クラージィファンクラブ8

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:29:11

    善なるものクラージィ(&便利モブ)ファンスレです


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1562626

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:31:02

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:32:14

    スレ立て乙ありがとうございました

    23巻からのクラージィ編普通のアカジャと緩さというかスピード感が全然違うからマジで燃え尽きた
    23巻のときも燃え尽きたけど前回と今回で共通しているのはカタルシスがヤバいということである

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:35:56

    おっつおっつ。
    ここに雪像を立てよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:36:58

    立て乙です!!
    これから本編でノースディン見た時に「たこパに息子取られちゃったパパじゃん」と思わない自信がない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:37:36

    スレ立て乙!そして仕事の早すぎる吉田のおじさんも乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:40:59

    今年の竜の一族新年会にはギリ間に合わなかったんかな、来年連れて行けるように頑張ってほしいなノースディン……来年誘ってもヨシダサンとミキサンに負けそうだなノースディン……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:43:27

    先に約束すればそっち優先してくれると思うよ
    約束できればね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:45:04

    プライドも何もかなぐり捨てて思いの丈を素直にぶつけた方がクラージィさんに通じるんじゃねえかなあと思いつつ、それが出来ないのがノースディンだろうから難しいな…
    御真祖とドラルク見習おうぜ、あの二人めちゃくちゃ強引にぶつけてるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:46:25

    そもそも弟子の様子見に行くだけで事件起こすケツホバ卿だし「カッコつけないでフツーに会いに行く」がノースの中で一番ハードル高そう
    クソッじれってえな…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:49:25

    ・BSS
    ・寝てもいないのにNTR
    ・バームクーヘンエンドの化身
    ・存在が負けヒロイン
    ・Yと作者には愛され系ヒロイン

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:50:21

    クラさんから見たノースディンって「幼い子供のために急いで帰ってきて自分を誠心誠意説得してきた上に昔一度会っただけの死にかけの自分を吸血鬼にして助けてくれた善良な吸血鬼」なのかな
    人間嫌いなことわかったらちょっと驚きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:50:22

    そういえばドラウスはクラージィさんの復活知ってるのかな? 
    竜の血的なシンパシーで親戚だって感じたらもしかしてドラウスや弁護士のミラさんの方がノースより先にクラさんの復活知ってる可能性あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:11:04

    もうノースディンがタンバリン片手にクラージィさん家乗り込むしか気の引きようが無い気がしてきた。
    マジでそこまでしないと絶対クラージィさんにはノースディンのクソ重感情に気付かない。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:17:07

    >>13

    パッと見ただけじゃ親族ってわかんないっぽいなー

    ドラルクも当時のこと思い出してようやくノースが親だって気付いたみたいだし


    ドラウスも人間嫌いの友人がまさか襲撃してきた悪魔祓いを転化させてたとは思ってないだろうし

    ノースもノースで自分の失敗を告げることはなかっただろうから

    ドラミラに会ったとしても珍しいこともあるもんだなーで流されてた可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:20:56

    ひどいことをしなさる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:22:41

    御真祖様はヘルおじと観光してるし、弟子や親友はロナルドと同居したりスタバ行ってるのにな
    頑張れ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:44:37

    「嫌だーッッッ!!!私の大事なクラージィだぞ!!私もかまってほしいーーッッッ!!!」と泣き喚きながら地団駄むくらいの方がクラージィちゃんと見てくれるぞ
    というかちゃんと言葉にしたらその分応える人なんだからちゃんと伝えなノースディン

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:37:06

    やっぱ自販機の輸血パックってクラージィへの差し入れ説ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:46:59

    便利モブだと補助金出るマンションって家賃いくらくらいになんだろ?ヨシダさんも住んでるって事はペット可だし広さも割とありそうだな~リアルヨシダさんと同じ数の猫飼ってるとすれば3匹も居るし
    補助金込みとはいえそこそこ高そうな感じだがどうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:05:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:09:00

    >>18

    (誤字ったので再レス)

    つまりノースディンにはドラウスから親バカのやり方を習う回が必要な可能性…?

    オチはいざ実践と意気込んで会いに行ったらクラージィがドラルクから親バカのトンチキ対処法吹き込まれてオドオドしてる光景を目撃する感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:06:24

    ドラルクあの言い方的に鬼ごっこ回ではまだ思い出せてなくてノースディンに話をした後そう言えば…?ってなったのか?それとも会った時から覚えてたけどとりあえずシンヨコに馴染む迄はそのままにしてたのかな、まぁそうじゃなきゃそのままお家直行の可能性あったしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:12:30

    あの後楽しくタコパして今日こんな事あって~って世間話してる流れで「ここに来る前に私を吸血鬼にした男に会いました」ってサラッと言ってくるからえっそのままタコパ来ちゃったんですか?約束してたし楽しみだったから?そう…吸血鬼の距離感分かんない…って混乱してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:38:45

    >>20

    「便利モブ」を無理やりメタじゃなく解釈すると新横浜で働いて新横浜に住んでいる事とか?

    マンションの補助金は魔都シンヨコから人間が去って、その日暮らし・後先考えない犯行を繰り返すような吸血鬼や下等吸血鬼に占拠されたり、さらにそういうのが血を求めて別の地域に侵攻する事を恐れる行政から出ていて、

    あまり周知されておらず利用人数は少ないが、新横浜の住民(ちゃんと住民登録したり税金を納める意思のある人間と吸血鬼)が外に転居を考えていたり、逆に外から横浜市のどこかで住居を探してたりするとヌルっと制度が案内される。みたいな感じで

    本気で人口流失を食い止めたくて、市レベルではなく県や国レベルでの懸念なら結構高額になるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:44:49

    >>12

    まあ確かにクラさんからの好感度自体は高い筈なんだよな……あとはもうちょいノースが素直になってひと押しすれば交流はできるはずだ

    素直になれればな!!がんばれノースディン

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:08:47

    >>13

    遠隔操作とか言ってるけど

    ロナルド→退治人ギルド、ヒナイチ→吸対、ミラさん→吸血鬼専門弁護士

    とあの状況のクラージィさんのとりあえずの生活基盤整える伝手が豊富なんだよな、ドラルク

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:57:09

    今まで#認知してノースディンだったのに#認知させたげてクラさんになったの草生えるんだわ
    頑張れノースディン!多分素直になれば懐には入らせてくれるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:47:33

    でも正直クラージィさんのかつての所属と信仰心考えるとほぼ無理矢理転化させて責めが一言もなく感謝しかしてこなかった時点で奇跡みたいなもんなんだよな
    クラージィさんが本当に善なるものだったからどうにかなっただけで

    だからノース言葉にして示すぐらいはちゃんとしてやりな…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:18:38

    そこは紅茶でも飲みながら話しよう終わったらここに来なさいとか約束取りつけなきゃいかんのよ
    同じシンヨコに住んでるんだから今回の事は即弟子に話行くぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:24

    23巻の帯のノースは、クラさんを何とか屋敷に招待出来た結果だといいね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:34:27

    別に最初っからあからさまなデレはなくともタコパに敗北しようとも「私はとても真面目なので今のお前について責任をまあまあ感じてる」みたいな口実で近日会う機会を設けてそれを継続したらいいはずなんだ
    でもノースディンにそれができると思えないしクラージィも余程強く要望されない限り遠慮しそうだし…シンヨコクソポンチ事件に一緒に巻き込まれる方が早そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:23:31

    クラージィさんノース師匠の初登場時の事件知ったらどう思うのかな
    「やはり悪魔…」となるのか「何か理由があったのでは…?」となるのか「ああこいつも変態(新横浜の吸血鬼)なんだな…」となるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:46:46

    クラージィにとってのノースって子供を思う親()であり自分の命の恩人だから何か事情があるんじゃッて愚直に聞きに行きそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:50:30

    まあ実際ドラルクが心配で試したっていう理由があるから…それを正直に言う男じゃないのが問題なんが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:06:05

    いやそういう事情があっても普通は許されんぞ…
    あれをなあなあにするのはシンヨコくらいのものだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:37

    シンヨコ以外だとアラネアみたく即麻酔弾撃たれて指名手配されても文句言えんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:34

    現状クラージィにとってはドラルクのほうが仲良しさん感覚だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:55:08

    色々奔走してくれたっぽいロナルドも

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:30:35

    他所だと
    氷笑卿ことノースディンが○○街全体に魅了の術をしかけました
    非常に危険かつ、高等吸血鬼による犯行です。
    ○○県知事は自衛隊および吸血鬼対策課、退治人連盟に協力を要請しました。
    近辺の住民の皆さんは避難してください。
    みたいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:39:32

    >>30

    連絡先の交換すらせずさくっと別れたなどと知ったら爆笑するか

    何やってんだあのヒゲと真顔になるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:43:03

    これはドラルクと仲良くなってそのままドラウスと知り合ってってルートを待つしかないぞノース

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:50:37

    ノースディンとのやりとりのインパクトが強くて一週目軽く読み流してたけど
    よく読んだら三木さんか吉田さんのどっちかからおそらく「大丈夫ですか道分かりますか?寒くないですか?」的な心配の電話もらってるの優しさが暖かいな
    そりゃタコパ優先するわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:06

    親なのになんて迂遠なルートなんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:54:11

    ロナルドに対するメビヤツやドラルクに対するジョンのように素直になれればなー
    無理なら一族の誰かに仲介してもらうしか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:59:22

    クラージィさんの方にノースに対する感情が感謝以外は取り立ててなさそうなのが致命的
    恐らく親という感覚もないだろうし、気紛れで助けたと思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:17:03

    >>46

    多分転化させた吸血鬼と親、子の関係になること自体知らなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:07

    それを知ったらノースディンへ思うところは生まれるかもしれんがそもそも人間の時には既に独り立ちしてるおっさんだったしなこの人
    改めて感謝を伝えて終わりにならないだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:40:38

    >>46

    その前に子供(ドラルク)の為に体を張って説得する姿も見てるし

    「彼は人・吸血鬼の別け隔てなく救う善き人なのだな…私もその一人に過ぎないのだろう」

    くらいの認識でいる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:26:53

    やっぱドラルクは師弟回の過去の話をしてそう言えばあの人…?ってなって連絡したのか
    少しずつでも歩み寄っていけば仲良くなれる未来はあるから頑張れノースディン

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:33:34

    >>49

    クラージィの中のノースディンは自分以外にも色んな人間を助けてきた善良なる吸血鬼になっててもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:55

    >>51

    真実を聞かせてやってドラルク…

    「ほらあれが退治人ギルド。ヒゲヒゲが街中の女性を誑かして侍らせた酒場ですよ」とか言って

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:57:44

    >>52

    うーーーーん二人の溝がマリアナ海溝…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:35:36

    なんで認知されたらされたで新たな問題が発生してんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:04:11

    三ッ木ーや吉田のおじさんが寒いなーって思いながら帰るとマンションの下で手土産持ってウロウロしてる氷笑卿を発見する展開何回も見てぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:21:39

    夏場は重宝されそうだなノースディン

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:31:13

    まとめだと手記部分と心情部分の区別がより明確になってていいな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:33:23

    もしかしたらドラルクから転化の際の親と子の関係教わっててそこから親子ではない別の関係性を選ぶことに決めたのかもしれないし
    直近で人間から転化した例として女帝紹介されて彼女は吸血鬼の親とは現在恋人同士ですよ関係性を決めるのは本人達ですって教えて貰ったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:04:50

    といっても親の支配抜けるには血をもらわなきゃなんだよね?
    現代で離れて特に関わりなく暮らすなら支配の有無は些細な事なんだろうか

    クラージィが知るノースディンは幼い子を守る父のようであり、悪魔祓いに対しても下手にでて決して敵対せず杭を自分の胸にあてながら見逃すことを懇願さえして、更に背を見せられても襲うでもなくただ見送る
    再会した折には瀕死の自分を見兼ねて転化させ命を救おうとした
    って書き出すとクラージィこそノースディンのこと善の者と思ってそうだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:42:54

    クラさんとノースにもいつかwaiting for love回あるいはアニキサーガやグッマザみたいな、向き合う回が必要だな
    せめて口頭でコミュニケーションを取れいい歳した大人がやる事か

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:12:22

    「まあ。お陰様でね」
    「さて、知らんね。悪魔祓いの目にはどう映るかな…」
    「は?」

    ノースがクラージィにかけた言葉これだけなのマジでここからどう察すればいいんだとしか言いようがない
    こんなんでわかるわけないだろ…200年目覚めないから興味失せたんだろうなと思うまであるぞこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:27:08

    ロナルドくんがお役所関連とか具体的にどう奔走したのかはわからないけど
    ふらっと流れてきた吸血鬼(日本語も現代知識も不自由)のとりあえずの生活基盤を整えるだけの受け皿は用意されてるんだろうなシンヨコ
    バグった魔都だとしか思ってなかったけどちょっと見直した

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:32:53

    魔都だからこそまともな吸血鬼向けには色々用意してんのかな
    まともで善良な吸血鬼が協力してくれたら助かるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:19:44

    変態が目立つけど家庭持ってたり店持ってたり退治人してたりする吸血鬼も多いからね
    共存ってそういう事だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:13

    シンヨコに公的受け皿が用意されていなかったら
    ドラルクが父や祖父に相談する→すぐに血族だと判明する→ノースと再会
    のコースもあり得たんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:32:01

    元nmmnネタ(※本人が公開してるのでどっちだこれは・・・)だからアカンなら消すけど、
    三モブのうち一番一般人に近いおじさんが巨大飯やってるからノス誘いやすいと思うんだよな

    巨大プリンは芯まで冷やさないと倒壊するからね!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:36:34

    >>61

    二百年前より悪化しておる…お前ドラルクのためなら悪魔祓い相手にもちゃんと思いの丈を口に出せたのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:33:18

    既出だったらごめん

    クラさん、自分が死にかけた際にノースディンが現れたの、Y談おじさんを助けに来たからと思ってる可能性あるよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:41:20

    >>66

    吉田のおじさんは、暗に「腐向けのエロに出してもいいよ!」って言ってるくらいだからめちゃ寛容だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:43:26

    >>67

    あの頃は師匠やっててドラルクと毎日話してたからコミュ力が今より高かったんじゃね?

    今は毎日誰かと話すわけでもないし、相手に教える(分かりやすく伝える)こともないから前よりコミュ力下がってるとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:09

    >>68

    だとしたらノースがさすがに気の毒になるレベルだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:31:11

    >>67

    まあ生存を諦めてた聖人が190年後の今になって目覚めましたなんて言われたら頭真っ白になるのも分かるというか

    飛び出したはいいものの下手したら恨まれてるかもしれない相手に何て言ったらいいか言葉に詰まるのも仕方ないとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:57

    恨むどころか命を救ってくれたこと感謝してるし、この街で幸せに暮らしてること
    ノースが訊かなくてもクラージィさんがさらっと告げてくれたからな
    まず通りすがりに救命措置してくれた人から親戚のおじさんにランクアップを目指したらどうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:00:32

    なんやかんや仲良くなって早く一緒に新年会とかで御真祖に巻き込まれて欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:02:09

    ご真祖様に「おヒマ?」って言われて最初の方は正直に答えてたから色んなとこに連れ回されてたけど
    最近は流石に身の危険を感じるようになったからヒマって言わないようにしようとするも性格的に嘘つけなくて「神よ…」ってなってるクラージィさんが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:32

    クラさんからしたらついこの間助けてくれた命の恩人(言語が通じるが3回しか会ったことない)でノスからしたら200年越しの再開ですもんね…壮大なジェネギャ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:32:11

    >>75

    嘘つけない半田みたいになってそうでかわいいね

    ハリケーンじじいのやばさを知ってる便利モブ三人衆とかドラちゃんとかから「嫌なことは嫌って言っていいと思いますよ…」「そうそう、それにモジャさんは俺たちと今からクソデカプリン作るから全然暇じゃないミキねー」「そーですよ是非そうしてください!貴方が罪悪感感じることないんです!ねっお父様」「ウン…パパ頑張るね…」ってめっちゃ応援されててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:12:43

    >>76

    200年は吸血鬼にとっても短い年月ではないんだろうなぁ…人間でいう20年なのか30年なのか分からんが

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:48

    >>78

    もともと人間だったノースディンの時間感覚が100%吸血鬼かって言われたら微妙そうだし、長いと感じてはいそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:26

    >>68

    人間の元悪魔祓いを助けに来たよりかは同胞を助けに来たって方が自然だよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:02:00

    Yおじ、クラージィさんに関しては色々とファインプレイしてるのに今のところ誰からも感謝されてないな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:44:46

    >>77

    サテツに「超でかいたこ焼き作らない?」と誘ってたくらいだから、クソデカプリンに釣られてホイホイついてきちゃいそうだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:43:26

    >>81

    ファインプレイ......なんだろうか

    Y談がミミズク便で言ってた「ノースディンが面白がりそうなもの」が『君達を殺そうとした悪魔祓いが落ちぶれた姿』なのか『君の嫌いな人間が仇敵である吸血鬼を助ける姿』なのかと考えてたんだけど、個人的には前者ってありふれすぎている気がするので後者だと思った(ヨセフにもノースにも、対峙したハンターが骨抜きにされたとかそういう経験ありそうだなと)

    でも後者だとするとY談、助けられるところまで仕込んでるよなぁと

    まさか自分が死ぬまで庇い続けるとは思わなかったかもしれないけど


    あのままだとクラージィは答えを得ないまま間も無く飢えとかで野垂れ死にしてたから結果オーライではあるんだけど

    恩人と戦犯の割合が後者に片寄るくらいには邪悪だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:19:24

    ノースの問いかけに答えることなく息絶えようとしていたクラさんにピカッとやった時の
    スレ民の反応が複雑極まりなかったのを思い出す

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:10:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:48

    人目のない所に連れ出して吸血鬼と対峙したクラージィがどういう行動するかをノースディンに見せるつもりだったんじゃないかな
    殺そうとするも良し縋り付いて問い質そうとするでも良しみたいな
    道中で野犬に襲われたのも庇われたのも想定外だったけど一番見たかった彼の本質が見れたのでOKですみたいな
    ピカッとしたのは死なせたくないノースディンの意を汲んだのと助けられた事への礼のつもり(クソ迷惑)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:38:25

    ノースがクラさんに生きたいと言わせようとしてたのって
    竜の一族は同意なしに人間を転化させてはならないという決まりでもあるんだろうか
    生に執着する=転化を受け入れるというぎりぎりの言質とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:55:04

    >>87

    御真祖様筆頭に親人間派な一族だし、無理矢理な転化を行って人間側といらぬ軋轢を起こす事を避けたかったんじゃないかな

    一応御真祖様の顔は立てて起きたいという気持ちの表れかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:41:23

    衝撃

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:06

    祝!職が分かる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:09

    職場でドスケベに囲まれてる善なるものってことですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:43:11

    吸血鬼猫の奴隷がたしか保護猫カフェやってたな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:44:42

    神よペースが速いです神よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:47:39

    「タクサン ドスケベ イル オ店 店員シテマス」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:15

    牛乳から旨味と甘み除いた代物ではそれ おいしくないロングライフミルクみたいな味しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:16

    人工血液は新横でしか売ってないのかな?
    売ってる地域と売ってない地域があるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:47

    >>94

    ノースディンが聞いたらぶっ倒れそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:49:50
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:36

    序盤のスレで「畏怖畏怖クラブの黒服してたらノースひっくり返りそう」みたいなこと言ったけど

    >>94こう言っちゃうと似たようなことなってて笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:53:35

    色々凄い勢いで適応してるけどやっぱり血液に関しては抵抗あるんだろうな そうだよなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:55:19

    で、ノースの血飲まなくていいのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:23

    その猫カフェ天国では!?
    シンヨコに転生したい
    通いたい!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:37

    人工だからノーカウントとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:01:44

    そういえば公式でのクラさん呼び初では?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:09:50

    >>101

    ぶっちゃけ支配関係が続いていようがノース側になにか命令する気さえなければ普通に生きる分には何の問題もないのよね

    なのでクラさんが解除してって言ってくるまでは何も言わずに待ってそう

    それだと恩義とかかつて襲おうとした罪悪感とか保険とか色々考えちゃうので一生言われませんよノースディン

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:12:15

    赤いのは抵抗あるからなのかそれとも単純に一番安いから(清貧を良しとする的な)なのかどっちなんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:13:14

    人間に置き換えると常にデストピア飯食べてる感じか…?ノース泣かない?平気?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:11

    さすがにディストピア飯までは…ジャンクフードってとこじゃないの

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:13

    安いのもあるだろうし、自販機で手軽に買えちゃうからかな?

    ドスケベ たくさん スバラシイ…!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:41

    >>105

    やっぱノースディンからのアクション必要よなぁ…

    こういうのは勢いだぞノース

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:27:13

    白い人工血液って吸血鬼目線でいえばどんな感じなんだろ?それならもう牛乳でいいじゃん的な感じなんだろうか…スーパーとかで売ってるちょっとお高めな牛乳よりも安そうだし……
    人間目線でいうとどうなんだろ?
    不味くはない青いカレー的な感じ?食えるけどどうせなら普通に茶色いカレー食べたい的な

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:11

    クラさんは人間の食べ物からも栄養取れるタイプなんだろうか
    それとも栄養は取れず「嗜好品」にしかならないのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:39

    ナギリが魚の血ではロクに凌げないとなってて
    ドラルクは三食牛乳で済ませることを不摂生と言ってるから
    自販機で売ってる人工血液には魚の血や牛乳と違って十分な栄養はあるってことだな …味はともかくとして

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:35:31

    確定情報はないけどご飯はモブ会でもりもり食べてるし栄養になる方に見えるな
    元人間は栄養になるタイプ多かったはず

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:41:13

    味と見た目はともかく栄養は取れる、となると人間でいうサプリメントみたいな扱いに近いのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:06:50

    カロリーメイトか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:16:08

    野菜ジュース的な感覚なのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:16:37

    清貧を良しとする的な意味でも見た目が血液血液してないから飲みやすい的な意味でもちょうどいいんだろうな人工血液 クラージィさんにとっては

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:33:23

    猫カフェで働く竜の一族かあ
    カズサが知ったらスカウトに来たりして

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:07:21

    客なのにパンも買わせてもらえないレベルで邪険にされながらあちこち放浪した末に野犬から吸血鬼庇ってモツポロリしてた男が
    今や気の良いお隣さんたちと仲良くタコパしてドスケベな猫たちに囲まれて生活してるの、本当によかったなあと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:26:02

    生前に積んだ徳が報われた感ある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:02:08

    堅物で生きづらそうだと思ったらわりとどんな環境に置かれても適応して生きていける柔軟なタイプだった
    よく考えたら教義に疑問持てる時点でかなり柔軟思考のひとだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:33:46

    だからドラルク達との出会いがなくても教会の中じゃ生きにくかった人なのかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:36:03

    >>98

    これって猫カフェ店員のお仕事、三木さんから紹介してもらったってことかな?

    シフトが被ればクラさんと三木さんが一緒に働く姿も見れるかもしれないってコト!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:24:23

    >>124

    いろんな仕事してるから伝は沢山ありそうだよね

    バイト情報誌みたいなの広げてこれはどうだあれはどうだやってても可愛い

    クラさん、まだ漢字はあんま読めないだろうからそこもミッキーがフォローしつつ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:38:33

    「ここはブラックだから止めた方がいいミキよ〜」とか、実体験に基づくアドバイスくれそうで頼もしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:09:32

    最もブラックなのは神在月先生のアシだと思うのだが(作家の巻き添えでBBQにされかねない・
    吊るされながらアシ作業やらされる)友達やめてないのは本当に凄いと思う
    ロナルド&半田と同じで本人たちにしか分からない絆があるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:31:50

    クラージィさんマリアさんと話してみてほしいな
    マリアさんはマタギでキリスト教徒じゃないけど見た目だけはシスターだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:58:53

    >>122

    柔軟思考であるが故に価値観が固定されてるかつて生きた時代では生きづらかった人だし案の定排斥された、みたいなイメージだな

    生まれた時代では向いてなかった在り方の人


    多様性が認められてそれが受け入れられまくってる今のシンヨコにきたからこそ生き生きできてるのはありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:16

    その辺の柔軟さがすごくノースディンと好対照だなって感じ
    悪魔なのに情深い者がいる→全ての悪魔を殺す必要あるのか?と考えたクラさんと
    人間なのに高潔な者がいる→人間は全て悪だからこいつ人間のはずない!人間のままでいちゃ駄目!になるノース

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:57

    対比構造だったんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:16

    猫カフェ勤めということが分かって俄然猫好きの集いが見たくなってきた
    店長:吸血鬼ねこの奴隷
    店員:クラージィ
    客1:ノースディン
    客2:フクマさん
    でギャグ回1本作れそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:11:33

    ノースディンが気の毒なことになる回だということは分かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:09

    クラさんの就職先はねこの奴隷さんの保護猫カフェだったらいいな~

    せっかく猫カフェ開いたって後日談あるんだから使わなきゃ勿体ない


    >>132

    フクマさんにドン引きしてこいつ人間なのか・・!?ってなるノースディン見たい

    そもそも猫カフェで人型保ってられそうにないなw

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:15

    超見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:29

    クラージィも慣れたもので「オキャクサマ 店内デノ 変形ハ オヤメクダサイ」で済ますの

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:55:56

    >>134

    そんなフクマさんと長年作家と編集としてコンビ組んでるロナルドを見直すかも知れない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:21:52

    フクマさんを見て、人間も200年で進歩したんだなあって思うかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:40:57

    クラさんが猫の奴隷カフェで働いてたら便利モブ2人にもご来店してほしいな
    そんで猫になれるコースでクラさんから「ミキサン、ヨシダサン!ドスケベデスネー!」ってニコニコでナデナデされてほしい
    猫ミキさんが(“可愛い猫ちゃん”だって教えたでしょ…)の抗議ニャーをします

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:50:01

    猫カフェ店員で生活できるのかな?実は本人の知らないところで竜の一族の援助があったりしないのかな?って思ったけど、この人清貧を良しとする人だから大丈夫そうだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:17:38

    >>140

    基本食事取る必要ないし血液もクッソ安い人工血液で済ませてるもんな

    時々クソデカ料理にお呼ばれされるのってメタ事情抜きで考えるならクラさんの食事事情を心配されているのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:29

    >>138

    それは進歩じゃなく進化ですね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:33

    適度に餌蒔かれてる…クソデカケーキ作るの可愛いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:42

    吉田のおじさんお誕生日おめでたい

    便利モブ二人が張り切ってて微笑ましいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:54

    クラさん、料理スキルも結構付いてきてない?
    その内猫カフェの料理も作れるようになりそう
    しかし可愛い元聖職者(鉄杭使い)だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:31

    リスト公開されてたので、リアルの方の吉田のおじさんにお菓子送ったよ。おじさんのおかげで我が推しの供給があるんです!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:05

    ぼんぼんちゃんの創作意欲に火が着いてるっぽくてありがたい
    吉田のおじさん様々だ
    なお、意欲に健康が追い付いていない模様

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:10:12

    スレ画とかアカジャとかを見た後に今日のヨシダサンお誕生日ツイート見るとビックリするくらい可愛くなってて微笑ましさ感じる
    1巻のロナルド様が24巻経ってすっかりゴリラの5歳児ロナルド君になったみたいに黒い杭のクラージィもすっかりシンヨコのモジャさんになったんだなと

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:47:44

    クラさんクソデカ料理を作るのハマってるみたいで微笑ましい 
    中年男性3人でクソデカケーキは辛い気がするがクラさんは飢えた経験があるから絶対に残さないんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:37:27

    クラさんご飯食べれるタイプの吸血鬼で良かったね
    腹が減った、喉が渇いたって言って死にそうだった人なので、お腹がはちきれん程食べて欲しい
    クソデカご飯・デザートシリーズ作ったり食べたりするの楽しいだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:54:43

    クラージィさんがあまりに可愛いモジャさんで
    いつ昏き夢のクラージィになるんだって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:33:14

    クラさん、レジ横の募金箱に必ずお金入れそうだし、募金活動見ても入れそうだし、配ってるティッシュいちいち貰ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:01

    >>150

    日本の食文化にもすぐ馴染んだようで何よりだよ

    未知の食べ物だらけだっただろうから

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:20:22

    >>153

    そういや旧約聖書だと鱗の無い生物は忌むべきもの扱いで食べてはいけないみたいだね

    タコパのタコがどんな生物か知ったらクラさんビックリしそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:24:46

    そこで生きたオータムパンを見せよう
    おじさんと一緒にスペキャ顔披露してくれるに違いない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:09:10

    吉田のおじさんに送ったプレゼントが届いたようで嬉しい。クラさんも現実に生きてないかな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:32:42

    >>154

    マルコによる福音書でイエスが「すべて外から人の中にはいって、人をけがしうるものはない」って言ってるから、キリスト教では教義上食べてはならない物は無くなったよ。クリスチャン普通に豚食べるでしょ

    旧約聖書にはそれこそ「血を食べてはならない」とあるけど、ヨーロッパ各地でブラッドソーセージの類いが伝統的に食べられてきてるみたいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:53:41

    カタコトの日本語話すモジャ頭の猫カフェ店員さん…
    現実にいそうでいなさそうな…。

    それにしても猫好きになってくれて嬉しいな。
    ノースディンも猫飼ってるっぽいしそちらとの絡みも見てみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:14:44

    使い魔が猫らしいね
    もう使い魔をダシにして会いに行ったれよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:44

    本編でもアカジャでもいいから少しずつ仲良くなってく様子が見たいな、少なくとも一緒に新年会いけるくらいには

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:57:55

    本編は無理だろうからアカジャかな…
    新年会は御真祖様不参加ならいい?のか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:20:18

    でもロナルドが参加したときも「気が変わった」で突然来ちゃうからなあ…
    新しい仔が来たと察知しちゃったらウッキウキのワックワクで来るんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:33:37

    ドラウスとゴルゴナさんだって一緒に御真祖様に振り回されて仲良くなったんだ
    絆を深めるには手っ取り早いかも知れない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:39:59

    >>145

    高潔な吸血鬼たるもの料理もできなければならん!教えてやろう!って意気込んでいたのにヨシダサンとミキサンに教えてもらっているから必要ないと断られてンガアアアアするノースが浮かんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:54:13

    なんかの集まりに「今日は新入りの子をつれてきたから易しめの室内ゲームをやろう」って両脇にバカデカUNOとクラージィさんを抱えてダイナミックお邪魔しますする御真祖様
    一足遅れて三木さん(クラージィさんが抱えられた瞬間を目撃)とノースディン(お祖父様から連絡もらった)が飛び込んでくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:36:10

    本編でやるのは無理だろうから、マンガクロスか月チャンあたりで「便利モブ三人衆の日常」みたいなスピンオフを別作者で連載して欲しい。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:03

    >>165

    これぞと思う相手はまず抱えて飛ぶのが御真祖様のコミュニケーション術なのでノースも見習ったらどうかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:05:49

    >>165

    ご真祖様へついてこれるとは三木さんさすが!笑

    さぁオータムとどちらがキツイかな…


    易しめって優しくないっしょソレ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:06:18

    >>151

    この二つ名考えたの誰かな?

    日本語上手い人じゃないとこんな格好いい吸血鬼らしい二つ名つけらんないから、本人がつけた感じではなさそう

    本人は吸血鬼ネコダイスキ!とかいいそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:19:33

    >>168

    三ッ木ーはドラウスのプラチナ畏怖相手も務められるハイスペだから(ついて)イケるイケる(多分)

    更に会場には何かの因果律で吉田のおじさんも居て3人で御真祖様のゲームに挑戦するんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:32:36

    >>169

    こういう洒落た名前付けそうなのはノースディンかな…

    それとも氷笑卿みたくいずれ年月を経てクラージィの能力が周りに認知されることで呼ばれるようになっていくのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:21:08

    >>170

    クラ「吉田さん(一般人)を守りたいので共に戦ってくれノースディン!」

    とか勢い良く声かけられて処理落ちフェイスで了承してくれ……善なるものと親心と人間嫌いでメンタルごっちゃごちゃ

    ゲーム終了時には「スゴい」「お強い」「ありがとうノースディン!」みたいなモブズの称賛にまた処理落ちしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:10:43

    昏き夢と名付けたのがノースディンだった場合
    ノースディン(高潔でまことに善なるもの、その名は昏き夢のクラージィ……)
    モジャ「我ガ名ハ吸血鬼オ隣サンタチト猫ダイスキ」
    くらいの温度差ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:28:58

    経歴と血筋はガチ目にやばいからカズサさんとか吸対サイドからつけられた可能性もあると思ってる 昏き夢

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:47:08

    >>172

    これこそが御真祖様の望む人と吸血鬼が共存する世界なんだから喜んでもいいところだぞノースディン

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:16:15

    >>173

    何だその畏怖の欠片もない二つ名は!とノースディンに問われて

    「…? 新横浜の吸血鬼は己が執着する物を二つ名にするのではないのか?」

    とシンヨコの価値観に染まった回答されてオーーーッてなるノースが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:23:01

    >>169

    それは某保護猫カフェの経営者と被るので…とやんわり止められたんだったりして

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:39:28

    クラさんは靴下大丈夫かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:59:22

    衣類への執着的な意味じゃなく単に冷え性だから弱りそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:15:18

    クラさん安い靴下履いてそうだし執着はあまりなさそう
    ただ寒空の下で裸足にさせられるのはとてもかわいそう
    クラさんは人間の女性相手だとうまく戦えるだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:37

    靴下奪ったのに執着で弱るんじゃなく寒がって弱るからナンカチガウ…って顔してそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:59:54

    あの町で数少ない善良で無害な吸血鬼だぞ!靴下とるのはやめてさしあげて!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:00:47

    昏き夢だとSHERLOCKのカンバーバッチだけど
    吸血鬼ネコダイスキ!だと大泉洋になりそうなモジャモジャ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:00:18

    なんかもうせめて二つ名だけでもシンヨコナイズドされていないワードを、
    という切なる願いからノースが付けたんじゃないかって気がしてきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:00

    >>183

    またしても何も知らないクラージィさん、みたいなテロップ出たら笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:55

    本当に今んとこクラージィさん何も知らないからなぁ…
    この場合知ることが良いのか悪いのか分からんが

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:22:29

    以前突発アカジャでアニメの一発芸を見てるような描写があったけど
    いざノースディン回が来た時どういう反応するんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:25:13

    アニメの一発芸って?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:18

    >>188

    グッマザ回で子供化したドラルクがロナルドに「一発芸やってー!」とせがんだシーン

    その数日後にイッパツゲーとは何かクラさんが聞いてたのでアニメ見てるのかなーと

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:13:55

    >>189

    ああ、なるほど

    ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:19:41

    猫の日なので猫カフェは盛況なんだろうな。イベントとかやってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:03:12

    勝手にクラージィさんが働いてるお店は吸血鬼猫の奴隷のお店だと思い込んでるのだけど、彼のお店では猫になれるんだよね?
    クラさん黒の長毛短足の猫になりそうだなーって
    モジャモジャのやつ笑

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:18:26

    2月22日ネコノ日デス 猫ノカフェ割引キシテル 来テホシイデス!ってクーポン渡されて三木さん吉田さんが訪れてるといいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:14:25

    >>183

    クラさんが大泉洋…

    しかしシンヨコならばonちゃん(安田顕)っぽい吸血鬼は普通に生息してそうではある

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:47:53

    >>192

    前にクラさんみたいな猫いないか探しててセルカーク・レックスという品種がそれっぽいなと思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:19:36

    寒い地方の猫っぽい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:37

    195踏んだけど次スレ立てる?
    次の燃料投下があるまで控えた方がいいかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:10

    明日まで立てない方がよくない?
    多分今人いないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:21:17

    >>198

    了解

    明日20時くらいに立てます

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:05:57

    200ならクラージィさんは猫と友人達に囲まれてこれからもハッピー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています