【リゼロWeb版】7章105話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:52:47

    カテ間違えてたので死に戻りしてきました。

    更新のお時間です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:58

    核心へって言ってるしそろそろ大災来るか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:59:09

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:37
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:00:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:28

    ベア子とタンザのやりとり、求めてたものがそこにあった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:43

    最後激アツで終わったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:06:54

    「お前、生意気な面構えなのよ……!」
    「生意気と申されましても、生まれつきこの顔です」
    「表情は違うかしら! 表情は作れるものなのよ!」
    「うー! あー、うー!」
    ロリ修羅場…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:09:19

    かつて、古き時代の皇帝より、友誼を交わした部族へと送られた下賜品。
     この世で最も恐ろしい存在、それを殺すために作り出された『鬼族』を模した面は、その裏に隠れた事実から畏れによって目を逸らさせる。

    でもこの面クソダサいんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:00

    スバルくんロリハーレム築いてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:11:11

    「――ガーフィール、強さの種類を見誤らないことだ」

    「あ……?」

    「君は強い。だから、相手は君の土俵で戦うことを避けようとする。そのための手練手管だとわかれば、君の抱える弱さの大部分は消えるはずだよ」

    ここ、ロズワールがガーフに対して言って欲しかった言葉言ってくれたな
    オルバルトの強さとガーフの強さの違いについて明言してくれた事でガーフはまだまだ強くなれるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:00

    ロリの修羅場が癒し

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:12

    ちなみに釵はこういうやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:12:30

    シャスケェ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:13:25

    タンザちゃん魂婚術とコル・レオニスバフ両方掛かってるからか滅茶苦茶強いな!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:13:31

    ああああああああぁぁぁスバルくんだあぁああああああああああスバルくんスバルくんスバルくんスバルくんスバルくんスバルくんスバルくん愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:14:00

    >>14

    なんか十手みたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:11

    「やっちまえ、タンザ! お前が頼りだ!」
    「――シュバルツ様は、調子のいい」
    この二人尊すぎてニヤニヤしちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:31

    >>17

    おはサテラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:17:37

    アベルどうやって玉座まで単独行動してんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:19:13

    スバルくんが出てくるとやっぱ展開が引き締まるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:20:09

    シャスケェ…とライゾウェ…と戦ったエピソードってアライブか特典であったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:20:45

    >>21

    アベルしか知らない隠し通路とかあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:21:33

    グスタフもバフ受けてるって事はそこまで通常の戦闘能力は高くないのかな?熟練した戦士とだと逆に調子崩すらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:23:45

    ゆるキャン閣下時代からもう2年もたってるのに驚き。次回閣下と偽閣下ご対面?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:24:10

    シャスケとライゾウは剣鬼戦歌に出てきた先代傲慢の大罪司教ストライド・ヴォラキアの部下だね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:24:51

    >>23

    剣鬼戦火の内容だよ。確かアライブだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:01

    いっけー!シュバルツ!!
    パパ2人に強烈な腹パンかましたれー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:06

    しかしルイの転移を「身に覚えがある気がする」って…
    大分記憶力の保持が怪しくなってんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:27:28

    >>10

    ヒールレスラーのマスクみたいで草生える

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:29:34

    《スバルも身に覚えがある気がするそれは、背中のルイの有する異能だ。》

    ここすごーく気になるんだけど見に覚えがある"気がする"ってなに!?最近の記憶もおぼろげになってんのこれ!?大丈夫か…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:56:22

    イドラがついてきてるなら活躍の場がありそう
    本当に合組好きだしグスタフさんも結構好きになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:58:29

    戦いも終盤かな
    そんな長い期間居た訳でもないんだが
    そろそろ帝国組とお別れだと思うと名残惜しい
    ついてくるのが居ても多分問題抱えてるルイぐらいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:58:42

    コル・レオニス範囲広いな・・・

    アベルがワープしたレベルで早いんだが飛竜降下でもしたのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:02:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:06:05

    プレアデス戦団は癒し、はっきりわかんだね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:08:18

    スバルの記憶が怪しいな
    ベア子のこと覚えてるからないと思うがエミリアを忘れていてサテラと呼んだりしないよな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:26:14

    シリアスなシーンなのに頭によぎる鬼の面が台無しにしてくる!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:48:54

    今のタンザちゃんフィジカルだけならエミリアたんよりも強いだろ
    カオスフレーム在住のヨルナ様に匹敵しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:07:46

    タンザちゃんとここまで仲良くなった道中が見たいですねぼかぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:50:11

    そういや今回もスバルはベア子を「ベアトリス」呼びだったな
    最近スバルのベア子呼び聞けてないなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:56:48

    >>41

    おは星詠み

    こちとらあなた視点の道中が1番気になるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:08:48

    沢山の子供に囲われながら移動するアベルやイドラ、アニメで見てぇ~

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:40:04

    >>26

    2年⁈これ一番衝撃…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:05:08

    >>38

    むしろ大事なその辺を重点的に残してるから他の記憶がどんどん薄れてると思ってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:59:48

    童貞戦争言われててワロタ
    (名前出していいか分からないから一応隠します)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:03:14

    遅れてくるヒーローが嫌い

    突然のラインハルトdis

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:58

    >>48

    ラインハルトは呼べばすぐ来ますから...呼んでないだけです...

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:38:55

    まぁシュドラクの集落に逃げられたように何かしらで玉座にトンボ帰りできる術もあるんだろうな
    かつての皇帝がお忍びで息抜きする用の隠し転移陣とか隠し通路とかが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:58:09

    シャスケとライゾウの名前も上がったしそろそろ剣鬼戦歌の話来るかな?傲慢の権能絡みもあるかもしれないし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:03:58

    『合』のメンバーであることを誇らしげにするタンザちゃん……
    ヨルナ様以外に関心がなかった彼女が他人にも心を開くなんてヨルナ様も喜ぶよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:13:15

    >>42

    多分、ベアトリス自身の事を忘れないのに必死で「ベア子呼び」の記憶は消えてるんじゃないかと・・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:26:11

    シャスケとライゾウって先々代のロズワール殺してたよな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:42:50

    >>24

    ヒント

    どこからか現れた謎の男 

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:33

    >>47

    アベル「魔法使いになるまで捨てたくないから代わりに処女捨てます。返してください」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:47:08

    >>35

    よし、ついに合が分かれたぞ!(なんか忘れてるあれ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:58:39

    >>56

    ヴォラキラ皇帝が童貞非処女とか笑っちゃうんだけどw

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:05:14

    『釵』画像検索したらあれじゃん!音楽の授業で使うやつじゃん!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:10:06

    >>58

    女性皇帝ならあり得るくない?

    男大好き掘られたいで家がつぶれかけたお偉いさん(男)がいるとかいないとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:59

    次でいよいよチシャの真意が明かされるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:37:01

    >>61

    ある時は九神将「肆」白蜘蛛、ある時はヴォラキア帝国皇帝、その正体は…

    魔女教大罪司教『色欲』担当!カァーペラちゃんでしたぁ!!キャハハハハハ!!

    とはさすがにならないとは思うんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:39

    >>62

    そういやカペラの本当の姿も黒髪っぽいような描写あったな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:14:18

    >>59

    音楽で釵なんて使う…?それ音叉じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:40:15

    〇〇カペラ説よく言われるけど、あいつ含め大罪司教共にまともな人のふりとか無理だと思う…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:10

    >>65

    狂気とは別にカペラは裏で暗躍する狡猾さも併せ持ってるからできる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:01:37

    ゲームではカペラが魔眼族関連で暴れまくってたからそいつの介入はぶっちゃけあり得るんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:04:06

    カペラすーぐ放送禁止ワード飛び出すし、そんなに演技力ないと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:11:49

    >>63

    あったか?

    しいてあるなら、落とし穴に落とされた時にエルザになって関係者でしたよって繋がり明かされただけやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:28:13

    >>62

    ならないとは思うよ。自分の思考前提に考えてきたアベルとかこれまでのストーリー台無しだからね

    チシャ側も覚悟持って、皇帝ヴィンセント・アベルクスとして帝国の頂点に君臨し続けようとしてるんだし


    >>61

    問題はなんであのチシャが閣下より大災に傾いてしまったってことよね

    1部ではストライドと同じように選定の儀で死の狭間彷徨った際、観覧者関連を見て色々悟ってしまったとかあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:04:04

    演技力云々以前に32巻でのチシャ視点の描写を見れば、カペラが化けてるはあり得ないってわかるだろ
    ついでに32巻の表紙が思いっきりアベル対チシャじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています