fgo運営を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:45

    最近ユーザーの希望を聞きすぎている気がする。はっきりいって有能。
    これはもうユーザーに死徒がいて運営を使い魔にしてるか、一般魔術師ユーザーが暗示をかけてるとしか思えない。最悪フォーリナー鯖に狂わされてるかも…
    もしくはオルタ化したか…
    良い方法や情報を教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:09:38

    まず型月側に納期と容量を守ることを徹底させます

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:10:00

    >>2

    つまらなくなりそうなのでイヤです

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:10:16

    >>2

    それあかん奴や!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:10:49

    >>2

    あいつらを縛り付けてはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:10:59

    何であにまんはfgoに歪んだ感情持ってる人多いんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:03

    有能になったのはユーザーとしては喜ぶべきことなんだ。なのに…なんだ?この胸に空いた穴は

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:05

    >>6

    頑張りすぎてて不安になるというか……はじめてのおつかいでメモ通りどころか細やかな需要も読みとった買い物をしてさらには親のプレゼントまで買ってくる子供を見る心境というか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:34

    >>2

    あいつらはまず作家同志で殴り合ってるんだ。

    その余波が運営にきてるだけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:50

    >>6

    前も運営頑張ってるけど解釈違いというスレが建ってて笑った

    素直に褒めてやりなさいよw

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:01

    割とマジでbox一括開封来るんじゃねぇかって思うくらいには最近有能
    ただあのポチポチ刑務作業が無くなると考えると少し寂しいものがあるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:04

    >>6

    そりゃだってお前、たまに切れ味の鋭いナイフを刺してくる微笑ましい幼女がいきなりパイルバンカーをぶっ放す幼女に変わったら困惑するだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:37

    死徒になってたらもうどうしようも…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:40

    >>7

    メンテ18時終わりかぁ、つまり20時だなぁとかしてたのが終わったみたいな寂しさがある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:42

    まだ慌てるような時間じゃない
    汎用コインを配るようになったら聖堂教会に連絡しよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:00

    >>14

    メンテ延長しないの寂しいよね…

    アップルの影響とかで延長された事あるだろと言われるかもしれんけどそれとはまた違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:10

    >>6

    表で記事になりにくい分ここで溜まっている人が多いんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:46

    >>15

    そこまでされたら感情がぐちゃぐちゃになっちまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:18

    >>16

    延長を前提に俺たちは付き合ってたんだ


    なんで待ち合わせ時間通りに来るんだよ……本当に大丈夫なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:30

    六年間で調教されてるされてる人多いって笑ってたけど、確かに最近は唐突にどうした!?大丈夫!?ってなるから自分もそっち側なんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:23

    毎年アンケートに出してた要望が今年まとめて解消されて胸に穴が空いた気分です

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:18:52

    よく言われる宝具スキップ実装しないのもきのこの方針だしガチャに関してもアニプレの領分なのに理不尽に責められる中間管理職DWくんに悲しき過去……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:19:38

    これから捨てられるんだろうな俺達…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:20:33

    >>22

    素材周りや周回の必要数、意味不明強化とかあるにはあるんやけどそれを差し引いても最近はやばい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:21:14

    DW「2部終了後の展開をどうか…どうか…」
    きのこ「柔軟な考えを持って前向きに善処したい」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:24:05

    周年の時「アペンドスキルとか伝承足んねーわ」
    運営「イベントごとに6個づつくらい伝承あげる♡」
    「なん…だと…」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:25:28

    イベントの待機期間「ガチャの復刻まだかなー」
    DW「いっぱいイベントと一緒に持って来たよ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:25:53

    >>27

    「ふぁ!?」


    書き忘れ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:26:23

    春頃は虚無続いてて色々言われてたが言い換えると緩やかに出来たんだわ
    今はやることが…やることが多い!の状態

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:26:36

    >>2

    型月側の我儘を許容できる柔軟性があるからこそ人気維持できてるからなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:28:51

    イベント開始から30分以内に鯖落ちするのに慣れて、むしろ詫び石増えるからアドって盛り上がってたのが楽しかったのはある。メンテ明けメンテのおかわり含めて

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:30:38

    嵐ノブのレイド戦も重くはなっても落ちなかったしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:30:43

    >>6

    6章の良さとシステムの改修で飴の比率が増えて驚きを隠せないのだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:34:53

    >>11

    BOX一括開封に関してはプレゼントボックス仕様のせいでめちゃくちゃ種火をストックできるっていう問題を何とかしないと技術的にはできても実装はなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:38:42

    >>19

    昔はメンテの度に石が何十個と貰えたって言うのに…

    また大規模メンテしてもいいんだよ…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:39:44

    有能になると心配されるの草

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:39:59

    庄司はアレだが退陣と引き換えに10連一回30石にした功績は大きい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:42:24

    >>34

    特に根拠はない妄想だけどこの前の種火大放出はBOX一括開封を見越してもう種火はいくらでもストックしていいという運営の宣言なんじゃないかなぁなんて思ってる

    BOXをガチで回る人で種火に困る人は多くないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:08:58

    目を覚ませよ
    不良が猫拾った理論であって
    有能って大分頭やられてんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:10:02

    >>39

    いや……どっちかと言うと馬鹿が高得点取ったに近い

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:48:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:50:16

    >>41

    それはきのこに言え

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:50:29

    >>41

    運営関係なくね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:53:17

    >>39

    でもよぉいいことは良いって褒めたほうが世の中平和だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:10:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:01

    >>21

    それはむしろ厳しいこと言うけど

    今まで長年アンケートをする様な熱心なファンにそっぽ向くか蹴って来たわけだから


    高得点…高得点か?及第点の間違いじゃないの、未だに改善されてないことも多いし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:30:08

    >>40

    いや、正しくは馬鹿は馬鹿でも万年落第点の馬鹿が赤点流れたのを優秀言っているのだろう

    まあこれは「救いたい」って字面に違和感を覚えるのと、後方保護者面に感じるからだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:01:50

    なんだろ、モンスターペアレントを見ているような既視感を覚える

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:12:46

    >>39

    いや目を覚ませと言われても…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:14:52

    マイナスがゼロ理論ってそれ言いたいだけなんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:18:38

    >>50

    それは思う

    というか初期のイメージ引きずってる人や悪い所ばっか抽出してる人もいるから何かなぁと思う

    良い所上げたら信者呼ばわりされるぞと言われたし難しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:22:01

    >>50>>51

    というかこの手の意見はエアプや荒らしの可能性もあるからマジで受け取るな


    無論本当にそう思ってる人もいるだろうけど価値観が違うからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:25:04

    一時期は虚無期間長くて退屈だなぁとか思ってたけど
    今みたいにわりと途切れなくイベント開催されると素材とかは大変美味しいんだけど
    他のソシャゲとの兼ね合いが厳しくなるな…とか思っちゃう自分は我儘なユーザー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:26:37

    >>46

    というか運営がまともな体制敷ける様になったの一昨年ぐらいだからね

    一部の頃なんか他所から応援呼んだり色んな所からリソース集めて死にもの狂いだったから環境が滅茶苦茶だったし


    やっとシステム関連の改修にリソースを避ける様になったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:53

    >>53

    他のソシャゲよりは時間取られないのが救いだわ

    10分〜15分もあれば十分だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:28:55

    プラス評価で見る人とマイナス評価で見る人の話が合うわけないんだよなあ
    今改善してるならなんでもいいわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:30:44

    >>54

    社員を大々的に募集して、実際に入っている人間がいるのに

    社員数が一向に増えない(=入った数と同じくらい辞めてる)とかだったような


    いやまあ、そういうのを綺麗な言葉で表現すればリソースをかき集めてたとか

    応援をって言葉になるのかもしれないけれど、あんまり真に受けるもんじゃないよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:54

    >>56

    ずっと改善し続けてるから別に不満はねぇや

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:59

    その内クエストスキップとBox一括は来そうなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:52

    >>57

    社員が辞めてる言ってる人久しぶりに見た

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:34:29

    >>59

    宝具スキップよりはスキップチケットの方が実現しそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:36:13

    >>60

    だって>>54でも言ってるけれど一部の頃の話だろ?

    2016年頃までの話だから、久しぶりに見るのは当然では?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:10

    めんどくさい人達が多いよ〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:27

    2016年がそんな感じで、2017年頃は秋のインタビュー見れば分かるけれど
    増やした人員をFGOじゃなくて新企画の方に回していて
    FGOは一向に楽になっていないって答えてたよ

    だから実際ここ数年でようやくFGOの方に力入れる余裕が出来たというか
    人員を入れるようになったってのは間違ってないんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:40:19

    DW社員全員がfgo運営してる訳じゃないのに変な解釈してる人たまに見る

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:41:42

    死徒化って戻せたりするのん?
    型月作品fgoと型月のアルク√まだしかまだプレイしてないからわからないのん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:43:05

    >>66

    流石にスレチだから

    別の所で聞いてきなさい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:32

    >>68

    運営が死徒化してたらどうすんのやろって…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:59

    >>67

    いや貴方に言ってないよ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:46:47

    >>69

    このままで良いんじゃね?ハナホジ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:47:49

    >>66

    スレ主だけど照明の仕様がねーや!

    割とマジで戻せたらするんすかね死徒化…

    じゃないと運営くんがお天道様の下歩けなくてずっとサーバールームに篭りっきりなっちゃう…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:49:17

    >>72

    それはマズイ!特にアンジョウさんが!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:40:23

    >>60

    まあ実際にDWの公的な企業情報で従業員数ゴッソリ減ったことあるしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:42:26

    >>43

    流石に関係ないはない…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:09:37

    >>75

    シナリオが長いのと運営に何の関係があるんだ

    運営が🍄にゴネて文量多くしたと思ってるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:19:36

    正直これは怨み節入ってたと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:43:45

    >>77

    FGOは好きだし、虚無期間もよっしゃ絆上げタイムですね!ってなるマイペースユーザーだが、6章前は流石に最近ペース落ちてるな〜と思ってたらコレをお出しされて流石に運営に同情した

    そらイベント関係とかペース落ちるよ、むしろ運営頑張ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:56:27

    >>78

    齧った程度だけど創作してた人間だから、これ見た瞬間意識飛びかけた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:03:24

    >>77

    なに…これ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:05:09

    >>80

    一生…一章分の原稿

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:05:21

    >>1

    なら天井くれよ!村正の時いい歳してマジ泣きしかけたんだぞ!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:12:29

    >>81

    袋一個500枚だと仮定しても、45000ページも書いてるとかきのこおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:14:10

    >>77

    これ何回見ても量おかしいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:37:09

    >>83

    ページ数おかしくない? 合計で何文字想定なんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:40:35

    >>85

    確か原稿用紙換算だったはずだから、1枚につき400文字

    400×45000=1800万文字ってことかな?

    まぁ、梶田が出してるのA4だから、半分の900万文字の可能性が有るけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:08:28

    FGO運営くんは個人的に初期の頃から未熟ではあれど邪悪ではないって印象だったので、謎の後方保護者面で見てしまう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:13:00

    >>51

    もしかして以前のこのスレの人?

    運営有能アレルギー|あにまん掲示板周年記念からずっと有能なの本当に怖い…そんなに長くやってたわけじゃないけど本当に気持ち悪い…それはそれとしてありがとう…bbs.animanch.com

    ここで運営有能!…いやもう少し早く改善するよな?って意見にすらアンチ認定していたら

    そりゃ信者思考言われるぞと返される

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:41:31

    >>75

    運営ごときがあの奈須きのこにシナリオの量で意見できるとでも?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:51:18

    >>1

    救わないでください。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:54:49

    >>77

    しかもこれ前半だけとかって言ってなかったっけ?

    それをあれだけ特殊演出モリモリで作ったんでしょ

    頭おかしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:39:20

    ここ最近のイベントラッシュ見るとどんだけ6章にリソース割いてたんだ…という戦慄と
    ずっと走り続けてない?大丈夫?スタッフ足りてる?過労死出ない?ほんとに大丈夫?という心配が湧いてくる

    クライアントに振り回されて23時まで新しい原稿待機とかが日常な仕事してるんでDWくんには心底同情している

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:58:19

    >>77

    運営くん「きのこのことだから6章は絶対長くなる…だから1.5倍の体制を用意したよ!」

    なお

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:00:11

    確率的にはFGOのガチャ期待値って他社の2倍くらいあるんだっけ
    その代わり天井はないから深追いしたときが沼

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:08:03

    >>94

    他より倍って一体なんのことを言っているの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:12:58

    革命がタヒんでFGOしか稼ぎの頼みが無くなったんだから、ファンから見捨てられない為に死ぬ気で頑張るしかなかろう
    というわけで7章も同じくらい期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:11:41

    >>95

    94とは別人だけどガチャ単価の話だと思う

    fgoは10連で1700円くらいで他のソシャゲは3000円くらいのところが多い

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:08:31

    >>96

    革命もシステム的にやりたいことは解ったんだけど

    やったらダメなこと片っ端からやった印象が強い


    レベル上げが渋いのはカンストしてからがスタートみたいな風潮に対するカウンターなんだろうけど

    同じことfgoでやろうとして(種火腕超強化)バチクソ怒られて即撤回とかしてただろと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています