【リゼロWeb版】7章106話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:55:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:06

    アベル死んでないよな
    止めてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:51

    チシャも望んで閣下を殺したいわけじゃなさそうで胸が苦しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:03

    最後のスピンクスが来たんじゃないだろうな?
    流石に違うか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:03:47

    裏切り者が自分を陥れてさぞ満足げなんだろうなと思っていたであろうアベルが、チシャの表情に目を見開くのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:04:15

    アベル撃ったのってモグロのビームだったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:08

    アベル死んだらむちゃくちゃショックだわ
    シャウラよりも悲しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:24

    ――玉座の間の壁を穿って飛び込んだ白光が、帝国の頂点たるヴィンセント・ヴォラキアの胸をその背後から貫いていた。

    これ直前でチシャがアベルに認識阻害の面着けてるしわざわざヴィンセントじゃなくてアベルって描写してるしもしかして貫かれたのはチシャの方?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:09:48

    これ撃たれたのチシャかもしれないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:20

    ここでチシャをヴィンセントって表記してアベルはアベル表記だから普通にチシャがやられたんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:28

    帝都の上空を飛んでる何かがヴィンセント撃ったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:10:57

    アベルも、チシャも死なないで
    頼む、誰も死なないハッピーエンドになってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:12

    姉様さりげにとんでもねぇことしてんな!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:12:33

    チシャ死んだらアベルからしてもキツイだろうなあ
    ずっと一緒にいた忠臣が裏切ったと思ってたら自分のために命を落とすんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:33

    もしかしてこうなること分かっててアベル追い出して皇帝の座に就いたの、チシャ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:13:51

    引っ張るなぁ、結局チシャの目的は何なのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:14:42

    今回の反乱自体がチシャがアベル庇うためのものだったとかだったら悲しすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:15:08

    >>4

    こっから短編集で出たゾンビ軍団とスピンクスが現れる

    それが大災の正体だ

    今5秒で考えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:16:01

    今回の反乱の目的は、アベルを死なせないためだったのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:17

    スバルがいなきゃアベル何度も死んでんだからチシャが身代わり目的で反乱はないってそれ百回

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:00

    まだ皇帝(チシャ)が死んでないから皇帝ヴィンセント・ヴォラキアが犠牲にならなきゃいけない宿命が残ってる=まだ望みは叶ってない…ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:21:52

    >>20

    トッドとオルバルトの暴挙はヴィンセント脳なチシャでも見抜けなかったんだよ

    事実アベルちんは オルバルトの反逆見抜けなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:03

    次回「チシャ死す」デュエルスタンバイ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:32:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:36:28

    >>22

    帝国のあらゆる人間はあなたの掌の上とはなんだったのか……

    その展開ならアベルとチシャとウビルクの株ダダ下がりで笑うわただの間抜けじゃん

    まあアベルの株は既に大分安い気がするが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:39:08

    オルバルトの謀反はアベルが見抜けてなかったからチシャも見抜けてなくてもおかしくないと思うよ
    トッドに関しても把握してないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:19

    トッドみたいなサイコパス一般帝国兵士がいるなんて誰も想定できないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:48
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:43:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:46:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:13

    アベルに関しては未だにキャラがよく掴めてないからもっと知りたいし、外伝でのチシャの苦労人な感じも好きだから、どっちも死なないで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:54:41

    >>13

    ラムは技巧派だから、鬼の力を使わなくても、他人の補助って形でなら有能なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:56:22

    まさかここでチシャ殺して結局チシャの真意はうやむやにとかは無いよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:58:18

    アベルーーーーー!!!生きててくれーーーーー!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:04:31

    マデリンの反応からしてバルロイが生きてたとかそんな展開?でも死んでるしな……
    ギリギリ生きてたけどフェリスがどうにかした?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:11

    ラム魔法連発してるけど大丈夫なのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:05:47

    ここまで来ると大災の味方がいよいよ誰のことか分からなくなってきたな
    スバルもアベルも味方する図が見えてこない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:06:03

    >>25

    ヨルナが何度も謀反を起こしてる時点で今さらだろ


    あと結果的にスバルに助けられて無事な時点でウビルクの株は別に下がらないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:07:11

    >>37

    カペラの本来の外見が黒髪で、カペラが黒幕って説を今思いついた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:07:14

    >>35

    死者の書をユリウスがプレゼントしてハッピーエンドだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:23

    >>40

    最優じゃなくて最悪の騎士

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:50

    >>36

    今回ロズワールは魔法無しで戦ってるし魔力が切れかけたらロズワールの所に行って補給してもらうんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:56

    >>26

    トッドって、せいぜいタンザのお姉さんの仇の脱走兵を捕まえた手柄がある程度の上等兵だから把握してる方がおかしい


    ロズワールにとってのオットーくらいのイレギュラーだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:20

    >>37

    アルの可能性アル

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:32

    理解力皆無だから今回のチシャとアベルの会話が何一つ分からなかった…。
    2人はなんのことについて話してたの…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:28

    >>40

    好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:00

    アベルが仮面被った後のヴィンセント表記はやっぱ撃たれたのチシャだと思うな
    チシャは大災からアベルを守るために玉座から追放した説もあるからなぁ悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:20

    >>30

    なんせ陰謀が渦巻いてる上にまだ真意が判明してないキャラクターも多いからどうすればゴールなのかが見えて来ないんだよね… 

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:43

    ウビルクがアベルを連れてきたのってアベルがあの光に貫かれることが大災を止めるのに繋がるからとか…?
    そしてアベルが死ぬのを防ぐためにチシャが庇った…?
    全然わからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:16:19

    >>45

    「―今すぐに火消しする術もある」の事なら、つまり「皇帝が死んだら、この戦いは終わる」

    だから「ここで必ずどちらかが死ぬ必要がある」って事じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:48

    >>49

    他の人も言ってるが、撃たれたのはチシャだと思うぞ

    わざわざ鬼面を被せたのも、ここで皇帝ヴィンセントが死ぬ必要があるからだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:59

    >>40

    彼を殺したのは私だ。お互いに譲れぬ教示というものがあってね...

    仲直りの印として彼の記憶、つまり彼自身を取ってきた

    少女と戦うのは騎士のプライドに反するけど洗脳自爆は問題ないからこれで済んでよかったー

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:10

    >>51

    撃たれたのはチシャだって思ってるから庇ったって言ったんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:24:26

    アベルしんでんじゃねーぞ👊😡

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:23

    >>45

    「わざわざ俺を追放してまでやりたかったこと出来ましたか?」

    「まだです」

    「はぁ~…(クソデカ溜息)(失望)」

    大体こんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:25:58

    >>40

    おい!ここにねこせんよりやべーやつがいるぞォ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:59

    大災はスピンクスによるゾンビパニックとかだろうか?
    でもそれだと天命との関連性が不明だよなぁ
    スバルもアベルも関係ないじゃんっていう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:09

    >>13

    魔女とか剣聖とかが跋扈する準最強議論に完全体なら参戦できる女だぞ、そりゃ強いわ...いやデバフ付いててやっていい事じゃないな...

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:09

    飛んできたのはスピンクスかも知れないけど、黒竜の可能性もあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:52

    正直スピンクスはロズワールにボコられてるせいであんまり大物感がないというか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:40:12

    >>50

    >>55

    あ〜、そういう事だったのね。ありがとうございます。

    あの御二方もこれぐらい理解しやすい言葉で会話してくれねえかなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:47:04

    敵に死者蘇生出来るスピンクスかパンドラがいればチシャ(ヴィンセント)も復活出来るじゃん!!(白目)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:49:47

    >>27

    相棒のジャマルですらトッドを正しく理解できてなかったしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:52:38

    そもそもスピンクスってルグニカ王国のプリシラの領地の地下にいるはずだぞ
    動き出したとしても、いきなりヴォラキアに来るのは意味不明だ

    ついでにゾンビパニック程度で「大災」にはならんと思う
    アラキアの火力があれば、あっという間に鎮圧できる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:53:39

    味方のはずのオルバルトやアベル本人も損得抜きで死ぬだろうにアベルを庇うやつなんていないだろと思ってただろうに、チシャの行動が予想外でびっくりしたのかな
    クーデター起こしてもまだ願い叶ってなくて軽蔑してたのに、その願いが自分の身代わりに死ぬってわかったらどんな気持ちですかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:09

    スバルくん!レム!ゴズさん!早く来て!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:58:01

    >>62

    もしかしたらスピンクスが不死王の秘跡でバルロイ蘇らせた可能性もある?

    それがマデリンの動揺とヴィンセントへの狙撃に繋がるとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:19

    『退廃的な笑み』ってどんな笑みなんだろ…自嘲的な感じなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:08

    >>25

    お前、オルバルトの真意見抜けなくて悔しがってるアベルちん見てないのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:22

    >>60

    だってまあ、あそこはボコられた方が物語的にスッキリ終われるだろ

    半端恋歌になっちゃうじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:07:48

    >>70

    半端恋歌ちょっとツボった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:10:17

    これ撃ったのがガチでバルロイなら今回のチシャはちゃんと身代わりになれたって事だよな
    会議で腕もげるのは御免ですなぁ、て言ってたのにお前…

    ていうかフェリスがいなかったらアベル片腕失ったままになるの大分博打だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:51:52

    >>65

    ラムロズの再来…ってコト?

    全てが終わったら皆から腹パンだな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:58:01

    次はチシャの名前回かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:17:21

    >>35

    パンドラかカペラが、テレシアみたいにゾンビ兵にしてたんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:58

    >>67

    やってるとしたらパンドラかカペラがじゃないかな?

    クルガンのゾンビ兵も持ってたわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:50:07

    >>50

    違くね?


    あるべき場所へ戻ると、そう決定を告げようとした。

     抗い難い勅令を発し、この愚かな動機で始まった戦いに決着を付けようとした。


    あるべき場所=アベルが皇帝に戻る

    勅令=皇帝の絶対的命令


    皇帝側と反乱側どっちもコントロールできるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:13:22

    >>60

    スピンクスの大本がエキドナである事を考えれば全然ショボいとは思わんけどな

    例えば星落としを一発再現してしまうだけでも帝都壊滅するだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:34

    撃たれたのがチシャの方ならまぁおおむねチシャの目的はわかった(それにしては道中でアベルが死ぬ可能性を微塵も考慮してないのがなんとも頭帝国だが)けど、白光はなんなんだ?モグロやマデリンの攻撃ではないんだよな?
    あと水晶宮にピンチが訪れてるくさいのに個人的目的故に全然その場を離れない弐と参の上位二人ェ......

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:34:42

    星詠み側の目的は「大災を退ける」事で、「大災の味方である黒髪黒目の旅人を殺す」事も含める
    ヴィンセント閣下が殺されるとしたら、(預言の旅人として)星詠みに狙われるか、逆に(旅人と関係ないので)大災に攻撃される場合とが考えられる

    今回閣下を狙った発光がチシャを貫いたとすれば、本物偽物の区別が付いていない乱入者によるもの
    大災による攻撃とすればチシャやウビルクは何を狙って今の状況に持ち込んだのか…
    空飛ぶ推定ロズワールは一体何者なのか…
    大災の味方とは何なのか…
    終盤に向かってるのにいまだよく分からない事だらけだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:29

    >>38

    ヨルナの謀反は想定内のうちにやらせてる感じでしょ

    オルバルトの謀反は合理的とかとは程遠いイカれた願望だからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:25:49

    そういやアベルが死んだ描写は今までないよな
    ウビルクが死なないって言ってた可能性もあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:15:11

    >>79

    頭帝国なんじゃなくて、本当に殺そうとしてたんだと思うよ。アベル殺して大災退けた後も皇帝ヴィンセントヴォラキアを帝国の頂点に君臨させ続けるのがチシャなりの覚悟。

    で結局、全ての策略が覆されカオスフレームや戦中で描かれた胸の引っ掛かりのようにヴィンセントにはなれないっていうのが今回の話で


    オルバルトとアラキアがじゃなくて、水晶宮そのものであるモグロや遥か上空にいたあるいはマナから構成されている龍だからそこ分かるものがあったんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:19:01

    >>79

    それに関してはその二人がダメなんじゃなくて気づいた二人の方が特殊なだけだと思う

    なんなら水晶宮と直結してるモグロはまあ言うまでもないとして、マデリン(メゾレイア)も自身の上空を飛んだ存在を追っただけかと

    …マデリンより上空飛べて水晶宮に向かってなおかつマデリンが思わず嘘っちゃって言いながら後を追う存在かぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:48:56

    スバルがいなければアベルが死んでいたような描写あったか?なくね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:40:00

    >>84

    そして城内の1人を狙撃する手腕ってなるとね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:04:10

    >>85

    スバルがいなければ血盟の儀を超えられない

    グァラルを無血開城もできない

    オルバルトの本質を見抜けない

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:15:12

    >>87

    血盟の儀を受けたのはスバルから森を焼き払われるって聞いたからだぞ。

    それが無ければ外の帝国兵がシュドラクと敵対するまで待つつもりだった。

    そうやって時間かけてる内にチシャを大災が襲うから、そうやってアベルを生かそうとしてたとしても矛盾しない

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:52:38

    >>87

    スバルがいない場合アベルは指輪をもっと上手く使うし、無血でなくとも攻略はするし、そもそもオルバルトに正体バレしないんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:55:22

    アベルはスバルというイレギュラーのせいで死亡ルートが発生してるイメージだな
    緻密に計画してるんだろがスバルが運命を変えるせいで台無しになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:45:11

    玉座の間では二人の皇帝が顔を突き合わせ、互いの睫毛が触れ合いかねないほど近くで視線が交錯していた。

    ここ挿絵で見たいです先生

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:25:44

    ドットが凶悪化したのもだいたいスバルが原因だしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:28:47

    描写されてないたらればだからスバルいなきゃアベルは死なない運命なのかもしれないが
    少なくとも緻密に計画されたアベル生存ルートの可能性はないでしょ
    追放すればアベルは死なないとかの天命があったならまだ分かるが

    仮にスバル無√を想像すると
    シュドラクの森:ヴォラキア兵との戦闘開始後にシュドラクの指揮権を貰って反撃?(捕虜状態から血盟の儀なしでどう交渉するのかは不明)
    グァラル攻略:本編の当初の予定通りシュドラクの民が抜け道を通ってズィクルの首を取る電撃戦(森でトッドが生き残ってる場合は抜け道が塞がれるかも?)
    アラキア襲来:これはプリシラ&アルの合流タイミング次第の運だと思われる、本編ではレムが時間稼ぎしてる間にプリシラ到着でギリ間に合った
    カオスフレーム:ヨルナ説得が目的、スバル不在で親書が届けられるかも不明だが仮に届けてもその時点でタンザ達有角人種の襲撃フラグは建つはず、スバル&ミディアム無しで切り抜けられるのか?ただ後述のグァラル防衛指揮官不在の関係でアベルがグァラルに残る可能性もあるかも
    グァラル防衛:ズィクル不在だが防衛の指揮誰に任せるのか?アベルが残る?森とグァラル襲撃の戦闘でシュドラクの民は本編より消耗してるしズィクル指揮下の兵そのまま接収も難しい気がするが防衛戦力は足りるのか?何よりスバル不在だとフロップもレムもエミリアも居ないのでマデリン撃退は無理では?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:49:21

    >>93

    そもそもスバルいないなら本編通りのことするわけ無いじゃん

    長々書いてるけど後半いらない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:14:19

    >>94

    別にスバルいなくてもシュドラク⇒グァラル⇒カオスフレームの順序は変わらんでしょ

    まず最初に戦力としてシュドラクの民が必要で次に拠点にグァラルが必要でその後九神将を引き入れる必要がって話でヨルナに親書届けに行くって話だったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:41:30

    >>17

    もしそうなら壮大な計画の為に自身を犠牲にするコードギアスのゼロレクイエムみたいだね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:10:14

    星読み「大厄災を止めるにはヴィンセント・ヴォラキアが死ななければならない」

    チシャ「皇帝陛下が死ぬなんて許容できん!せや!代わりにヴィンセント・ヴォラキアになって代わりに死んだろ!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:38:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:42:04

    スバルがいなかった場合フロップもいないので抜け穴が分からず毒を流し込む作戦が使えない
    正面突破できるほどの戦力はない
    運良くグァラルを落とせても本編より確実に戦力は減ってるしレムたちの時間稼ぎもないのでアルとプリシラが間に合わなくて後詰のアラキアに殺される

    スバルいなかったらアベル詰んでるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:50:41

    スバル居なかったらうんぬんかんぬんは一旦保留で、チシャ(とアベル)が元々描いた計画気になるわ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:32:53

    >>97

    それだけだとお前元々影武者要員なんだから態々謀反する必要なくない?ってなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:29:11

    チシャはアベルを逃したにせよ、カモフラージュで差し向けた兵士にトッドがいる時点でもはや誤算にしか見えない程アベル側の難易度上がってる気がするぜ!

    睡眠薬盛ってルグニカのプリシラ領に輸出した方がまだ上手くいくのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:07:43

    >>40

    そういえばだけどラインハルトにスバルとかの死者の書見せるとどうなるんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:53:46

    >>103

    普通にスバルの人生の一つを追体験するだけでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:27:58

    アベルにとってスバルはイレギュラーではあるけれど出会わなかったらもっと時間をかけて帝位奪還しようとしていただろうね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:52:15

    >>101

    ex4とか見る限りたぶん本人が拒否るよなぁとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています