ウマ娘ディープインパクト想像スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:46:24

    ウマ娘が競走馬の擬人化ゲームならディープインパクトは出て欲しいが、無理そうなので想像する

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:48:02

    (走りたいわね…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:48:36

    普段は穏やかで、レースは鬼になるとかそういうイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:20

    なんかストーリーに新しいキャラクターが出るけどまぁ出ないだろうな
    個人的に小柄な天才児みたいな感じのウマ娘

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:33

    人間の闇とかで色々湿度の高い話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:50:54

    >>2

    こうして見ると何かスズカさんとデザイン被ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:52:23

    >>5

    本人は楽しく走れてトレーナーとも仲良くやってるけど周りから変に期待されたり勝つ事で友達が離れたりしそうなストーリー

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:14

    ウマ娘のディープインパクト、菊花賞のエピソードからして天然キャラだろうな。
    ウマ娘化したら
    ディープ(えーと、このレースってどのくらい走るのかしら…あっ!ゴールポスト!やばい!スパートしなくちゃ!)
    トレーナー「違うよー!まだ一周あるよ!」
    ディープ「トレーナーさん!」(あと一周あったのね…まだ控えてなきゃ)
    観客1「このレース、きっとあのディープインパクトでさえも緊張してるんだよ」
    観客2「何せシンボリルドルフ以来の無敗三冠がかかってるんだからな…」
    トレーナー(あいつ、菊花賞まできてもあのえげつないロングスパートとある程度抑えて後ろを走ることしか覚えてくれなかったな…)
    ディープ(何だか眠いわ…)

    こんな感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:57:28

    ウマ娘なら補正はスピードとスタミナか?
    賢さもありそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:05

    >>9

    スピスタパワ10じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:58:33

    風邪薬イベントあるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:59:06

    >>11

    海外レース無いから無いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:09

    皐月賞でスタートで凄い躓く、ダービー出走前に寝ようとする、菊花賞でゴール間違えて暴走
    多分ド天然になる

    あとダービーで超強いスペ、菊花賞でクリーク、春天でマックみたいな高難度欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:31

    関係ある馬があんまり実装されてないね
    三冠馬仲間と子供のサトイモくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:11

    ナリブみたいなハードモードがあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:48

    皐月賞はとんでもない出遅れに加えて最後鞭入れるまではユタカ曰く「気が抜けてた」とか言うんだから怖い アナザーウララみたいなシナリオになりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:11:06

    >>15

    歴代の三冠や平成三強を倒すストーリーか

    ナリブは姉がラスボスな感じだけどディープは誰だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:14:52

    ハードモードのラスボスはルドルフかスズカきてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:23:06

    >>17

    キンカメハーツ強化ロブロイボリクリ参戦させようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:09

    『トレセン学園にはこんなに強いウマ娘がたくさんいるのね!早く一緒にレースに出て走りたいな〜』って言ったりする美少女化悟空みたいな子になるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:26

    >>17

    スペスズカクリークマック辺りを勢揃いさせよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:51

    >>20

    友達は多そうだけど並走しよとするとみんな居なくなる

    三冠組はやる気が有るのか無いのかで微妙に好かれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:52

    なんとなくスズカとキャラが被りそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:31:48
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:11

    >>23

    まあ広義の意味で姉妹だからな

    あれの産駒ってだけで親戚多いんだよなー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:40

    >>23

    走るの好きなのは同じだけど先頭走りたいやつと併走大好きなやつだから話噛み合わなそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:37:55

    CV青木さんの予定だったのと原案からクールな感じで来るのかと思ったけどゴールドシップとかいう例外があるからわからんな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:46

    >>26

    ルドルフは並走すると他の馬がビビって走らなくなる話があるけどディープは並走するとウンザリして嫌がるみたいな噂がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:57

    走るの楽しいよねって話してたら友達に引かれた……
    楽しすぎて靴底すり減って足から血がでちゃうなんてよくあることだよね……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:39:07

    春天は100%出遅れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:05

    大丈夫よ正和さん
    私は大丈夫!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:11

    ただひたすらに走りたいディープインパクト

    特別に何回連続出場してもデバフイベントにならない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:40

    >>29

    だから走るの上手くなって靴が擦り減らないようにしないとね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:41:03

    >>8

    史実馬の性格とウマ娘の性格は関係なくね?ダスカはアホアホだったしウオッカは賢かったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:10

    ディープインパクト記念に出るディープインパクト

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:43:28

    >>34

    ディープインパクトの弱点かつ特徴をよく表す併走癖は出ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:01

    >>28

    無敗の三冠馬がこうも対照的なのは面白いよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:43

    >>26

    ハルウララとほのぼのコンビしてそうな気がしてる、ディープインパクト


    何気に「オグリを知らない平成世代にとっての有名な馬」ではこの二人セットで認識されてるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:49:59

    先頭で走りたいスズカと併走したいディープでずっと走り続けて知らんとこまで行っちゃってやる気が下がるイベントとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:54:39

    >>31

    フィールオーライはやめろ

    やめるんだ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:32

    トレーナーとはタイキくらいの関係で良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:12:11

    初期案のディープインパクトらしき娘の勝負服と中の人から生徒会にいたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:18:30

    生徒会は三冠馬とか言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:22:40

    いつもボリクリ先輩の後ろにくっついてる、なんかやたらちっこい新入生。

    同室の後輩だからボリクリ先輩に気にかけられてるせいで、ボリクリ先輩ガチ恋勢からは目の敵にされてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:36

    走るの好きイメージだけど現役は2年くらいしか走ってないのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:53:00

    >>6はスズカさんと被ってるつってるけど俺はメジロドーベルとイメージが被る

    万一実装するとしても>>2とは変えてくる気もするんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:57:10

    >>45

    ソースは確認してないけど、引退近い時期は馬主が(万一の予後不良とか考えると)走らせるのは胃が痛かったって発言してたらしいよ

    あんだけ無双出来る馬が種牡馬入り出来ないなんて競馬界の損失だし重圧とか大きかったんだろね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:59:52

    >>47

    アプリのせいで三年は走るイメージだったけど怪我しなくてもすぐ引退はあるのね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:01:05

    色々言われてるけど、おっとりして走るの好きな子だって見ると、ウマ娘じゃ好きなだけ走ってトレーナーと蜜月過ごして欲しくなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:02:08

    >>48

    4歳引退はちょうどアプリと同じやで

    2歳で大体半年

    そんでクラシックの3歳

    古馬としての4歳なんで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:05:53

    並走したがりなのに並ばれた側からは「プレッシャーの塊が迫ってきた」だの「威圧感を感じた」とか言われてるのちょっとかわいそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:10:51

    >>50

    なるほどな

    有馬のラスト見るとまだまだ走れそうだし現役出来そうだけど仕方ないのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:15:21

    こんなビジュアルでめちゃくちゃ人懐っこいマイペース娘とか性癖壊れる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:20:02

    金スキルで迫る影持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:13:55

    ディープの子供が実装されていけばメジロ家みたいな扱いになるかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:17:04

    ディープの子は多すぎるし馬主も複数いるからメジロやサクラみたいな感じではないな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:40:24

    バカ強い上に推定ディープのデザインがクール系なのにげんさくはちんまくて人懐っこいからその辺の要素が反映されて実装されたらギャップ凄そう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:50:18

    ハイクレアの血が入ってるし海外レースは無くともイギリス王室関係で絡みあったら面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:55:23

    ライバルらしいライバルもいないし育成シナリオは会長みたいに人間関係のゴタゴタメインでレースがおまけになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:59:46

    ドーピング疑惑を払拭するために、
    病気になっても医者にも薬にも頼らないって展開はありそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:23

    >>59

    本人はレースが待ちきれないくらい楽しみなのに変なしがらみで曇らせイベントは多そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:19:39

    海外遠征ある組みんなそうだけど、海外レース行けないから宝塚からJCの間空くな これぐらい空いてるシナリオ他にあったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:23:13

    >>45

    ディープはサンデーサイレンス没後の後継としての期待値上がりすぎてたからな。

    引退後の方が大金が動くんでもう自由が効かなかった。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:45:02

    >>55

    グループで括るならチーム金子ウマ娘のがグループ分けやすそう。


    あそこも近年の主力馬は自己所有馬同士の掛け合わせで馬同士色んな意味で縁が深いし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:18:29

    >>59

    一応一緒に走ったスイープとロブロイ、娘のサトイモはいるからそのへんで何とかならんかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:24:10

    >>57

    少しだけひらがな多めの喋り方だと私性合

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:38:01

    >>62

    普通に春天からJCまで空く会長とかいる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:15:45

    史実ディープがユタカしか乗りこなせないって言われてた事思うと、
    担当トレーナーに相当ユタカ因子が積まれるのかな… 新人(大嘘)トレーナーになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:09:27

    >>63

    それに応えるように種馬としても最強格だから恐ろしいが

    ここら辺もストーリーに使えそうだな、まだ走れるのに引退勧告

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:12:17

    >>66

    別作品の名前出して申し訳ないんだけど、FGOのメリュジーヌみたいな喋り方だと嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:54:35

    ハーツの妄想スレ見てるとディープとハーツは一緒に出て欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:40:08

    寮部屋の同室相手も妄想しがいあるよね
    キンカメ(同馬主、種牡馬として10年近くワンツーだった)
    ハーツ(説明不要の間柄、子世代まで続く因縁有り)
    でも所属厩舎の縛りがあるから、ボリクリと同室は無理なんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:40:41

    >>70

    ボクっ娘ディープ概念か…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:48:16

    >>17

    覚醒したハーツクライ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:55:47

    >>47

    >>63

    でもプイプイが早めに引退して、確実に子孫を残す道を選んだおかげであのドンナ姉貴も生まれてきたからね。12世代好きの俺にとってはナイス判断

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:58:34

    >>65

    引退レースでスイープが「このレースが終わったらディープが辞めちゃうなんてヤダヤダ!」って駄々こねるのいいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:33:44

    >>73

    なんかテイオーとかぶるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:37:21

    >>77

    スズカ+テイオー=ディープ…ってコト!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:20:12

    >>78

    足が凄い弱そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:11:13

    アニメに出てたらリギル所属になってただろうな
    仮に3期に出るなら新チームで出て欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:13:03

    >>80

    チームメイトにハーツは入れたいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:50:03

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:22:13
    三冠よ|あにまん掲示板みんなと一緒に楽しく走れば三冠は取れるわbbs.animanch.com

    ディープネタで荒れないで無事に完結した偉大な先人スレ貼る

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:25:14

    >>80

    リギル主役で描くなら、

    マジでハーツとディープが適任だと思う


    逆に2期でのカノープス枠で、

    スピカにキタサトが入って伸び伸び成長して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:44:13

    >>83

    ここの終盤の天然畜生ディープ凄い好きだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:03:33

    >>79

    ディープは怪我しなかったよね・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:34:05

    昔から皆と一緒に走るのが大好きだった女の子が最後には皆に一緒に走ってみたいと思われるようなウマ娘になる物語
    …という夢を見た

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:35:38

    さっさと引退してもらってむしろ清々されてるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:08:13

    めちゃくちゃノリノリでうまぴょい踊りそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:49:36

    >>83

    ディープを「黒いダグバかよ」、はやっぱり草生えるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:55:03

    >>38

    シナリオ中盤でレースのスタンスで意見は同じでも意識が食い違って喧嘩しそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:46:52

    キャラ的な話だけでなくゲーム性能の話もしたい
    補正はどうなるだろ?
    個人的にスピスタパワ+10%かスタパワ+15%だと思っている

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:51:59

    >>93

    スピスタ15%かなぁと思ってる

    歴代三冠に比べて小柄だからパワーに補正は無いかなあと

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:53:41

    >>93

    スタミナ20のスピ10辺りじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:14:08

    パワーに補正かけない分固有で加速かけるタイプになりそう
    大外一気モチーフか春天のロングスパートモチーフで別衣装用に2種類用意できるな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:03:58

    等身大模型ネタは、オペラもシナリオで自分の頭身フィギア出たしあるかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:07:11

    固有どんなのが良いかな
    思いつかん

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:25:32

    ゴルシのあれだろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:30:24

    ゴルシの加速力版かなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:54

    大種馬の話もストーリーに使いたいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:15

    某凱旋門スレのディープインパクト像がやたら解像度高い

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:10

    種牡馬としての話を盛り込むなら、カフェシナリオみたいに相談に乗る形になるのだろうか
    一見感覚派で人に物を教えられそうにないけど、レースの運び方(特にダービー)は教えてくれるタイプだといい
    もちろん、教え子といつかレースをしたいっていう期待を込めて

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:26:34

    >>100

    それはゴルシなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:31:54

    >>100

    天春再現ならそうなるのかな、引退有馬再現だと最終コーナーでなにがしかの条件満たすとスピードか加速がすごく上がるとかになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:15:21

    >>103

    子供達相手にディープの走り方教室みたいなイベントが起こるとかでもいい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:23:14

    >>106

    でも教えて貰ってニコニコで帰っても実践してもこうなりそう(勝てる子供が少ない)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:23:59

    >>107

    めっちゃ多いだろ

    G1ホース率以上だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:29:02

    クラシック期有馬でハーツクライと激突してライバルになってジャパンカップではイフで不調を治したハーツと激突、ラスト有馬記念はss産駒ウマ娘のお祭りレースをやってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:30:22

    >>108

    数の割にはって意味では?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:30:24

    原作だとディープ産駒の勝ち上がりG1馬が多くて一大勢力だから
    血の煮詰まり問題とか発生するレベルだからな
    ウマ娘的にいうとディープ麾下は出世コースに近いと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:32:06

    >>110

    数の割でもディープとキズナは4割以上で別格

    ディープ産のG1ホース率も他の産駒に比べてはるかに高い

    単純な数と割合の高さで他を隔絶してるのがディープの血統だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:37:20

    >>83

    >>112

    他のスレでの例えだけど


    今のウマ娘界の競馬ネタってマジで

    徳川幕府抜きで日本史語ってる様なもんなんだよね…。

    そもそも出てないのがおかしいというか

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:40:06

    >>113

    勝ち上がり率ツートップがディープと産駒のキズナ産駒だからな

    他は一段落ちる

    ただキズナはG1が全然でないアベレージ型と言われてたけどディープ産駒はG1ホースが多い

    色々言われてるが古馬G1もディープ率が高くだてに国内外で90に及ぶってレベルではない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:52:43

    >>111

    ウマ娘ディープインパクト先生の教え子たちがゾロゾロとトレセンに入学してくるみたいなものか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:50:24

    ノーマルエンドで走るの楽しいしもっと勝つぞー、な俺たちの戦いはこれからだエンド
    グッドエンドで子供に走るの教えてトレセンでライバルとしてレースするぞ、なディープインパクト師匠エンド

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:52:11

    >>78

    足の柔らかさとかはテイオーに似てたらしいしマジでそんな感じかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:02:09

    皐月賞 タイシン、ダービー スペちゃん、菊花賞 クリーク
    阪神大賞典 ブライアン、天皇賞・春 マックイーン、宝塚記念 マーベラス
    ジャパンカップ キタちゃん、有馬記念 オグリ
    URA決勝 スズカ
    と戦う高難度

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:11:17

    JRAのCMで出てきた
    「奇跡に最も近い馬」も「全世代の頂点」もカッコ良すぎる
    二つ名候補も色々あるなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:20:10

    >>119

    二つ名か

    一着至上主義だろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:26:50

    英雄やろ
    衝撃の英雄は逆にダサいか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:28:54

    >>120

    クソダサ黒歴史を掘り返すのはやめて差し上げろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:07:32

    >>113

    そういう言い方もできるかもしれないけど

    ウマ娘の現状のメインキャラやストーリー構成は時系列上大体ディープ登場以前のものだから

    日本史で例えるなら殆どが戦国時代までのストーリーなんだから徳川幕府抜きでも話題としては成り立つ感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:39:53

    >>121

    固有の名前に衝撃の英雄とか使いたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:52:27

    >>122

    このクソダサい奴もウマ娘に生かさないといけないから・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:05:14

    正直英雄だの一着至上主義だの言われてたことあったっけ?って程度のもんだしな
    ディープインパクトは常にディープでオンリーワンの呼ばれ方だったしだった

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:50:26

    ノーザン系が解禁されたとしてもやっぱり無理そうですね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:33:56

    >>127

    馬主がダメならダメなので、仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:56:55

    ダメなら妄想しろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:24:15

    逆に無理だからこのスレの価値が有るんじゃねーか?
    むしろ実装されたら立ち続けないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:15:32

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:44

    少し妄想の為に調べたけど、ディープインパクトて結構凄い馬だったのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:41

    >>132

    結構じゃねえよ歴史に残るレベルやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:03

    トータルで見ると日本競馬史でもトップじゃねえかな
    三冠馬が2頭出てくるのは流石におかしい自分も三冠馬

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:52:17

    自分自身も記録的な成績を残しつつ、産駒成績も親父に迫るどころか追い越す勢いだからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:58:54

    というかこのレベルで『結構』って
    これ以上は海外にもフィクションにもそういないよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:15:10

    サンデーサイレンス没年にディープインパクトが産まれてくるというのがなんというかドラマチックだよな
    誕生日まで一緒だし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:51:54

    >>135

    海外成績なら完全に超えてる

    孫世代はどうなるか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:33

    怪我もないのに14回しか走ってないから物足りない感じに思うかも知れない

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:55:24

    >>140

    実際多いの?少ないの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:03:32

    >>141

    三冠馬では少ない方

    ただ古馬での一年のレース数で言うなら

    シンザン年8

    ディープオルフェが年6

    ルドルフ年5

    シービーナリブ年4

    なんでローテ的には濃い方、引退が早い感じ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:16:48

    >>142

    なるほどなぁ

    でも30以上走ってる馬いるのになんか少ない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:19:52

    >>143

    ちなみにナリタブライアンは古馬では少ないが

    実はクラシックの有馬の勝利までで14レース走ってる

    いかにやりすぎで故障後減らさざるを得なくなったかわかるだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:56

    ディープインパクト[Impactful/joyful]

    芝A ダG
    短G マG 中A 長A
    追A 差A 先C 逃G

    固有スキル「深淵の衝撃」
    レース終盤が迫ったタイミングで中団~後方にいると
    最終直線で衝撃波を生む程の脚で速度と加速力をものすごく上げる

    初期スキル
    直線一気
    末脚
    ウマ込み冷静

    覚醒スキル
    2:良バ場○
    3:迫る影
    4:ペースアップ
    5:全身全霊

    原作知識ほぼ素人が適当に考えたやつだからあんまり突っ込まないでくれよな!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:50:40

    >>145

    発動条件がどれくらい緩いかにもよるけど最終直線で速度と加速両方すごく上がるのはさすがにぶっ壊れててまずいですよ!

    覚醒スキルのどっちかをコーナー系にすれば割といい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:56:03

    >>145

    マイルAにして「グランアレグリアごっこしたろ」ってマイルG1に複数回出走したら、

    G1競走を全部マイルだと言い出す隠しイベントがあるんだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:05:25

    >>146

    原作でもいろんな人にスゲーって言われてたからそれを表現したく固有はあえてぶっ壊れにした

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:26:26

    >>145

    これだけしっかり作れるとはな

    凄い(小並感)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:16:19

    「ダービーを制し無敗の二冠達成!そして秋の京都に『衝撃』は引き継がれていく!!」

    ディープ育成時のみ実況が少し変わる、特殊実況が複数あったりちょっと優遇されている様子

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:11:53

    >>150

    無敗の三冠の時は実況なりイベントなりはほしいよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:14:57

    私服のセンスはダサそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:25:38

    >>152

    没案ディープくらいの背丈で

    テイオーの私服レベルだたっら間違いなく死ぬ

    主に俺の腹筋が完膚なきまでに

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:29:33

    >>153

    これはもう半分イメ損なくらいダサい

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:33:23

    正直リリース前と状況が変わってるし
    運営も無理に出さなくていいやって方向に行ってるような気がするわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:39:07

    >>154

    最初このレベルで来て、やんわりとトレーナーと服買うコミュになればええんやで

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:40:02

    >>155

    何度でもいうぞ、出ようが出まいが話題自体は上がり続けると思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:41:50

    >>155

    まだそんな事で憂いてるの?つまんないね君

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:44:43

    >>154

    ディープでダサいは誉め言葉だぞ、「一着至上主義」がイメージ損うっていうんか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:46:16

    >>67

    そもそもテイオーが一年まるまる休養してる。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:50:27

    >>155

    まぁ元からこういうメディアに自分の馬が出るのを好まない馬主らしいし

    社台が出れれば万々歳かな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:50:28

    何故とは言わないけどレトロゲーム好きそう
    スーパーファミコンの箱に載ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:50:56

    一着至上主義。はもう逆にそのダサさまで含めて好きだな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:52:03

    >>163

    キャラとしては逆に立ったよね

    才能キャラはお得で羨ましい、悔しいが

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:58:15

    >>153

    こんなクソダサでも、「小さい時にお爺さまが買ってくれて、ずっと大事に着てるんです♪」とか言って、

    何とも言えない空気に包まれるんですね分かります


    それはそれとして新しい服は買った。(鋼の意思

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:05:04

    ディープが生まれた年にパパのSSが亡くなってるけど父親は既に亡くなってる設定になったりするかな
    SS関連なカフェでやってるからあんま出ないかもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:09:55

    >>166

    父親は亡くなってて母と祖父に育てられたで良いんじゃね?

    やっぱ金子さんの存在感デカいし

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:45:39

    現実からして大切にされてたし育ちのいいお嬢様ぽい感じになりそう
    私服は割と高級な感じで

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:52

    >>168

    ??「高いんですよ!雑誌で見て買ったんです!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:12:22

    >>169

    cvざーさんのディープとかガチャ壊れちゃうー

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:15:30

    >>122

    名馬の肖像の方はカッコいいのに…変な背景にせずに青空の下走ってる絵の方が様になるわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:18:52

    >>170

    パカライブで>>122の大文字シャツ着てるのが浮かぶ浮かぶw

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:21:34
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:29:34

    >>145

    強い(強い)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:12

    CV花澤香菜のディープ、割とありそうでいいと思うんだよね…
    ハーツとの再戦という意味では残念ではあるけど、ウィジャボードの抜け出しを封じ込め、そのからど真ん中を突き抜ける様はカッコいいJC

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:16:49

    >>175

    没案ディープで花澤香菜で人懐っこいのはダメだろ

    私の性癖に刺さり過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:30:59

    >>170>>175

    ざーディープにこれ歌って欲しい


    花澤香菜「SHINOBI-NAI」Music Video


  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:08:25

    実装されてる中で走った事あるのはロブロイちゃんとスイープちゃんだけだっけ
    ロリっ子か?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:18:39

    ウオダスがディープ引退後すぐに出てきたんだっけ?
    なんかストーリーで関われそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:23:00

    ディープラストラン2週間前にドリジャの朝日杯と3週間前にウオッカの阪神JFよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:35

    ディープインパクトのヒミツ①
    実は、マッサージが得意。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:20:12

    SS産駒最高傑作と言って良いだろうから
    カフェに憑いてる「あの子」も少しは反応して欲しいなって

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:22:00

    >>182

    ちょうど晩年の子だから妙に優しいオトモダチになりそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:55:40

    >>181

    ディープインパクトのヒミツ②

    美術センスがほんのちょっぴり独特

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:02:20

    >>182

    さらっと「父は生まれて直ぐに亡くなった。母と姉達が父役も担ってくれていた」とか言ってて、

    カフェのオトモダチになんとなく父親感を感じてるでもいい 見えてる見えてないはどっちでも美味しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:18:23

    >>184

    ヒミツになってないのをヒミツにするのをやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:58:39

    >>185

    カフェに妙な親近感とか懐かしさを抱くでも良い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:16

    現役生活中一度も放牧に出されなかったと聞き、より箱入りお嬢様感が強まる
    ボリクリもボス馬だったが、現役中同じ厩舎のボス馬を恐れるどころか逆に懐いてたとか強心臓ぶりはずっとなんだなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:24:51

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:23

    なんかディープもストーリーの初戦でマイル走らされそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:42:38

    ディープインパクトダサT概念が強くなってるけどトレーナーとお出かけの時は周りから色々されてオシャレな服でお出かけして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています