君たちの意見を求めたい。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:10

    デスゲームを開きたいんだがどうすれば盛り上がるのだろうか。
    20人程参加させて1人になるまで行うつもりなのだがどうすればいいだろう。
    そこでゲームやアニメに精通している君たちに意見を求める。
    予算は気にしなくて良い。
    君たちの斬新な意見を期待している。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:01

    たかしーご飯よー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:18

    1人くらい参加経験者あるいは内通者を入れよ
    意味深な発言をしてくれるし進行も捗る

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:28

    2〜3人殺す担当の奴を入れるといいんじゃ無いですかね
    殺す担当の人たちはお互い相手が殺す担当とは知らない感じにするといいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:38

    スマブラ大会して勝ったら次の部屋に進む方式。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:39

    いい案思い付かないんでデスゲームの企画を1000年考えてたメロンパン紹介しますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:44

    前田光代方式

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:55

    デスゲーム参加の通知は出すが、会場とかを設置するんじゃなくて、参加者が普通に生活している最中に急にゲームが始まる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:21

    1ゲーム毎に1人ずつ減らす
    それを1日周期とかでやる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:31

    誰も死なないRPGは名作になりやすいから誰も死なないデスゲームを開催するのはどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:40

    もし一人ずつ死んでいく感じなら、
    自分の作った子供を生贄にして回避できるというのはどうだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:18

    とりあえず最初は仲良くなってもらって少しずつ関係を壊していけば良いんじゃないですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:41

    チューパットを用意するじゃろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:46

    年越しとか上映とかカウントダウン盛り上がるから時限爆弾とかいいんじゃない?
    きっとみんなキャーキャー言って盛り上がる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:51

    マナー講師を20人集めて共同生活させる
    自分の職業を明かしたら死
    マナー違反した人を見つけたらマスターに報告、違反した人は死

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:40:32

    >>15

    5分も経たずに終わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:40:47

    いっそのことクラスの朝礼のように点呼を取って「〇〇くーん」「はーい死んでまーす」って申告されたらそれで良しって感じにしようぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:41:07

    とりあえず何するにしても前のゲーム経験者は入れた方がいいッスよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:41:14

    アマンダはさぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:42:22

    信頼関係は大事だと思う。
    リーダーシップのある者、面識のある者同士での参加だとか、色々あると思うけど、デスゲームにも緩急は必要だと思うし。
    「あーまたか……」みたいに参加者を完全に絶望させてしまわないような工夫は欲しいね。たった一割の希望がミソ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:42:39

    >>6

    イベント始まらないんですが参考にしていい主催者なんでしょうか???

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:43:09

    序盤はあくまでもデスゲームな雰囲気を出さないほうがいいと思う
    負けてもどうせゲームってしないと最悪結託されるリスクが出る

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:43:45

    >>15

    このゲームには必勝法があるでデタラメマナーを適応してしまえば勝てそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:44:39

    デスゲームはウケない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:08

    会場は早めに予約しておくことをおすすめしますよ
    位置を参加者に特定されたくない時は、地味に忘れがちですが車の手配も必要です

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:34

    殺し合いよりも謎解きの方がいいのでは?
    ギミック解除ミスったら死みたいなかんじで

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:45:47

    一番頭のいいヤツを記憶喪失にしときましょう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:46:19

    毎日、投票で選ばれた人の体重が10キロずつ増えるデブゲームはどうでしょう?
    負けが込んだ人は確実に死にます

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:47:26

    1人だけしか生かさないのなら絶対に協力させない状況は作るべき

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:27

    とりあえずこのコロナ禍なので参加者にマスクの着用と消毒を徹底させておいた方がいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:14

    デスゲーム側の人間がではなくて、あくまで参加者が手を下すやり方とかはどう?さすがに追い詰めすぎかい?
    へんにトラウマ持たれてデスゲームどころじゃなくなっても困るよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:33

    もしかしたらここの謎解いたら脱出できるのでは?っていうそれっぽいギミックをわざと仕込んでおく

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:45

    >>15

    これはワイングラスじゃなくて缶ビール片手に観戦したいデスゲーム

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:52:32

    意味深なデカイ扉は何個かあるとよい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:52:35

    ふむ、30スレたったので少しまとめさせてもらうとやはり協力出来ない構図はほしいな。ガラス張りとか良いかもしれない。
    コロナ禍だから感染でバッタバッタ死んで行かれるのは見てて少し悲しくなるから少し予防策を検討したいと思う。
    一日一人も悪くはないがテンポはやはり少し欲しいな。
    後、私はたかしではない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:52:37

    参加者の身内も混ぜる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:53:16

    デスゲームの主催者ならコテハン付けてもいいんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:53:52

    参加者全員が殺る気満々な奴らなのはダメですかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:04

    >>31

    生き延びるためにトラウマを乗り越えていい雰囲気になっていた相棒を殺す姿は美しいですぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:13

    デスゲームのルールを考案しないと出られない部屋に入れ、脱出したものは数か月後にそれに挑戦することになる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:58

    各ゲームのルールは簡潔でわかりやすい方が見てる側は楽しめると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:18

    最初に主催者に挑発的な発言をして見せしめに殺される役の人は必要では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:28

    >>38

    最悪管理者部屋探られて殺されるのでやめた方がいいかと……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:51

    年齢層とかは決まってるのかな?
    バラつきある感じかい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:56:30

    たかし……ごはんよ……!
    っ【お母さんの睾丸】

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:07:17

    レスが止まり始めたので君たちの考えわもう一度清算させていただこう。
    先程書いたものは省かせていただくが身内は必要だな。私にとっての初めてのデスゲームなので私の部下を2人程派遣させたいと思う。どちらも優秀な部下だから盤上を荒らす事は出来るだろう。
    年齢層は多感な時期の高校生から大学生で行いたいと思う。
    もう一度言うがたかしではない。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:08:51

    全員男塾から連れてくるのはダメだぞ

    アイツら殺したと思っても生きてるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:10:22

    何年かオナ禁させてエロ本差し出せばいいんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:10:55

    たかしこんな事やってねぇで働け!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:14:23

    全体的にほの暗い雰囲気だと好き。暗闇は恐怖を煽るって言うし。
    まぁ、参加者にはマッチ一本持たせとけばなんとかなる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:20:12

    何人か前科者混ぜとくとゲームの進みが早くなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:06

    その人のトラウマや過去に合ったオーダーメイドの処刑を用意するのはどうじゃろ?最高に曇るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:27:40

    >>48

    ちなみに、オナ禁は長くても5日間が最良らしい。3日で新しい精〇が生成されるんだけど古いものが溜まったままだと濁っていってしまうんだとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:31:29

    ふむ、1時間程席を外させてもらったがなかなか良い案もあったと思う。感謝させてもらう。
    やはり、デスゲームは事前の準備が本当に大切な物なのだと酷く痛感させてもらった。
    後、二度とたかしと呼ぶな。神経が苛立つ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:32:33

    不気味な雰囲気を出すためにあえてファンシーなマスコットを出すのはどうだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:32:40

    >>54

    がんばってねたかちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:34:14

    最初に死んだと思ってたヤツが実は生きてた展開はテンプレだけど結構いいからオススメだぞたかし

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:34:54

    >>55

    なるほど……。スレ画のかわいいお人形ちゃんみたいな、ヤツいいね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:06

    確実に死者が出るようにしよう、例えば参加者全員に遅溶性のカプセルに入れた毒を飲ませて解毒剤を各々で半量だけ持たせるとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:51

    ちゃんと部下の教育はしてるんだろうね?
    勝ち筋の無いゲームやらせたり途中でゲームの意義忘れて暴走しないように気をつけなよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:17

    よくよく考えたらリアル人狼ゲームやればいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:35

    この前デスゲーム経験した身からすると、バカにも理解できるルールが出るとバランスいいと思うぜ。頭の良い人だけ理解出来るルールだと一瞬で消えたオレみたいなの増えるし
    中盤ぐらいまではバカも居た方が面白いぜ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:51

    参加者たちの仲を深めるようなイベントがほしい
    バチギスの殺し合いもいいが葛藤と後悔に苛まれる殺し合いもいいものだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:28:29

    ぶっつけ本番でやると絶対グダグダになるから協力者を募ってリハーサルはしておけ
    最初は「体感型ホラーアトラクションのモニター」とか言って集めて楽しませるぐらいでいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:08

    「デスゲームに巻き込まれて死亡」という体で邪魔なあいつを処分できますよ、と偉い誰かにプレゼンしに行こう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:41:25

    キルスコアに応じて次ステージで有利不利がつくようにするといいんじゃないですかね
    不利な人が諦めないよう救済措置つけると更にいいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:45:19

    脱落者たちの掘り下げなんかもあるといいかも
    幽霊部屋作って脱落者たちの感想聞いたり、ゲーム終了後にミニゲームで参加者全員が和気あいあいするイベントを起こせば視聴者はあつまるかも

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:55:20

    >>60

    あとあと「こいつデスゲーム側の奴だぞ!」って理由でデスゲーム中犠牲になったりしたら、あんまり罪悪感沸かないもんねぇ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:33

    安易に『殺人・戦いヒャッハー!』みたいな狂人入れると萎えるからやめたほうがいいぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:09:21

    このスレなんだったんすかね・・・
    テンポが欲しいとは言ったけども

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:21

    おい運ゲーしかやらんクソ運営
    おい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:58

    じゃんけんして勝ったやつでいいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:13:35

    こっちは巨額の資金援助してデスゲーム楽しみにしてたんだぞ
    金返せクソ運営

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:18:44

    運営さぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:22:39

    うんえい?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:26:24

    うんえいぃ~??

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:27:42

    運営一回やり直そうか?
    今回の参加者全員殺していいからさ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:28:12

    おい逃げるなたかし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:28:51

    >>77

    参加者が哀れすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:28:58

    分かった
    分かったから一回ちゃんと打ち合わせをしよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:28:58

    >>77

    ポチポチポチポチ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:34:35

    まあ盛り上がったから大成功だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています