日本の特撮怪獣で一番強さとスケールの大きい奴って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:15:48

    誰になる?(宇宙人などは除外)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:17:36

    スケールだとバキューモンだけどそこまで強くないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:37:02

    スケールなら、存在するだけで宇宙が消し飛ぶアンチマターがなかなか
    強さはそれほどじゃないが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:37:52

    ガタノゾーアは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:48:39

    天体制圧用最終兵器ゼットンはどうか?
    直径200光年を消失させる1兆度の火球を放てるから。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:56:27

    脚本まで巻き込む点を考慮すれば魔デウスも候補になりそう。流石にダメか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:59:31

    ウルトラ世界的にはどのクラス?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:13:17
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:53:56

    全てを無にするグリーザとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:58:21

    ウルトラマンマックスの完全生命体イフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:49:01

    >>7

    能力をざっくり書くと、左はDNA書き換え進化、紅塵(アーキタイプ)操作及びそれによる周囲の法則の書き換え、空間ごと切り裂く原子ビーム、アンギラスやラドンなどの自身の目となる生物の創造、未来を操作する(因果律操作)、平行世界観測、時空移動、世界を破局させる・・・

    右は観測者が潰されない限りは3次元世界の法則を無視して一方的に干渉できて、物理攻撃無効、空間湾曲で光線を曲げる、物理干渉無効のバリアを無視して噛み付ける、噛みついた実在を侵食できる、全身が出てきたら惑星が消滅する・・・

    ウルトラ怪獣でも普通にラスボスレベルはあると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:50:35

    >>5

    それでもベリアルの爆弾以下だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:00:53

    >>12

    ジードの舞台を整えるためとはいえぽっと出の爆弾が強すぎんよ~

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:06:43

    宇宙リセットできるアンチマターが一番ヤバそうだけどちょっと攻撃されただけで戦意喪失したから悪意とか害意があるのかよくわからないから"敵"としてはそんなに

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:07

    全宇宙から知恵とそれによって産み出されたものを消し去る戦神とクイーンベゼルブのコンビもヤバい
    範囲が単一宇宙かマルチバース全域かは良く分からないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:16:27

    >>9

    強さではなく規模だからね

    案外グリーザって一惑星規模の災害じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:42

    別に敵とか指定されてないしよくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:24:59

    >>2 バキューモンってスケールだけで言えば絶対物語中盤の一話で消化できるような奴じゃないのにね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:28:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:54:31

    >>19

    宇宙人は除外って書いてあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:55:01

    >>12

    ベリアルは系統としては宇宙人だから除外だろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:55:01

    様々な次元から連れ去った怪獣やその他の生物(スフィアなど)、そして地球の人々の絶望・恐怖心を糧に成長・強化されたハイパーゼットン(ウルトラマンサーガ版)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:43:27

    >>9

    生物の形をした自然災害みたいなもんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています