石像のエロさを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:15:47

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:16:25

    石化フェチとはまた違うの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:16:54

    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:17:07

    >>2

    違う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:18:10

    石化した人間が石像として飾られるのは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:19:13

    >>4

    違うのだ!


    石像はミロのヴィーナスとかを指し、石化は石になる様を指す

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:19:24

    ベッタベタで申し訳ないけどヴェルニーニは天才だよね
    なんで石造りでこの肉感を表現できるんだか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:20:55

    ベルニーニの話する?と思ったら既に出てた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:24:16

    個人的には石化よりも石像のフリをするのが好き

    ↓こういうの

    The weeping angels DANCING!


  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:25:42

    Robert Manzanoは寡作だけどめちゃくちゃ気に入ってる
    この足の造形美を見てくれ たまらん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:26:38

    ローマ市内ぷらぷらしてると割とその辺にベルニーニの作品があってビビる

    いつか>>7のあるボルゲーゼ美術館にも行ってみたいけど入館規制あるんだっけ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:28:10

    >>10

    これもRobert

    ふとももの太さとかふくらはぎのしなやかさとか、浮き出た肋に乗せられた乳房の伸縮具合とかドスケベがすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:28:48

    ベルニーニの作品よりローマ市内ぷらぷらしてるあなたにビビる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:30:47

    >>12

    エッッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:31:17

    >>11

    うわーいいなローマいつか行ってみたい

    人生初の石像童貞はアテネで卒業しようと思ってるからついつい後回しに

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:31:51

    薄衣の表現やばいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:34:52

    作者が原石から丁寧に開発した体っていう存在だからエロいんだなこれが
    ねっとりしたエロ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:36:48

    エロさというかエロースについて語るスレだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:38:46

    見てくれこの無駄な贅肉どころか無駄な筋肉すら削ぎ落とされた美しい筋肉の集合体
    ジョジョでヘルメス神が筋肉の神様って描写されてたけどこれ見たらそれも頷けるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:40:25

    >>17

    欲望を叩きつけてる様が三次元的で分かりやすいからいいんだよね…俺もアフロディーテ様に自分の作ったフィギュアに命宿してほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:40:26

    >>16

    この表現力は狂気の沙汰

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:43:03

    >>13

    大学のゼミの講義でプチ留学みたいなやつがあって、2週間ちょいローマにいたのね

    そんでローマ行って講義がてらいろんなとこ歩き回って、チラッと見かけた噴水のオブジェやらオベリスクやらが後から調べたらベルニーニ作だったの

    もっとちゃんと写真撮っておけばよかったー!!ってなった


    >>15

    ギリシャいいよねわかる…自分もいつか行ってみたい

    ローマはいいぞ…いろんな教会や美術館があるし教会は大体無料で入れるから巨匠の作品見放題だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:51:46

    ローマ人さあ…純潔の処女神のアルテミス様に噴水ぶっかけとはどういう了見だい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 04:01:08

    これはマジでやばいと思った
    これ一枚だけじゃとてもじゃないけど表現しきれないので「ヴェールに包まれた謙遜」で検索してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 04:53:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:56:44

    プロセルピナの略奪はふとももだけじゃなくてハデス様の筋骨隆々の体も美しいんだ
    特にこの逞ましいふくらはぎとふともも、地を確かに踏みしめる左足を見てくれ…箱入り娘なコレーはお腹に贅肉もあるぐらいむっちむちだけど、ハデス様は仕事一筋だから体躯にも隙が無いんだね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:43:12

    割と真面目寄りだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:19:16

    >>23

    もの言わぬ処女神の偶像に水を射出し続ける数十丁の噴水孔か…そこまで考えて設計したんだとしたらすごい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:47:48

    俺ピュグマリオンの気持ちわかってきたかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:17:48

    絶対柔らかいよこれ
    絶対ペラペラだよこれ
    …石?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:36:36

    >>24

    誰かは知らないけど真面目に裸の女体彫ってるところで「これにさ、薄い布かけたら素敵だと思わない?」ってしたやつがいるんだよなあの時代に…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:38:53

    初見の時、冗談抜きで勃起した。
    あまりにも美しい。理想的な女性像。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:38:54

    石でこの表現力出せる人達マジですごいと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:48:32

    「石の中にいるのを掘り出す」って表現は当人からすれば本気なんだろうなあ……
    いるのが見えるぐらいの感覚がないとこんなの掘れないよ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:54:34

    人体よりも美しいんじゃないかってレベルに美しい。本当に布や肌の表現が素敵。
    割と真面目に、どうやって石でこんな美人な石像を造れるのか……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています