久しぶりです教授

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:47:34

    今回のダイレクトである意味1番ビビったかもしれん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:47:59

    声はヤマちゃんと斉藤壮馬になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:00

    レベルファイブ生きとったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:10

    多分変わんないと思うけどCVはそのままで……オナシャス

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:17

    マジでデケェ声出た

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:39

    カトリーちゃんの新作も欲しいが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:44

    時間旅行の後の話かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:48:56

    ルークは・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:51:16

    息子さんの伏線回収もお願いします
    マンガでやるんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:01:26

    キャスト一新でも構わない
    なによりも新作が嬉しい

    カトリー以降だとアニメの話全部やらないといけなくなりそうだがどの時間の話なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:03:10

    おいおいおいおい

    ルークも出るのかよ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:06:19

    いつの話なんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:07:22

    発売自体は来年以降か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:08:44

    ルークの声の人って引退したって聞いたんだけど復帰でもしたんかね?
    それとも声は変更?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:09:19

    >>4

    またしても仕事が来るまで何も知らなかった大泉洋さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:05

    ルークは流石に変更かなぁ
    それでも少年時代の話であってほしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:10:57

    >>14

    成長しましたってことにすりゃ違和感なく声優変えられるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:48

    レディレイトンの時とみんなの反応が全然違うね
    やっぱみんな教授が好きだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:13:41

    息子の話はレベルファイブIDさえあれば無料で全話読めるから読んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:15:10

    ストーリーはいつものレイトン教授だとしても謎解きもちゃんと面白いといいな…
    代を経るにつれてだんだんパズルゲーみたいになってたイメージある
    もの動かして終わりみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:02

    息子のキャラデザした人退職したって聞いたけど出るなら新規絵だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:28:47
    レイトン教授と蒸気の新世界レイトンとルークが新たな舞台でナゾトキwww.layton.jp

    ティザーサイト出てるね、イラストの中のある場所をタッチすると壁紙が2種類もらえる(一応伏せる)

    PVには出てなかったイラストなのでぜひ探してみてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:33:31

    >>20

    問題担当の方が亡くなったから問題の仕様変わるのは仕方ないけど、パズルゲームじゃなくて謎解きがしたいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:46:17

    >>4

    教授は変わらないとは思うけどルークどうなるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:46:55

    堀北真希のルーク好きだったけど、無理やろな
    レイトン教授は大泉洋を続投して欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:13

    >>17

    じゃあルークの声は小栗旬になるな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:40:21

    忘れてるかもしれないけど、リメイク版出た時に追加された新規映像に堀北真希出てるんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:43:11

    問題考えるの辛そうな感じしてたけどどうにかなったんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:46:55

    教授にこれ以上お労しい過去を盛られないことを祈っていますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:47:34

    教授が更にお労しくなるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:01:08

    >>18

    あれはレイトンの新作ですって言って知らん娘が出てきたのが原因だから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:04:33

    それが理由で未だカトリーちゃんやってないや…彼女に罪はないし買ってはあるけど
    カトリーちゃん今やっても楽しめるかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:05:26

    新作楽しみだがあほのこなので攻略サイトができてから買うかなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:06:23

    発売決定じゃなくて制作決定なのが不安だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:07:40

    レイトンって時空の狭間に飲み込まれて消滅したはずでは?
    自力で脱出したのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:09:56

    >>32

    レイトン新規取り込み作品としては十分面白い

    アニメで色々補完する

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:12:38

    >>33

    初回生産限定特典が無ければ大体それでいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:16:22

    あの…アロマちゃんとか、出ますでしょうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:28:27

    今のレベル5でちゃんと出せんの? イナイレですら苦戦してんのに……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:31:51

    レイトン、最後の時間旅行だけクリアしとないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:34:44

    最後の時間旅行までの6作が綺麗で娘の方やってないんだよな
    新作大丈夫かな
    逆転裁判のは面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:35:49

    クリアしてないの最後の時間旅行じゃなかった
    長文明だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:37:07

    レイトンの後ろ姿が写った瞬間ほんとに声出たわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:38:19

    堀北真希のルーク聞きたいな
    シナリオはレイトンなら安定して面白いと信じてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:39:30

    鈴虫も娘にアピールできるからきっとレイトン教授やってくれるさたぶんきっと

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:10

    3DSの作品からやってないんだよな
    新作楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:43:07

    時間旅行とカトリーの間位の時間軸なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:45:20

    時間旅行後なら引っ越したルークが戻ってくるのか?
    それとも教授が会いに行くのか?
    不安と期待でいっぱいだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:45:47

    なんかナゾ担当者が変わったらしいけどどうなってんのかな次は

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:58:31

    >>36

    それは…裏を返すとアニメ見ないとわからない所があるってこと…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:11:33

    >>50

    たぶん続編のゲームで触れるつもりだったかもしれないんだけど

    今度の新作は教授の時代なので何とも言えない

    社長の事だから娘の時代の伏線を敷くかもしれないので様子見ってところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:13

    完全に予想外だっただけに今回で1番嬉しい発表だったわ

    最後の時間旅行はガチ名作なんでみんなやってくれよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:16

    >>50

    日野氏直々脚本でガッツリやったけど、

    ゲームの謎というよりも続編あったらやってたかなぁ、って感じの部分だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:48:28

    >>51

    >>53

    はえーなるほど

    ありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:17:54

    カトリーエイルもなんやかんや楽しめたぐらいの人間だからあまり心配してない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:43:24

    コイン全部使ってもピンとこない時の絶望感は異常
    そしてググって解決

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:47:12

    山本耕史が出演したら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:48:41

    >>57

    大泉がレイトンで未来ルーク(偽物)は小栗でルークの堀北の旦那が山本とかいう奇跡

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:51:09

    スパロボやFFだと役者引退した人でもゲームスタッフがオファーして出演してもらうことあるけど
    レベルファイブ堀北さんにオファーかけるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:53:07

    >>56

    ヒント見て「んなことはわかってんだよ!!」ってなった時の虚しさよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:58:21

    >>59

    引退したことより育児で忙しいみたいだからムリじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:20

    レイトン殿の13人言われてんの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:09:15

    レイトン教授の完全新作って超文明Aの遺産ぶり?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:10:52

    >>63

    超文明が2013年2月発売だから10年ぶりだな......

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:12:36

    魔神の笛でスラム街の子どもが分裂怪人のフリしてるところが好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:14:32

    新しいマップにきたらまず画面を隅から隅までタッチしてヒントメダル探す
    そして隠された謎発見

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:15:38

    謎解きBGMは睡眠作用があるとしか思えない
    違う曲になっても効果は変わらず。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:59:14

    >>67

    まじか

    あれ聞くと逆に目が覚めるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:13:33

    >>60

    俺なんてヒントコインをリセットで無かったことにする芸を云々かんぬん

    ヒントコインの当たり判定厳しかったよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:15:38

    >>67

    謎解きBGM聴くと今でも嫌な焦燥感に駆られるから困る

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:22:40

    未来ルークはもう声優が決まってるもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:21

    時系列考えると時間旅行のラストら辺にルークが手紙出てたからその辺とかかな?ルークの年齢的に声変わり来ててもおかしくないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:39:44

    突っ込みどころがあるにはあるんだが、初代からやってると麻痺する。
    悪魔の箱なんてハーブティー振る舞った奴らも皆幻覚やったんかい・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:40:41

    毎回カバンに三つのミニゲームが追加されて、それを極めると難しい謎が解禁されるってのがいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:46:33

    公開された映像が

    >>1だけなのに反響凄いよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:35

    山ちゃんが悪いわけじゃないが、やっぱり教授は大泉洋で頼むわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:22:11

    普段の大泉洋から想像できない落ち着いたイケボ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:49:56

    娘の方も出番あるかな……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:53:44

    >>74

    時間旅行の車のやつ好きだった

    解けないと「どう考えてもこの数のパネルじゃ無理だろ......」ってなるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:07:14

    カバンにあるミニゲームとか動物系とかがめちゃくちゃ凝ってて好きだったな。うさぎのやつめちゃくちゃ好きだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:01:43

    書き込まれたレトロな雰囲気のある背景をタッチペンでつつきまくってヒラメキコイン探した思い出
    植木鉢とかランプとかね
    途中から仕様変更されて何かある所は色が変わるようになったの、たしかに楽にはなったけどコイン探す楽しさは若干減ったんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:11

    レイトンシリーズはメインテーマの曲が毎回秀逸だから今作も楽しみにしてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:54

    娘の方もアニメが普通に良作アニメだったんだが
    アニメを入口にしようとするとゲームはその娘の声優が違うから躊躇うという微妙な仕様だったな
    アニメ版の声優に切り替えられるデラックス版が出たから解決したけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:35:54

    レイトンは大泉、カトリーは花澤派だから違うと違和感凄そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:52:54

    >>73

    2周目やると「最近疲れるんだ」「最近老けてきた」的な言葉の真相が分かって辛い(50年経つとそりゃね)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:47:07

    悪魔の箱で、初めてゲームで泣く体験したなぁ…
    cv.大沢たかおの伯爵が本当いいキャラしてるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:36:25

    時間旅行後の既キャラオールスターお祭りゲーがやりたいような、でもあのラストシーンの続きは描いてほしくないような……
    とりあえずifルートだけはやめてくれレベルファイブ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:46:51

    >>86

    フェンシング対決シーン好き

    新作でも謎解きと同じくらいに剣を振るう教授も楽しみにしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:08:38

    娘も息子も直接的な血の繋がりはないんだったっけ?
    アロマとはどうなったんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:10:21

    青年ルークと青年ルーク(偽)があるから話すときにアレこいつどっちのこと言ってる?ってなるときがある

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:13:10

    >>88

    普通に戦闘能力高くてかっこいいよね教授 どっかで相手剣でレイトンは鉄パイプで戦ってた時もあったはず


    …なんで剣の戦いで城が倒壊してるんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:15:15

    みんなレイトンの娘の方もやれよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:29:52

    >>60

    悪魔の箱の「バニッシュ」だっけ ヒント見ると「もうヒントはないよ ちなみにこの遊びのルーツは〜…」みたいなこと書いてあるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:47:44

    switchでミステリージャーニーやってて、声が芸能人の人で(違和感あるけどまあレベルファイブってそういうもんだよね)と思いながら真ん中ぐらいまで遊んでたんだけど
    急に「DX+が出ました!(有料DLCでアニメの声優さんに変更できる)(だけ)」とか言われて は~…?ってなっちゃったマンです

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:08:23

    >>94

    3年後の再放送記念の追加コンテンツやからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:37:35

    これな
    ガチで声出て夢かと思って3回くらい見直した後家中を転げ回ったわ
    10年も待たせやがって…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:25:43

    レミさん出てきてくれ〜一番好きなキャラなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:34:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:35:57

    超文明が10年前という現実が俺は怖いよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:16:06

    いつ出るんだろうか…
    せめて5年以内に出してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:01:20

    レイトン教授のテーマ曲がマジで好きなんだよ
    また聴けるの嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:40:39

    >>73

    アニメカトリーエイルのオマージュ話、レイトン知ってる人と知らない人でも大分感想の違いあったね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:06:40

    ちなみにカトリーエイルはアニメの声(花澤香菜)はマジでいいぞ
    ゲームは俺はやってないので他人の評判しか知らんが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:28

    有村架純って思い出のマーニーとかはそんなに悪くないんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:40:09

    レイトン「当然さ、英国紳士としてはね。」
    判定前にポーズで解明できたかどうかわかっちゃうの好き
    何回も間違えて申し訳ない・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:41:32

    能登ボイスの女の子が謎を解く時が時間旅行で一回だけあったはず
    可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:33

    答えみて「くそ!やられた!」となる問題いいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:45:00

    序盤に出てきた簡単で和やかな謎が、全謎やり込み進めると凶悪にパワーアップして帰ってくるやつ好き 
    有名なやつだとパンケーキ
    画像は簡単なやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:52:52

    今回も舞台となった町はぶっ壊れるんだろうなという謎の信頼がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:10:39

    新作を機に奇跡の仮面と超文明とミステリールームのサントラ発売希望
    もちろん新作の分もな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:40:01

    >>91

    まぁ、城も見た目綺麗に見えても老朽化してたんやろうし激しく動いてたら多少はね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:33:33

    >>108

    懐かしいな

    俺これで初めて「ハノイの塔」知ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:44:59

    レイトンを攻略見ながらやるって人いるんだな…びっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています