【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part21

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:22:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:23:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:23:48
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:24:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:25:06
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:25:35

    メイン登場人物

    主人公 モブ
    綾人  主人公の弟 主人公から見てクソガキ、
    周りから見たらブラコン
    東條伊織 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳小太郎 綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山真純 出番が多い腐男子 BL漫画家(ペンネームは綾小路マーヤ)

    水元 心が読めるイケメン、主人公の事を見つけようと奮闘中

    旗野龍二 主人公が好きなifルート限定のキャラかと思われたが‥‥3年経ってから本編に出た男(重い)

    ちなみに主人公の友達もよく出るけどそこはカップル同士です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:27:59

    スレ画は「第60ラウンド VS異世界転生」
    涎を垂らして寝てた主人公、意外とこんな顔して寝てるの好き

    次回更新は2月14日「第62ラウンド VS異世界転生ー延長線②ー」
    バレンタインになってしまった更新、果たして主人公は勝てるのか‥‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:28:38

    無料更新される前の課金でできる先読みのネタバレは遠慮してください
    無料更新された時の本編•ドラマCD•ドラマ•特典•本編•作者様が書かれた短編などなどはネタバレOKです

    よろしくお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:07:45

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:09:15

    旗野くん回は次回で完結だろうか
    オチがどうなるか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:27

    旗野くんの不機嫌顔何気にレアでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:27:13

    八年一途片想い男とかいう強すぎるキャラをそうそう無下にはしないと思うけどどうなるんだろうな本編……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:44

    >>11

    綾人の虚無顔で草

    東條くんは強がるのが上手いね(もしくは自分でも疲れてる自覚が薄いのか)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:39:15

    >>13

    3巻の巻末漫画見る感じ東條は強がるタイプになるのかな

    本当は疲れてるけど綾人にかっこ悪い所を見せたくないって言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:42:39

    スレ最初から見返したらオメガバースの話題が出てたけど夢オチとは言え本編でオメガバースネタやるとはあの頃は思ってもみなかったな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:43:43

    3巻巻末漫画で主人公が東條のことを具合悪そうだからって車で送ってあげてたけど
    これ他の人(旗野、柳、三郷)だったらどうしてたんだろうか
    人落ちててもフラグ懸念でスルーするから車に乗せないのかな
    巻末送りは未だに懸念事項だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:13:33

    フラグ警戒して道に落ちてた人スルーしてたけど
    それも他に拾う人がいると確信してのことだからなあ
    ギャン泣きしてる子どもにも対処法考えてたし
    用事あるから送ってあげられないけどタクシー呼ぶね(先に料金は払う)
    くらいに落ち着くんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:41

    直接助けないにしても何かしらフォローしそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:13

    小窓から見えるお兄さんの首が普通にエロくて良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:05:06

    スレ画は実際の状況知らなかったら割とエロく見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:11:45

    ハロウィン回でお化け(水元くん)に飲み物取ってあげたりフラグが立つのは嫌だけど困ってる人を完全放置も出来ないんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:12:37

    pixivコミックの方見に行ったらVS鍵が最新話だった
    やっぱり「うわぁ〜ネコちゃんだ」で笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:39:55

    なんだかんだ普通にいい奴なんだよな主人公。世界のせいで同性にしか発揮されてないけどそこそこモテるのも分からなくはないというか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:44:28

    他人のことなんか知るか!って性格だったならもっとフラグ避けるの楽だった可能性ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:21:57

    14日ツイッターの方も何か上がるみたいだね


  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:36:31

    主人公の首元セクシーだな
    えっちでミステリアスなお兄さんポジだよやっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:14:53

    タイトル的に旗野くんがチョコケーキを必死で欲しがったあの回関係の話かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:46

    旗野のチョコケーキ宣言大好きだからまたやってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:40:32

    明日更新か

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:18:47

    明日は本編更新もあるしチョコケーキだから多分旗野出るだろうしで旗野だらけの日になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:55

    旗野くんの破格の優遇っぷりが凄いけどこれがリアル読者人気がある男の力…
    まあ正直メタ的な話をすると3巻では高校生組が多かったけどお得感よりネタ切れ感の方を強く感じたので
    旗野くんが入ることで主人公の存在感を強制的に引っ張り出せるのは良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:58

    >>26

    主人公はもっと自分のセクシーさを自覚した方がいいのでは…とは思うものの自分がセクシーって認めるのってハードル高いよなとも思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:25:22

    今日更新か
    一体どうなるのか楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:34

    本編時空の主人公は危機管理能力がダンチなんだな
    別ルートの自分をクソバカ呼ばわりは笑った
    とはいえフラグ折りきってないから結局別ルートの自分とほぼ同じ状況に置かれてるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:02

    本編は争ったが、負けた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:48

    男子高校生には勝てんよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:17:36

    弟いちいち細かな予定教えてくんの可愛すぎだろほんまブラコンやな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:49

    これは本編でフラグの強化イベントが見れるということでよろしいか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:18

    >>37

    昼まで、友達連れてくる、〇〇行ってくる

    学校昼まではわかるが、それ以外言う必要あるのか!?ってなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:17

    「3年て…」「……」のとこでルート突入しかけたけどギリッギリでハンドル切りまくって紙一重で完全突入は免れた感ある
    でも「……」の間はあの世界的には脈アリ以外の何物でもないんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:32

    >>39

    友達連れてくって言っとくとケーキとか買ってきてくれたりするお兄ちゃんなので…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:47:58

    ぜーぜーしてる兄ちょっとえっち

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:50

    if展開をなぞりつつちゃんと本編時空の主人公としての行動してるのは解釈一致でしかない
    とはいえ夢オチにならんわフラグ折れなかったわで旗野くんつよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:00:40

    途中までifと同じ流れか!?と思いきや…オチで笑った
    ツイッターで以前あがってた主人公のキレ顔ってこの回だったんだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:15:02

    走って追いかけるより大声で呼び止めれば旗野くんは立ち止まってくれた気がする
    それはそれでフラグになりそうだが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:21

    フラグ折ろうと頑張ったけど体力なかったばかりに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:03:29

    主人公が普段から運動するタイプだったら追い付けてたんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:52:34
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:52:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:53:37

    本編主人公がフラグを折ろうと躍起になってる一方で別ルート主人公はなにしとんねん
    もう成立させるつもりしかないだろ
    東條が見たことない顔してるのがオモロイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:51

    えっ何これ現実?旗野くんが見てる夢とか幻覚じゃなくて現実?
    こんなんフラグ立ちまくりやんけ本編との差が激しすぎて風邪引くわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:52

    >>48

    何を考えてフラグ立ってる相手にチョコケーキ手渡ししようだなんて発想になったんだ?迂闊すぎるだろこの兄

    CD特典の深読みしすぎて龍二君呼び敢行したみたいにサラッと渡すことで全然特別なんかじゃないアピールができるとでも思ったのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:56

    旗野くんが可愛すぎてなんか泣けてくるなもう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:56:59

    おめめぐるぐる旗野くん凶器じゃん
    小声の「チョコケーキがいいな…」をどんな顔して言ってたのか知ってるのはお兄さんだけなのすごいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:01:48

    どう考えてもからかい上手のえっちなお兄さんじゃんこんなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:02:38

    VS旗野始まったな……!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:03:51

    どう見ても魔性の男の振る舞いだよこれ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:07:15

    これでモブを名乗るのはちょっと無理じゃないかなお兄さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:10

    さりげない三郷くんと東條くんの絡みが可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:12:12

    本編の主人公を知ってるからまあ受けなんだろうなと思うけど
    作中世界では旗主か主旗かで論争起きてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:13:09

    >>48

    多分IF世界の方の主人公なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:40:18

    純粋な少年を惑わせるえっちなお兄さんやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:15:43

    お兄さんフラグどうしたの!?
    折らないの!?
    なんで自分からチョコケーキ言ってるの!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:24:10

    本編、主人公は頑張った
    でも体力はついていけなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:35:39

    旗野お兄さん出てきてからずっとぼのぼのみたいな汗出てるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:56:50

    作者さんが新連載始まるみたいだから宣伝
    あと、この主人公も主人公感ある
    やっぱり顔はお気に入りなのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:58:55

    新連載始まるのはすごく嬉しいけど魔法少女みたいになったら悲しいから頑張ってほしいなぁ
    あれ、楽しみにしてたんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:10

    逃げ切ってくれ主人公…!!
    そんで旗野は引き出物のバームクーヘンを食え…!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:26

    作者のTwitter見た…
    お前主人公!!!!そろそろミステリアスお兄さんであることを自覚して自重しろ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:35

    本編主人公にif主人公の所業を実況して貰いたい
    このクソバカに無茶苦茶辛辣ツッコミをかましてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:13:43

    主人公視点だとめちゃくちゃ旗野くんに振り回されてるように見えるけど、旗野くん視点だと主人公がめちゃくちゃ振り回してて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:15:50

    本編が折りきれなかったとは言えいつも通り冷静な立ち回りだったので逆説的にifのフラグが揺るぎないものになってしまった
    平行世界の自分からクソバカ呼ばわりされるお兄さんはもうおしまいだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:52

    ついに主人公がBLの世界に片足つっこみ始めたか?w

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:11

    BL漫画が発売されている世界線での自分たちは
    「元カレ出てくるパターンあるだろうな…がんばれ旗野(どうみてもセクシーお兄さんが非処女なので)」と思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:27:07

    >>48

    わくわくしてる綾人と柳くんかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:12

    旗野と東條の悪友感好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:57:16

    長年片想いしていた歳上のお兄さんに告白したものの脈薄い反応→からの自分の気持ちを知っている筈の上での「はいチョコケーキ」(無表情)

    こんなの色々破壊されちゃうじゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:44:24

    もうif世界のお兄さん
    BL世界諦めて自分がカップリングでイニシアチブ取るために動いてない?(多分違う)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:47:49

    主人公にこのスレ見せて
    「年上のえっちなお兄さんって誰だよ」「年上しか合って無いだろ」って吹き出し浮かべて欲しい

    お前の事だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:51:46

    旗野の私服かわいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:50

    紫カラーで泣き黒子があるのはもう記号としては完全に性的なのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:06:38

    ちょっと旗野くんの供給多すぎやしませんかね息も絶え絶えよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:26

    バレンタインは更新分とTwitter漫画あるよって予告で旗野デーになる予感はしてたけど、まさかここまでになるなんて想像以上でした……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:46:03

    イメージカラーが紫
    ミステリアスな雰囲気
    三白眼

    キャラクターページの4~5人目あたりにいるメインキャラだなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:48:08

    旗野の念願叶ったルートでこんな完全に歳下をからかう魔性お兄さんが彼氏も彼氏いたことないって判明したら旗野も読者も爆発しちゃうよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:00:33

    作者の方が新連載することで絶対BL~も畳むんじゃないかって声をツイッターでちらほら見かけるけどどう思う?
    自分はアニメにもなってないのに単巻15万以上売ってる漫画は早々終わらないだろうと考えてるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:47:42

    新連載やってる間は超~~不定期連載くらいの更新頻度になるかもとは思ってる
    でも結局こっちの方が売れて新連載が先に終わってこっちに戻ってきそう

    今回のエピソードきっかけでいままでのTwitter漫画とかも含めて読み返してきたけど友達が来るって伝えておくとケーキ買ってきておいてくれる兄ちゃんまじでいい兄ちゃんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:17:58

    綾人の卒業を実質的なタイムリミットとしようってセリフがあったけど今後は綾人たちが進級してその内卒業式も描かれるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:19:01

    >>86

    多分打ち切りや最終回はなさそう

    ドラマCDも売れてるみたいだし、人気高いみたいだしね

    新連載がすぐ無くなる方が心配だな

    魔法少女は連載決定して喜んでたから残念だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:51:13

    ドラマCD3は無料公開で話題になってたせいか特典版が発売日前に完売してたね
    アニメの方のオリコンにも入ってたので売れてるな~って感じ
    買っておいてなんだけどドラマCDまで熱心に追いかけるタイプのオタクがつきそうな作風には見えないのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:08:44

    >>90

    この絶妙なバランスのある作風が良いんだよね

    主人公のモブだけどモブじゃない感、ちゃんと全キャラの書き分け、高校生組の性格も全員個性的で面白いのが良いよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:32

    >>80

    しかし仲良しだなこいつら…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:09:38

    お兄さんがフラグ折るには彼女作って結婚して
    旗野君を結婚式に泣くイケメンキャラにするしかないのでは…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:48:22

    >>93

    それを3年以内にやるとなるとかなりハードル高いな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:48:09

    バレンタイン漫画で普段追ってない人も反応してるけど
    フラグ折る気あるのかとか主人公が悪いとか言われまくってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:54:00

    >>68

    バームクーヘンエンドか…まあこの世界ならその後に別の男とフラグ立って幸せになれるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:23:57

    主人公視点の本編→「次々イケメンがモブ主人公に話しかける…BL世界の強制力ってスゲ〜!」

    高校生視点の主人公→「これ強制力もそうだけど主人公に魅力があるのも原因なのでは…?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:26:21

    チョコケーキ見ると大声出る体質のこと言われたら旗野くんは「もう治った」とか言うんじゃないか 
    みたいな予想をここで見た覚えがあるんだけど割と当たってて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:34:43

    旗野マジで可愛げがあるので弟漫画時空の読者からものすごい人気がありそうなんだよな
    歳上の初恋の人に性癖をメシャメシャにされているが

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:09:51

    無表情で差し出してるのが性癖破壊ポイント高い

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:38:34

    ツイッター漫画の主人公は旗野くんに毎年チョコケーキあげてからかってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:45:20

    弟漫画本編ではなんか便利枠強キャラ感(予知、霊感、妙にタイミングよく鉢合わせ)ある主人公が
    旗野スピンオフで「じゃあ龍二くんって呼ぶけど」した時は「お兄さん恋愛絡むとこういうタイプだったの?!」って衝撃ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:03:31

    BL漫画時空の我々、旗野スピンオフめちゃくちゃ興奮してそう
    成立直前くらいでお兄さんがえっちで経験豊富な魔性から恋愛経験ゼロの処女ってわかったらやばいじゃん?
    旗野は足が大きい子犬なので...最高ですよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:23:48

    お兄さん視点が読みたい
    どんな考えであんなことしたんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:32:51

    こんな魔性のお兄さんが自分の脳内ではゴキブリのコスプレしているのかと思うと笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:04:09

    避けるために下手に彼女のフリをしてくれ!なんて言おうものなら
    その彼女(仮)の顔がぼやぼやからはっきり見えるようになり
    いつの間にかキューピットポジションで暗躍しかねない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:51:14

    バレンタインに脳を焼かれたのでドラマCD2巻おまけ読み返したけど
    大人にしかできない楽しみを18歳になったら告白宣言してる子に言うのは
    待ってるよアピールにしかならないクソバカムーブでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:54:12

    >>107

    それはクソバカだな

    ifの主人公もう諦めてない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:58:04

    >>108

    「これから主人公を惚れさすから好み教えて」ってしてきた旗野が諦めるよう

    趣味聞かれて酒とドライブしてお泊まりとダーツバーって今の旗野には難易度高いことを答えたんだが

    どう見ても将来こういうデートするように目標定めさせただけというね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:35

    ifでの自分の所業を知ったら本編主人公この顔になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:57

    >>109

    う〜んこれはどう見ても『ちょっと意地悪な年上のえっちなお兄さんムーブ』だ…(主人公視点以外)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:56:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:11:50

    主人公が実際に結婚式することになった場合弟の友達(旗野くん)って招待するか微妙な位置な気がする
    とは言え東條は招待しそうだしそれなら他の高校生メンツも呼ぶことになるのかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:23

    まあ女じゃなくても男と結婚する可能性もある訳だが
    でも旗野くん以上のフラグパワーを持つ男ってあんま想像つかないからBLに陥落するとしたら旗野くんなんだろうな
    強いて言うなら水元は可能性あるかもだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:40:23

    結婚式あるならむしろ弟達の方が挙げそう
    親族呼ぶ感じのかはわからないけどあるならブーケトスで旗野か主人公がキャッチして今後を感じさせる的な

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:11:25

    ブーケトスなんてフラグの塊だな…キャッチしたらもうおしまいなんじゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:10:31

    >>48

    やっぱり背高いよね。主人公

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:26

    最近、ビターチョコデコレーションが主人公のイメソンになっててやばい。主人公sideじゃ全然そんなことないのに。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:20:21

    次回タイトルが「VS髪の毛」だけど髪型に関する話とかかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:31:44

    どう控えめに評価しても
    この「へー」で魔性属性ないのは無理あるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:00

    >>119

    メインキャラは髪型の情報量が多い、みたいなやつか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:42:42

    >>119

    つい伝説の芋けんぴついてたよを思い出してしまった

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:21:24

    >>122

    芋けんぴ草

    でも絶対BLの世界なら髪についたものを取るって行動自体がフラグになるんだろうな…例えそれが芋けんぴでも

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:15:11

    髪切ったか?や髪になんかついてるぞなどよくあるシチュだからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:26:12

    別に手入れしてないのに妙に髪サラサラとかそういう話かもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:37:55

    美容師とのフラグもありそうだし美容室選びにも気を付ける必要がありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:14

    >>120

    そろそろ大学の友達から妙に色気があるとか本人いないとこで言われててもおかしくない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:17

    髪がやたら良い香りするとか?焼肉弁当亜種すぎるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:09

    あとは受けと攻めの髪から同じシャンプーの香りがするやつとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:08

    この世界髪型変えてイメチェンしただけでもフラグ立ちそうで恐ろしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:03:40

    女の子っぽい髪型してる男の娘とかもいそう
    罠多すぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:43:10

    東條の素を1番理解してんのこれ見たら旗野なんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:44:33

    >>132

    旗野やっぱり怖え

    さすが名前にフラグが立つ名前してるだけあるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:12:19

    それ高校生編まとめに入ってたっけ?
    ファンボ限定なら転載はやめといた方がいいのでは

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:26

    >>134

    >>5に普通に乗ってるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:53

    >>135

    ほんとだ別のと勘違いしてたわごめん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:22:02

    髪の毛…そういや東条と柳の初登場回で柳は綾人と同じ黒髪だから違うみたいなこと言われてたしそれ関連の深堀りとかくるか?
    それか漫画のキャラの髪型はずっと固定されるからセットしなくてもいいのに何故美容院があるのかみたいな話とか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:48

    旗野お兄さんに足のでかい子犬してなかったら東條あたりとフラグ立ってたと思うんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:04:45

    サムネが間違い探しだから髪切ったの真っ先に気付くどうかで好意の有無が分かるとか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:06:52

    多分そういう話では無いんだけど
    この漫画で髪の毛いうたら「その紫の髪の毛でなぜモブの立場を甘受できると?」って言う主人公への疑問が来てしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:30:53

    >>140

    受けがたった数ミリ髪切っただけでも攻めは気付きそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:43:37

    >>141

    普通モブの髪を紫にしないもんな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:15:34

    …下の毛も紫なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:28:23

    髪型かぶってるから髪型変更させられるキャラがいるとか?
    でもこれBLに限った話じゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:47

    >>141

    あれが漫画の世界だということを考えるとモブに徹してきた主人公は表紙にもカラーページにも描かれたことがないせいで自分の髪色を知らないのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:32:17

    同じ髪色同士はカップリングされないってことは髪染めた途端フラグが立つなんてパターンもあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:17:57

    こう見ると兄属性と弟属性でくっきり分かれてるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:16

    >>148の龍二呼びでふと思ったけど旗野くんが龍二ならお兄さんは龍一なのかな(どっかで名前出てるかもしれないけど)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:08

    なんか主人公は身体を鍛えた方が良さそうだな
    高校生に身体能力で負けそうだし負けたらもうどうしようもないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:30:13

    最悪の場合を想定して腕力は鍛えておかないと…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:14:58

    >>150

    ただそれでジムとかに通いだしたらいよいよフラグが立つしな…

    家でやろうにもバレたら面倒なフラグが立つ可能性がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:47:36

    柳くんのお姉さんの足音が魔王のそれなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:23:00

    >>152

    一人でこっそり鍛えるしかないか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:09:14

    三郷くんの弟まんまミニ三郷くんって感じでかわいいな
    この世界に兄弟BLの概念なさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:56:57

    >>155

    兄弟BL無さそうと思いたいけど綾人がいるからな

    綾人のブラコンっぷりはスピンオフのBLには出来そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:27:50

    >>148

    柳くんだけこの後大変なことになりそう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:42

    >>154

    日中に家で筋トレしてたら予告なく綾人が旗野達を連れて来て

    ・部屋の中でトレーニングしてる時にうめき声を聞かれてソロプレイしてると勘違いされる

    ・部屋から汗拭きながらorシャワー浴びて上半身裸で出てきたところでバッタリ遭遇する

    ・ドリンク飲んでる時にやたら喉に視線を感じる

    みたいな旗野視点だとラッキースケベなイベントが発生しそう


    外でこっそり鍛えるのも旗野遭遇後だと旗野や誰かに目撃されて「運動してる姿も色っぽいな」ってなりそうだしずっと外で一人運動してたらモブレ未遂されそうになったところを助けられて…みたいな流れになりそう


    ジムは論外だし安全に鍛えれる場所が無い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:51:01

    筋トレくらい自由にさせてあげてくれ世界

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:27:55

    今回旗野くんに追い付けなかったから足を鍛えよう!って思ってランニング日課にしたとしてもランニング中よく会う顔見知りが出来てその人とフラグが立ちそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:06:25

    正直酒飲みかつ運動好きそうなタイプには見えないからフラグの問題が解決出来ても続かなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:12:40

    フラグを立てずに運動する方法を思い付いたとしても運動自体が続かず三日坊主に…って感じか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:53:41

    >>162

    ありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:01

    腹筋がいい感じに割れてきたところで綾人に筋トレがバレて綾人経由で旗野に知られたりしてそう。旗野は主人公の腹筋を想像して悶える

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:33:50

    >>164

    想像できるのが笑うw

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:44:03

    仮にムキムキになったとしても旗野とのフラグは折れなさそう
    足のでかい子犬はカバー範囲広いから

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:55

    筋トレと言えば初期の頃にガリ過ぎるから鍛えた方がいいって綾人に言われてたな
    綾人に筋トレ見られたら「実は俺に言われたこと気にしてたのかな…」って綾人が勘違いする展開があるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:39:02

    筋トレ発覚してクソガキムーブする綾人と別に、なんでひとりでやってんの?なんで俺を誘わないんだ??って拗らせブラコンムーブしてる綾人の世界線もありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:02:23

    鍛えたら鍛えたで危険に思えてきたな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:55:00

    何か新しいことを始める・変わったことをやるだけでフラグが立つ世界、生きるとはなんなのか考えさせられる(そういう漫画ではない)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:52:58

    趣味とかも趣味仲間出来るとその人とフラグ立ちそうだし大変だよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:09:14

    兄弟CPって多分レーベルによっては倫理的にアウトなんだよね。一回同人で兄弟BL描いてた人が出版にあたって義兄弟に変えざるを得なかったのを見たことがある。
    血の繋がった兄弟NGのレーベルの世界でよかったね、主人公。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:45:40

    >>172

    じゃあこの世界で兄弟BLやる場合実は義理の兄弟だったって設定が急に生えてきたりするのか…色んな意味でショックだそれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:49:22

    >>173

    主人公一族は親戚一同そろって顔似てるから実は遠縁の親戚を家の都合で引き取ったので兄弟として育ちましたコースはありえなくはないんだよなやろうと思えば

    でも兄弟BLモノと思って買ったら血つながってませんでしたは人によっては本ぶん投げるやつだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:02

    >>174

    看板に偽りありになっちゃうもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:32:42

    >>168

    一緒に筋トレしてる主人公兄弟想像すると何かシュールだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:18:30

    自分は綾人と主人公には全然萌えてないんだけど結構好きな人いるよね
    公式アンケにも選択肢あったしドラマCD1巻でも特典だったし
    同じ顔かつ東條相手にカプ成立してるから意外

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:14:00

    >>177

    自分、顔が似てるカプってほぼ地雷なんだけどこの兄弟だけ別だよ

    綾人のブラコン感と少しずつ明かされていく独占欲の強さが良いと感じて好きなんだよね

    作者さんの見せ方が上手いよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:53:07

    >>177

    自分はCPってよりかはコンビ萌えだな

    家族と一緒にいる時のキャラでしか得られない栄養がある

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:36:40

    兄弟CPはやっぱりブラコンが良い味を出すんだよな
    主人公、兄弟関連も読んでんのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:37:27

    兄弟モノ1回くらいは読んでて欲しいけど、主人公は家族皆モブって認識だったし、その認識が間違ってたって気づいたのも弟に彼氏(推定)ができた後だったしなあ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:18:56

    BLコミックスって表題作+他の作品って収録の仕方が結構あるし表題作は大学生ものだけど同時収録が兄弟ものだった…的なパターンで目にしたことがあるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:59:46

    従兄弟ものは見てるんだな主人公

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:35:18

    >>183

    スピンオフが発生する可能性も考えて少し広めに範囲とってるのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:25:14

    ところで綾人と違う高校であると示唆された時のDK時代(コスプレな訳ないと思うので)の主人公を見てくれ

    ……モブ?(宇宙猫)


  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:05:32

    学ランにセーターはいかんでしょ……いいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:32:15

    本編での学ラン姿はもっとモブっぽかったのに…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:37:11

    こうやって見ると綾人も猫耳っぽい髪あるのいいですね……血を感じる…………^^

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:38:09

    >>188

    兄弟だなあ…って感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:32:34
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:49:11

    >>190

    立て乙

    助かります

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:49:12

    >>190

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:55:54

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:57:10

    >>190

    立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:22:29

    >>183

    従兄弟は結婚できるから警戒してたとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:57:01

    >>195

    「幼馴染や従兄弟」ってあるから従兄弟は幼馴染と同じようなカテゴリで見てるみたいだね

    久々に再会して…系を警戒してるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:14:41

    綾人(彼氏持ち・実の兄弟)はともかく従兄弟あたりからは守ってくれなさそうだもんなこの世界のコンプラ
    むしろ嬉々としてフラグ立ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:00:02

    従兄弟だと
    幼少期からの付き合いのため過去にエピソード盛りやすい
    親に転勤やらが発生したため親戚の家にお世話になるエピソードがスムーズに追加しやすい
    兄弟よりも倫理的な問題は発生しにくい
    あたりが作者的に都合がよさそう
    男女モノではまあまあ見かけるしBLも同じなんでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:38:12

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:15:26

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています