正直自分がスネ夫だったら旅行にのび太連れて行きたいと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:05:05

    俺的にはのび太は旅行に連れて行っても
    空気読めない発言して場の雰囲気ぶち壊しそうだから連れて行きたくはないな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:21

    のび太やドラえもんが一緒に旅行に行くと事件起きそうでな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:07:54

    ぶっちゃけ要らんことしてトラブル呼びそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:08:04

    連れて行かないとしても自慢してお前だけ駄目は流石にしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:09:18

    呼ぶ→トラブルになる可能性
    呼ばない→トラブルになる可能性

    だから、程よく誘うとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:09:45

    仕方ないだろ3人用なんだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:04

    海・川・湖→高確率で溺れる
    山・丘・その他リゾート地→高確率で迷子


    まぁ連れて行くのはリスクでしかないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:10:20

    目を離したすきにどっか行って迷子になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:11:14

    なんかスネ夫がのび太仲間外れするのは、のび太にはドラえもんがいるからひみつ道具で
    もっと面白くて楽しいことができるから来る嫉妬の可能性が大きいって聞いた時は思わず納得した

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:11:17

    上か下かは別として知能レベルが離れすぎててつるみたくない……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:11:43

    連れていってもちょっとしたことでいじけて問題起こしたりするしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:12:06

    正直ジャイアンもスネ夫もよくのび太の友達出来てるよな
    まあ逆もまた然りだしなんだかんだ仲良いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:12:08

    >>11

    それはジャイアンもしそうだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:12:22

    >>9

    まあこれ自慢したくてみんな誘ってるのにドラえもんが来て秘密道具で色々としたら話題がそっちいくし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:13:22

    のび太にストレスを与えることでドラえもんに道具使わせてそのおこぼれをもらうクレバーな判断やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:13:46

    >>13

    まぁジャイアンの取り巻きやってる以上、そこは仕方ないところはある。しすがちゃんも連れていくからそういう意図はないのかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:15:27

    >>12

    ジャイアンとスネ夫って間違いなくクラスメート達から基本あまり絡みたくないと思われて距離置かれてそう

    前者は理不尽な乱暴者だし後者は何かと自慢してばかりの嫌味な奴だし

    まだのび太の方が実はこの2人より好印象持たれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:16:00

    >>17

    それはないんじゃないか?

    のび太ものび太で色々とヤバい奴だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:19:29

    普段はのび太もスネ夫もジャイアンもモブの友達と仲良く遊んでたり漫画の貸し借りをしたりしてるから何だかんだでクラスメートから浮いてるって事は無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:22:57

    てんコミ後半辺りになると3人用だって言うのを察してのび太がさっさと帰ったりしずかちゃんが「のび太さんに意地悪するなら私も行かない」って怒って帰るパターンが増えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:24:15

    >>18

    別に頭悪くて運動神経悪いだけでヤバくは無くね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:27:17

    旅行先ですぐ迷子になったり泳げなかったりしてマイナスになる状況が想像出来るから遠慮して欲しいのは確か

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:28:28

    >>20

    更に言うとジャイアンものび太に付いてったほうがドラえもん居るし楽しそうだからってスネ夫の誘い蹴って逆にハブるパターンもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:29:33

    ドラえもんいるしなんかトラブっても大丈夫そうだから誘うかな
    親の負担とかは一応気にするけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:04

    >>21

    性格も随所で悪いところ見せつけるタイプだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:26

    なんか異様に必死な奴もしかして先月辺りに同じスレ画でのび太が持て囃されるのが気に入らないって言って滅茶苦茶貶しまくるスレ立てた奴じゃねえの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:30:59

    >>21

    スネ夫の自慢聞いて泣いてドラえもんに泣きついたり

    ちょっとした不満でぼくはなんて不幸な少年なんだとか喚いてるの見ると

    ドラえもんが来るまでは非常に周りにウザそうで

    ドラえもんはまだひみつ道具でその問題を一応解決してくれるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:33:59

    何かあったらご両親に申し訳ないのとその可能性が普通にあるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:35:35

    空気読まずに場の空気をとは言ってもそれは日常から変わらんだろうし少くともスネ夫は友人として付き合ってるからそこまで壊滅的な空気の壊れかた無さそう
    というかわざわざ呼び出してのび太ハブにして現地行く時点でジャイアンだけならともかくしずかちゃんが一定のモヤモヤ抱えてるし空気端から良くもないんでは?って気も(スネ夫は楽しいだろうけども)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:37:05

    あの世界割とドラえもんと無関係に危険な事態発生しやすいし行った先でやべーのに巻き込まれた時の対策にのび太とドラえもん連れて行きたいな

    迷子や遭難なってもアレだからある程度ドラえもんに見てもらうことになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:48:40

    自分がスネ夫だったらまだ小学生だし旅行は家族と行きたい
    友達には土産買ってくわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:53:33

    問題が起きる可能性を考慮するならのび太とドラえもんに加え出木杉もメンバーに加えるのが最強の布陣では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:48:00

    のび太は性格悪いところもあるけどジャイアンスネ夫もお互い様だからな
    すぐ調子乗る所も似てるしなんだかんだ仲が良いのも分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:12:41

    むしろのび太(とドラエモン)を旅行に誘うことで恩を売りいざという時に利用させてもらうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:19

    >>34

    そんな事しなくてものび太とドラえもんって割と簡単に恩着せられるし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:30

    対象がのび太かどうかは問題じゃなく小学生の友人を相手の保護者いない状態でレジャーとか誘いたくないだろ
    何かあった時誘った側が責められるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:16:56

    >>33

    漫画版とかも含めるとドラえもん合わせてあの5人なかなかに各々の我の強さでプロレスしてる感はある

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:17:20

    確実に連れては行かないけど自慢もしない、というか一切情報を流さない
    どうせ道具でトラブル起こされる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:31:32

    のび太もスネ夫もジャイアンも性格に難があるとして、金持ちの子とガキ大将と空気読めない間抜けのドジなら最後の奴が一番付き合いたくないよねとしか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:50:48

    盛り上がってるところにしょうもない事で
    でも、だって、って言って水を差してくるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:55:36

    ぶっちゃけスネ夫の親の視点からしたらいくら息子の友人でも同行するのが2人と3人では負担が違うと思う
    3人呼ぶとなったら取りやめで家族だけにしてしまいそうな気もしなくはないというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:03:34

    仮にのび太を連れていくことに負担やデメリットあるとして、わざわざ自慢してのけものにする理由はないんだよなあ
    てか3人用ってあの常套句、むしろ少人数しか連れ込めない無能・不便さを強調してることにならないか
    のび太も、「3人しか呼べないなんて随分窮屈なんだなw」とか煽り返せばいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:05:04

    実際のび太を連れていくことに不都合があるシチュエーションとかもあるだろうけど、大半は嫌がらせだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:06:37

    というか1が言うような理由で連れて行かないなら、普段から友達付き合いすらしないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:30:27

    のび太を誘うことのデメリットを重く見ているというよりあとで自慢する対象がいた方がマウント取れて楽しいから仲間外れにしているだけって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:51:15

    >>42

    それを煽ったところで、ってのは置いといてスネ夫の性格から言えばのび太以外のもう一人呼んで自慢してきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:58:13

    きっしょいスレやなあ…のび太母が毒親だとか先生の廊下に立っとれが成績が振るわない原因だとか言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:43

    のび太を旅行に連れていくかどうかは別に個人の好きにしていい
    態々ハブることを宣言しに行くのはアウト

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:38:23

    >>9

    スネ夫はのび太誘うことちょくちょくあるぞ

    だいたいのび太がスネ夫のおもちゃ壊すか無くすかして弁償しろ!!って泣き叫ぶ事になるか、これのどこが面白いのさとか僕だったらもっと良いもの用意できるねって言われてどうせドラえもんに用意して貰うんだろ?って白けるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:41:53

    のび太連れてけば道中ずっと自慢話ができるのに
    ジャイアンしずかちゃんより反応いいやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています