こうなるまでなぜ俺を疑わなかった!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:51

    カン十郎「おでん様!鍋をやるために“炭”火をおこして起きましたぞ!」
    おでん「おう気が効くな、ありがとう」
    ━━━━━━━━━━
    カン十郎「厠の掃除をしておいたが“黒ずみ”がひどかったぞ」
    錦えもん「そうか。こまめに掃除をせんとな」
    ━━━━━━━━━━
    カン十郎「ちと買い物を頼まれてくれぬか。“黒酢、み“かん、他には・・・」
    雷ぞう「応」
    ━━━━━━━━━━
    カン十郎「このClose Meという海外の小説は面白いぞ!」
    菊「そうなのですか!貸してください!」
    ━━━━━━━━━━


    カン十郎「・・・少しは疑えよ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:24:47

    いやそういうもんなのかなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:18

    され竜名物冒頭予告の童歌くらい露骨で浮いてるなら兎も角、そこら辺の日常生活の中に散りばめられたら難しいよ?!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:14

    気遣ってみんな言わなかっただけだ!なあ錦さん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:56

    >>4

    錦「それ気遣いになるのでござるか?!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:17

    逆に引っ掛かったとしてもたまたまかも知れぬってなって突っ込まないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:31:57

    何がしたいんだカン十郎

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:29

    >>4

    …………そのとおりでござる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:29

    バレるかバレないかのヒリヒリ感楽しんでんじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:54

    茶番だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:19:56

    >>8

    さすが錦さん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:47

    そんなんお前ら黒炭を迫害してた奴等くらい過敏ならともかく錦さん達がその程度の匂わせで反応する訳ないやん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:52:52

    知ってほしい、知ってほしくない複雑な復讐心

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:54:54

    そういうものかと……拙者達も大変だったゆえ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:15:17

    SNS匂わせ女かよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:19:39

    >>13

    ツンデレかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:16:54

    >>12

    もしかしたら迫害してたやつらはこれくらいの匂わせで気づいていた可能性…!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:33:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:13:35

    >>17

    コイツ何となく黒炭っぽいってなったら問答無用で迫害しまくってたワノ国の世界線

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:32

    何か似たようなのあったな…と思ったがアレだ犯人達の事件簿の5cmだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:18:31

    わ か る か

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:21:51

    >>19

    お前の手ススで真っ黒じゃねェか……真っ黒……

    黒……?お前黒炭か!?



    いやコレ言いがかりみたいなもんじゃねぇかな!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:56:49

    寒いとこう、黒炭でも燃やしたくなるよな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:45:58

    錦えもん(黒炭家の迫害は大変にせんしてぃぶな問題故にてっきり触れない方がいいのかなと…)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:39:52

    さすが錦さん!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:48:18

    >>22

    なんで黒酢とみかんを頼んできたんだ…黒酢、くろず、くろずみかん、くろずみ…お前黒炭だな!

    魔女狩りよりひでぇや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:55

    黒酢とかその程度で黒炭扱いされて迫害されるとかモモ達この国見限るだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:30

    カン十郎は気付かれてたらどうするつもりだっただか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:18:52

    黒炭だったくらいで友を疑うとでも?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:29:58

    言葉狩りがすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:54:11

    >>28

    証拠があるまで疑いを持つような奴らじゃないし…

    なんか変だなと思われてもカン十郎は演技力高いから「なんのことだ?」って言われたら「い、いや!なんでもない!」(…気のせいだな…)となりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:34

    仮に気づいたとしても(黒炭は黒炭の家筋というだけで迫害を受けたと聞く……本人がいわぬのなら敢えて追求はすまい。家柄に関係なく我らはおでんさまの家臣!!)とか思ってそうだもんおでんの侍達なら

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:14:53

    >>29

    これは親友

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:13:38

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:53:45

    >>29

    原作でもこうだったと思うけどなぁ……


    本人が最初っから心がないのがなんとも言えねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:28:44

    「床に黒いしみがあるぞ、掃除してくれないか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:38:47

    錦「ああすまんかった、今拭いておく」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:40

    カン十郎「昔とある芝居一座の役者家族が黒炭家の血筋だったために舞台上で斬り殺され事があったそうだ。その家族には子供もいて生きていれば錦えもんの2歳下。ちなみに赤毛だったそうだ。」

    錦えもん「そうか、痛ましい事件があったのだな」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:59

    もはや言葉狩りの領域…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:40:14

    もはやバラしたい勢い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:44:06

    いや…同じ窯の飯食って育ったし…それにそういうこと言うからてっきり乗り越えたのかなと…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:46:28

    一周廻ってカン十郎可愛く見えてきた……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:25:20

    異国に伝わる"さんたくろーす"みてみたいでござるなぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:07:09

    錦「モモノ助殿のために拙者らでやるでござる」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:56

    手紙とかに描く絵は上手に描いたりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:16:41

    >>3

    ここで言うことじゃないけど、約5年ぶりの新刊ラッシュで脳焼かれてますね?

    それはそれとして>>1で察してが無理ゲーなのもそうですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:19:45

    カン十郎「……因みにその子どもの名前は“カン十郎“というらしい」

    錦えもん「なに……!?おぬしと同じ名前なのか!?」

    カン十郎「フフフ…そうだ」(流石にわかったか)

    錦えもん「恐ろしい偶然もある物だな…」

    カン十郎「…………」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:15:08

    >>47

    これ実は気づいてるけど本人から直接的に話されるまで気づかないフリしてるやつじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:01:06

    さすが錦さん!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:37

    これもうカン十郎楽しんでるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:00:52

    オロチ「カン十郎から文が届いたぞ」
    『謀計は全て順調。誰一人として裏切りに一切勘づいていない』
    オロチ「よしよし」
    『たまに『黒ずみがひどい』『黒酢・蜜柑』などの匂わせをしてるが全く気付く気配がない』
    オロチ「なにやってんの?」
    『あまりにも気付かないので少し心配になってきたので、今度はもう少し直接的な匂わせをしていく所存』
    オロチ「なにやってんの???」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:08:11

    カン十郎「お前は気付いていながら敢えて泳がせていたようだがな、錦えもん」

    錦えもん「えッ!?………あ、あぁ、うん、そうでござる」

    カン十郎「やはりな…」

    こんなやりとりがありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:15:38

    察してやれよ!親友の考えをさぁ!!演技とはいえ心取り戻してたじゃねぇか!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:48:35

    これ心あるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:39:20

    落語の演目にありそうなこのやりとり

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:37:51

    こうしてそれがし、カン十郎は心を得ることが出来たのでござる。コレも錦えもんの慧眼あってこその結末だったと言えるでござろう。(数年後自分の子供に縁側で語り聞かせるカン十郎)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:18

    >>56

    生存ifだ~!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:46:27

    よかったねカン十郎…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:48:29

    カン十郎は心などないといってたけど、まじで心なかったら演技なんてできないよなァっていつも思う
    心が無いんじゃない、壊されて、誰かに癒してもらって修復される前に「黒炭の復讐に身命を捧げる演者」の型に嵌め込まれただけなんじゃあないかって
    オロチと遭遇した時点で壊れて治る前に固まってしまった可能性もあるけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:57:38

    そもそも心などなかったら復讐とかも考えれないからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:18:39

    原作もこうだったら良かったのに…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:25:55

    すごい平和…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:10:10

    いいのだ
    平和とはまったくこれでいいのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:35:23

    コブラ王が言うんだから間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:33

    そうだそうだ、幸せになれよ、カン十郎!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:00:59

    平和な世界

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:57:53

    そのまた未来のワノ国では作者不明の歴史の真実と真なる英雄達を記した絵巻物があるんだろうな
    生き生きとした、今にも飛び出して動き出しそうな迫力の挿し絵付きの

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:29:13

    こんな感じの落語が作られてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:57:36

    これは黒炭家も救われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:44:38

    オシエ・ナオスゾウこっちを語ってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:57

    まあ龍の絵描いちゃうあたり原作でもそんな一面無いことはなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:50

    りゅーのすけパンチライン効きすぎなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:57

    パンチ ラインだというのは頭でわかってるのにパンチラ インでくぎってしまう

    つまり>>72が「りゅーのすけパンチラ・イン、効きすぎなんだよなぁ」って言ってるように見えるんだスマナイ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:49:29

    これは親友

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:04:31

    カン十郎も裏切らなかった世界線

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:45

    カン十郎に心芽生えそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:19:38

    よかったねカン十郎

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:37:31

    テレビ見ててcmかなんかで黒ずみって単語出てきてこのスレが真っ先に思い浮かんでしまったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:10

    この世界線はアシュラ死んでなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:56:26

    アシュラ生存ルートいいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:56:10

    つまり絵おでんの腰巻き爆弾は閃光手榴弾みたいなものでただただ気絶させただけ(それまでのダメージで終戦まで気絶)とかそんなん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:13:19

    そもそも偽おでんやらない可能性まで出てきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:12:04

    >>82

    カン十郎「カッカッカッ! カイドウに敗れたものの赤鞘の侍はまだ生きておる!! 某が、某こそが彼奴らの息の根を止めて良いのだ!!!!」


    カン十郎「……何故だっ!! 何故描けぬっ!? 在りし日の光月おでんを描き騙し討てばオロチ様の……黒炭の敵を滅ぼせるというのに…………!!!!」


    みたいな感じでわけもわからず「赤鞘に止めを」という行動ができないみたいな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:08

    >>83

    それはそれでちょっとお労しい?な…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:33:49

    無意識のうちに赤鞘を助けてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:27:42

    むしろアシュラを爆発から無意識に庇ったりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:28:00

    >>84

    無意識の葛藤からの錦えもんたちの説得と指摘で「ただのカン十郎」として生きていいのだと気づいてほしいね……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:55:39

    役ではなく一人のカン十郎という人間として生きてほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:50:25

    もう役を演じる必要はないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:02:39

    素のカン十郎はどんなんなんだろうなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:32:50

    子どもっぽい性格だと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:50

    だーれだのところとか素っぽいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:37:09

    なんとなくキャベツとハクバ現象起きてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:34:12

    ハーフ&ハーフなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:04:21

    二重人格ってトラウマからできるみたいからね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:10:24

    ある意味カン十郎も二重人格みたいなもんよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:29:48

    >>92

    この時の行動とか見ると精神的にも成長してなさそうよね…。ガワだけ大人というか…。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:37:14

    カン十郎精神が両親殺された子どもの時で止まってるんだよなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:39:17

    オロチ以外の全員騙していたってところはやっぱすごいと思う、おでんとか自分の城の内通者によって情報渡されたことに最後まで気づかないまま死んでいったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:40:51

    あの世で原作だったら泣き崩れてる両親いそう
    「私たちがあの子を置いて行ってしまったばっかりに....」「もう息子は戻ってこない…」って
    それか復讐劇を応援してるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:31:16

    >>100

    両親が死んで心が壊れるところをみるに、優しい両親だっただろうから、多分泣き崩れてると思う。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:01:48

    それでもカン十郎のことを許す優しい両親なんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:51:18

    現世をみる映画スクリーンで息子が出るたびに泣き崩れる母親と庇う父親と謝り倒すおでんがいたりして

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:15:00

    >>103

    きっと迫害されたのは自業自得だと思ったこと、後悔してるんだろうな…。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:53:44

    なんか鬼滅みたいにカン十郎が死んだときに両親が迎えに来てそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:05:50

    カン十郎死ぬ時に子どもの姿戻ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:55:37

    子どもの時から止まってるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:00:41

    赤鞘はカン十郎のことを最後まで裏切った人として扱ってたけどカン十郎自身は死体同然だからそこから認識がずれてる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:27:59

    死んでるも同然なんだよねカン十郎。怨念だけで動いていたというか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:10:24

    20年間過ごしてたけど赤鞘おでんトキはあくまでもカン十郎の演技を知っていただけで迫害を受けた痛みや苦しみや両親を失った悲しみはわかってないし知らないよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:24:29

    まぁその深淵の部分は絶対見せなかったからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:00:18

    悲しき存在だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:11:45

    カイドウとの戦いでさえ赤鞘として演じてたからカイドウ自身も騙してたのすごいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:06:56

    哀れって言葉がぴったりだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:47:58

    本当に空っぽなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:35:51

    何もない空っぽというより心が壊れて空っぽになったというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:06:30

    鬼滅の刃でいう獪岳みたいなもんだよね。幸せを入れる箱が穴空いて壊れてるというか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:03:34

    >>117

    獪岳とは少し違うと思う、あいつは元々の性格もあったけどカン十郎は迫害で完全に精神が壊れた

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:59:15

    迫害さえなければ健全な役者に育ってたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:28:41

    >>117

    獪岳とかなにそれ?w

    知らんわw

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:07:31

    >>120

    鬼滅の刃

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:37:46

    >>121

    皮肉もわからんとは……これが若さか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:09:10

    結局は空っぽの道化でしかなかったのがね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:24:09

    哀れというか...どうしようもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:10:05

    >>117

    知恵とコミュ力をいれる脳に穴が空いてる人のレス

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:09:20

    どうしようもなく救いようがないやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:23:47

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:24:08

    ある意味ホーディに近い存在だよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:16:36

    >>128

    ホーディとは違うと思う、実際に体験したし

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:21:50

    まぁどちらも環境と周囲の悪意が生んだ空っぽの怪物という点は一緒だということを言いたかった。致命的な違いは実際になにかあったかどうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:38:05

    >>130

    だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:21:48

    カン十郎は初登場時、希美の妖怪ってなってたけど実際その通りワノ国の負の感情が生んだ妖怪だったよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:57:12

    >>132

    その妖怪に取り殺された国の英雄(おでん)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:56:57

    ここで自業自得だと流さなかったらなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 05:55:33

    >>134

    気づいていたら違う未来があったかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:45:14

    ここのカン十郎羅生門オマージュだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています