単純にこの人が考え無しだったのもあるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:05:36

    天竜人っていう王族や政府とも違う特殊な環境で育ち歪な教育を受ける立場だったと考えると、その中で一般的倫理に目覚めた場合に必然的に生まれる無知だったのかなぁと思わなくもない

    それはそれとしてもうちょい先の事考えません?せめて妻子を残して自分だけ下界に降りるとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:06:31

    天竜人が憎まれてそうな場所に住まわせた他の天竜人が無駄に頭いいのムカつく

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:04

    この人自身が善良だからまさか下界からあんな恨み買ってるとか思わないだろうしね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:26

    この人がバカだったお陰でミョスガルドが天竜人のまま改善とかを目指してくれてるから無意味では無かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:48

    >>1

    自分だけ下りるのって実質追放では?

    むしろ何であの考えに至ったのかが知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:54

    正したいなら立場と力をそのまま良い方向へ活用しますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:03

    あの浅はかさを見るに普通に勉強が足りなかったんだろうけど、マリージョアに天竜人が読める下界に関する資料とか無さそうだしな
    それはそうと自分らが使役してきた奴隷達が天竜人に対してどんな憎しみを抱いているかぐらいの想像力はあってほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:09:47

    >>6

    天竜人が接する人間なんてそれこそへーこらしてる奴ばっかで憎いと思われてるすら思わなかったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:11:37

    この人の考えの至らなさが
    天竜人の方が飼われていると言われる所以

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:12:02

    >>7

    奴隷持ってたのかなこいつ

    普通に使用人みたいに扱ってたからそこまで恨まれてなかったとか……

    いやでもドフィがあれだしな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:14:18

    せめて裕福な加盟国の都市に住め

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:15:04

    >>10

    周りは普通に奴隷扱いしてるのに一人だけ対等に接してる父上変なのーくらいにしか考えて無かったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:15:27

    ミョスガルド聖が自分が嫌われてるのが理解できなくて何で??ってなってるし天竜人が嫌われてるって情報はマジで入ってきてなかった可能性がデカイ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:18:13

    >>13

    ここから「人間にしてもらった」んだからホントに凄いよミョスガルド聖

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:19:53

    つまりチャルロスもきちんと教育し直せば善良になる可能性が……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:21:46

    「いい人」ではあったんだろうけど「いい父親」とは言えないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:22:29

    >>16

    根は善良かもしれんが致命的にもの知らず過ぎた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:25:54

    多分サボみたいに自分の中に流れる天竜人の血に耐えられなかったんじゃねえかな
    ずっと温和そうに振る舞ってるけど、真っ当な倫理に目覚めてしまったらとてもじゃないけどあんな場所、あんな連中とは一秒でも早く距離を取りたい一緒と思うのは普通のことだろう
    もちろん自分の息子たちに同じ苦しみを味合わせたくはないだろうし、彼自身天竜人というものに対して嫌悪に近い感情は多少あったんじゃねえかなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:27:09

    都会暮らしの人間がスローライフに憧れて田舎に引っ越したみたいな例えあるけど現実に当てはめると結構近い例えだと思う
    田舎と都会って認識の差が大きい部分あるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:29:40

    悲劇だなとは思うけど「こんな馬鹿みたいな親に人生めちゃくちゃにされてドフィ可哀想」ってのは違うだろお前ー!ってなる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:30:33

    天竜人は意図的に無知になる様に教育されてる(むしろ教育とは呼べないが)疑惑があるしな…。

    常識とかを知らないって言うよりホーミングの時は知るすべが無かったのかも知れん。

    ミョスガルドは改心した後に下界を学んだけれど、それはドンキホーテ一族だった故にホーミングが下界に降りた時どうだったかって言う情報が得やすかったっていうのもあるのかも知れん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:32:34

    無知は罪ってよく言われるけどこの人の場合はそもそも無知である教育や環境で育った人だからそこら辺あんま責めきれんわって個人的に思う
    こうすればよかったじゃんとは読者視点からしたらそら言えるけど当人らの置かれてる状況で思いつけるかって言うと話は別だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:33:15

    >>21

    ああ…自分の時はオトヒメがいてくれて本当に恵まれていたんだな…って分かるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:35:28

    >>20

    結局「バカ親父のおかげで下人にいじめられたから下人共に報復してやるえ!」って域を出てないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:35:49

    >>20

    ぶっちゃけドフィは自分のこと壮絶な過去とは言ってるけど要は天竜人として好き勝手やれる生活から離されたってだけの話だからあんま同情はできんわ

    下界の人を見下すのはついぞ変わらなかったし一般人が天竜人を恨んでたのもそういう要素がデカイんだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:36:50

    正味戦犯はこの人でもドフィでもなく政府非加盟国にこの一家を送った政府だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:38:01

    天竜人からしても見せしめの一面が強そうだしな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:40:27

    >>20

    ひどい目に合ってるのは事実だが関係ない人を不幸に落とすのはまた別だからな

    悪役としては良いキャラだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:42:30

    >>13

    こんな場面なのに恐怖より困惑が出てるの闇深いよマジで

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:45:27

    家族全員マム並のフィジカルがあれば問題なかったんだがなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:50:16

    多分イーストブルー辺りの加盟国だったら何の問題もなく暮らせたよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:06:24

    ドラゴンさん、というか革命軍もこの人の話は知ってそうだよね
    「確かに詰めは甘かった、それを含めてなお彼らもまた”被害者”だ」みたいな見方をしてそう
    天竜人と同類の存在出身であるサボが参謀総長の座にいるんだから、少なくとも白い眼で見てはいないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:08:29

    天竜人は政治に関わる権力はなかったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:10:45

    この人の選んだ道は愚かではあったけど、こんな風に死ぬべき人じゃなかった気がする…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:15:33

    >>33

    外交として他の国に行くとか(サボの件の一連の事件)みたいに

    仕事自体はあるっぽいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:18:13

    >>6

    これよく言う奴居るけど自分が人間って気付いたから下界で暮らしたいってだけの人にそれ求めるのはなんか違うだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:20:47

    ルフィの過去編だと天竜人は一般人には尊い存在としか思われてないみたいだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:20:56

    奴隷達を保護するとかそういう事もやってないしあんま良い印象ない。結局は天竜人のワガママの範疇というか。あの家だって人間の血と涙で建てたものだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:21:05

    >>35

    政治の実務からは離して日本の天皇みたいにある種の象徴的存在として置いてる感じする

    天竜人の場合は世界政府の腐敗の象徴みたいな感じでスケープゴートみたいに使われてる節あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:26:52

    スパンダムやサカズキは天竜人に啖呵を切れるから凄いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:28:57

    天竜人としてはチャルロスみたいな奴が普通の存在でホーミングみたいなのは完全に異常なのよ
    人間は環境で人格形成するんだからまあ当然だけど
    だから他の天竜人の事は周りはこうだけど自分はこう思うよ止まりで間違ってるとまでは思えなかったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:41:45

    よくミョスガルドと比較してバカにされてるけど、あいつは一回殺されかけたのが大きいしオトヒメと交流して魚人島のために活動するって目的もできたから天竜人の権力をああいう使い方できるようになった感じだしな
    この人は自分で自分達が人間って気付けたんだからそれだけで偉いよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:45:09

    >>40

    サカズキもガープ並に不敬だよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:46:35

    善人だけど救いようがない程に馬鹿で話にならんヤツ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:50:02

    >>43

    政府が元帥に押してたくらいだし自分の立場と面子は理解してるからそこまででもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:50:35

    下界に降りるって事自体がそもそも誰かに吹き込まれたなんて可能性はあるだろうか
    一般天竜人と五老星の関係性がいまいち分からないけど、コブラみたいにちょくせつごろうせいに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:15

    ロビンの故郷の博士も天竜人に君ほどの男と言われてたから相当凄い人だったようだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:38

    ある程度海軍の権威が届く範囲に下ろすだけで多分こんな事にはならなかった
    そうじゃない非加盟国に下ろした時点で明らかに『意図』がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:51:53

    >>46

    途中送信してしまった

    直接五老星に、自分たちはただの人間ではないかって意見を述べたら、下へ降りてみてはどうかとか促されて素直に信じちゃったり

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:53:35

    >>46

    無い気がする。降りる意志受けて危険地帯に送る様な事実上の処刑してるし。子供達が天竜人の価値観に染まる前にマリージョアを出たかった説が近いんじゃなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:55:59

    >>42

    同じ人間なはずなのに自分たちだけ特権与えられて他人を虐げてるのおかしいって自力で気付けるのは稀有だよな

    意図的に憎しみ凄い土地にやられてるし色々と恵まれなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:59:24

    ドフラミンゴがマリージョアの国宝の事知ってるとなると両親も当然知ってそうだし非加盟国送りは口封じも兼ねてたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:10:03

    >>16

    ドフラミンゴを親殺しにしてしまったし

    ロシナンテに目撃させてトラウマ残したからな

    罪悪感ゆえに受け入れたのは分かるけど

    残された子供達がどうなるか考えてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:13:10

    >>40

    実は王達だけが知ってる秘密で、元帥クラスでも五老星が天竜人だって情報が伏せられてるとか?


    表向きは政府の権力を一人に集中させないように5人が同等の権力を保持した指導者達みたいな存在で、実際は天竜人の最高位5人で更にその上にイムがいる訳だけど、その情報は秘匿されてる訳だし。


    五老星は世界に対する貢献を認められ、天竜人に任命された一般人の中で一番偉い人ですって公表されてる…とか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:18

    この人が愚かだったというよりは、この人を邪魔だと思う奴らが狡猾だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:32:43

    >>20

    たまに「死んで当然のクソ親だったのにロシナンテは父を盲信して兄をバケモノ呼ばわりする異常者、ドフラミンゴが可哀想」って意見も見るけど


    それもあんまりじゃないかと思う

    恨むのが普通かもしれないけど

    だから恨むのが正しい、恨まないのが間違いとはならんだろうし

    世界中が敵って状況だからこそ家族には生きててほしいと願うのも子供なら普通だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:36:00

    >>56

    それに「やめて」って泣き叫んでる弟の目の前で父を殺すドフラミンゴの方が問題あるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています