デイビットの強さってどのぐらいなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:36:35

    単独で7つの特異点を修復できるぐらいだから相当だと思うけど、他のクリプターやトップサーヴァントと比較して戦闘力はどれぐらいなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:24

    こいつの強さ相手の量によって変わるからな…
    カマソッソとかカモだし(勝てるとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:57

    特異点を修復できたのは敵の数が多ければ自分の手札も増える鏡合せの特性と相性が良かったからじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:58

    単独って鯖呼ばなかっただけで敵の数だけ増えるアイツらは使ってたんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:18

    相手の戦力によって変動する
    勝ててる以上は相手よりやや上の端末の呼び込みができるんだろう(暗黒星の端末としての防衛機能?)

    とりあえずゲーティアを倒せるのはほぼ確定

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:22

    >>4

    それはそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:41:30

    令呪使わない基本出力でもあの強さを出せるからな
    正直6体出た時はコンテしました

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:42:34

    時間神殿で足止めされても72体の暗黒星端末を喚ぶのか……

    絵面めっちゃ怖いな、シミュレーション内のカルデアメンバーはどんな感覚だったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:04

    時と場合によるおじさん「時と場合による」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:45:37

    相手によって変動するからマジで相手が強いほど勝ちやすくなるだろな
    単体戦力だとペペさんの方が強いみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:43

    ラフムの数だけあれが出てくるの怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:47

    それティアマトで詰まない?って思ったけど顕現阻止すりゃいいのか
    魔獣戦線はむしろ相性いいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:49

    >>7

    まぁアイツら数によってバフ量も上がる仕組みだから数が多い程強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:49:13

    >>5

    端末の防衛までしてくれるあたり、まさに守護天使

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:49:26

    >>12

    魔獣戦線はデイビットにとってむしろ一番楽かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:50:42

    キングゥから躊躇なく心臓(聖杯)をもぎ取るデイビッド

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:50:57

    >>12

    完全顕現しても最小13+1、最多で億のラフムと同数出せるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:53

    カルデアの軌跡的には色々事態が進んでしまっているが故の苦境も大きいので、効率よくいければまだマシなとこはあるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:54:41

    >>17

    冥界の協力と翁の協力が無いと数揃えても意味無いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:55:02

    >>12

    数出しても海に囚われたら強制的に子供にされるティアマトは相性悪そうだし

    多分顕現させないで封殺したと思う

    もしくは顕現させて数ごり押しで対抗して倒したけど特異点は滅びました見たいな


    デイビットは人理修復した後が詰んでいる言われてるから

    人理修復できても人類はもう余力もなく終わってるみたいなボロボロみたいだし

    どっかの修復で人理に致命的な出来事起こってそうなんだよな

    それこそティアマトで端末呼びすぎてもう地球がインベーダー侵略状態とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:21

    カマソッソにやった令呪使用のヤツがまだわからないから実力は測りずらい
    沢山呼ぶのか、とっておきのを呼び出せるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:05

    >>20

    詰むってのはおそらく二部案件はデイビットだと地球破壊という結論しか出せないって意味だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:58:35

    >>20

    デイビットが詰んでるのは地球の状態が理由じゃなく

    デイビット個人が「2018年からの脅威に耐えられない」からだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:01:00

    ORT前にぐだ達と戦ってた時は拮抗レベルだったかな
    そこでは決着ついていない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:02:09

    >>24

    デイビット「は?俺と戦ってた時まだ本調子じゃなかったのかよ 道理で覇気が足りないと思った やりなおせ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:12

    >>25

    少年漫画かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:15

    奈須 2人ぐらいいる……たぶん、キリシュタリアかデイビット。でも、デイビットの場合は人理修復した後に詰んでいて、2018年からの脅威に耐えられない。
    ――キリシュタリアならば耐えられるのですか?
    奈須 キリシュタリアならギリギリいけるかな? いや、2018年からの脅威の半分くらいまでならクリアーできるけど、クリプターである時点で勝てない。

    元のインタ読むとデイビットの場合は文字通り修復した後に積んでて脅威に耐えられないだから
    単に対抗できる余力がないみたいな感じだな
    デイビットが地球を破壊する結論云々とかではない
    二部の脅威に耐えられないだからそもそも能力酷使し過ぎて体がもう限界の可能性もあるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:13:56

    2部の脅威って異星の神や使徒達でいいのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:02

    >>28

    もっとヤバい奴らかもしれない

    天使の遺物なんてものが公開されてるからクトゥルフ以外にも外宇宙のヤバいやつらがいるってことだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:22:30

    >>27

    戦力的に耐えられないのか、精神的に耐えられないのかは不明だから解釈しだいだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:24:28

    修復した時点で詰んでて脅威に耐えられないだから
    デイビット自体はもう修復時点でなんか限界なんだろうか
    やっぱ能力的にあんま酷使出来ないのかねえあの顕現

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:34:26

    端末召喚しすぎると体や精神が宇宙人に近づいていってデイビットがデイビットじゃなくなるからとか?
    人理に力を貸してもらえないからデイビット一人で戦わないといけなくて能力を使えば使うほど侵食されるのだとしたらそりゃ耐えれないよねって感じするけど実際どうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:39

    >>27

    >>31

    正直単体能力で言えばキリシュタリアよりデイビットの方が上な気がするし、そのキリシュタリアが「ギリギリいける(耐えられる)」って言われてるからたぶん身体的なことではなく、>>22で言われてるような結論的な意味だと思うな

    デイビットは地球を破壊するっていう「終わらせる」結論を出してしまうから詰んでいるけど、キリシュタリアは作り替えるという「終わらせない」結論を出すから詰まない(耐えられる)ってことなんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:11:37

    デイビッドと一緒に特異点攻略したい
    フィールドワークとかしたい
    夜はキャンプで焚き火とかを囲みたい
    5分しか記憶残らないとしても

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:00

    なんでもありの個人戦闘ならぺぺ、戦略面を問われる類ならキリシュタリア、なんか勝ってるのがデイビットがクリプター三強
    デイビットとぺぺ曰く自分達でもキリシュタリアには勝てない、キリシュタリアの方が上手くやる

    聖杯戦争や特異点の類ならキリシュタリアが一番っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:23:54

    魔術師ではあるけどメンタル面とかだとぐだと似てるよねキリシュタリアは
    魔術師だからこそ、凄いこと考えてたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:24:35

    >>8

    SAN値ゴリゴリ削れてそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:13

    デイビットじゃ耐えられないでキリシュタリアなら耐えられる?でギリ行けるかもクリプターだから勝てないんだし
    対処できるかどうかの話だから結論とはまた別だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:36:00

    デイビッドはアレでも10歳だしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:36:09

    まああの顕現いかにもヤバそうだしな
    呼びすぎるとリスクありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:38:36

    >>40

    カマソッソ戦でのデイビッドヤバかったしな

    地味にミクトランで1番のピンチだったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:38

    >>35

    基本的に受動的な能力だから戦略的にはあんまり都合良く無いんだよねデイビットの交信

    超越した先読みで補ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:43

    エルサレムとかバビロニアはもっと早い時期に行くだろうし楽かもね
    前者は十字軍が相手だから何万も天使の遺物召喚して殴り倒すだけだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:49

    >>2

    カモ(令呪使ってやっと互角)。ビースト相手には令呪切る必要があるから令呪なしだと神霊以上ビースト未満って感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:15:48

    対複数には多分最強クラスだけど単体相手だとどうなんだろう?というのはちょっと気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:16:53

    >>45

    異星の神の心臓移植したときみたいによくわからん勝ち筋見つけてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています