作者「本当はABエンドにしたかったんですけどBよりCの方が人気あるのでACエンドにしました」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:37:54

    これって本当にあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:39:48

    いちご100%

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:43:13

    >>2

    いちご100って人気投票したことなくね?

    最初から決まってたんじゃないの?見たことないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:43:40

    ナルト定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:44:21

    デジモン

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:45:55

    >>4

    岸影様は初期からナルサクよりサスサク派やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:45:56

    >>3

    投票は読者にも可視化される機会なだけで、そういうお祭りイベントでもないのに送られてくるファンレターとかのほうがよほど作者には響くんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:46:39

    ファンの声がデカい定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:47:06

    ぬ~べ~のゆきめ
    当初は律子先生とくっつける予定で、ゆきめも一度死なせたんだけど
    読者からの人気がすさまじくて復活、そしてくっつく事になった後出しヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:49:30

    ファンの声を聞くことも大事だけどあまりフラフラしないで欲しい
    一度決めたことは貫いて欲しいというか
    長年連載したら確かに心は変わるだろうけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:57:39

    はたらく魔王さま?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:01

    >>3

    タイトルからしていちご100%だし元々東エンド予定だったんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:14

    よう実

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:41:27

    ドカベンとか当初はハッパとサチ子くっつけるつもりだったらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:56:10

    花より男子

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:12

    勿論そんな例はあるだろうけどファンが勝手に言ってるってことも普通にあるからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:59:20

    作者の意見が最大限尊重されるだろうからそんなことないとは思うけど、人気調査してる編集からキャラ人気の話を聞いて心変わりした作者はいるのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:01:33

    これとか作者が最終巻の後書きでぶっちゃけてたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:34

    作者「主人公と黒幕が滝壺に共倒れで落ちる最終回でしたが大勢のファンだけでなく母親にまで非難されたので主人公が復活して養蜂家になる最終回にしました」
    ならある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています