【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記87

  • 1チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:42:28

    並行世界で調査中

  • 2チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:42:51

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:43:03

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当?
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。

  • 4チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:43:15

    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:43:26

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界のチルタリス使いの人…だった何か。スイカズラとは文字化け同士で会話可能
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに転入してきた。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔

  • 6オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 19:46:01

    (たて乙です)

  • 7サワラちゃんだよ23/02/10(金) 19:46:53

    (たて乙!)

  • 8ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 19:47:11

    (たて乙)

  • 9チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:47:56

    …とりあえずベイクの様子見てみるか。ディルフィさんにはバレないようにしないと。

  • 10カルディア23/02/10(金) 19:48:02

    (たて乙。カルディアと冥府の情報追加をお願いします。
    冥府:フルールと結婚した。
    冥界の王をしている。
    カルディア:ミステリアスな少女。
    平和を守るのを使命としている。)

  • 11チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:48:28

    >>10

    (了解です)

  • 12リーグ所属トレーナー23/02/10(金) 19:49:26

    (たて乙)

    (その頃のピケタウン)
    (復興作業の休憩にピクニックを始めたカイラと手持ち、しかし野生のサケブシッポがサンドウィッチをつまみ食いしたのだった!)

    ……あー、おなか空いてたのね……それじゃあ私のサンドウィッチ食べていいよ。おなか一杯になったらコロニーにお帰り

  • 13ノワール(変換めんどくなった)23/02/10(金) 19:51:06

    (戻ったな)
    (お風呂行ってきます)

  • 14チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:51:07

    >>8

    >>9

    ……ルイス君、ベイク行くよ。フード被り直しといて。こっちのディルフィさんにバレないように。

  • 15チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:52:03

    (接触してもしなくてもOKです)

  • 16ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 19:52:39

    >>14

    わかった。

  • 17オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 19:54:02

    >>15

    (接触しますが気付きはしないことにします)

  • 18カルディア23/02/10(金) 19:54:37

    (前スレ>>192

    そうか……ああ、後もう一つある。

    あれは"誰か"を探しているようだったぞ?

    (システムにも会いに行きます?)

  • 19チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:54:46

    (ベイクの影を縫うようにひっそり移動していきます)

    ……なんか、雰囲気変わった……?気のせい…?


    >>17

    (了解です)

  • 20赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 19:55:16

    (建て乙です)
    (ただいまー、どう動きましょうか?)

  • 21禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 19:55:45

    >>18

    白いの:……! 是非、お願いします(きっちりとその誘いに乗る)

    (システに会いに行きます)

  • 22チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:56:05

    >>20

    (おかえりなさい)

    (今ベイクでディルフィさんと接触するし好きに動かしてもらって構いません)

    (ただベイク行った後はエリアゼロ行くかな)

  • 23ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 19:56:44

    >>19

    ……そう?

  • 24赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 19:57:05

    >>22

    (エリアゼロ行くと多分ボスのミズヒキと出会う事になると思うけどOK?)

  • 25オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 19:57:34

    >>20

    (あっ、ちょっと相談あるのでまとめスレに来てもらって大丈夫ですか?)

  • 26チルタリス使いの人23/02/10(金) 19:58:31

    >>24

    (変声機ONにしてるし偽名も持ってるしOK)

    (というかレイナは絶対行きますね、秘密兵器使ってるかも、とは既に思ってるし自分が止めてないことも不思議に思ってるので)


    >>25

    (了解です)

  • 27カルディア23/02/10(金) 19:59:07

    >>21

    ……私はこの先には向かえない。

    ここを守るのが仕事だからな。

    …………行ってこい。

    (ウルトラホールとも違う空間を経由し、楽園世界線に飛ばされる。)

  • 28オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 19:59:11

    >>19

    あれ?見覚えの無い方たちですね?

    他の町から来られたのですか?

  • 29禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 19:59:54

    >>27

    白いの:……ありがとうございます(お辞儀して、楽園世界線へと向かう)

  • 30メリア(楽園)23/02/10(金) 20:01:48

    >>29

    うーん……うわぁ!?上から人が……

    (白いのに上に乗られる

    [機械なので大丈夫])

  • 31チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:02:08

    >>28

    どうもこんにちは。……そうですね、最近パルデアに帰ってきたばかりなんですよ。

  • 32ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 20:03:38

    >>31

    ……。(目を逸らしている)

  • 33禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:04:09

    >>30

    白いの:うわっ!?だ、大丈夫ですか?(慌ててどいた)

  • 34オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:04:14

    >>31

    そうなんですか〜!ゆっくりして行ってくださいね〜!

    ……………………それと、この街では問題を起こさないように。いいですね?(少し威圧感がある)

  • 35メリア(楽園)23/02/10(金) 20:05:39

    >>33

    (……衝撃でメモリーが抜け落ちたようだ。

    首からかけているシステムのものと入れ替えますか?)

  • 36禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:06:24

    >>35

    (入れ替えます)

  • 37チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:06:30

    >>34

    ええ、もちろんです……問題を起こす方々がいらっしゃるのですか?

    (威圧感88だから怖くはないがなんとなくこっちとは違うな?と勘づいてます)

  • 38赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 20:07:26

    ミライ団の平行世界の人間確保効率

    dice1d100=100 (100)

    ミライ団の平行世界の人間からの情報収集

    dice1d100=17 (17)


    …もう悪魔の証明してる気分だ…

  • 39オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:07:49

    >>37

    たまにいるんですよね〜

    まぁ問題起こした人間はすぐにいなくなりますが

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 41赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 20:08:39

    >>38

    むっちゃ捕まえたけど、情報と言える情報がまるでねえ…

    しかもちゃんと食わせてやらないといけないし…

    マリナードタウンの日雇いでどうにか…ブツブツ…

    (こっちはこっちでボスの苦労中)

  • 42システム23/02/10(金) 20:08:59

    >>36

    ハローワールド……システム再起動。

    楽園創生システム、オールグリーン。

    ……それで、どちら様でしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:39

    このレスは削除されています

  • 44チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:09:43

    >>39

    そうですか。なら安心だ。…ね、アーマーガア。

    情報ありがとうございます、気を付けますね。……そちらもどうかお気をつけて。


    >>38

    (相変わらずダイス監督すごいなぁ…)

    (確保してるけど情報集まらないって…)

  • 45ベロニカ23/02/10(金) 20:09:57

    >>41

    (ベロニカの情報収集

    dice1d100=32 (32)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:28

    このレスは削除されています

  • 47禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:10:31

    >>42

    白いの:……私はアトラス。

    向こうの世界にしかいないフルカスタムのオーダーメイドの人間の巨人です。

    今回は、貴女に質問がしたくてここにきました

    (きちんと礼儀を正しくして)

  • 48オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:10:52

    >>44

    あなた方もお気をつけくださいね〜!

  • 49ノワール(変換めんどくなった)23/02/10(金) 20:10:54

    (戻りました)
    (さてどう動こうかな…)

  • 50チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:11:44

    >>48

    ありがとうございます~

    (手を振ってベイクを離れていく)


    (Q なんでアーマーガアなん? Aチルタリス出したらレイナ連想されるかもしれないから)

  • 51システム23/02/10(金) 20:12:30

    >>47

    ……アトラスさん、よろしくお願いします。

    ……何が知りたいのですか?

  • 52ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 20:12:32

    >>50

    ……。(後に続く)

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:12:58

    >>51

    白いの:……貴女に『輝ける子』の情報を教えた人のことを知りたいのです

  • 54赤ヘルメット(元29)23/02/10(金) 20:13:13

    >>50

    (…あの、割と真面目にパルデア生まれで、アーマーガア使うって)

    凄い腕自慢か自殺志願者のどっちかと思うから逆に目立つんじゃ…)

  • 55禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:13:40

    >>54

    (確かに?????)

  • 56フルール23/02/10(金) 20:13:57

    ……。(めちゃくちゃ暇)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:02

    >>54

    (もしかして:デカヌチャン アッ)

  • 58オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:14:10

    >>50

    ……………デカヌチャンに襲われないといいんですけど

  • 59チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:14:16

    (離れたところ)

    …さてと、とりあえず情報整理かな。まずはこっちにもミライ団は存在してて、こっちのフルールさんが率いるフレア団と敵対してる、んでディルフィさんはなーんか私たちの世界とは違う、か……ん~~~


    >>54

    (アーマーガアで飛んでたりしなきゃ大丈夫よ、多分)

  • 60システム23/02/10(金) 20:14:41

    >>53

    …………誰かを探している人がいました。

    その人の情報は私の内部データには存在しなかった。

    けれども、お礼としてそれらの情報をいただきました。

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:15:18

    >>60

    白いの:……その、情報とは?

  • 62システム23/02/10(金) 20:16:20

    >>61

    『輝ける子』のこと、彼の知る『追放者』と呼ばれる者たちの情報、ですね。

  • 63チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:16:33

    …まさか、いやでも……ん~~……ルイス君、エリアゼロ、行ってみる?
    (最悪の状況だった場合が怖い、だけど言わないままこの先連れて行くという選択肢はないという葛藤)

  • 64ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 20:17:16

    >>63

    ………………。

    いいよ。行こう。

  • 65チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:18:03

    >>64

    …わかった、行こうか。……さすがにアーマーガア乗ってたら目立つし…ファイアローお願い。

  • 66ヘカテ23/02/10(金) 20:18:10

    >>56

    ……(冥府の門から登場する)

    ……未来の女王。

    あの甲斐性のない冥王様についてお話が。

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:18:25

    >>62

    白いの:……その情報の詳細を、見せてもらっても?そして、彼は何を探していましたか?

  • 68フルール23/02/10(金) 20:18:50

    >>66

    わぎゃす!!!(先祖返り)

    …って、ヘカテちゃんじゃないですか。どったの?

  • 69街のウワサ(B)23/02/10(金) 20:19:48

    ほんと大変そうだよな〜セルクルタウンのジムリーダー。まだ子供なのに。
    しかもアカデミーに通いつつだろ?すげえ天才だよな!
    でもあの子ちょっと無理してるようにも見えるんだよな〜。本人は大丈夫って言ってるけど。

  • 70ルイス(彷徨える者)23/02/10(金) 20:19:52

    >>65

    (手持ちからファイアローを出す)

  • 71チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:19:57

    (そしてご飯やくっそぉ!!)
    (すぐ戻ります!!!)

  • 72ノワール23/02/10(金) 20:20:05

    (各都市にて采配を振るっている)
    (ミライ団の快進撃に、眉間に皺を寄せた)
    ちっ……、いつもいつも邪魔しやがる…!

  • 73大穴防衛システム23/02/10(金) 20:20:09

    >>65

    (ゼロゲート以外から接近しますか?)

  • 74システム23/02/10(金) 20:20:59

    >>67

    誰かは分かりませんね。

    ……情報なら……どうぞ。

    (空間にその時の映像が映し出される。

    [ただ、システム以外の姿は何故か映っていない])

  • 75チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:21:54

    >>72

    dice1d100=61 (61)

    1ほど反対方向、100程ジャックポッド

    この辺りが潜伏拠点との情報があるが…

  • 76ノワール23/02/10(金) 20:23:07

    >>75

    (なら近場にいるのか)

    ……てめえら、あの辺探せ。面倒なのがいる気がする


    dice1d100=33 (33)

    50以下で発見

  • 77禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:23:53

    >>74

    白いの:………やっぱり、通りでおかしいと思っていたわけだ……!

    システさんは、『追放者』の性質を、知ってますか?

  • 78オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:24:17

    >>72

    またフレア団ですか……

    よく飽きがこないことで

    どうせまた私達に負けるのに

  • 79ヘカテ23/02/10(金) 20:24:19

    >>68

    冥王様に暴りょk……説得をしたんですが、あの方、自分からプロポーズをしっかりとできなかったことに少し悔いてたらしいですよ?

  • 80チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:24:38

    >>76

    (先手は取られた感じか)

    当たりだったか!近場のベイクにも応援を要請しろ!!

  • 81システム23/02/10(金) 20:24:41

    >>77

    いえ、何も。

  • 82オリーヴァの人(B世界)23/02/10(金) 20:25:29

    >>80

    はいは〜い

    援護に来ましたよ〜!(1人気絶させつつ)

  • 83ベロニカ(B)23/02/10(金) 20:25:41

    >>80

    何か手伝うか?

  • 84ノワール23/02/10(金) 20:25:45

    >>80

    よおよおチョウジちゃんよお、来てくれて何よりだ。

    飛んで火に入る夏のテッカニン、ってやつかよ?

  • 85フルール23/02/10(金) 20:26:49

    >>79

    ……ヘカテちゃん何してんの???????

    …ええー、そんなことで…?

    んであの人は今何してんの?

  • 86彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:27:00

    (介入:視界で一般人の視界借りて盗み見ている)

  • 87チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:27:07

    >>84

    此方のセリフだ、という奴だ

    ボスに散々に負けてまだ足掻くか

  • 88禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:27:55

    >>81

    白いの:……そうですか。では、『追放者』の性質について、説明します。

    『追放者』はその成り立ちによって、監視の目からも、監視の耳からも捉われず、

    自由に動くことができます。

    ただし、自身の正気を保つためには、自身の狂気を癒す為には、大切な存在を必要とします。

    そして、『追放者』から『追放者』に関する情報を伝えた時、

    普通であれば、消えるはずの『追放者』に関する情報が消えなくなります。

    ……………彼は、この映像から見ても、『追放者』側です

  • 89ヘカテ23/02/10(金) 20:28:33

    >>85

    ……フルールさんが男装をしていらしたので、冥王様に無理矢r……頼み込んで女装をしていただきました。

    (めちゃくちゃ似合ってる。)

  • 90チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:28:35

    >>83

    (メール、万が一の陽動である可能性も否定できない)

    (ボスならば万が一は無いだろうが、ゼロゲートにも向かって欲しい)

    (今日はボスがエリアゼロに巡回に回っている日だ)

  • 91ノワール23/02/10(金) 20:29:06

    >>87

    ハッ、俺と叔父上がいる限り俺たちに負けはねえんだよ。

    銀河を飲み込み、電撃を打ち消し、燎原の炎は世界を包む。

    その中で、俺たちは不死鳥のように蘇るんだからなあ。

    アカギのおっさんやゲーチスのクソ野郎も、なんだかんだこっちにいる。

    んで、どうすんだ?

  • 92ベロニカ(B)23/02/10(金) 20:29:24

    >>90

    『任された。』

  • 93フルール23/02/10(金) 20:29:45

    >>89

    (かなり大爆笑)

    (めちゃくちゃスマホロトムで写真撮ってる)

    ヒィwwwww

  • 94チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:30:09

    >>91

    やる事に変わりはない、ルカリオ、ウィンディ行くぞ

    パルデアのミライは私たちが送り届ける!

  • 95オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:30:09

    >>87

    そっちお任せしてよろしいです?

  • 96システム23/02/10(金) 20:30:18

    >>88

    そうでしたか……他に私に聞きたいことはありますか?

  • 97ノワール23/02/10(金) 20:31:29

    >>94

    さぁ聖戦だ、頼むぜ、コジョンド、ドラパルト!

    (ダイスおなしゃす、それぞれ1d2で…)

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:31:31

    >>96

    白いの:……彼が語った目的を、知りたいのです

  • 99ヘカテ23/02/10(金) 20:31:39

    >>93

    (何か冥府の面影が髪と目の色と雰囲気しかない。冥府のことを知らなければ普通に女の子に見える)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:05

    このレスは削除されています

  • 101フルール(プリンスの姿)23/02/10(金) 20:32:17

    >>99

    ……っ(笑いつつ着替えた)

    …お手をどうぞ、プリンセス?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:46

    このレスは削除されています

  • 103システム23/02/10(金) 20:33:51

    >>98

    世界の終わりを見届ける……と。

  • 104チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:34:02

    >>97

    (アイアイマム)

    コジョンドVsルカリオdice1d2=1 (1)

    ドラパルトVsウィンディdice1d2=1 (1)

    1でノワール勝利、2でチョウジ勝利

  • 105チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:34:45

    >>104

    ち、流石に上手くいかんな

    一度退くか、デカグース、皆の殿だ

  • 106ノワール23/02/10(金) 20:34:51

    >>104

    ……ハハ!口ほどにもねえな?

    …さあ、次の手はなんだよ?

  • 107禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:34:58

    >>103

    白いの:……それ以外は、何も……それとですが、誰を探していたのですか?

  • 108冥府23/02/10(金) 20:35:23

    >>101

    (羞恥心でぷるぷるしてる。)

    ……何故このようなことに……

    (ちなみに、ヘカテには冥府は1000回戦っても勝てません。はい。)

  • 109アストリア23/02/10(金) 20:35:23

    「取り敢えずエリアゼロ向かうか…?」

  • 110オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:35:39

    >>104

    >>106

    あらあら……

    私がお相手いたしましょうか?

  • 111ノワール23/02/10(金) 20:36:22

    >>105

    …なーんだよ、つまんねえの。

    …アカギのおっさーん、そっちよろしく。


    >>110

    俺はこっちやるからよ

  • 112チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:36:38

    >>106

    悪いがミライ団はそこまで戦力の層が厚くは無い

    …つまり、数で押し切らせてもらう

    その分の時間は稼いだ

    (ミライ団の応援、最低保証30)

    dice1d100=4 (4)

  • 113チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:36:54

    (爆速で帰還)
    (エリアゼロへファイアローに乗ってバッサバッサ移動中)
    ……そういえば、セルクルはサワラちゃんがジムリーダーしてたっけな?エリアゼロ行ったらそっちも見に行こっかな…

  • 114システム23/02/10(金) 20:37:23

    >>103

    神として造られた子、とだけ。

    では、これで終わりでしょうか?

  • 115チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:37:33

    >>112

    (あってよかった最低保証…)

    …流石に急にはそこまで集めれないか、オリーヴァさんの援護だ

    邪魔をするほかの団員を抑える

  • 116フルール(プリンスの姿)23/02/10(金) 20:37:39

    >>108

    ふふ、可愛いよ私のプリンセス。

    …でも、その姿も可愛らしいが、普段の姿でのプロポーズも見てみたいな?

  • 117オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:37:52

    >>111

    行ってきなさい、アシレーヌ、(アローラ)キュウコン!

  • 11827歳23/02/10(金) 20:38:04

    >>115

    ……(目の前に立ちはだかる)

  • 119チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:38:17

    >>113

    (エリアゼロにゼロゲート方面以外から近づきますか?)

  • 120禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:38:37

    >>114

    白いの:……ありがとうございます。もうこれで終わりですね(きっちりと、『追放者』の情報を収集し終えて)

  • 121スイカズラ(残り15スレ)23/02/10(金) 20:38:42

    >>117

    へぇい、みなさんはこの


    破 れ た 世 界 を ご ぞ ん じ で し ょ う か ?

  • 122チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:38:45

    >>118

    (流石に誰?!)誰だ!?

  • 123ノワール23/02/10(金) 20:39:16

    >>117

    行け、カエンジシ、ギャラドス。

  • 124チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:39:44

    >>119

    (そうですね。といっても最初からエリアゼロに踏み込む気はなくて様子を伺いますが)


    >>121

    ……あっスイカズラさんだ

  • 12527歳23/02/10(金) 20:39:57

    >>122

    …元ギンガ団ボス、現ネクストフレア団幹部、アカギ。

    …お相手願おう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:40:19

    このレスは削除されています

  • 127アストリアB23/02/10(金) 20:40:23

    「おやおや〜?見慣れないかと思ったけどとうとう"アレ"か〜楽しくなってきましたねぇ!」

  • 128スイカズラ(残り15スレ)23/02/10(金) 20:40:33

    わ・た・し・が・来た!!(神の子がギラちゃんに乗って現れた!)

  • 129大穴防衛システム23/02/10(金) 20:41:06

    >>124

    (ある程度擬装してるだろうし、巡回もいるだろうし、ダイス振っても?)

  • 130禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:41:13

    荷物チェッカー:………ひまやなー( ᐛ )
    禁忌:だなー( ᐛ )

  • 131チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:41:37

    >>129

    (いいですよ)

  • 132オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:41:51

    >>117

    >>123

    (ダイスはさっきの形式でいいですね?1でノワール勝利)

    カエンジシVsアシレーヌ dice1d2=2 (2)

    ギャラドスVsキュウコン dice1d2=1 (1)

  • 133冥府23/02/10(金) 20:42:12

    >>116

    (……女装を解く。)

    …………(フルールの身体を片腕で抱えた。)

    弟に教えられた方法だが、至らないことがあったら教えてくれ。

    (思いっきりキスをする。)

  • 134チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:42:26

    >>125

    …なるほど、エルレイド、デカグース、行くぞ

    ミライ団幹部、チョウジ、押して参る

  • 135ノワール23/02/10(金) 20:42:51

    >>132

    ちえ、互角か。…時間稼ぎは出来た、あっちはアカギのおっさんに任せたしな。それじゃあ俺はずらかるぜ

  • 136スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:43:12

    >>127

    スイカズラ

    へぇい!ラランテス!日本晴れ!


    スマホサユリ

    行くぞー!!(スイカズラの周りを女性が映ったスマホロトムが飛んでいる)

  • 137彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:43:38

    (白い花の小さなブーケを持っている)

  • 138オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:43:49

    >>135

    …………………まあ、いいでしょう

    チョウジさん、そちらに援護要りますか?

  • 139大穴防衛システム23/02/10(金) 20:44:30

    >>131

    防衛システムに発見される

    dice1d2=2 (2)

    1で発見

    巡回のミライ団トレーナーに発見される

    dice1d2=2 (2)

    1で発見

  • 140チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:44:41

    (エリアゼロ周辺)(双眼鏡で様子を伺っている)

    ……なんか外壁に色々ある…?どうして…?私あんな設備作った覚えないよ…?


    >>137

    …ルイス君?そのブーケは…?

  • 14127歳23/02/10(金) 20:44:41

    >>134

    ……行け、ゴルバット、ヘルガー

    エルレイド対ゴルバット

    dice1d2=1 (1)

    デカグース対ヘルガー

    dice1d2=2 (2)

    1でアカギ勝利

  • 142大穴防衛システム23/02/10(金) 20:44:46

    >>139

    (スネークぅ!!)

  • 143ギラちゃん23/02/10(金) 20:45:26

    >>136

    なぜ今、日本晴れなのだ?


    (ギラちゃんオリジンフォルムが現れた!)

  • 144オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:45:38

    >>139

    (すげえ見事に抜けていってる)

  • 145フルール23/02/10(金) 20:45:41

    >>133

    ん、っ!?(いきなりでびくっとするが抵抗はしなかった)

    ……あの浮気性最高神め……

  • 146彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:45:55

    >>140

    (声に気がついていない様だ)

  • 147チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:46:13

    >>139

    (草テラス。まぁ管理人だし人目につきにくいところとかも知ってるんだろな(適当))


    >>142

    (そういえばレイナって初期からかなりスネーク性能高かったな!!)

  • 148チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:46:23

    >>141

    (互角か、ただエースのデカグースが負けたのがある意味悔しいw)

    …ちぃ、押し切れんか

  • 14927歳23/02/10(金) 20:47:15

    >>148

    ……時間稼ぎは出来たようだ。私はこれで失礼する

  • 150チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:47:46

    >>146

    …聞こえてないみたいだな……ルイス君のファイアロー、ちゃんと着いてきてね。こっちはあまり来にくいし設備あるとしても角度的に色々するのは難しいだろうから。

  • 151スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:48:24

    スイカズラ
    ね~!!ノリで日本晴れしたけどこれどーいう状況!!??

    スマホサユリ
    ミミッキュ!!また一緒にがんばろ!!

  • 152チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:48:47

    >>149

    ……悔しいが今回は不利か

    申し訳ないディルフィさん、此処までご助力いただき戦果で応えれず…

  • 153禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:49:53

    白いの:……質問に答えてくれて、ありがとうございます。ではまた………っ!?
    (楽園創生システムよりもいち早く、異変に気づく。その視線の先は、様々な伝説達の力の残留が、一つの渦へとなっていき、何かへと返上していくありえない光景が広がっていた)

  • 154スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:50:25

    スイカズラ
    まぁじでなんでこんなとこまで来て戦ってんのさ!?

  • 155チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:50:34

    にしても守る、っていうより拒絶してるみたいだなぁ、これ。私のポリシーとは違う……あー……嫌だなぁ…
    (というか白い花ってジンチョウゲ(レイナの誕生花)か…?)

  • 156オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:51:25

    >>152

    いえいえ〜大丈夫ですよ〜

    ちょうどベイクの近くだっただけですしね〜!

    でも何故か嫌な予感がするんですよね…

  • 157彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:51:38

    >>155

    (箱庭世界の花のつもりだったけど、どっちでもいいよー)

  • 158スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:51:49

    スイカズラ
    システ~~!!これ何起こってるん!?

  • 159冥府23/02/10(金) 20:52:14

    >>145

    ……生きてる間、無理強いはしない。

    契約だからな。

    けれど……前にも言ったが、いつでも会いに来ていい。どんな理由でも。

    愛しているぞ?私の女神よ。

  • 160スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:52:37

    >>156

    スイカズラ

    いないいないばあっ!(ギラちゃんの破れた世界転送)


    スマホサユリ

    ばあっ!!

  • 161ノワールとゲーチス23/02/10(金) 20:53:19

    …はー、疲れた。ま、戦果としちゃ充分だろ。
    おっさーん、監視はどうしてる?

    ふん、いずれも継続しておりますよ。
    年上を顎でこき使うな、小娘

    うるせーんだよクソ野郎。お前がおっさんなことには変わりねえだろうが
    ……見ていろよミライ団。最後に微笑むのは俺たちだ

  • 162システム23/02/10(金) 20:53:25

    >>158

    何でしょうか……

    (思考プロセス。

    70以上で成功、成功で理解。

    dice1d100=41 (41)

    +数多もの伝説のデータ30)

  • 163チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:53:26

    >>156

    ……申し訳ないがエリアゼロに向かっていただけないでしょうか?

    あの二人が囮である可能性も否定できませんので…

    私は少しばかり消耗が激しく、休ませねば足手まといになりかねないので遅れていきます

  • 164チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:53:27

    エリアゼロ……上から見てみるか…ファイアロー、上昇。覚悟決めた方がいいな。


    >>160

    ってスイカズラさぁん!?


    >>157

    (そういえば箱庭世界にも白い花あったな…)

    (後で自分の墓参り(字面よ)行く場面あるのでどっちかはそっちで決めてもらっても構いません)

  • 165スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:54:20

    >>162

    スイカズラ

    現況教えて―!

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:54:24

    (その光は次第に収縮していき、ばちん、と消え果てた)

    >>162

    (えーでは、理解してはいけないもの、つまり、伝説達の力の残留をたった1人の心臓へと変えていったのを理解してしまいました)

  • 167フルール23/02/10(金) 20:54:40

    >>159

    うん、分かってるよ。

    …いつでも会いに行くね、…愛してる(名残惜しそうに抱きついた

  • 168チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:54:48

    >>160

    不審者か!?

    咄嗟のインファイト!

    dice1d113=48 (48)

    1ほど無傷、100越えたら結構いい感じにダメージ


    (チョウジさんもインファイトカンスト越えの方です)

  • 169禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:55:36

    >>162

    (そして、システには分かってしまう情報がもう一つ、あります。

    それはレジ族と仮称⬛︎⬛︎⬛︎の力の残留が使われていないことです)

  • 170オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:55:48

    >>163

    は〜い!分かりましたよ〜!

    行こっか、ドラパルト

  • 171彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:56:10

    >>164

    (了解。箱庭世界の花って枯れない設定だからそっちにするわ。)

  • 172スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:56:45

    >>168

    スイカズラ

    うげぇ!?(まあまあダメージ)

    ........や っ た な ? ?ガシャコッ


    ラ ス タ ー カ ノ ン

    (100ほどダメージ大)

    dice1d100=50 (50)

  • 173システム23/02/10(金) 20:56:47

    >>169

    ……理解しました。

    (データを『追放者関係者、及び神話関係者のみ』に転送。)

  • 174オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:56:50

    >>160

    !?(とっさのふいうち)

    50+dice1d100=65 (65)

  • 175禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:57:52

    >>173

    白いの:………見ました、よね?(がっつり反応してることから、ガチでパルデアの英雄の味方側なのがわかります)

  • 176チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:58:15

    …やっぱエリアゼロって大きいなぁ…場所変えながら上がってるとはいえ全然壁しか見えない…(スネークしながら上昇中)


    >>171

    (了解です。枯れないのか、すごいな)

  • 177冥府23/02/10(金) 20:58:27

    >>167

    ああ。

    (弟がプレイボーイだから、とんでもないことをしていると言う自覚はない。

    [弟の悪知e……知恵袋を使ったので])

  • 178チョウジ(世界B)23/02/10(金) 20:58:47

    >>172

    おのれ…!やはり、奴ら囮か!

    すまぬ、デルフィさん! 狙いはエリアゼロだ!!

    ボスが狙いだ!

  • 179チルタリス使いの人23/02/10(金) 20:59:26

    …なんかスイカズラさんがやらかした気がする(遠い目)

  • 180オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 20:59:32

    >>178

    了解!

    (ワープ用装置起動)

  • 181彷徨える者(ルイス)23/02/10(金) 20:59:46

    >>176

    (箱庭世界はルイスが思い描く【天国】やからな)

  • 182禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 20:59:48

    >>179

    荷物チェッカー:………せやろなぁ………

  • 183スイカズラと背後霊23/02/10(金) 20:59:51

    >>174

    dice10d100=82 91 72 52 37 76 25 13 49 2 (499)

    (最小値が20以下で見切り)


    ラランテス!!!!ソーラーブレード!!

    dice1d120=110 (110) +100みどりのプレート

  • 184システム23/02/10(金) 21:00:18

    >>175

    ええ。

    ……これは、レジギガス本人に聞いてみてください。

    (彼女はレジギガスは呼べるには呼べるが、今はエネルギー不足)

  • 185チルタリス使いの人23/02/10(金) 21:00:32

    >>182

    …さっさと確かめたいこと確かめて退散するわ……


    (次スレたててきます)

  • 186フルール23/02/10(金) 21:00:48

    >>177

    ……ん、(神話知識でよーく知ってるので気にしていない。めちゃくちゃ抱きついている)

  • 187チョウジ(世界B)23/02/10(金) 21:01:09

    >>183

    であえーであえー!!


    ミライ団の増援!

    dice1d100=4 (4)

    100ほどたくさん、1ほどそんなすぐに来れないっす!

  • 188禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 21:01:22

    >>184

    白いの:……いいえ、呼ばなくてもわかります。あれは、私と、ヴィヴィの力の根源である存在の力を使わなかった。使い、たくないように見えました

  • 189スマホサユリ23/02/10(金) 21:01:30

    >>178

    逃がさないよー?

    (スマホロトムに映った女性が笑う)

    ミミッキュ、ゴーストダイブ

    dice1d100=63 (63) +60

  • 190ノワール23/02/10(金) 21:01:33

    ……俺の預かり知らねえところで俺の味方が増えそうだな?

  • 191チョウジ(世界B)23/02/10(金) 21:01:56

    >>187

    (また4かよ! なんでこんな万分の1の奇跡起きてんだw)


    …(げんきのかたまりを使用)

    私が相手だ!!

  • 192オリーヴァの人(Bミライ団)23/02/10(金) 21:02:31

    >>191

    ………ソルガレオ、ルナアーラ、援護して

  • 193チルタリス使いの人23/02/10(金) 21:03:13

    あとでスイカズラさんはお説教な!!!(事態がややこしくなったことをなんとなく察知)

    【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記88|あにまん掲示板なにこの並行世界bbs.animanch.com
  • 194禁忌と荷物チェと白いの23/02/10(金) 21:03:19

    (そろそろ寝ますおやすみいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
    白いのは、システの手によって元の世界に帰ってった感じで!!!!!!!)

  • 195ノワール23/02/10(金) 21:03:42

    >>194

    (おやすみ!!!!!!!)

  • 196チョウジ(世界B)23/02/10(金) 21:05:00

    >>194

    (おやすみなさい!)


    チョウジさんは一生懸命戦っている!(ルナアーラとソルガレオの援護で+10)

    10+dice1d100=83 (83)

    1でいや流石に無理でした。100ほど時間を稼ぐ

  • 197スイカズラとギラちゃん23/02/10(金) 21:05:29

    >>191

    スイカズラ

    じゃあ、

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ..........!!(破れた世界からオリジンフォルムのギラちゃんが現れた!)


    ギラちゃん

    我 が 相 手 と な ろ う

  • 198ソルガレオ23/02/10(金) 21:05:41

    >>196

    (すげえ)

  • 199チルタリス使いの人23/02/10(金) 21:06:47

    …やっぱりリーグ職員とジムリーダー以外は連れてくるべきじゃなかったかもな、うん

  • 200スイカズラとギラちゃん23/02/10(金) 21:06:58

    >>196

    スイカズラ

    ギラちゃん、

    シ ャ ド ー ダ イ ブ

    dice10d100=49 42 37 44 54 44 8 95 51 10 (434) (最小値15以下で突破)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています