まんまと読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:27:55

    もしかしてこの漫画めちゃくちゃ面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:12

    面白いぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:29:55

    ジャンプで32巻は伊達じゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:31:19

    笑って泣ける青春ギャグ漫画

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:32:48

    つまらなくはない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:10

    事あるごとに言われてるけど黄老子回外れなさ過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:34:12

    この作品の評価はたまに発揮される作者のキチゲ解放という名のシリアス展開をどう受け取るかによると思う
    ここが嫌いって人よく見るし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:35:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:38:40

    概ね好きだけど修学旅行編でちょっと離れたわ
    好きな話はガチャ連コ回

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:40:15

    変なやつが出てきて変な事させられる回は大体面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:41:42

    すごいつまらない回とすごい面白い回が最後まで均等に存在した記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:14

    コマちゃんは生まれるのがちょっと早かった
    今なら天下取れる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:53

    田名部くん回がとてもオススメなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:45:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:46:10

    ロマンは普通に見えてくるくらいすごい奴らしか出てこないむしろ追加されるまである

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:46:34

    >>13

    双子初の共同作業の姿か?これが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:48:52

    シリアスが重かったり生々しくてウッ…ってなる人がいるのも分かるんだけど
    でも伏線の仕込みが巧妙で面白いし、割と熱血でまっすぐ解決していく姿勢もやっぱ好きなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:49:38

    修学旅行編のストーリーテラー擦りは一周回ってツボにハマったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:49:55

    ふふふ…令和にスケダンを語れて新規さんも入ってくれてるのがとても嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:50:56

    俺は逆にスケダンからウィッチウォッチを読んだ者
    カンシの10倍速と生徒会で大爆笑して今後も読む事を決定した

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:51:42

    >>20

    そのままアストラも読むのじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:53:20

    双子回は神

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:12

    >>21

    アストラはアニメで見たんだ

    スケダンの頃からそうだったけどピースがパチッと嵌っていくような構成上手いよねこの作者

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:54:24

    ネタバレとかしないようにスレ主が見てたら聞きたいんだけどどこまで読んだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:57:56

    単行本キャラ紹介のボッスンが変顔しかしてないって言われて初めて気付いた こんなん笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:59

    >>24

    もう大分読んだよ

    学年変わって生徒会も入れ替わる辺りかな。スイッチオフがえぐいけど好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:25

    アストラ読んで高校生同士の日常ギャグパートもっと見てぇってなった人には絶対おすすめ
    逆にアストラのシリアスパート受け付けなかった人にはスケットダンスにもシリアスパートはあると伝えておく

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:05:37

    このジャンルで累計発行部数1400万部越えてる結構スゲー漫画
    あの頃のジャンプで6年連載やったのもなかなか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:16:21

    ボッスンが無駄に器用な回狂おしいほど好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:08:53

    笑点のop校歌回とジェイソン先生の回、あとはク○ゲー回でめちゃくちゃ笑った思い出
    こち亀とかみたいにコンビニコミックで一話完結のギャグ回詰め合わせを売って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:47:40

    アニメもかなり長い間ちゃんとやってたよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:02:30

    上手く言い表せないんだけど、とにかく学校生活が楽しそうというか学校の中心人物が人脈と人望をキチンと活用できてる描写がすごい丁寧だった印象 スケット団が生徒会や放送部、新聞部にアホな同好会の数々と交友関係あったり

    作者は高校生活を健全に楽しんでたんだなと感じる
    あまり刺さらない人は、学校が好きじゃない人が多かったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:07:06

    >>32

    どっちかというとシリアス展開の中で細かいところに目が行っちゃった人が楽しめてなかった印象

    友達がボッスンの過去の医者の行動を飲み込めなくて、そこが本当に無理で読んでてもずっと引っかかって………って楽しくは読めなかったって言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:57

    シリアスが寒く感じてダメだった
    師匠の銀魂もそうだったから単純に俺的に好みじゃないんだと思う
    兄弟発覚からの似てるネタは好きなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:20:09

    >>6

    みんなはどれやってみたい?俺はヒュペリオン

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:44:06

    スイッチオフは救いないけどミスリードと伏線張りの上手さが好き
    探偵漫画描けるじゃないこの作者

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:41

    >>35

    壊れてしまった特別な真理子のエンディング見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:37:29

    正直なんか鼻についてあまり好きじゃなかった
    アストラも「スケダンの人の新作かぁ」くらいで期待してなかったけど読んだら個人的にめちゃくちゃ面白くて単行本揃えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:43:23

    あくまで個人の解釈だが篠原先生の描く笑いって「心をほぐす」側面をかなり意識してるんだよな
    辛い過去や現状があってもそれでも潰されずに生きていける強さとして笑いを描いてることが多い

    だからギャグとシリアスを両取り狙える世界観が作れるしギャグ描写の中に伏線を仕込む離れ業も難なく出来るんだが
    結果的に笑いの陰に笑い事じゃない事態を敷くことが多くなるんで
    ギャグ求めてる層は戸惑うしシリアスとしてはえぐみが非常に強くなる 和らげるのはギャグ任せだから

    そういう意味で舞台設定自体が「本当に絶望的状況だが皆で笑い飛ばしながら乗り越えていく」宇宙冒険活劇だった
    アストラが一番受け入れやすいのも必然ではあるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:47:03

    そうはならんやろ→なっとるやろがい!が連発する漫画
    学園ものの漫画では長編になりがちな体育祭を風邪で休んで来れなかったひめこが写真を見てツッコミを入れて1話で終わらせたのは天才だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:51:32

    >>32

    ゴリラの悪口やめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:52:48

    >>36

    スイッチオンが遠すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:27:57

    ペロキャンCM回は傑作

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:32:12

    >>32

    タバコのヤニみたいな目をした悪態をつく深夜ラジオみたいなマンガを描いてる人の愚痴はやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:39:22

    >>35

    ファルケン1択だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:40:05

    俺もゲスリング部に入りたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:40:51

    ひとつの事項を解決しようとしたらどんどん状況が悪化していって収集がつかなくなる話全部好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:42:26

    漫画対決の回が大好き
    うん、どうかい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:48:26

    黄老子回読み直したいから話数教えてください

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:49:51

    おそらくまだパイスラッシュという言葉が生まれてなかった時代に%と表してたのみて爆笑した

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:51:15

    >>47

    散髪、田名部くん、校長の像、椿の漫画、フィギュア、ケーキ......どれも好きだわ


    あとなんかあるっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:19:43

    全編通して大好きなんだけど、ここで上がってる意見は肯定的なのも否定的なのも全部理解できる
    最近読み直すと女の子みんな健全な色気あって良いねってなりますね特にキャプテン

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:42:24

    去年、『マイブロークンマリコ』のタイトルをどこかしらで目にする度に『壊れてしまった特別な真理子』を思い出したよ
    多分シリアスな映画なんだろうな、と思いつつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:44:46

    話は面白いしキャラも魅力的なんだけどところどころから滲み出る作者の思想がたまにウッとなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:56:09

    リアルタイム時に校長の銅像の落書き消す回で呼吸困難になるくらい笑った記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:05:27

    マリコは当時ゲラゲラ笑って、人生で初めて単行本を買ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:11:48

    着ぐるみ着て倉庫から脱出する回がめっちゃ好きだったな

    着ぐるみ越しとはいえ主人公に腕を燃やされるヒロインはヒメ子くらいよw


    >>9

    サーヤが全くハマらなかったのと入れ替わりが気持ち悪かったので修学旅行編はマジで苦痛だったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:44

    フジサキバレンシア狂おしいほどすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:46:22

    ペロキャンCM回で腹痛くなるほど笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:52:25

    壊れてしまった特別なマリコの回で腹抱えて笑ったなぁ。
    コンビニで立ち読みだったのに。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:52:53

    シリアス回も好きなんだけどボコボコに貶されてるのかなC

    まぁ確かに俺の中でもギャグ回>>>シリアス回だからわからんでもないけどちゃんと面白いと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:53:58

    伝説の巻
    全て表紙でネタバレされてるのに何もかも理解できない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:33

    サイノンとマガーファンクルすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:48

    透明人間の回めちゃくちゃ好き
    個人的には10巻代前半に特に好きな話が多いな
    シリアスも嫌いじゃないけどそれが一段落してはっちゃけてて良いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:18:30

    個人的にシリアスネタをギャグに消化するときの面白さが独特で好きだな
    兄弟判明してから一話挟んですぐにアホな顔させた椿にカツラ被せてマジで似てるじゃんクソ受けるとかやったり
    アストラだけど身体の秘密を明かしたルカがその後一番ノリノリで利用してウルガーからかったりとかしたり

    あんま見ない表現だけど一番笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:21:09

    うる覚えだけど演劇か何かの話でボッスンが指輪出すところでアンソニー出してヒメコが『なんでアンソニーやねん!』って突っ込むところで死ぬほど笑った記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:13

    萩原緑、荻原緑、萩原縁、荻原縁‥‥と似たような名前の人が次々と来てこんがらがる回でゲラゲラ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:28:05

    >>65

    ウィッチでも透明人間回でランへの決意表明をネタにしてるな

    でもスイッチ弟だったりウルガー兄だったり、デリケートなところはシリアス以外で一切触れないのはバランス感覚いいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:13

    ジェイソン先生のお見合いにメールで指示出す回好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:57:29

    スケダン アストラ ウィッチと篠原作品は全作いつのまにか追ってるな
    ウィッチも好調だしこれもアニメ化したらすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:57:50

    >>43

    終盤の畳み掛けで単行本閉じてからも10分くらい笑いが止まらんかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:22

    安形大好きだった、あの妖精ダウトゲームでまんまとハマった
    シスコン設定は嫌いじゃなかったけどサーヤが微妙だったのとシスコン極まりすぎて受験失敗しかけるってのがちょいキツかった(自分も当時受験控えてたので……)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:40

    それまで面白いなー程度だったけどボッスンと椿の双子判明で一気にもってかれた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:37:27

    好きなのは合コン回と校長の胸像の落書き消そうとする回
    マジで腹抱えて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:49

    冒頭に山野辺先生が出てくればその回は絶対に面白いのが担保されてると思ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:18

    ク.ソゲー回と器用回と校歌回好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:43:44

    ロマン回に外れなし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:44:49

    >>62

    組体操以外全部主人公なの草

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:53

    スレ画のスイッチよく見ると謎ポーズでウケるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:49:42

    ロマンのあの絵柄って漫画家さんが描こうとすると逆に難しそうだからすげえなって毎回思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:56:55

    どんどん可愛くなる椿好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:59:10

    スイッチの描いたボッスンがランクインする回好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:07:02

    久々に読み返すとロマンが無法すぎてヤベーなコイツ…ってなる
    コイツ一人で全部持ってく

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:17:16

    スイッチの過去は重すぎてなかなか読み返せないがリアルタイムでここ読んだ時はマジで涙湧いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:12

    >>85

    あぁ話すな…ってなんとなく察するけど、まず第一声がこのセリフで、本当にシャベッタ!っていうのでもう涙腺崩壊。そのあと、三人で泣き笑いで抱き合ってるところでもうやばいよね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:32

    なんならもうすでに涙腺にきてる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:48

    アストラで篠原先生に対する評価や風向きの流れ確実に変わったよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:20

    もしウィッチアニメ化したら3作連続アニメ化?
    凄い

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:32:59

    >>88

    ゴリ……空知先生の弟子という認識から

    篠原先生へと切り替わったかなというのは感じる

    スケダンはどうしても銀魂の二番煎じ呼ばわりも多かったからな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:33

    >>88

    シリアス寄りの作品を描いたことによってギャグ漫画に埋もれて軽視されてたこの作者の「ストーリー作りの上手さ」が再評価されたというか、思い知らされた

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:40:35

    >>36

    校舎のガラスを野球ボールで割っていく犯人を追う回も評価高いね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:55

    スレンダーのガチャポン集める回好き
    ココアブラウンサスペンダーとかジェットストリームアンソニーとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:49

    >>90

    そういう分かりやすい競合がいてしかもそれが先達で師匠なのに1000万部以上売れて6年も生き残ったのもしかしてめちゃくちゃすごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:21

    >>88

    スケダンは大筋のないコメディの中でシリアスやってたうえにそれが妙にドロドロだったり鼻についたりしてたせいで評価されない部分もあったんだと思う。

    それがアストラでは明確なゴールがある冒険譚の中にコメディ要素があるという受け入れやすい形になったのが良かった。あと週刊だと起結ありきで途中の展開が決まってしまってるように感じる話もあるけど、アストラは隔週かつ5巻完結だったこともあってか完成度が凄い高かった。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:18

    >>94

    >>91も言ってるが「話の大筋が狂わないぼやけない」という点では

    師匠を上回る高い実力を持っていたから生き残れたというのはあるだろう

    (まぁ師匠は看板の役割が重すぎて過剰に引き延ばされた結果そこが弱みになった面もあるが……)

  • 97名無し23/02/09(木) 22:29:31

    >>33

    スケットダンスは子供にも勧めて大ファンにさせたレベルで好きなんだが、ボッスン過去編の強引さはどうにも好きになれないから友人の人の気持ち分かるわ。


    ボッスンと椿が双子だというネタありきでシナリオ構築してるけど、夫婦それぞれの事故の顛末や後始末、椿両親の法的に罰せられるレベルでのやらかしを、良い話風に仕立て上げてるのが納得できない。


    あと、新理事長が、前理事長のサイクロプスと梅子の息子なのに何でこの性格になるの?ってのも。


    ヒメコやスイッチの過去、ドロップやクリスマスツリーの話など、シリアスはシリアスで好きなんだけどね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:09:36

    うろ覚えだけどコミックのキャラ紹介で毎回ボッスンが変顔してたの好きだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:17:53

    ボッスンが妹にしろ弟にしろきょうだいのことをなんだかんだ大切に思ってかわいがってるところ好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:23:06

    モンハン回が好き

    シンプルにギャグが面白い上で双子の描写がいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:26:25

    こうして
    こう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:40:07

    小田倉くん好き
    学校に復帰してきたスイッチに周りがザワつく中、何も深掘りせず真っ先に話しかけたところで一気に株が上がった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:43:37

    部室から一歩も出ずに団員3人+アルファでアホする回好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:48:18

    >>86

    文庫版のカラー表紙でファンみんな泣いたろ

    あれはずるい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:29

    個人的に一番好きなやり取りがうろ覚えなんだけど
    なんかの山野辺先生の回でルール説明してるとき
    「この辺の設定が適当なのなんでなん」→「(作者が)力尽きたんだろ」
    っていうすっげーメタなツッコミ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:03:52

    >>102

    あのシーンで

    あっ、スイッチにとって小田倉くんはただのオタク仲間じゃないんだな

    って感じた

    とってもいいシーンだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:08:39

    コマちゃんに吹っ飛ばされてボッスンの体に恐怖が刻み込まれるシーンすき

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:24

    >>63

    これ漫画道とサイモン&ガーファンクルをかけてる訳だけど、あと多分『全てがFになる』から名前とってるよね、犀川と真賀田って

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:46

    当時読んでた子供が大人になってきたからか、プラスの空気で語れる機会が爆増してて嬉しいわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:07

    スケダン読んでる時は作者むしろ絵上手い方だと思っていたけど
    ウィッチウォッチ読んでから過去作読むとさらに画力が進化してるのが分かってすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:41

    この頃の少年漫画が1番好きだったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:25:37

    ボッスンスライムは追放要素もあったな
    復讐には失敗するけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:17:11

    >>112

    「ドラキーを出す手品!!」

    「ええっ!?」

    「さくらんの踊り!」

    (め、目がくらむ…)

    (無言のパンチ)

    (こいつ…モンクになってやがる!)

    「どぉぉりゃーーー!!」

    (ぶどう農家関係ねぇー!!)

    「「「「「これが俺達の力だ!!」」」」」

    (あっちゃんなんもやってねえけど!!?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:32:53

    >>13

    いいよね…

    今週のウィッチウォッチで小ネタとして、ちゃんと書かれた「祝!コーラス部全国合唱コンクール出場」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:57:34

    当時既に大人というかボッスン達と同世代もしくは歳上だった層には刺さらなそうというイメージがある
    スケダン知った時は中学生だったから高校生活楽しそう!っていう理想込みで面白かった。変な奴たくさんいて毎日楽しいし特化能力で問題解決!みたいな日々に夢を見ることができる年齢に読めていたら好きな作品であり続けると思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:36:22

    シリアスが受け付けないわけじゃなくてギャグ漫画のシリアス回が受け付けないだけなんだよな

    最初から篠原先生のシリアス作品……というかストーリー漫画として連載始まったものなら多分読むし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:21:34

    海岸でジョジョ立ちするゲスリング部の話好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:22:45

    シリアスでも良い話系は嫌いじゃない
    クラスの人気投票の回とかキャプテンのドロップの話とか
    ギャグ回に出でくるのは基本皆良い奴ばかりな分シリアス回に出てくる嫌な人間(しかも現実にいそうな)が余計に拒否反応が凄いんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:15:03

    椿と藤崎家が仲良くなれそうでなんか安心した

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:27

    >>115

    わかる自分も小学生〜中学生の頃に触れて

    生徒会つよ!ライブ格好いい!文化祭楽しそう!ってワクワクして楽しんでた

    まあ実際の高校生活は平凡だったけどやっぱり今でも好きな漫画だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:20

    ついこの間全巻読んだけど、ネタと突っ込み書く力もさることながら、それ以上にキッチリ練った回の伏線とかシナリオの構成がめちゃ上手くてビックリした
    スイッチ・オフとか双子の件とか

    ただ主要キャラ以外のキャラの扱いとか、ボッスンの解決方法や喋り口に違和感があったりとか粗も見えたから、この人は事前にキチッとプロット作ってやる方が向いてるんじゃないかとも思った

    アストラとウィッチまだ未読だから読んでくる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:34:00

    アカツノチリゲムシって変顔ばっかりしてるイメージだからたまに真面目な顔してると普通に顔が良くてびっくりする

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:26:21

    よく銀魂の下位互換って言われて作品内でも自虐してたけど、間違いなく自分や一緒に読んでた部活仲間にとっては最高のギャグ漫画だった

    この機会に少しでも新しい読者がこの漫画を読んで楽しんでくれて、話題に上がっているのが本当に嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています