

    >>124

    アニメ3期までやって円盤1万枚超えてるんだから

    「当時の人気ラブコメ」としては普通にトップクラス名乗っていいとは思うぞ

    時代による潮流の話だから今知られてないとかはあまり関係ないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:41

    肉親ヒロイン
    実は血がつながってませんでしたって後出しされるのも無理だわ
    兄妹や姉弟で男女としての目で見てたのはそれが発覚する前からでしょ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:34:05

    そのままだとほぼ勝確だったヒロイン(小野寺)を神の力で散々妨害して負けさせたの酷いよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:45

    ヒロインの侮辱
    初対面ではなくある程度関係進んでの侮辱は万死に値すると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:36:35

    >>126

    ラブコメじゃなくてバトルものとかでよくありそうやな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:00

    >>127

    蛆虫とかいいだすケチ付けたいだけの奴に構うのはやめとけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:49:23

    >>89

    付き合うって選択肢がないだけで普通に式場から拐った責任はとるつもりだったし周りが手伝おうとしたら断って何かあったら俺たちヤクザがやらかした扱いにしようとしてたんだが読まずに適当いうのやめたら?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:08:52

    >>105

    クソみたいな作品で草

    作者あたおかやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:03

    ニセコイ何がダメだったんだろうな
    編集?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:14:17

    編集がブレーキになってなかったのもあるだろうけど作者が無計画なのが一番アカン
    ニセコイに限らずだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:26

    >>133

    警察関係の身内の結婚式をヤクザ達が台無しにしたとか洒落になんねえよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:19:00

    ヒロイン増やしすぎて扱いきれなくなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:29:56

    誠実な男子とハーレムラブコメは相性が悪い
    アオハコの大喜みたいに俺の好きな人は変わらないとヒロインを振りまくってたら長続きしないからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:41:11

    主人公に魅力を微塵も感じないのは見ててキツいわ
    魅力を微塵も感じないからなんでヒロインはこいつに惚れたん?って疑問がずっと浮かんでくるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:42:21

    結局ここのヒートアップというか怨嗟のこもりようを考えると何しても叩かれるんじゃあねえか…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:44:11

    ヒロインの一人といい雰囲気で最終回少し前が終わったのに
    いきなり数年後とかに飛んでそのヒロインとは結局別れた的なエピローグが始まる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:44:23

    >>125

    恋は光

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:45:43

    >>141

    いや、でもある程度は定まってきてないか?

    早い話主人公の不誠実さとかがやっぱり大きい気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:47:04

    >>141

    全ての人の地雷を避けるなんて絶対にできないからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:49:18

    1人のルート終わらせてからマルチエンド発表。とメイン格のヒロインルート終わってから無限の可能性とかしてお茶を濁す

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:51:49

    >>141

    極端なこといえばそれまでの作風に合致してるか否かもあるよ

    かぐや様やニセコイだって最初からシリアス抜きのギャグ一直線なら「もうそういう作品だな」って受け入れられた線がある

    真面目な作風にしてキムチとか暴露系とか結婚はしないけど式は壊すとかしたから破綻してるだけだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:52:05

    >>142

    いきなり数年後に飛んだら彼女は別の男と結婚してて主人公は親友と同性愛エンドになった青のフラッグ

    同性愛自体はテーマにも含まれてたからそれ自体が悪いとは言わんけどそれまでの展開がそういう流れじゃなかったのに最終回だけで全ての状況が変わってたからただただ困惑した

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:52:07

    途中まで積み重ねていったフラグを無視し、読者人気に忖度したヒロインとくっつける
    脳が壊れる 壊れた

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:53:38

    >>140

    普通に顔が好みだったら中身の魅力とかあんま関係ないぞ

    男もそうだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:54:05

    >>133

    どう責任取れてるの?それ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:54:22

    >>134

    7巻ある漫画の1コマだけ見て判断出来るの…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:56:47

    >>40

    去年あたりのジャンプラ読み切りで死ぬ程見たわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:21

    >>147

    空気作りはマジで大切だな

    誰得シリアスって言われるのってギャグとシリアスの良いとこどりしようとして言われるのが多い感じだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:45

    >>152

    …? そういうスレだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:59:49

    >>133

    お前ヤクザか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:59:57
  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:00:26

    >>51

    悪?悪とは…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:41

    >>158

    典型的なクソにわかムーブで草

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:06:31

    >>158

    レビューしか読んでない身で言うのはアレなんだけど主人公精神疾患じゃね?これ

    幻覚見てるだけじゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:08:16

    >>161

    その設定に文句つけ出すとホラーもので霊見える主人公に幻覚見えてると言ってるレベルだから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:36

    一昔前くらいに流行ったラノベ原作のラブコメアニメ
    はがないとか俺妹とかは、原作がその後どう終わったか聞くと惨憺たる有様だなあって思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:48

    >>161

    2人目の見えてる奴いるし超能力みたいなもんでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:28

    >>162

    幼馴染みのは都合よく見えないなんてのは幻覚にしか思えない…

    まあ読んでみるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:54

    主人公が初期はメインヒロイン一筋だったのに途中でハーレム路線に変更

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:11:44

    主人公なりの理屈で惚れて告白したんだとしてもそこいくのか……っていうのはあったな
    神にーさま…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:12:49

    >>144

    >>147

    でもよお…根本的な部分で>>145のいう通りというか、不誠実が許されないあたりは統一されてるけどヒロイン選択って軸の部分で「作者の選んだヒロインにバリアはるな」と「読者のヒロイン人気に流されるな」があがってるんだぜ…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:13:39

    恋は光はヒロインの童貞みたいな恋愛ムーブを楽しむものだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:14:32

    >>165

    見えない理由はちゃんとあるしそれが物語の鍵かなと俺は思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:38

    〇〇さんと同時に〇〇さんまで好きになっているんです

    ただの二股野郎じゃないか(憤怒)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:19:37

    >>168

    その辺は単に話が雑か、細かいことを押し流せるような面白さが無いのが原因だし……

    やりたいことの一貫性があればラブコメでも評価されるのは五等分が証明してしまった

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:23

    >>171

    だから付き合いません!っていう選択肢とる主人公は見てみたい

    読者の反応含めて

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:25

    世代を跨いだ死体蹴り

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:58

    >>49

    まあしっかり負かすと負かすで負けヒロインのファンが暴れ出したり変に同情してこの結論でよかったのかと懐疑的になる奴も出てくるんですけどね

    どちらかというとそこにたどり着くまでの経緯の説得力が大事

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:43

    >>175

    それで暴れ出す奴はもう本当にどうしようもないと思うけど、多くは飲み込むんじゃ無いかな

    それなのにキープしたらもっと荒れるのが事実よ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:06

    >>22

    これなんでこんなことしちまったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:29:51

    >>166

    1対1で十数話経ってんのに新ヒロイン追加してハーレム展開やりだした作品は脳が受け入れ拒否した

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:32:02

    >>171

    絶対にどんな事があっても1人の人間しか好きに成りませんて怖いからね

    特に付き合う前にそれだと

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:28

    途中でヒロイン格がいきなり豹変したりキャラ変するのはもやる
    でもって大体主人公の地雷踏んで負ける
    君そんなキャラちゃうやろ…って心の中で突っ込みするくらいもやったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:29

    やはり最後まで安全に完結できるラブコメは存在しないのでは…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:48:44

    1話で全員のフラグをへし折るパワープレイ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:04:47

    意外と主人公が振られるて意見がないな
    前にそう展開もいいんじゃないて言ったらやるな怒る人が居たからある思った
    ちなみに特定の作品の話じゃないからね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:57:20

    >>183

    単純にそんな見ねえもんその展開

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:58:23

    >>181

    100カノを信じろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:07:37

    >>184

    過去編と序盤はたまに見るけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:10:01

    意外と暴力ヒロインは特に言われないのは新鮮だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:10:56

    >>128

    これ、解決(=主人公とヒロインが回答を出す)すべき課題がシナリオ都合で解決するから単純に物語として虚無になるのがダメだと思う。近親に限らずシナリオ上の課題がシナリオ都合で解決するとカタルシスが無い

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:20

    いちごは東城勝てなかったけどそこまで読後感悪くなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:12:21

    >>187

    暴力ヒロイン自体は大した問題ではなく、何の落ち度もない主人公に対する理不尽な暴力が問題なのであって

    つまるところそれは理不尽な展開は嫌っていう実に普通の感想になってしまうのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:15:04

    >>13に似てるけど、キャラのおかしな行動•言動が「他のキャラが受け入れているから」の一点張りで受け入れられている事。(ニセコイ•五等分•かぐや様等々)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:17:54

    予想より人気出たヒロインを謎退場させるのと路線変更してくっつけるのどっちが地雷になるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:20:04

    >>189

    作者が読者人気か編集部の意向でヒロイン変更したとき

    西野がきっちり正ヒロインになるよう描写努力してくれたんだろうなあってのが伝わる

    それはそれとしてあとがきは可哀想

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:27:20

    リアルタイムだとキムチまでニセコイは物凄く評判良かったのに…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:56:38

    いちごは東城応援していたから悲しかったけど振られる流れとかは丁寧で好きだった
    東城とくっつくエンドも見たかったなぁ…え?続編? 知らんそんなもの!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:30

    ニセコイはいろいろあったけどやっぱり小野寺の扱いがひどかったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:45:20

    >>192

    どっちもやな…

    退場するにしてもタイミングが良く退場とかならまあ納得できるが、だらだら引き延ばしての謎退場はもやる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:49:29

    これのスレ見て思ったけど共存ができない要望がある時点で地雷を全て避ける無理でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:52:10

    >>192

    作者には初志貫徹してほしいから人気出たヒロインに路線変更は嫌だな

    でも五等分の花嫁の四葉(作者の好きな声優で正解丸わかり)は他ヒロインの方がキテる…って思えたから難しいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:34

    >>198

    それでもやっぱり主人公が地雷行為するとか、倫理的にありえねえ事とか避けようと思えば避けられるものが大きな地雷に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています