【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション7号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:25:01

    アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。(コピペ)

    前スレはこちら

    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション6号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:42

    歴代スレ

    【パロもしくはクロス注意】カムイさんマンション【あと多分ホラー注意】|あにまん掲示板『すみません鯉登少尉、鍵を無くしてしまって…開けてもらえませんか?』鯉登「月島は鍵を無くしたりせん」『あ̯̩͙͈̜̮̠̮̖̜̤͎̞̄̆̂͒̋̿̓̄̋͛̂́̐́́͐̎̎́̽̉͒̏͒け̏̅̒̐̌̇̀̄͗̽…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション2号棟|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像はたまに見る見る呪いの画像、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション3号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション4号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。前スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com
    【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】|あにまん掲示板アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:30:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:31:26

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、描いてる人が成人向けいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:02

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:41
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:33:01

    前スレの概念コピペ

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん住民

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:04

    追記ありがたや〜!FA的なの描いたから載せようと思ってきたら落ちてて慌てて建てた所存でございます
    4号棟で生まれたナキウサギちゃんはいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:53:12

    たておつ!嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:04

    増築有難うございます!イカのフェスにずっと出ずっぱりだったのでここに来るの久しぶりで以前のスレ落ちちゃいましたね
    そこそこにスレ画延命してるから誰か保守してくれるだろうと思ってた。170越えてたらいい方だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:55:53

    >>8

    ここでしか見られないフレンズ・ナキウサギちゃんが降臨なされたぞー!

    小っちゃくて不憫なのは月島軍曹と同じ属性なのに組み合わせると最強になるのは何故なんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:27:00

    就寝前保守
    でかフォーゼの夢を見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:49:51

    カゴの中からフォゼの耳見えるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:35

    新築ありがとうございます!

    別件がかたついたら今までの話を参考に何か書こうかな

    >>8

    うわぁ!かわいい!

    描いてくださりありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:47

    ここカムマンは
    フレンズ、フォゼ、おひるねこの3種に分かれて混沌を極めていた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:03:21

    みんなまとめてマスコットになっちまえ!みたいなのがあったら大変

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:17:00

    回収する怪異も当然の如くいる
    逆に道具がつくもがみ化する階もあって、道具を大切にしてない奴がしばかれてるかもしれない
    日本刀チタタプは謎判定になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:22:34

    >>16

    殺伐としたマンションにスレ画の尾形が!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:57:45

    2話フォゼ尾が走ってきて一斉に逃げ出すフレンズとフォゼと複製月島

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:38:19

    >>18

    大河の真田丸が放映時、とうらぶの大倶利伽羅が伊達政宗にずんだ潰すのに使われている画像が流れていたんだ

    チタタプ塗れの兼さんがいたっておかしくないさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:45:09

    >>20

    大丈夫?普通の尾形見て警戒しちゃわない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:49:48

    普通に登場した尾形にビビるナキウサギちゃんとフォゼ(さっき二話フォゼ尾に追いかけられた)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:01:04

    ナキウサギ「わ゛あ゛あ゛あ゛ん゛ごめ゛ん゛な゛ざい゛ごめ゛ん゛な゛ざい゛食べな゛い゛でぐだざい゛ぃ゛ぃ゛…!!!」
    フォゼ「フシャーッ!」「グルルル…!」「キエエエッ!!」
    普通の尾形「食わん」
    牛山「お前この子らに何したんだ 返答次第じゃただじゃおかんぞ」
    普通の尾形「何もしてない なんなら初対面だ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:20:52

    >>24

    一緒にいた勇作さんには普通になついているのを見てドヤ顔するかスン…するかまでありそう


    誤解がとけてもナキウサギとフォゼは警戒したまま

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:09:04

    フォゼ尾に威嚇される普通の尾形おもしろいな
    牛山対2話フォゼ尾が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:17:15

    尾形から逃げるナキウサギちゃんとフォゼたち
    2話フォゼ尾から逃げる尾形

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:11:46

    2話フォゼ尾に懐かれる尾形を目撃する金カムやフレンドたち
    杉元「やっぱりてめぇが黒幕なんじゃねえか!」
    尾形「知らん。それに何の黒幕なんだ」

    そんな尾形と2話フォゼ尾を同時に見て混乱する頭巾ちゃん
    頭巾「フンフンオガタフン……オガ……タ?」
    極まる混乱に変身する巨人・ヴァシリマンだ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:39

    これで2話フォゼ尾に何の害意もないとしても心が弱い人はいるだけでゴリゴリに精神削れそうで仲良くなるの難しそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:14:39

    見ただけで精神削られるのはまさに怪異
    他にいそうなの網走ののっぺらぼうくらいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:28

    ヴァシリマンの肩に2話フォゼ尾乗せればいいじゃん(悪魔合体)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:26:36

    >>31

    サイズ感が戸愚呂兄弟やナウシカとテトのようなもんじゃないし、付属品とかアパッチメントみたいなもんだよ

    動物に対して特攻バフがかかるのは姉畑だし2話フォゼ尾が何かしようもんなら姉畑をけしかければいいや

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:43:55

    深夜の保守をするのでそのドアを開けて貰えませんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:11:54

    >>33

    開けたら喰われそうなんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:39:30

    杉元も杉元で異質オオスギモトという厄ネタあったし、サダカヤ理論で適当にけしかけて脅威を対消滅させればいい気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:21:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:51:12

    軍病院のような一室にて鶴見中尉と有坂閣下が談笑している。
    「いやあアレは儲かるよ鶴見君!依存度が高い割には後腐れが無いからね!!」
    秘密にならない内緒話を鶴見中尉に向かって階層の隅々まで届くほどのガミガミ声で叫んでいる。もしかしたら他の階にも聞こえているかもしれない。
    「閣下!この話は内密に!」
    鶴見中尉も負けじと大きな声で制する。難聴とは言え、この話が漏れた所で一切の責任はこの2人だ。おそらく自分も巻き込まれるのだろうか。複製月島は2人のやり取りを横目で見ながら暗惨とした先を考える。
    「ところが困った事にねぇ!この商品を販売してくれる人手が足りないという事態が発生してしまったんだよ!!嬉しい悲鳴と言うやつだが鶴見君、どこかに手伝ってくれる人材はいないかね!?」
    「それなら私にお任せを。月島軍曹」
    やはり自分が呼ばれたか。いいんですよ自分なんて汚れ役をして当然ですから。そう心中で自嘲しながら複製月島は鶴見と有坂の元へ駆け付ける。
    「実はこの白い粉をバンバン売りさばいて欲しいのだよ!!いやあ全く鶴見君の地元もやるじゃあないか!」
    阿片の栽培を日本国内でもやり始めたのか!しかも中尉の地元は新潟で、米の代わりに芥子の花が咲いているという事なのか。流石に佐渡ヶ島でやらないだろうと思ったが鶴見中尉の事だから何をやってもおかしくない。
    「月島~、これは名誉な事だぞ?第七師団だけでなく我らの故郷の新潟も経済的に潤うのだからな」
    鶴見中尉がねっとりとした声でいつもの人たらしの要領で自分に囁く。自分は確かに護国の為なら何をする覚悟も出来ているが国土が米から麻薬に汚染されているのを黙って見ていろとでも?しかしもはや自分は引き返せない立場にいる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:52:43

    >>37の続き。


    「流石!亀田製菓のハッピーパウダーだよ!これ単体で相当な売り上げなんらね!」

    ……。

    ………………は?

    ハッピー……パウダー?

    「月島~お前も休憩中に食べているだろう?ハッピーターンを。あれに降りかかっているおいしい粉だよ、こ・な!」

    白米単体が主食の月島に脚気予防にと栄養バランスを考えて、しかし米好きなのは揺るぎないのでせめてお米で出来た菓子をサプリメント感覚でおやつに出されていたのがハッピーターンだった。ハッピーターンだけでなく柿の種やぽたぽた焼き、ソフトサラダから堅ぶつといった歯ごたえのバリエーションもある実に12ブランドの主力商品と期間限定の新商品も自分のおやつに入っていた。

    「月島君はこれが嫌いかね!?やってくれないのかね!?」

    有坂閣下がそう叫んで聞くと

    「やらせてください!」

    自分はそう叫んで答えていた。


    後日、マンションの一階層『デパート物産展激戦区』にてキラキラした瞳で法被を着た複製月島軍曹がハッピーパウダーの販売員をしているのをフレンズ達に目撃されていたという。

    尚、売り上げはテナント内で最高1位を記録した。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:49:18

    久々に平和なSS
    よかったな複製月島!
    邪神もさらわずに買いに行くだけですむかもしれんぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:22

    ニャル之進が月島ガチャをやろうと近づくもハッピーパウダーがおいしいから普通に買いに行って複製月島がさらわれなくて済むって書こうとも思ったけど書き忘れた。
    ハッピーパウダーは合法麻薬だからね仕方ないね。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:34:53

    >>38

    「~相当な売り上げなんらね!」

    ではなく

    「~相当な売り上げなんだからね!」

    でした。失礼しました。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:05:36

    深夜の保守派呼び鈴とともにやってくる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:29:10

    そして再びほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:45:20

    ハッピーターンやソフトサラダは柔らかいから、ナキウサギちゃんやフォゼ達が一緒にパリパリ食べているのカワイイ
    ピクニックシート広げてさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:07:57

    異質オトノシンVSニャル之進の最中に異質ツキシマが通りかかり、紆余曲折の末異質オトノシンが確保する回
    なおのちに現れた異質ツキシマはニャル之進かイゴ草=ソトースがもらっていく

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:58

    >>44

    赤ちゃんかな?可愛いね♡

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:03:12

    ハッピーターンはみんなハッピーにしてくれるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:26:43

    電脳コイルの古い空間じみたフロアもありそう
    日露戦争参戦組がまっくろになった戦友達に手招きされたりする展開が挟まる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:19:56

    もしかしたらイゴ草=ソトースもハッピーパウダーを買いに来る……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:34

    亀田製菓には海苔巻シリーズもあるからな……
    イゴ草=ソトースの場合、磯海苔じゃなくてイゴ草が付いたのを買っていくんだろうなぁ

    普通にうまそうなんですけど?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:36:03

    月島といごちゃんが再会したらLove so sweet代わりにこれ流しとこ

    【高音質】呼び込み君 BGM


  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:22:28

    邪神乱闘海域 薩摩佐渡島 ~屈強なる軍曹~
    フロアの入口にそんなかんじのバナーっぽいものがういているのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:11:36

    ハッピーパウダー売ってる階は何があっても誰も死ななそう
    すべてをハッピーパウダーが解決する

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:05:02

    そんな某ソシャゲのタイトルみたいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:29:21

    ハッピーパウダーって確か材料が家庭にもあるような調味料だけなんだけど、配合が謎であのうまさらしい
    合法中の合法やないの……あの白い粉怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:39:30

    なんか月島バイキングが起こりそうなタイトルだなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:29:45

    月島軍曹がホーンメット被って荒くれ海賊になってるの想像しちゃった。まさに悪童
    そうじゃないって。食べる方だって

    なんだ食べる方って……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:05:45

    それぞれの支配領域には雪か火山灰が降っているのかもしれない
    ちょうど水(海)と陸で対立関係にあるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:30:50

    >>51

    おーもいで(ぴぽーぺぽぺぽ)ずっとずっと(ぴぽぽぺぽー)忘れない空

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:34

    >>56

    月島バイキング(なお食べられる方)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:39:58

    異質オオスギモトって二階堂に襲い掛かるイメージだけどアシㇼパさん見たらどうなるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:40:22

    >>61

    襲い掛かろうとするけど寸手で止まってからバグったみたいに訳も分からず自分を攻撃してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:31:26

    >>62

    場合によっては白石も…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:44:21

    異質オオウサミは鶴見を見かけると襲い掛かるんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:02:18

    異質オオスギモトの外見以外の杉元たる成分がアシリパさんへの気持ちしかなかったら切なすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:51:48

    異質オオフォゼ元という悪魔合体を思いついた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:56

    >>66

    ケモ耳ついてるせいで何も知らないフレンズが不用意に近づいちゃう危険がありそう

    そもそも異質スギモトは二階堂以外にも攻撃対象いるのかわからんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:34:07

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:06:02

    でかいフォゼが公式で出たから安心してでかいフォゼと触れ合えるな(?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:21:48

    でっかいフォーゼ本当にきちゃった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:55:23

    特大フォゼのニュースでここのスレに久しぶりに来てしまった
    値段も特大だけど10倍のサイズだからさもありなん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:14:34

    ナキウサギちゃんがカゴにギッチギチのフォーゼ詰めてるの想像して笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:56:35

    治療後すくすく育ったフォゼに「大きくなったねぇ」って撫でてあげるナキウサギちゃんもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:58:33

    >>73

    随分丸くなったなぁ(物理)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:49:33

    こんなにでっかくもちもちになるなら怪異も狙うわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:46:25

    色んな意味ででっかく成長したフォゼが怪異からナキウサギちゃんを守る展開が見たいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:41:47

    このスレのフォゼは基本的に手のひらサイズなのが成長してでかくなるのか
    それとも最初から小さいサイズとでっかいサイズに分かれているのか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:41:28

    みんみの階に連れていかれると人間サイズが手乗りフォゼになるくらいだから物理質量の法則は当てはまらない(怪異だからそうだけど)
    巨大な物だとマンション壊せる奇獣サイズになるか。大体ヴァシリマンが壊すんだけど
    手乗りのままでも最初から大きいフォゼでもみんみ次第かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:52:54

    公式の特大フォゼ(価格が万円並)
    カムマンの特大フォゼ(身体がマンション並)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:49:37

    公式くらいの特大フォゼはヌシ的な存在であって怪異ではないけど
    ビルサイズの特大フォゼは怪異だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:40:52

    マンションサイズの特大フォゼと対等に戦えるのはヴァシリマンのみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:38:54

    奇獣はフォゼだけじゃなくのるやちゅんもいるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:13:20

    異質大フォゼ杉元(頭部のみフォーゼ)とかいう怪異を思いついてしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:50:22

    >>83

    なんか竿役みたいだな…(最悪の例え)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:18:38

    異質フォゼ之進VSニャル之進が化けたフォゼ之進

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:22:32

    >>84

    着ぐるみAVの事かな?

    カムマンでのエッチな罠は大体小熊ちゃんで釣って怪異のおつまみになるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:09:41

    異質フォゼ島とか複製フォゼ島とかいるのかな
    まあ月島なら邪神によるバイキングに遭うのが宿命なんだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:52

    >>84

    罪袋かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:02:16

    >>84

    よくもまあとてもアシリパさんやナキウサギちゃんには聞かせられないことを…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:53:07

    書きそびれてた裏設定
    ウェンカムイちゃん:剥製階の奥まで進んでしまった世界線でナキウサギちゃんの体を乗っ取った元皮。外見は未設定。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:02:39

    >>90あー!まさかあの時の!

    そっかぁ…ウェンカムイのフレンズは盲点だった…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:22:44

    フォゼだろうがちゅんだろうがのるだろうが複製だろうが異質だろうが月島である以上邪神からは逃れられない運命

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:38:25

    >>90

    正体バレたら色反転してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:12:50

    海っぽい階がありそうだけどエレベーターの乗り降り口のあたりはどうなっているんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:39:45

    >>94

    海岸の入り口みたいになってそう

    近くにテトラポッドあったりして

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:20:26

    杉元の誕生日パーティーをしてるゴトリ部屋とゴトリ部屋の模倣をしてる怪異部屋

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:22:50

    海っぽい階に艦隊とかあったりしないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:20:40

    ジャパリパーク直通階は記憶消えちゃうんだよね確か

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:43:07

    ニャル之進ってのるやちゅん、おひるねこに変身することもあるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:09:32

    明日はゴトリ部屋で白石の誕生日パーティー
    それも模倣する怪異部屋

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:15:10

    情報伝えられてないと間違えて誰か怪異部屋に行く危険がありそうで怖いな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:22:54

    >>98

    記憶というか個人的な願望や欲望の全てが消える

    純粋な探索ガチ勢にする為の宇宙的優しさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:13:17

    >>102

    何が優しさだよ!!!サーバルちゃん帰さしたれよ!!!かばんちゃんと会わさしたれよ!!!(憶測)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:10:46

    殺伐とした階に二瓶が!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:21

    >>94

    お地蔵さまの階みたいに大自然の中心に昇降口が開いてたりするから、いきなり海のど真ん中でもありえるな

    海賊無双ができそうだな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:51:05

    >>104

    二瓶おじさんは山の怪異に狩りの邪魔されてムカついて退治してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:16:55

    >>106

    二瓶怒らせて延々尾行されてボッコでシバき倒される怪異は笑うしかねえのよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:19:48

    怪異は解明できない謎まみれだから怖いんだ
    その謎をガン無視してボコボコにする二瓶はもっと怖い

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:34:50

    >>95 >>105

    防波堤にエレベーターの出入口がある感じかな


    晴れていい天気の時は3人組とキロちゃん、海賊ちゃんが釣りに来て皆で飯食って帰る

    天気のわるい日は邪神とか怪異がうぞうぞしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:00:09

    「殺伐とした階に〇〇が!」で一番怖いの、牛山か岩息説

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:29:02

    怪異をしばく側か、怪異と一緒に暴れる側かだな
    どっちもヤバイ展開しか無いね!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:20

    >>110

    >>111

    これ姉畑と迷ったんだけど姉畑の性癖の範囲外の怪異もいるだろうから

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:59

    深い山(森?)の階で狩りをしていたゲンジロちゃん
    怪異が狩りの邪魔をすると、ゲンジロちゃんは怖くて泣き出しちゃいます。カワイイネ!
    これには怪異もご満悦
    次に来たのは二瓶鉄造
    このおじいさんはどんな風に怯えてくれるんだろう!怪異は心を躍らせて二瓶の背後へと忍び寄りました
    (山階に棲息する怪異の目撃情報はここで途絶えている)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:34:24

    その気になればシリアスな戦いだってできるのに怒りと効率によってギャグレベルで瞬殺される怪異くんすき

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:46:00

    >>112

    大自然特攻持ちってかなりの強キャラだもんな。中身はどうあれ

    人間って基本的に自然には勝てない種族だし


    >>113

    怪異というよりノリが悪ふざけする男子学生なんよ

    「妖怪ひだる」みたいな何か体がしんどいなみたいなものだったら……二瓶は体が丈夫だったね。みんなそうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:57:34

    >>105

    エレベーターの向こうに足場があるとは限らない

    その場にも周囲にも何もないただの大海原へ身一つで放り出されたらさすがに海賊でも詰むだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:12:02

    >>116

    アライさんが生還できる(階に足を踏み入れてもここなんかヘンなのだで引き返せる)レベルに設定しとかないとマンション自体が死にそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:00:25

    そういえばヒグマのフレンズはいるんだな……
    二瓶、さすがにやらないと思うけど狩るなよ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:26:08

    人型で高い知能、意思の疎通が可能ならフレンズは狩らないだろうけど、普通のヒグマを狩るのはフレンズ側から見てあまり良い印象は持たなさそうだけど、そのヒグマがフレンズを襲わないとも限らないし難しいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:30:18

    ヒグマのフレンズとフォゼ杉元(たぶんヒグマ)の交流が見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:20

    アニメ見てた時ヒグマちゃん結構好きだったぞ
    そしてヒグマちゃんのえっちな雰囲気の絵にウコチャヌプコロタグがついててそこを入り口に金カムを知ったぞ(最悪)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:37:47

    >>116

    なんなら詰んだ房太郎が怪異になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:03:08

    >>121

    俺ヒグマちゃんが姉畑先生に目つけられてる画像見たことある…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:03:51

    >>121

    ポケチャヌプコロに続いてフレチャヌプコロが出てきたのか……

    姉畑は自然が好きで植物にもアレするけどフレンズは見た目が人っぽいから無害かもと思えてしまう(ただし怪異は対象になる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:03:38

    フレンズに手を出したらチンポ先生が黙ってないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:45:09

    ナキウサギちゃんと色々な大きさのフォゼ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:26:53

    >>126

    カワイイ!カワイイ!お膝にちょこんとのってるフォゼ白石とのコントラスト堪らん…フォゼ尾もお膝興味あるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:03:10

    >>126

    へえ…可愛いね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:05

    >>125フレンズとか悪いやつからしたら格好の餌食だからよりパワーが増してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:03

    >>126

    でっかいフォゼ元の懐に収まるナキウサギちゃん、特にいいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:58:22

    >>126

    フォゼ島とフォゼ鯉登でカゴの中ギチギチなの笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:58:24

    >>127

    「お膝のりたいの?いいよ、おいで」って言ってそうでいいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:54:33

    >>126

    「私がまもるぞ!」みたいな感じで凛々しいフォゼリパさんすき

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:26

    >>126

    特大フォゼが公式化したおかげでフレンズをダメにするフォゼソファが爆誕したのであった!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:03:25

    ソファになるレベルのフォゼってヌシじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 04:01:48

    人をダメにするフォーゼ
    軽いものから本当にダメになるやつまで各種豊富

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:25:19

    人をダメにするソファ
    一見可愛らしくフレンドリーな雰囲気で平和そうだが、一度座るとお尻に根が生えたように二度と立ち上がることができなくなり、生命が尽き肉体が朽ち果てるまでそこに座り続けることになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:06:03

    ナキウサギちゃん、フォゼ以外にものるやちゅんにおひるねこともたまに交流してほしい
    もちろん危なくない妖精的存在のほうで

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:42:37

    >>137

    「ダメにする」の意味が違う……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:13:32

    江渡貝君にフォーゼの毛並みを整えてもらってたら偶然対怪異のヒントを見つける回

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:24:45

    大きいフォゼとエレベーター乗るときの画が千と千尋のあのシーンになりそう
    サウナが存在する階があるかもしれないなら温泉の階が存在する可能性も?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:58:32

    何号棟のやつだったっけ 銭湯かなんかでチンポ先生がいたSSとかフレンズたちが男湯の宇佐美の声を聞くのあったよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:14:18

    バーニャの階もあるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:41:24

    >>142

    確認してきた。初代スレの終盤がチンポ先生が出てくる銭湯SSあった。あとヴァシリマンは股間を白石にする光線を放ってた


    >>138

    そこに混ざる宇佐美の式神的なやつ・パオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています