クロス適正が一見高そうで低い作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:48:43

    気軽にクロス作品書けそうなのにあんま見ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:54:26

    スレ画は昔スレイヤーズとのクロス見たことあるが、いや確かにこういうことはするだろうけど何か違うなと感じたことはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:37

    極論言うと飯食ってリアクションするだけだからその作品である必要がないというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:02:38

    ズレるがこれを元にしたやる夫スレで多作品呼込んでるの見た覚えはある。ゼロ使みたいな異世界召喚勢に現代帰還シチュさせるのはジーンときた
    最後に本家異世界食堂と繫がったのは上手かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:57

    >>4

    あれ上手かったよよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:17

    最後のレストランよりは、やりやすい、よな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:12:52

    設定的にはクロス適性高いけど作風的にはむちゃくちゃ適性低いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:15:25

    言っちゃなんだが何とクロスさせるの
    そもそも現代キャラ作品だと対してリアクションなんて期待できんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:09

    クロス先のキャラに食わせたいもんあるか?書けるかか?っていうとな...
    書けるならわざわざわクロスさせなくても...という

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:42

    マジで飯食ってリアクション取るだけの作品だからな
    下手にクロスした作品の特色を出して、暴れさせたりするとこの作品の雰囲気が消えてしまうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:58

    >>8

    >>9


    それこそ>>4

    相性いい作風はちゃんとある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:13

    店側は割と舞台装置としての役割強いからね
    常連と絡ませようにも、扉の先が違う世界だったらあんま美味しくないし、食べ物談義させるならクロスじゃなくて同作品内のほうがやりやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:41

    まあ異世界に転移した日本人が久々に地球食できるっていう感じのリアクションは出来るかもしれない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:32:03

    料理も現代基準ならまぁ普通レベルだしな
    他の作品とのクロス適性は微妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:59

    なんというかクロス適正が低いというと語弊がある気もするな
    平均すると微妙だけどその実ジャンル丸ごと相性いいと悪いがある作品だと思う
    現代社会と大体相性悪いけどファンタジーなら大体いけるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:50

    クロス適正は高いけど長編に向いてないだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:12

    飯が最悪な世界でかつ改善も期待できない魔境の作品相手なら適正あるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:07

    サクッと相手作品に現代飯喰わせたいだけなら異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロスのアイテムテーブルクロスをお前に教える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:18

    クロスしやすい作品であってクロスして面白くなる作品ではないって感じでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:33

    異世界食堂の主役は実は食堂じゃなくて異世界の方なわけだけど、それをクロスでやろうとそれをやるためには相当手間というか技術というか作者の努力がいるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:19:12
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:52

    クロスの方向性を異世界の客が扉をくぐったら違う作品の喫茶店でしたにするといいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:39

    異世界食堂の異世界側と世界観クロスする方がやりやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:29:08

    異世界食堂で暴れないようする抑止力になってるドラゴンを倒せて傍若無人な奴が来たりすると話が破綻したりするしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:30

    舞台装置なんだけど話の舞台になっているわけではないのよねねこや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:06

    異世界食堂の店主ってゴルゴ13とかと同じ舞台装置型主人公だから、客の方にドラマを作らないと上手く話が回らないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:57

    孤独のグルメぐらいしかまともな反応取れないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています