スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE72

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:11:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:26:29

    ハシラは塗り速度と範囲が郡を抜いてるから脅威度としては実はかなりレベルが高いのだ
    特に干潮時満潮時はトリプルやカニ切っても良い位危険

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:39:27

    登って倒そうとすると処理に時間がかかって下から倒そうとするとその間周囲の状況が把握できなくなるってのもハシラの厄介な所

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:51:11

    ハシラ登る時にちょうどレーザーとミサイルが来て死んだ時はブチ切れる
    なんか歌で煽ってくるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:17:00

    テッキュウと違ってコウモリとハシラは塗りもしてくるからね 機動力なくてしかもその二体に弱い奴らがいたら秒で倒さないと一瞬で全滅する

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:36:50

    1WAVEのハシラにナイスダマ使ってる実況者いたけどあながち間違いでもないのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:47:48

    ハシラって確定でマズイクラになるのすげぇよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:50:21

    ハシラは一体一体の耐久が30をちょっと超えてる
    悪意以外の何ものでもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:51:22

    ハシラくんいざというときの避難場所になるのは良いバランスだと思う
    塗り返しの面倒さも含めて色々な意味で倒す優先度は高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:56:41

    クソ厄介なとこは塗り得意とか動きが軽い武器だとそこまで怖いもんじゃないとこだな・・・気にならん所に刺さっても別にーってなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:40:14

    クマさん統一来るやん!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:06

    クマフェスのバイトシナリオは記念に保存しておきたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:31:01

    一試合だけ1wave前と各waveの開始が他の3人より遅くてバイト終了後の味方の武器が「?」だったんだけどこれはラグだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:32:47

    ハシラのイクラってどれくらい回収すればいいとかの指標ある?

    俺は伝説400あたりからは上に昇って倒した時は2個回収、下で倒した時は余裕なければタマヒロイ来るまで待つってやってる
    伝説の下の方だったら登って2-3個投げちゃう

  • 151423/02/13(月) 12:34:28

    あ、コンテナに投げて直接入れられる位置のハシラか否かでも少し変わるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:19:36

    >>6

    ナイスダマは火力高いし貫通性能あるけどジェッパやトルネードと違って沢山撃てるわけじゃないしかと言って温存しておくと意外と使い道がない難しいスペシャルだよな

    タワーとカタパッドをまとめて処理できるわけでもないから時間をかけたくないオオモノが出現したらぶつけるのが丁度いいのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:54:47

    基本は1個投げの1個自力で持ち帰りじゃない?
    理想はタマヒロイ常に意識しといて3個地面に落とす事だろうけどその3個が容易に拾えてかつ納品できる状況が将来来る場合に限るわけだし
    何より納品カウントが進むという事が周りに与える影響は無視できんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:20:32

    クマフェス初めてなんだけど強いのかい?
    クセスゴ編成が多そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:09:36

    >>18

    ランダムだからクマワイパーやクマスロばっかりで事故ることもあるけどブキパワーでゴリ押せるからクリア率は高め

    ただし狂ブキばかりなのでたつじん帯でも簡単に上がってくるから要注意

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:05

    >>19

    ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ

    使ったことないクマブキをwikiで予習しときます

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:03:44

    いいよね
    クマブキ持って海岸から帰ってこなくなる仲間たち

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:22:40

    知ってたけど塗りが弱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:11:10

    タツマキを挟んだとはいえ72納品のバケモノいてリザルトで声出た
    赤イクラ数も普通だったしすげえな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:40:31

    スクイク持つとナベブタになんもできないけどどうすればいい?
    侵入しようとすると雑魚振ってきて止められるし上の弱点はハシラにでも登らないと直接やれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:53:26

    いつまでもドンブラコから逃げてられないと思い1回成功するまで続けた結果
    でんせつからたつじん+1まで落ちました
    ドンブラコわっかんねぇ……どこまで寄せてどこに突っ込むかまるで見極められねえ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:45

    気のせいかもしれないけれどドンブラコでの白黒アルバイターの遭遇率が低い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:28

    >>25

    ドンマイ、切り替えていけ

    その失敗一つ一つで強くなれるさ

    俺は、ヘビは2体以上は寄せないようにしてる

    1体だけでも充分にコンテナ周りが制圧されうるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:41:48

    なんとかドンブラコの立ち回り方がわかってきたぜ
    モグラダイバーテッパンは可能な限り寄せる、害悪トリオは一秒でも速く殺す、
    スペシャルはいつも以上に早く切る、何より障害を排除したら即カゴまで戻る、
    要はいつものことをいつも以上に早く判断しなきゃ詰むと……
    あとタマヒロイの活用大事、マジ大事、下手すりゃ寄せより重要かも

    ……まぁわかってたら勝てるってもんでもないが
    凄いねたつじん、目の前でヘルプ連打してるのに床をパシュパシュ撃ってる奴がいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:00:36

    >>28

    満潮だと特にタマヒロイが大事だな

    大抵マップがシャケまみれになって奥までイクラの回収に行けねえからな

    後、左奥桟橋のタワーには特に気をつけろ

    初動以外で倒しに行くのが超大変だから、メガホンやジェッパ持ってたら早めに切ってしまっていいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:42

    正直ダムよりよほどマシ
    詰みパターンはたまにあるけどカニ以外のスペシャルは割と使いやすいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:16

    >>30

    普通にこれ

    自分もダムのが無理

    まぁダムってステージはもちろんドン・ブラコより糞編成回される率が高いのもあるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:51

    ドンブラは海岸で死ぬ味方の有無で左右される
    ダムは金網側のわき次第

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:49:42

    今回もだけどブラコって編成自体はかなりいい回多くない?
    おっ良編成!→あっ船……ってなることが多い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:29:29

    納品数は別の誰かが補えるから結果的に少なくても良いけどSPは各々なんだからちゃんと使ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:37:58

    俺もダムのほうが地獄みは上だと思うが
    船は実装から日が浅いうえに覚えることが多いから
    立ち回りがよく分かってないひとが多い気がする
    そのうえ右下という明確にやっちゃいけないこともあって
    クリア率はどっこいになってる印象

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:48:05

    ブラコ満潮でのカニは結構使いやすいんだぞ
    狭いルートをシャケが進行してくるから範囲で薙ぎ倒しやすいしハシラはカゴから全部潰せて面倒なナベブタも曲射で落とせる
    流石に端っこレベルまで遠いカタパやタワーには対応できないけど道を切り開くのはできるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:40

    ほう…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:54

    >>37

    ポッキーフェス匂わせと思ったがクマサン…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:44:41

    ブラコは船上に建てられたハシラ放置すると本当にすぐ壊滅するな
    スクイク握ってる時に味方がハシラ放置してると絶望する

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:43:34

    逆にカモンして適したブキ持った人がはいはいって処理しに来てくれると好きになっちゃう
    周り見られるようになるの大事だなとしみじみ思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:12:52

    >>37

    ビッグランや黄金編成とは別になんかやってくれるんなら嬉しいな

    スプラ甲子園みたいなオフイベントだったら地方住み野良勢にはアレだけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:43:43

    ドンブラコは両脇海岸のイクラ回収できる人いないと納品ほんときっついから、自分がよっぽど後衛武器とかじゃない限りは意識するといいよあと一投でちゃんと上に届かせられる練習するとよい

    でも長居しすぎるとあっという間に叩かれてしぬから適度にな!(そこはテッキュウ回収と同じ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:33:36

    霧で出たキンシャケ2体とも金イクラ×1で納品1個足らずとかうせやろ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:03:39

    霧なんてキンシャケ以外楽しい所ないのにそれは酷い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:36:23

    夜になり全員が高台の上で厳戒態勢を引いたのに霧が漂った時のあーはい解散解散みたいな感じは好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:38:32

    サモランのチャージャー使いこなせん…
    シューターくれ(脳死)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:13:50

    シューター楽しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:47:06

    久しぶりにスタートダッシュできたけどやっぱり上手い人多いわ
    ダムだし1200で撤退しようかと思ったけど悩むな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:13:31

    最近は対ヨコヅナの適正で継続してやるか決めてるなぁ、今回の編成は・・・うん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:40:04

    満潮でテッパンにはめられた
    海際で死んじゃってそばにテッパンがいるってところに仲間のソナーで生き返らせてもらうもテッパンの判定で海に押し返されるを2回くらいくりかえした
    ウキワ状態から移動してテッパンハメから逃れようと思ってもソナーが復活させてくれるからそんな移動ができない
    テッパン許せねえよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:49:44

    スピナーは射程ある奴が欲しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:10:31

    ラピエリおもれ〜 特にダムのハシラ最強だから秒で割れるの快適すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:18:36

    塗りが強いからダムでもかなりやりやすいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:49:04

    スタートダッシュ勢が去ったあとの日没後のでんせつ40とかいう実質たつじん帯

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:00:24

    もうすぐクマフェスだがクマワイパーが弱ブキなのはいつになったら周知されるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:35:05

    ハシラって3で追加されたんだっけ?
    クマフェスでハシラ最強あるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:42:08

    ブラスターか傘居なかったら詰むなハシラ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:42:36

    クマフェスで新クマ武器追加ってあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:33:22

    >>57

    スロも角度次第でハシラワンパンできる、無理でもツーパンでやれる

    側面さえ塗られてたらワイパーも登って横振りでいける

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:47:36

    練習してぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:34:17

    次の「????」ってブキランダムでクマブキ混ざるいつものやつかと思ったけど全部クマサンのブキになるやつなの!?
    インクやばそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:20:35

    あんまやらないしでんせつレベルは絶対無いからダムでランク落とそうと思ったけど周りが上手くて上がる一方だな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:27:58

    これ新オカシラじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:29:14
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:31:34

    3から始めた初心者で伝説200を目標にしてるんだけど達人〜伝説をうろうろしてる底辺バイターです
    いっそのことランク落とそうかなとも考えたけど、落としてもすぐ上がれるほどには上手くなりたい…
    最近はもっぱら得意な武器とステージの時だけやるようにしてるんだけどクマフェス気になるな〜!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:24:39

    >>65

    それなら苦手武器でも達人に落ちようともプレイしなきゃ駄目だよ

    結局その編成において武器毎の強みを活かせるかが大事だから揉まれてけー

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:38:31

    >>63

    カタパッドだなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:27

    アプリから納品数とオオモノ撃破数を仲間と比較してみて明らかに平均より下回ってるならランクを2下げるといいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:02:33

    ヤバいなこの時間帯
    生存力0のやつばっか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:42:15

    >>65

    支給武器4種類のwiki見て、ダメージ量と得意/苦手なシャケを大まかに予習するといいぞ

    そして実践で揉まれながら色んな武器の長所を引き出す立ち回りを心がければそうそう伝説から落ちなくなると思うよ


    コツは、色んなシャケの体力を1発の火力で割って余りが少ないシャケを探すことだ。余りの部分は丸々無駄インクだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:58

    寄せって、どれくらいの帯域まで有効なんだろうか
    どうも、伝説の後半あたりでは手をこまねいてるとすぐシャケまみれになって負けるから鮭即殺の精神も必要に思えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:10:14

    全オオモノに対して必要な納品率見ると結構面白い
    後半どんだけオオモノ出るんだよってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:08

    アラマキのリッターつえええええ
    個人的にはナベブタが苦手だから高台から一瞬で破壊できるの神

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:55:39

    >>71

    初動はコウモリだろうと寄せる前提ではあるけど

    体感600-800くらいが要らんものまで寄せて圧殺されて失敗パターンが多かった

    モグラテッパンダイバーはコンテナベタ付け前提だけどバクダンナベブタは起動したら倒さなきゃだしヘビは見つけ次第ってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:03:31

    リッターがカスだと難易度3倍位跳ね上がるな
    クソエイムは頼むからバイト辞めてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:34:05

    >>74

    ありがてえ

    そういうのが欲しかった

    バクダンヘビコウモリは下手に時間かけて寄せようとするとコンテナ制圧されて負け筋になるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:16:27

    バクダンヘビコウモリはステージにもよるからね
    ブラコでこいつら寄せようぜ!ってお前頭おかしいのか?ってなるけどムニエ―ルならままええわってなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:21:41

    >>75

    動かないナベブタも撃ち抜けない俺とかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:27:26

    コウモリに関しては放置すればするほど死に筋が増えるから初動以外は殺せるなら全力で殺しておくべきだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:50

    >>78

    リッターの判定は見た目以上に信用できるからナベブタを撃ち抜く時は射線合わせてからジャンプ撃ちするとフタに謎ディフェンスされなくて安定するよ

    ジャンプ撃ちはバクダンの頭振りにも対応できるので地味に便利

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:57:36

    今回の編成はパブロ以外がヨコヅナ適正高くていい感じだね、ヨコヅナ適正低い中でもパブロは機動力全1でイクラ砲台しやすいし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:00:46

    おおリッターよ
    何故降りてくる
    待機中時間無駄にしてるような気がして
    恐ろしいのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:22:41

    リッター君オオモノ殴れなくて不安な時はドスコイと他を射線に撃ってくれても良いのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:05

    リッター持ったらやっぱ高台固定がいいんですかねこれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:42

    高台が結局無難な気がする
    今回リッター以外の武器がバクダンテッキュウに辛いし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:33

    リッターが高台降りるとしたら初手で左奥に鉄球が湧いたときくらいかな
    あれに600入れるだけで処理の安定感全く変わるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:14

    ただ高台は高台で狙われやすい気がすんだよなぁ、海岸から見えるからタゲられやすいんかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:53:03

    初めて600いった
    まだ続けたいけど指が痛くてもう無理

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:47

    連続で砲台張り付きマンに出会ってしまって達人に落とされたぞ
    でもスムーズに戻れたから俺も3のサーモンランに慣れてきたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:16

    >>87

    距離が遠いの狙ってくるルーチンなのはタワーだけなんだっけ

    タワーは徒歩距離遠いやつ狙うから常に高台狙いになるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:08

    昼に200くらいであった人にさっき600で会った
    結構な奇跡な気もするしその人の名前が強烈すぎただけな気もする

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:03

    今日のリッター楽しいいいいいい
    今まではリッター持つと小ジャケに叩かれて死んでたけど、今日はそれが少ない気する
    俺の腕が上がってまわりが上手い人になった?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:59:01

    アラマキリッターがめっちゃ強いことがよく分かる編成
    今回の編成で初めてカンストできたわ
    合計時間も12、3時間ぐらいであまりグダらなかった

    リッター担いでる時は高台からほとんど全ての場所に射線通せるメリットを捨ててまで高台から積極的に降りる必要は無いと思うな
    最序盤に射線の届かないところに寄せれない大物が湧くって状況以外では射線通る範囲にもっと優先すべき仕事があるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:18:49

    >>92

    雑魚狩りも足下確保もしやすい編成だかんね しかもアラマキ

    リッターが暴れやすい土壌が整ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:25:54

    コンテナ近くに柱が刺さっててリッターで側面塗ったけど誰も倒してくれない……パブロ持ってて側面を塗ってもらえないので倒しに行けない……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:28:32

    個人的に砦で一番塗って欲しいのはコンテナ横の段差なんだけど塗ってくれる人少ないんだよなあ
    他のイカにはあんまり必要ないのかしら

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:42:30

    >>96

    わかる、毎回wave1で自分で塗ってるわ

    納品での移動時とか雑魚シャケに段差の下で囲まれた時の逃げ道で便利なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:44:52

    >>96

    スムーズに登れて事故や納品負担が減るから割と強いよね

    今回ボールド以外で効率よく塗れる武器がないからかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:42:24

    >>96

    いーや左奥の坂の側面だね あそこ塗っとくだけでタワーのイクラ回収しやすさが上がる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:44:44

    もしかしてアラマキは壁塗りが全て優秀なステージなんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:05:06

    今回初手パブロだったらコンテナ台を塗ってその後に高台塗ってくれると助かる
    上が塗られてるだけでリッターの使いやすさが上がるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:24:22

    夜になるのって確率?何か条件ある?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:22:04

    >>102

    サモランWikiにも夜は確率(25%)ってあるしそうなんじゃないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:33:22

    ブラコのラッシュ、クマスロとかクマチャー引ければ勝ちなんだけど遠くでキンシャケ死にがちになりそうだから気をつけたいわね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:32

    ずっと達人〜伝説帯をウロウロしていた底辺でしたが、アラマキ砦200達成しました!野良の方々ありがとうございました
    露骨にシャケの数増えて、これが伝説…!と身に染みました
    クマフェスはランクを熟練まで落として遊びます
    ありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:01

    何で折角のクマフェスなのにステージはドンブラコとかいうクソステなんじゃい
    アラマキかムニエールでいいやんけ、嫌がらせしないでくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:32:36

    前回クマワイパーが来たのもドンブラコだっけ?
    その時は2連続失敗で達人落ちして1回も触らなかった覚えがあるから今日は回ってくるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:21:19

    初手クマワイパーだったり強編成多かったりクソマップな事は認識してそう
    なぜ実装を…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:59:37

    サーモンランはまってふと思ったんだけど雑魚つよくない……?
    オオモノより雑魚にやられている

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:01:00

    超反応してくるからなシャケ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:02:39

    近接で殴ってくるからボールド神を握ってる時は近付きすぎてよくやられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:08:26

    クソステをクソ強ブキでゴリ押しクリアするの無双感半端ないわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:13:39

    クマ弓の扱い方がよく分かんねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:20:47

    武器は強いけどそれにつられてやってきた下手くそが増えてクリアしにくくなった気がする
    1waveごとの納品数が2個てナメてんのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:22:10

    これはいかん
    あまりの無双っぷりに脳汁出すぎてスペシャル忘れる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:24:34

    クマブキ楽しいだけにドンブラコなのがマジで残念だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:25:02

    楽しいんだけど偏った時の絶望感やべえ
    ワイパー3人とか誰が塗るねん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:31:01

    >>117

    いや普通に横振りで塗れるやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:33:17

    ヨコヅナがすごい勢いで死んでく

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:36:27

    クマチャー使ってると酔いそうになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:45

    これヒカリバエどうすんの

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:09

    グリルのコジャケが世界最強
    ソナー使わないと厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:43:11

    >>116

    逆に考えるんだ

    最悪なブラコで楽にカンストするチャンスだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:43:34

    クマ弓のインク効率と強さ釣り合い取れてなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:44:43

    全員クマ武器なせいで誰もドスコイ砲台乗りたがらないの草

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:46:41

    ブラコがゴミのように楽になってて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:48:41

    テッパンはワイパーじゃ倒せないのねw普通に殺された

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:49:45

    ん、クマワイパーは貫通するから正面からテッパンぶった切れるし地面の中のモグラもカタパも殺せるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:50:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:50:37

    >>127

    踏み込みすぎて殺すより先に殺されてんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:51:22

    普通にクリア難しいんだけど…
    誰も納品しないせいで最初の1回以外全部失敗しとる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:53:36

    ハイプレなくしてレーザーにしたやつバカだろ
    せめて自動でオオモノや死んでる仲間狙うとかしろよ
    そんで地面にレーザーがめり込んでいかないようにしろよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:55:42

    今回みんなオオモノ倒すのに夢中になりがちだから納品意識強めに持たないとキツいね
    チャージャー下手したら納品かかりきりになったりする

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:31

    はい達人落ちしました
    何で俺以外納品1桁なんですか?
    もういい加減にしてくれマジで

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:59:08

    ワイパーでグリルワンパンするの楽しすぎワロタ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:59:12

    1waveで傘もブラスターもいないときはスペシャル切るつもりの方がいいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:17

    誰も納品しねえ
    俺ずっとクマシェルターで良いよもう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:04:37

    しゃあっクマブキ来た暴れるぞ!と今回は普通の武器だしクマブキサポートすんぞ!のランダムの方が個人的には好きかもしれない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:23

    ドンブラコ200バッジ欲しいから頑張るか、と思ってたけどキツいなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:56

    今回はイクラ溜まりがすぐ出来るから積極的にカモン投げたほうがよさそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:09:01

    2w目で2オペになったけど余裕でクリアできて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:14:06

    一番下手くそが少ないのっていつなんだろう
    やっぱキッズが寝静まる深夜まで待ったほうがいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:25

    >>142

    スタートダッシュでさっさと上に行く

    これしかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:20:29

    クマ武器強いけどやっぱオンリーだと瓦解した時の立て直しが野良だとミスあるな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:20:34

    >>143

    今が一番マシな時間帯だとしたら地獄じゃね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:23:09

    >>131

    じゃあいっそ自分で全部納品してやるくらいの気持ちで挑むのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:23:35

    クマワイパー3でハコビヤ来るのやめーや

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:23:46

    >>145

    そらうまい奴はどんどん上に行くから地雷率は時間がたつごとに上がっていくからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:19

    クマサン武器の日は初心者増えるのはしょうがないよ
    キャリーできたランクが自分の実力だと思うしかない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:35

    重いのばっかだからブラスターなしでハシラが倒せない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:51

    個人的に柱の処理が辛い
    クマシェルかクマブラ入れば楽だけど取り回しの辛い構成くると足元塗られてすぐ総崩れになる…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:30:34

    ワイパーいらねえ!まじでいらねえ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:30:55

    >>151

    ワイパーも横振りが届くから道作ってあげるといいよ

    ワイパー持っている人が知らなきゃ意味ないけども

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:11

    クマサンブラスターが一番動きやすいな
    他はインク消費量重すぎてちょっときついな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:33:44

    >>151

    クマスロも処理楽じゃない?

    インクの消費は重いけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:02

    熊武器持ったら武器の性能しか発揮しちゃいけないなんて決まりはないぞ
    塗れスペシャル使え

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:08

    ハシラのためにカニ切るの初めてだわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:35:49

    処理落ちエグすぎwオッモ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:36:34

    でんせつ最下層は案の定魔境です
    スロ3チャー1編成とか出てくる
    たのしー!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:29

    ステージとクマ武器の相性が悪すぎて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:38:32

    ワイパースロッシャーチャージャーあたりは下手が持つとマジで壊滅するな
    160くらいでこれだからスタートダッシュ間違いなく失敗してる、どうしたものか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:03

    ヨコヅナはバ火力で瞬殺できるけどそこに辿り着くまでが地獄

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:47

    >>161

    クマスロはとりあえず撃てば最低限の性能は発揮出来ない?

    弾数足りないのは仕方ないし最悪押し込まれてもクマスロなら割となんとかなる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:38

    >>163

    いや勝手に突っ込んでインク切れで死んでくからマジで救えん

    ワイパーは夜waveで下手が持つとマジで何もしないから頭抱える

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:46

    インク的に下手にイクラ投げ出来ないのステージ相性酷すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:14

    インク効率悪いからイクラ投げられないのにコンテナ前は金網とかいう嫌がらせの塊

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:24

    なあクマブキでドンブラコ解体しようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:09

    ワイパーのヒカリバエきつすぎ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:51

    インク効率が悪いのばっかだからヒカリバエもつらい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:01:57

    今でんせつ160だけどいちにんまえにリセットしようかな
    でもそっちもヤバそう
    どうしよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:58

    ドンブラコを潰せ
    ついでにダムも潰せ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:17

    伝説まで来られる腕で一人前だったらさすがにキャリー余裕じゃないかな
    でも一人前の子たちを不相応の地獄まで引きずり込む所業なのでやめたげて

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:33

    カタパをクマスロで倒せるのってあんまり知られてないのか?
    全然やってる人居ないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:08:43

    貫通を知らない人は意外と多い

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:11:30

    クマフェスは3ウェーブ目みたいなのが来るのも醍醐味だよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:12:41

    元々普通のワイパー好きだったから、クマワイパーも慣れたらめちゃくちゃ使いやすいな
    クマブキの中でもインク効率悪くないほうだから雑魚処理とタテ斬り当てられる瞬間を間違えなければ強い
    満潮ドン・ブラコなんかは上にいるやつ以外殲滅できる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:14:33

    クマストむずない?カゴ周辺で納品と上からチャージばら撒いとけばいいのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:25

    なまじ殲滅力あるせいか大砲から帰ってこない ボム投げるインクも惜しいというのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:26:25

    >>177

    クマストは半チャで雑魚掃除、ヒカリバエも半チャ縦撃ちでクリア出来た


    時間空けたでんせつ下の方やばい、全然納品しない&船尾か左から帰ってこない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:27:48

    ・倒せない
    ・納品の邪魔
    ・利用することもごく稀にしか出来ない
    ・開始時点からいる
    ドンブラコ最強の大物であろうカナアミを早くナーフしてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:28:04

    タツマキで船から降りないバカ居てタツマキ失敗したんだが?
    しかもほかの奴も干潮左側に金イクラなのにわざわざ船の反対側まで運搬するとか本当にでんせつ帯かよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:30:36

    やっぱ編成なりステージなりクソだとスレの進みが早いねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:32:55

    コンテナ前を金網にしたやつはどうかしてると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:43:41

    敵が基本一方向からしか来ないからクマ弓は前回のダムより強みを活かせてる印象
    クマワイパーはやっぱドンブラコ向いてないって!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:23

    コジャケ処理出来るブキが居ないと死ぬ
    見えないし、当たりにくいしマジであっという間に死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:11:03

    海岸行くなとは言わんが帰ってきて…死なないで…
    あと寄せしないと納品足りなくなっちゃう…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:50

    ワイパーX2とかいう事実上の死刑宣告

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:14:51

    >>183

    下の壁塗れるなら金網でいいんだけどね

    なんで塗れもしないのにわざわざ金網にしてるのか説明してほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:25:07

    壁濡れねぇと思ったらクマスロだった
    この貫通能力ヤバいだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:51:43

    Wave2で1人落ちたけど
    ワイパー×2、自分シェルターでWave3クリアしたぞー!

    寄せないやつ多すぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:01:25

    寄せ寄せ言ってる人多いけどもしかしてドンブラコはタマヒロイ活用する事知らなかったりしない?
    高確率でカゴ上通るからそのパターンの時は海岸で倒してタマヒロイ撃ち落とすのがセオリーだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:03:07

    >>191

    タマヒロイがカゴ上必ず通るとは限らん上に

    後半ならともかく序盤から船尾とか左に居座る奴は大体そこで死ぬんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:04:08

    海岸居座るやつがタマヒロイ倒すの多すぎてタマヒロイこねえんだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:25

    楽しみにしてたけど、1200pt行ったらもういいや…ってなった
    くせ強すぎるしドンブラコだし、まだまだ未熟な自分は伝説帯にいていい実力じゃなかった
    普通のブキ編成の時に200目指します

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:20:42

    スタートダッシュ決められなかった組に地獄すぎんか?
    頼むから400スタート実装してくれよ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:22:16

    ワイパー初めて使ったけど楽しいな
    燃費はそこそこだけど遠くから打つ必要がないから移動で割と回復するし横振りしてれば中々死なないし勿論チャージ斬りは気持ちいいし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:24:51

    >>196

    その時できなかったけど思ったよりは使いやすかったな

    ただ水没もしたから身内でゲラゲラ笑う以外だと怒る人いそう

  • 19819523/02/18(土) 21:37:16
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:38:29

    >>198

    乙シャケ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:45:07

    うーん、予想以上に楽なときとキツいときの差が激しいなぁ……
    弓やスロッシャーなんかに偏るとマジで地獄が見える
    ブラスター握らせてくれたときは失敗ゼロで済んでるけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています